
1: 名無しさん : 2022/05/20(金) 00:12:25.03 ID:7jnpHqYb0
例えばキングダムハーツはほぼ満場一致で2fmやと思うけど

3: 名無しさん : 2022/05/20(金) 00:13:09.65 ID:zPw57wf40
1fmの方がすき
4: 名無しさん : 2022/05/20(金) 00:15:43.81 ID:+QWOyArW0
ぶっちぎりで5だろほんとにシリーズやったんか
8: 名無しさん : 2022/05/20(金) 00:17:20.25 ID:dOHRvh3Md
3か5やろ
16: 名無しさん : 2022/05/20(金) 00:20:31.19 ID:wx756IA2r
3の完成度は高いやろ

26: 名無しさん : 2022/05/20(金) 00:22:21.93 ID:7jnpHqYb0
>>16
雑魚敵大体ウザすぎる
ボスもベオウルフとバージルくらいしかオモロいのおらへん
でもそのバージル戦はホンマにおもろいな
11: 名無しさん : 2022/05/20(金) 00:18:35.00 ID:7jnpHqYb0
3のストーリーは好きやけどな
キャラゲーとしては完璧や
12: 名無しさん : 2022/05/20(金) 00:18:35.32 ID:icSwQrIer
実は死にゲーだった1
見た目は最高2
スタイリッシュコンボアクションになった3
より進化した4
1番やり易いがストーリーが過去作必修な5
アクションは最高なdmc
個人的には5か3se(Switch版)やな
13: 名無しさん : 2022/05/20(金) 00:19:06.52 ID:xF3ycd+vd
当時ワイの中でPS3ソフト不作過ぎて4は結構遊んでたわ
やるものなさすぎでディスガイア3とか買うレベルだったからな

15: 名無しさん : 2022/05/20(金) 00:20:19.36 ID:7jnpHqYb0
>>13
4は普通にキャラ操作ムズすぎるわ誰とは言わんけど
主題歌は割と好きやけどdmcに合ってるかって言われたら確かにアレかもしれへん
9: 名無しさん : 2022/05/20(金) 00:17:24.07 ID:xF3ycd+vd
1だけなんか異質というかシリーズに引き継がれなかった要素あるよな
別ゲーに感じるわ
20: 名無しさん : 2022/05/20(金) 00:21:20.85 ID:OJLHG0a4d
2のラスボスがシリーズで一番楽しかった
21: 名無しさん : 2022/05/20(金) 00:21:24.97 ID:i1l/xDfa0
5がPSstoreでめちゃ安いから悩んでるんやけど1〜4やってないとストーリー置いてけぼりか?

25: 名無しさん : 2022/05/20(金) 00:22:17.88 ID:azYOckhz0
>>21
ストーリーは置いてきぼりやが基本ストーリー関係なくオモロいゲームやで
38: 名無しさん : 2022/05/20(金) 00:25:22.73 ID:AjLH/JKx0
3は敵クソクソ言われてるけどワイ何故か4の方が苦手な敵多かったわ
30: 名無しさん : 2022/05/20(金) 00:23:23.68 ID:xe+ijAsS0
ラスボスといえば4のジジイ戦はほんまつまらん
DMCでも特にやること変わらんかった気がする
34: 名無しさん : 2022/05/20(金) 00:24:23.92 ID:oACeQejM0
5のダンテ操作むずすぎや

35: 名無しさん : 2022/05/20(金) 00:24:44.99 ID:+QWOyArW0
>>34
4で極まった人向けやね
56: 名無しさん : 2022/05/20(金) 00:31:22.45 ID:oACeQejM0
>>35
バルログとか技の中にもスタイルチェンジあるしな
意味わからんで
39: 名無しさん : 2022/05/20(金) 00:25:23.08 ID:hwDJl7dPd
ダンテは年々操作難易度上がっていくからな
4でもう完全に使いこなすのはお手上げや
48: 名無しさん : 2022/05/20(金) 00:28:13.87 ID:hwDJl7dPd
格ゲーで最強格やったらしいのは正直嬉しかったわ
マーベル相手に兄弟ともに暴れてたらしいな
51: 名無しさん : 2022/05/20(金) 00:28:58.38 ID:chQiX+ec0
ワイは4やね
あれだけ全キャラ魅力あるのはすごいわ
次世代気になって感動したってのもあるが
41: 名無しさん : 2022/05/20(金) 00:25:46.31 ID:CHP5rQPdd
DmC(小声)
52: 名無しさん : 2022/05/20(金) 00:29:03.57 ID:KqiGww4Ua
名倉が一番おもろい
これガチで
叩いてる本家ファンは腐女子かエアプ

53: 名無しさん : 2022/05/20(金) 00:29:38.23 ID:7jnpHqYb0
>>52
正直やったことないけどファンほぼ高評価やんなこのゲーム
55: 名無しさん : 2022/05/20(金) 00:31:11.94 ID:+QWOyArW0
>>52
アクションアクションしてたしストーリーも悪くなくテンポもよかったしEDMの演出好きだよ
大爆死するかと思ってたけどよう挽回したな
62: 名無しさん : 2022/05/20(金) 00:33:32.30 ID:chQiX+ec0
dmcのストーリーって大体意味不明じゃね?
スタイリッシュならなんでもいいと思ってたわ
65: 名無しさん : 2022/05/20(金) 00:34:24.47 ID:7jnpHqYb0
68: 名無しさん : 2022/05/20(金) 00:35:37.08 ID:icSwQrIer
1番はしゃいでるのは3やしな
いつ見ても序盤の兄弟喧嘩と終盤の兄弟共闘シーンすき
54: 名無しさん : 2022/05/20(金) 00:30:17.83 ID:azYOckhz0
スパーダ関連はまだ謎が多いからDMC0作ってくれ
61: 名無しさん : 2022/05/20(金) 00:33:27.44 ID:7jnpHqYb0
4が1番好きって人めちゃくちゃ上手そう
66: 名無しさん : 2022/05/20(金) 00:34:37.81 ID:W41O3Wa40
1のダンテ今思うと凄まじい強さで笑う
すぐ空飛んで雷打ってくる
69: 名無しさん : 2022/05/20(金) 00:35:52.34 ID:hwDJl7dPd
ダクソと違って何年経っても2だけは再評価されないな
70: 名無しさん : 2022/05/20(金) 00:35:54.51 ID:owg8gL1ad
敵クソ言われてる3が一番簡単だった気がするんやが
初代の方がきつかったわ
74: 名無しさん : 2022/05/20(金) 00:37:07.47 ID:Lenmj8d90
ストーリーなんも覚えてないけどジャックポットって言うシーンは覚えてるわ
75: 名無しさん : 2022/05/20(金) 00:37:13.83 ID:H3Og2T3xa
ガードフライング無い時点で5はないわ
83: 名無しさん : 2022/05/20(金) 00:38:16.74 ID:7jnpHqYb0
>>75
4だけやんけ
つかあれ使いこなせるやつどんだけおるんや
ワイ全く使えんけどアレ使えたらなんか利点あるんか
88: 名無しさん : 2022/05/20(金) 00:40:02.26 ID:3Kt7472n0
>>83
気持ちよくなれる
結構重要じゃねもちろんワイは無理やけど
81: 名無しさん : 2022/05/20(金) 00:38:11.61 ID:kVwbcpxv0
名倉は最終盤の展開以外文句つけられへん出来や
主人公もTV局ステージあたりから他人に見せへん優しさのあるナイスガイだと判明していく
86: 名無しさん : 2022/05/20(金) 00:39:20.68 ID:DWf4ot3T0
3以降のダンテ知ってると2のダンテがテンション低くて草や

92: 名無しさん : 2022/05/20(金) 00:40:48.82 ID:+QWOyArW0
>>86
時系列3 1 2 4 5だけど2は悪魔狩りマンネリ期間って感じ
93: 名無しさん : 2022/05/20(金) 00:41:02.77 ID:aT9gAwgQ0
5はつべのやたらかっこよく戦う動画を参考にしたいけど無理だった
78: 名無しさん : 2022/05/20(金) 00:37:43.36 ID:rvcDTNLz0
5はお手軽だったネロも難しいしダンテは4つ以上装備すると操作できんしVは脳みその容量足りん
4が一番やりやすいわ
98: 名無しさん : 2022/05/20(金) 00:42:48.63 ID:AjLH/JKx0
2ンテがテンション低い理由って公式で説明されてるんか?

102: 名無しさん : 2022/05/20(金) 00:45:51.66 ID:aT9gAwgQ0
>>98
敵がしょぼいからとか小説に書いてるらしい
100: 名無しさん : 2022/05/20(金) 00:44:10.80 ID:YhbGOMhE0
5はトロコンできんかった
ミッション8だか12かなんかの評価が辛すぎるんじゃ
108: 名無しさん : 2022/05/20(金) 00:47:46.39 ID:T4IR1j8za
無印がいちばん面白い
バイオから流れてきた作品とは思えんよな
113: 名無しさん : 2022/05/20(金) 00:48:33.99 ID:InI4R/pS0
そろそろ1のリメイク出してもいいだろ
一番好きなの1だけど今プレイすると操作感とカメラで苦痛すぎるわ

120: 名無しさん : 2022/05/20(金) 00:50:18.44 ID:2TTKg7TK0
1が一番衝撃受けたけどロリキャングレランでボスは溜めアッパーするだけやからな
118: 名無しさん : 2022/05/20(金) 00:49:30.52 ID:YhbGOMhE0
3は今やるとキツイわ
塔の迷いやすさと謎解きとも言えないアイテム運びが丸々要らん
戦闘だけさせてくれればもっと評価上がる
124: 名無しさん : 2022/05/20(金) 00:50:52.56 ID:kVwbcpxv0
3はギターの防御性能の高さに気付くと楽になるな
128: 名無しさん : 2022/05/20(金) 00:52:00.07 ID:hZjSVB7Ed
ダンテのかっこよさで言ったらアニメのが1番好きや
見てる奴多分そんなおらんけど

129: 名無しさん : 2022/05/20(金) 00:52:28.43 ID:azYOckhz0
>>128
ここからは大人の時間だ
133: 名無しさん : 2022/05/20(金) 00:52:49.21 ID:pOJXjBUS0
>>128
全く話題になってなかったイメージ
漫画も全然やったな
なんかバタ臭いんだよなぁ
134: 名無しさん : 2022/05/20(金) 00:53:04.02 ID:tE9W5CsLa
バージルとかいう日本刀持ってるだけで人気を勝ち取った男
130: 名無しさん : 2022/05/20(金) 00:52:29.28 ID:54V749a90
5のバージル強すぎやろ
秘奥義連発できるのはやりすぎや

164: 名無しさん : 2022/05/20(金) 00:58:52.79 ID:emnul34D0
バージルは攻撃技はもうええからエアハイクさせろ
ストーリーは3総合的には5やろ
153: 名無しさん : 2022/05/20(金) 00:56:59.13 ID:YhbGOMhE0
5のネロのバトルBGM最高や、アクションでBGMも良いとほんま戦ってて気持ちいい
174: 名無しさん : 2022/05/20(金) 01:02:04.12 ID:swhIi0X9r
Vお付きの三馬鹿好きなんやけどもう出ないんやろなぁ

183: 名無しさん : 2022/05/20(金) 01:04:44.58 ID:AjLH/JKx0
>>174
5seやとバージルはいつでもVに切り替えられるみたいな感じやから再登場させようと思えばできるんやないかなってちょっと期待してるわ
V本人も一作で使い捨てるには勿体ないキャラやし
196: 名無しさん : 2022/05/20(金) 01:07:39.85 ID:swhIi0X9r
>>183
だったら嬉しいな
別れのシーンなんやったんやってなるけど
154: 名無しさん : 2022/05/20(金) 00:57:02.62 ID:emnul34D0
4も好きやけどダンテの武器が少ないのがなぁ
ルシフェルあんま楽しくないし
198: 名無しさん : 2022/05/20(金) 01:08:19.38 ID:m5MAoiKb0
1のラスボスでいきなり横スクロールゲーになってて草生えた記憶あるわ
あそこがなかったら大満足やわ

デビルメイクライって最高傑作決められんくらいそれぞれ微妙な部分ありすぎやんな
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1652973145/
スポンサードリンク





コメント
コメント一覧
2はやたらJキャンセルが効かないモッサリゲー、ゲーム性に関わるバグも多く論外
3はコンボゲーやのにコンボ拒否な敵が多い矛盾ゲー、敵側DTの発動条件も理不尽
4はコンボ拒否な敵は少な目やが体重のクラス分けやエネステ判定が細かい知識ゲー
5は全体的に過去作の不満点を潰した優等生、でもキャラ変更の強制が多いのは×
名倉は4の操作や知識の煩雑さをシンプルにした入門向けやけど少し別物な良ゲー
舞台が基本古城で、ゲームが進むとマップの雰囲気が変わっていくのも良い
終盤に好きなシーンが多すぎる。
>もう続投無理になってくるんちゃうの
ダンテ界隈は5で終わりで、もし6作るとしても新シリーズで行く、と聞いたことがある
絶対かと言われると自信なくて済まん
ストーリーBGMゲームシステム何もかも完璧やった🤔
何よりバージルを生み出したのが偉いわ🤔
あれは刀使い、兄貴、冷徹クール系キャラの完成系や🤔
もうあれ以上のキャラは出てこないだろう😳
3以降エネステとか言う意味わからん技習得前提でスタイリッシュというよりただのデゥエリストみたいな動きしかしないからキモいしつまらん
これまでの引き出し全部使い切ったから6出るなら完全新作でしか出せんよ
5:グラ操作ストーリー共に最高レベルで名作
これでFAです
本当に楽しかった
サマーゲームフェスで6の発表来てくれ
ネロのメンテ係の女はいちいちイキっててうざいし、ダンテがユリゼンに圧倒されて負けるのもなんで?って感じだし負けた後1ヶ月誰にも見つからず殺されず放置されたのもご都合すぎてガン萎え
極めつけは切り離した悪魔のせいとはいえクリフォト使って人間殺しまくったことに後悔も苦悩もない合体バージルクズすぎてほんと嫌い
お前心まで悪魔じゃねーかダンテに殺されろやって思ってた
バージルは元から殺しに対して抵抗ないし、むしろ抵抗あったらバージルじゃない
ダンテがユリゼンにぼこぼこにやられたのは知恵の実食べた後ならわかるけど、食べる前にボコられてるのは確かに
一応気絶中の1ヶ月間は魔剣スパーダがダンテの気配消して自分に意識を向けてたからで、雑魚悪魔が殺しには向かってる
ぶっちゃけ、同じだと思う。
ズンッ!ドンッ!がしっかり伝わる
そんで2も嫌いじゃない
1はシリーズで唯一ヒットストップ(以下HS)が無い寧ろ一番技が軽い作品やろ
2がモッサリと言われたのも1でHSが無い操作感を経験しとったって点も大きい
スタイルチェンジとか録に使いこなせないし
すまんけど全部ゴミや
でも5は1キャラに集中したいと思ったら遊べるミッション数は少ないし、ブラパレも生ぬるいのがなぁ
フロムのがクソだろ
母数の問題じゃない?
数が少ないからフロムの影にクソさが隠れてる感じ
ただでさえご都合主義のシナリオが、過去作との整合性やらストーリーの推進力やカタルシスの為に何でもありになってる
>ミッション8だか12かなんかの評価が辛すぎるんじゃ
自分はトロコンどころか、HAHでミッション8クリアできずに止まってるわ…
バージルでは全難易度全ミッションSクリア達成できたけど、彼はHAHのトロフィーに関係ないし
しかし、HAHのクリアもできない俺でもバージルなら全Sできるんだから、いかに飛び抜けた性能のキャラなのかよくわかる
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。