
1: 名無しさん : 2026/05/16(土) 14:59:28.13 ID:rfGaIL3x0
マイティボンジャック
SFC 忍たま乱太郎
5: 名無しさん : 2026/05/16(土) 15:02:32.51 ID:TwE+spL50
エンドオブエタニティ
10: 名無しさん : 2026/05/16(土) 15:06:54.28 ID:KRY93+NC0
ドルアーガの塔とほしをみるひとと西遊記
というかファミコンやGB自体難しいの多すぎ
3: 名無しさん : 2026/05/16(土) 15:01:41.47 ID:jrg84xSQ0
スーファミのラッキーマン
apex
俺にはソロダイヤしか無理やった
マスターは時間がかかり過ぎる
14: 名無しさん : 2026/05/16(土) 15:12:03.74 ID:tdBpZvps0
これはARK。初期の設定だとあんだけ恐竜強いのにどーやって先に進むんやろ? 最終的に完全に無敵にして恐竜見学ツアーして止めてしまった
15: 名無しさん : 2026/05/16(土) 15:12:58.70 ID:ZgjcSQKf0
ダクソ
雰囲気暗くて自分には無理だった…
18: 名無しさん : 2026/05/16(土) 15:17:48.39 ID:Sz2y/i6E0
GBAの遊戯王8
難しいというより理不尽過ぎるクソゲーだった

236: 名無しさん : 2026/05/18(月) 12:53:41.95 ID:/5agy8uAd
>>18
敵だけ初手積み込みしてくる奴?
16: 名無しさん : 2026/05/16(土) 15:15:52.28 ID:uspRkynId
フリヲのラスボス
17: 名無しさん : 2026/05/16(土) 15:16:49.81 ID:HPWpimE+0
小学生の時やったゲーム殆どクリア出来んかったけど俺が馬鹿なだけやった
24: 名無しさん : 2026/05/16(土) 15:27:00.75 ID:z2lS6ntw0
Baba Is Youは投げた

120: 名無しさん : 2026/05/16(土) 18:57:26.54 ID:esxGguij0
>>24
ヒューマンリソースマシーンが同じ感じで俺には難しかった
19: 名無しさん : 2026/05/16(土) 15:18:09.89 ID:d5I0BN3k0
ハローキティといっしょ!ブロッククラッシュ123!
28: 名無しさん : 2026/05/16(土) 15:35:28.66 ID:BQUYnWVj0
SFCのロマサガ1&2
32: 名無しさん : 2026/05/16(土) 15:47:38.57 ID:mJqAygib0
ちゃっくんぽっぷ
東海道53次
スーパー伊忍道
スタオー3
38: 名無しさん : 2026/05/16(土) 15:55:56.35 ID:VjqSOnkN0
難しさでは投げないけど
操作がダルくて投げるのはある
39: 名無しさん : 2026/05/16(土) 15:57:56.45 ID:951R6KGz0
ファミコンの魔界村
アーケード版はノーミスクリアできる俺でも
ファミコン版は異次元の難しさで投げた
40: 名無しさん : 2026/05/16(土) 15:57:59.27 ID:BWCmQE6Rr
スーパースターフォース
ラスダンで詰んで攻略本買ったら、「ラスダンは自分で解いてくれ!」の一文と、編者は解いた証明のつもりか「ラスダンで時の紋章を並べた写真」だけが最後のページを飾っていたよ
MYST
小学生の時買ったけど意味不明すぎた
44: 名無しさん : 2026/05/16(土) 16:01:17.41 ID:qCNF4GoF0
残念ながらSEKIRO
だがいつかまた挑戦はしたい
48: 名無しさん : 2026/05/16(土) 16:05:41.39 ID:2bc5qWHb0
初代太平洋の嵐
46: 名無しさん : 2026/05/16(土) 16:03:31.34 ID:e2b/4g51M
ドキドキ魔女裁判

199: 名無しさん : 2026/05/17(日) 09:52:53.05 ID:hid9+IbK0
>>46
戦略、経営シミュレーションしか普段しない兄が興味持って遊んでたがラスボス強過ぎてクリアできないので俺が初見でクリアしてあげた
51: 名無しさん : 2026/05/16(土) 16:08:41.28 ID:kkRJjXqt0
ロマサガ3
ほぼ序盤から行き先分からんくて投げたわ
52: 名無しさん : 2026/05/16(土) 16:09:49.40 ID:MzHMKTkdd
ベイグラントストーリー
子どもの頃システムわけわかめで投げた
49: 名無しさん : 2026/05/16(土) 16:07:32.02 ID:+wclgWbcp
マリオサンシャイン

54: 名無しさん : 2026/05/16(土) 16:10:47.68 ID:951R6KGz0
>>49
シャインコンプリートは挫折したな
クリアはできるんだけど
シャインコンプは難しすぎる
毒の川、砂の鳥、ぶん投げられ、ピンボール
トラウマステージが多すぎ
56: 名無しさん : 2026/05/16(土) 16:13:06.58 ID:4CFDHMxF0
ブラッドボーン
序盤からもう無理ゲー過ぎ
そもそも意味不明過ぎる
59: 名無しさん : 2026/05/16(土) 16:22:34.68 ID:+5eQ58D20
難しくて投げたのはエスプガルーダ2とガンバード2だな
どっちも前作優しめだったのになぜ…
63: 名無しさん : 2026/05/16(土) 16:35:56.85 ID:euvuV+ke0
伝説のオウガバトル
難しいというよりも何すれば良いのかよく分からなかった
トラキアは投げたわ一軍ユニット封じるシステムが鬼畜過ぎる
65: 名無しさん : 2026/05/16(土) 16:40:34.88 ID:yAY4JaOs0
GジェネNEO
適当にやってたらゼダンの門のステージで詰んだ
67: 名無しさん : 2026/05/16(土) 16:44:23.27 ID:yAJgsTsfd
死にゲー+序盤何をしていいか分からないものは苦手だ
多少難しくても良いけど導線ちゃんとしてくれないと着いていけない(おっさん)
68: 名無しさん : 2026/05/16(土) 16:46:12.34 ID:9Ev23xBk0
夢を見る島のノーヒント謎解き難しすぎて投げた
スーパードンキーコング2
どくどくタワーを突破できなかった
87: 名無しさん : 2026/05/16(土) 17:40:49.56 ID:V3uIIirH0
ディアブロ3
生活が破綻しかけたのでやめた
90: 名無しさん : 2026/05/16(土) 17:43:24.54 ID:HY6yvqe60
アストロボササ
海中か宇宙までいった覚え
109: 名無しさん : 2026/05/16(土) 18:16:01.44 ID:PgzkqdJE0
エネミーゼロも無理だったな
PSやSSの意欲作は面白いんだけど途中で詰むかわけわからなくなって積むようなゲーム結構多かったな
114: 名無しさん : 2026/05/16(土) 18:39:00.84 ID:cZmlWV3L0
ベイグラ
2時間近くかけて羽蟲の森抜けた先のボスに瞬殺されてディスク割って捨てた
131: 名無しさん : 2026/05/16(土) 19:39:25.46 ID:p5KzWMHu0
ドラゴンボール神龍の謎
難しくてクリアできなかったけど
ネットだと容易にクリアしている動画も多くてビックリした
101: 名無しさん : 2026/05/16(土) 17:53:46.00 ID:pwEczQX00
DEAD SPACE
どうやっても敵が3体湧くところで死ぬ。
雰囲気も暗くて憂鬱になるから、もうつけたくない。

255: 名無しさん : 2026/05/19(火) 11:04:12.68 ID:f8iSxwcu0
デッスペ1はすごい好きだけど隕石シューティングだけは悪夢
121: 名無しさん : 2026/05/16(土) 18:58:07.45 ID:xYlE9i8r0
ドラクエ2
炎の祠および紋章が分からなくて詰んだ
そんな人が日本に何十万もいたんじゃないかと思う
122: 名無しさん : 2026/05/16(土) 18:59:21.43 ID:Cf9jjViC0
チャンピオンシップロードランナー
後半面が面倒くさすぎて萎えた
144: 名無しさん : 2026/05/16(土) 21:02:29.38 ID:pe/awjEL0
スイッチのクッキングシミュレーター
操作性がマジクソで全部の操作が難しく投げた
10円でも買ったらダメなやつ
152: 名無しさん : 2026/05/16(土) 21:53:31.36 ID:+5eQ58D20
エネミーゼロはクリアしたけど最後の方はわりと発狂しながらやってたわ
サタコレ版はスーパーイージーモードがあってさすがにそっちは銃撃ち放題セーブし放題で簡単になってるらしいね
159: 名無しさん : 2026/05/16(土) 22:29:21.93 ID:4O7gM1TK0
エアーマンが倒せない
あの竜巻何回やっても避けれないし
E缶取っとけないから投げた
145: 名無しさん : 2026/05/16(土) 21:09:47.74 ID:75J8Glroa
SFCのスーパーファミリーゲレンデ
操作系が難解すぎる
慣れれば良ゲーになるんだけどね

165: 名無しさん : 2026/05/16(土) 23:10:20.03 ID:8jN3CHHf0
リターナルとサロス
一面のボスまで行くけど勝てない
180: 名無しさん : 2026/05/17(日) 02:13:06.17 ID:rEPN3hAz0
FCのウィザードリィ
ゲーム中盤辺りまで進んだ時に宝箱の罠でテレポート食らってパーティー全員が壁の中に移動させられて強制ロスト、復活も救出も不可能な状態になって心が折れた
181: 名無しさん : 2026/05/17(日) 03:27:46.19 ID:CyKv9aAZ0
倉庫番
飽きる
186: 名無しさん : 2026/05/17(日) 05:48:50.69 ID:R48mrWEq0
エルナークの財宝
無理ゲー

184: 名無しさん : 2026/05/17(日) 05:38:20.10 ID:ip8kaBO50
セキロは一度こんなの不可能やんけと投げた
その後トロコンするまで大ハマリした
189: 名無しさん : 2026/05/17(日) 06:53:51.48 ID:0/VXSiR00
実機でやる初代ペルソナ氷の女王編
一戦長すぎる上セーブポイント遠すぎて数時間セーブできないとかで睡眠時や登校時本体付けっぱなしが必要で学生時代には物理的にクリア不可能だった
201: 名無しさん : 2026/05/17(日) 10:48:27.54 ID:H4hMFp9m0
ダーケストダンジョン
192: 名無しさん : 2026/05/17(日) 07:23:49.24 ID:MVzdhToB0
オブラディン号
しらみつぶしみたいなのは楽しくない

214: 名無しさん : 2026/05/17(日) 16:04:31.34 ID:0OzUZCKa0
>>192
推理がおもろいのに
よく見たら納得いく感じにはなってる
205: 名無しさん : 2026/05/17(日) 12:10:14.02 ID:TLutyQpb0
パラサイトイヴ2のデッドリーモードは数百回以上ゲームオーバーになった
体力半分で敵の攻撃力3倍とかオブリビオンじゃねえんだぞ
210: 名無しさん : 2026/05/17(日) 13:32:20.65 ID:tTzBSRCC0
アドバンスド大戦略
進化先間違えたら後戻りできないし
詰む要素おおい
216: 名無しさん : 2026/05/17(日) 16:51:49.08 ID:OyeNePYk0
難しいと言うより意味不明で投げたのはエンドオブエタニティとグランクレスト戦記
チュートリアルからして?だったわ
高橋名人の冒険島
自分は勿論、友人知人でクリアできた人がいない
226: 名無しさん : 2026/05/18(月) 05:36:47.52 ID:27TiRAcT0
メトロイドプライム
敵が強くて進めなくて断念
233: 名無しさん : 2026/05/18(月) 11:40:57.27 ID:67AzExxo0
シルクソングボス
所々にいるボスが強すぎて投げました
234: 名無しさん : 2026/05/18(月) 11:46:53.99 ID:/HaGROlq0
ヨッシーアイランドDS
一番最初のドラクエ7
第1スライムに会う前のパズルて挫折
後にパズルを端折ったリメイクはクリアしたけど
246: 名無しさん : 2026/05/18(月) 17:06:33.12 ID:aOKxAINb0
メタルスラッグ
アクション得意だから行けるっしょと思ってたら、心をバキバキに折られた
これをノーミスクリアとかしてる人達どうなってんのと思う
116: 名無しさん : 2026/05/16(土) 18:53:31.51 ID:qt/dRwkX0
スーファミのパックマンに指示を出すゲーム
途中何すればいいか分からなくて辞めた
261: 名無しさん : 2026/05/19(火) 19:49:19.57 ID:t57HmdOQ0
初代スプリンターセル
これ完全ステルス ノーキルとかどうやってやるんだよ?
スパロボインパクト
長すぎて新社会人時代にクリアするの難しかった。
257: 名無しさん : 2026/05/19(火) 17:12:04.58 ID:t57HmdOQ0
ボクサーズロード2
初代と違って勝たせる気あるのか?という難易度。
未だ日本王者もなった事無い。
バンタム級とかは日本ランカーが世界ランカーレベル。
260: 名無しさん : 2026/05/19(火) 17:48:30.63 ID:ZDiqxBKm0
レイストーム
練習して4面の戦艦ステージまではノーミスで行けるようになったが
5面以降の難しさが魔境
残機とボムでゴリ押ししないとクリアできない
271: 名無しさん : 2026/05/20(水) 09:19:31.00 ID:N0WqkL1Kd
チョップリフター
大人になった今やったらクリアできるんかな
てかシューティングむずいからクリアしたのない

【悲報】正直難しすぎて投げたゲームWWWWWWWWWWWWWWWW
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1778911168/
スポンサードリンク













コメント
コメント一覧
知能と発想力が乏しい自分には無理だった
無敵コマンド駆使してもパーツ集め辛すぎ
朝鮮オゲレツえっクソボックソ信者さん泣いてしねや劣等種Wwwww
仕組みとかどうすればいいのかとか理解するとこまで行き着けなかった
技術力上げればいいって攻略のブログに書いてて同じようにしたら資金速攻底ついた
今でも無理だけど
敵多いし、啓蒙上がるまでレベル上げできないし、どこに行けばいいかよく分からないし、回復薬が底つきるしでキツい
2番目のボスで詰んだ
でもガンヴォルトは全シリーズクリアしてるし楽しいから好き
特にシュタゲはフラグ立てが難解すぎる
なんとなく推理はできるんだけどゲームシステムが面倒臭すぎてクリアまでたどり着けなくて詰んだ
あれはそのなんとなくをしっかり形にしようってゲームだからな
ゲーム自体は簡単めだけど国語とか数学が苦手な人には向かないな
いやマイティボンジャックはクリア(脱出)だけならできるか?
あ、あとシェラザードの最後の謎解きか
よくわからんまま敵に自爆アタック繰り返されてモニターぶん投げた
大人になった今なら楽しめるのかどうか
絵に惹かれて買ったものの序盤から敵が強すぎて満足に進めることが出来なかった
魔法が使えるコインを鍛えまくるしか突破方法が無いと知ったのはずっと後だった
子供心に「あ、これ何をどうやってもクリア無理だわ」って完全に諦めた
隠しキャラなのに後回しするほどより高いパラメーターを求められ、最悪攻略不可能になる鬼畜ヒロイン
ゲームは基本的にクリアするまで絶対やるけどこれだけは投げた
自機の制御の難しさと敵やトラップの配置のいやらしさで地獄の難度
解説付きのノーミスクリア動画があるけど神プレイとはこういうものだなと思った
フリーズしてまともにプレイ出来なくてぶん投げた
SO3DCはフレイまで倒した
俺割とアクションゲーム得意なほうやぞ
最初のボスで30回ぐらい死んだ
他のゲームのラスボスぐらい強いの反則やって
さすたに難しすぎて萎えた
え?
あれ攻略無しで真エンド行ける人実在すんの?
ホラ吹きでしょ
最後の戦艦大……もといトウタクでパワーアップが無くなるなどして力尽きた
ひらがな表記だとカレーっぽくて草
チュートリアルで全然出来なくて投げた。
慣れると面白いけど面倒な部分も多い
雑魚すらスーパーアーマー+追尾ガード不可攻撃連発してくる上に回避もガードも出来ない起き攻め複数で襲ってくるのに2発くらい食らったら死ぬ理不尽過ぎる死にゲー
終盤のボスとか追尾性能高過ぎて回避が難しい上に連続で避けても反撃のタイミングが少な過ぎて爽快感皆無で嫌になった
親切に最初の町の下にあるチュートリアル闘技場がシステムを丁寧に教えてくれる
スクラッチダメージとダイレクトダメージとかIAとかレゾナンスアタックすら理解できない〇〇〇か?
ブラボが意味不明とか言ってる奴も意味分からん
聖職者の獣を倒せばどころか会うだけで啓蒙が1溜まって人形ちゃんでレベル上げできるようになるし、フロムゲーはどれもステージ構造を理解してショートカット開通させていくって流れになってる
1つずつ着実に物事を理解していくという工程すらこなせないこいつらの低知能さにびっくりする
だからエルデンは雑魚介護用の遺灰とか要らんもんを実装したのか
船の操作むず過ぎてイライラして序盤にやめた
シリーズが進むにつれて難しくなりすぎてついていけなくなった
でもガンヴォルトは全シリーズクリアしてるし
→言い訳するんじゃない😠さっさとロクゼロクリアしろ😡
最近のアクションとか当てはまりまくるの草
アステファルコン強えよな
安心していいぞ
あのゲームあいつが最強や
大概が子供の頃の話だろうからな
それにしても古いけど
もう5chは寄合所でしかないからしゃーない
「これ勝ってるよな?」って盤面なのに寄せに入ると絶対負けて
逆に「え?これで勝つの?」ってことばっかりで
何一つわからないまま投げた
プレイの楽しさより理不尽な敵へのストレスのが大きくてやめちゃった
一見シンプルそうに見えて技とか多くてかなり複雑
2D主義で3DはKOFMIシリーズしか出来ない
カメラの回転が難しすぎたのと頻繁に起こるエリア切替がストレスですぐ辞めちゃった
両方の理由が解消されてたワールドはとても楽しかった
2面で辞めた
PS4で出てたゲームが作れるソフトなんだが、
チュートリアルで遠くに離れた浮いた小島みたいなところに
ドローンみたいな感じで荷物を運ぶのが別角度から見たカメラとか無いから
どうやっても運ぶとちゃんと重なって乗りませんでした失敗ってなってクリアできずに投げた
カメラ動かしすぎて気持ち悪くもなってた
このシリーズ基本クソゲーやししゃーない
Xで似たような事言ってる人いたな
あのゲームはコツあるだけで難しくない
ニンジャガイデンで一番簡単だよ4は
まず全部の技を使う必要はない。中段と下段のコンボ始動技を2つ、あと中段に勝てる速い上段の打撃と避け対策の技、投げ抜けコマンドが違う投げ技を2つ覚えるだけなので、そこまで2Dと変わらない
クリア出来る自分に酔ってそう
お前みたいな奴だ縛りとか低レベルノーダメージとかする奴見た事一度もない
よくて初期の頃にクリアして「トロ率〇〇%」とかイキル奴しかおらん
難しいというか単純に敵が硬くて戦力になるユニットが限られてくるから。俺は好きなキャラやロボの活躍を見たいのであって詰め将棋がしたい訳じゃないんだ
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。