
1: 名無しさん : 2022/04/16(土) 07:29:51.04 ID:EXV0r0T00.net
数万円も払わなくても無限に面白いゲーム出来るのに情弱さぁ・・・

15: 名無しさん : 2022/04/16(土) 07:33:40.04 ID:jST+uoVf0.net
20年前のハードやぞ
19: 名無しさん : 2022/04/16(土) 07:34:08 ID:gUo/HAY20.net
歳とると新しいゲーム機に手を出す気がなくなるよな
3: 名無しさん : 2022/04/16(土) 07:30:47.21 ID:WsnzvUUup.net
新しいことに興味なくなるおっさんやろ?
昔に縋ることしかできない
25: 名無しさん : 2022/04/16(土) 07:34:31 ID:CcWzRXUT0.net
ワイもPS2やり尽くして最近PS3に転身したわ

6: 名無しさん : 2022/04/16(土) 07:31:01.38 ID:QFq8TKFZa.net
PS2再販してくれや
もうマシな玉ないぞ
29: 名無しさん : 2022/04/16(土) 07:35:43 ID:t4H1qUdA0.net
まぁ確かにPS2は今でも遊べるゲームかなり揃ってはいるな
31: 名無しさん : 2022/04/16(土) 07:35:55 ID:mWTfrXeMa.net
全部買えばよくね😅
26: 名無しさん : 2022/04/16(土) 07:35:12 ID:PE+sZRGrH.net
ワイもお金無いから老後はPS1とか2の古いゲーム趣味にしようかと思ってる

36: 名無しさん : 2022/04/16(土) 07:36:53.03 ID:EXV0r0T00.net
>>26
ハードオフで無限に110円でソフト供給できるからな
死ぬまで遊べそう
50: 名無しさん : 2022/04/16(土) 07:38:05.27 ID:B8ipK6LCM.net
>>26
光ディスクの寿命来るからカラス避けにもならんで
45: 名無しさん : 2022/04/16(土) 07:37:49.52 ID:wykaMYD4H.net
GBAもやれ
58: 名無しさん : 2022/04/16(土) 07:39:24.41 ID:EXV0r0T00.net
>>45
スパロボDぐう名作で好き

40: 名無しさん : 2022/04/16(土) 07:37:22.87 ID:nSneDluMM.net
ps2はほんまいまでも弾多いもんなぁ
ps1ソフトはもうレトロゲーに足突っ込んでる
52: 名無しさん : 2022/04/16(土) 07:38:32.99 ID:t4H1qUdA0.net
ロボット好きにはACE3は一生物のゲームやと思う
多分あれより完成度高い版権物ロボットアクションもう出ないぞ
114: 名無しさん : 2022/04/16(土) 07:50:34.76 ID:FuSbSokP0.net
別にその楽しみ方しつつ新型買わない理由なくね?
無理とかおこづかい制か何かかよ
38: 名無しさん : 2022/04/16(土) 07:37:20.51 ID:Nn8lp0MCa.net
apexしてたほうがいいわ

48: 名無しさん : 2022/04/16(土) 07:38:01.09 ID:+Q4EEbUBd.net
いや、ハードあればいくらでも無料で遊べないか?APEXとか
62: 名無しさん : 2022/04/16(土) 07:39:53.18 ID:bMyyrLgY0.net
話題についていけないやん
昔の今やるとほとんど面白くないだろうし
60: 名無しさん : 2022/04/16(土) 07:39:32.05 ID:qiJ03OcFa.net
欠点はコントローラー高いことやな
56: 名無しさん : 2022/04/16(土) 07:39:04.91 ID:HslkCKxk0.net
PS2はSimpleシリーズの品揃えが最強すぎる

73: 名無しさん : 2022/04/16(土) 07:41:35.82 ID:EXV0r0T00.net
>>56
変なアイディア一発勝負のゲームあって好きやわ
59: 名無しさん : 2022/04/16(土) 07:39:26.16 ID:oVLTyKtL0.net
ゴッドハンドとかいう神ゲーが出来るのはps2だけ!
65: 名無しさん : 2022/04/16(土) 07:40:56.77 ID:qU+N2yTI0.net
やったことない昔のゲームを漁るモードに入ることあるけど新作遊ぶよりワクワクするわ
PSPまだ漁り終わらん
66: 名無しさん : 2022/04/16(土) 07:40:57.62 ID:DM9vvNTi0.net
お姉チャンポン楽しいよお🥴
この間DS買ったわ
割とソフト安くなってなくて草生えたが
86: 名無しさん : 2022/04/16(土) 07:43:29.05 ID:YCeju/FLM.net
PS2くらいやと今のゲームと比べてかなり不親切なんだよな
SFCくらい昔になるとやれること少ないからそれでも問題なかったりするけど
79: 名無しさん : 2022/04/16(土) 07:42:23.22 ID:t4H1qUdA0.net
鉄人28号めちゃくちゃ面白いぞ
中古でもそこそこの値段したと思うけど
84: 名無しさん : 2022/04/16(土) 07:43:20.07 ID:Sj/sM8Efd.net
サルゲッチュだけは今でもやりたい
87: 名無しさん : 2022/04/16(土) 07:43:44.56 ID:cKAO0wVK0.net
PS2は最近だと一部のゲームでオン鯖入れたりするらしいな
MH2とかクソゲーやけど雰囲気すこやし潜ってみたいンゴねぇ
93: 名無しさん : 2022/04/16(土) 07:45:27 ID:qRQYA/Ca0.net
安価で満足出来るならそれが一番幸せやと思うわ
ソフトの数も桁違いやし
96: 名無しさん : 2022/04/16(土) 07:46:19 ID:NkzfT2hk0.net
俺も割りと5年遅れ位でハードについていくから分からんこともない
けど今PS2はきつくないか?画質は妥協出来るにせよUIが不親切なのと3Dの出来はどうしてもかなり粗い
100: 名無しさん : 2022/04/16(土) 07:47:38 ID:+Xlr78G20.net
俺も新しいゲームに付いていけないから、何度もクリアーしてるドラクエなどの旧作リメイクしかやってないわ
127: 名無しさん : 2022/04/16(土) 07:52:52 ID:u0tZ6nsr0.net
なんか知らんが同じゲームでも最新ハードでやるより当時のハードでやる方が面白く感じるんだよなぁ
142: 名無しさん : 2022/04/16(土) 07:55:17 ID:+qd3tVsQd.net
今も新作が出ているようなシリーズは新しいほうが面白い
快適だしな
151: 名無しさん : 2022/04/16(土) 07:57:17 ID:Wfkg11Eq0.net
昔のゲームって今やると「なんでここがこうなんだよ不親切すぎるだろちょっと考えたら分かるだろ…」って萎えるんだよな
153: 名無しさん : 2022/04/16(土) 07:57:42.29 ID:IFH7Mckd0.net
ワイのクソデカ旧PS2まだまだ現役で草
薄型の方はすぐに潰れたのにすげーわ
16年くらい使ってるかもしれん

55: 名無しさん : 2022/04/16(土) 07:38:52.68 ID:Hu5kR/VZa.net
PS2の薄型って安いし場所も取らんけどホント脆いよな
まだまだやりたいゲームあったのに新品で買って3年ぐらいでディスク読み込まなくなって結局PS3買ってしまった
117: 名無しさん : 2022/04/16(土) 07:51:15.47 ID:LzVAXIAV0.net
普通PS3でゲームアーカイブスやるよね
145: 名無しさん : 2022/04/16(土) 07:56:04 ID:bMyyrLgY0.net
レトロゲーム好きな人もいるよね
何だこのゲームっていう古いのが高騰してたりするし
PS3は廉価版がダサすぎる
やっぱディスクは吸い込み式じゃないと

181: 名無しさん : 2022/04/16(土) 08:02:25.06 ID:eLIejYSd0.net
>>175
一番右はじめて見たわ
190: 名無しさん : 2022/04/16(土) 08:04:16.85 ID:Hu5kR/VZa.net
>>175
真ん中の世代が壊れた壊れかけでまだ動画再生機やってるけど大きさやらデザインやら一番バランス取れてると思う
178: 名無しさん : 2022/04/16(土) 08:02:04.15 ID:f7OymYCx0.net
昔の2Dゲームは今でも楽しめるけどPS2とかPS1時代の3Dゲームはいろんな意味で辛いわ
193: 名無しさん : 2022/04/16(土) 08:05:15.57 ID:bwKCp6Ls0.net
ワイはPS 5もSwitchもあるけど
レトロゲームもあるで
コンテンツって無限に増えてくから先の世代になればなるほど消費に時間かかるよな
時代ごとの名作だけつまみぐいしても10年くらいかかりそう
220: 名無しさん : 2022/04/16(土) 08:08:50.47 ID:NkzfT2hk0.net
ぶっちゃけ名作なら移植されるから最新ハード買ったほうが名作やる分には最効率なんだよな
名作って中古で買っても値段落ちきってないし価格で言ってもそこまで変わらん
著作権の関係で移植が絶望的な名作なんかもあるが……
223: 名無しさん : 2022/04/16(土) 08:09:23.54 ID:LlIyZPM/0.net
言うほど最近ってわけじゃないが
今のゲームは誇張抜きで無限に遊べるゲーム多い
227: 名無しさん : 2022/04/16(土) 08:09:50.58 ID:f7OymYCx0.net
言うてPS2時代の名作ってなんだ?
鬼武者とかFF10くらいしか思い浮かばない
っていうか俺の中でのPS2はFF11なんだけど
名作ソフトも今じゃジャンク価格
コスパ最高だな
245: 名無しさん : 2022/04/16(土) 08:12:46 ID:f7OymYCx0.net
コスパの事を言うなら今の時代メルカリで買ってメルカリで売れば
一番コスパはええな
270: 名無しさん : 2022/04/16(土) 08:19:12 ID:MjMoZ+v00.net
ゲーム自体元々相当コスパの良い趣味だからそれ以上安く済ませようとも思わないかな
276: 名無しさん : 2022/04/16(土) 08:20:18 ID:ufafryya0.net
つまりワイの初期型PS3の60Gが最強ってことでええか?
ps2互換もあってアップコンバートもされるし

280: 名無しさん : 2022/04/16(土) 08:21:43.21 ID:tKcC+AXna.net
>>276
まだ光学ドライブ生きてるの?
285: 名無しさん : 2022/04/16(土) 08:22:45.79 ID:ufafryya0.net
>>280
生きてるよ
昨日もドラクエ5やったから元気に活躍してる
283: 名無しさん : 2022/04/16(土) 08:22:11.26 ID:M2/BJoUq0.net
ブラウン管テレビでゲームやってそう
284: 名無しさん : 2022/04/16(土) 08:22:27.33 ID:wefv+2nIa.net
まあワイも正直ドラクエ5(PS2)やダクソ2(PS3)今でもやってる

289: 名無しさん : 2022/04/16(土) 08:23:08.62 ID:EXV0r0T00.net
>>284
PS2の5滅茶苦茶良リメイクやけど5だけは個人的にはDSのがええわ
287: 名無しさん : 2022/04/16(土) 08:23:02.94 ID:CfbfPaeY0.net
ps2は無理やわ
今のに慣れとるとローポリが無理
あとテンポ
290: 名無しさん : 2022/04/16(土) 08:23:16.65 ID:72557KJy0.net
スーファミのがロードなくてええぞ
296: 名無しさん : 2022/04/16(土) 08:24:38.11 ID:EXV0r0T00.net
308: 名無しさん : 2022/04/16(土) 08:26:52 ID:CoPK52yo0.net
龍が如く無印とかやれんわもう
情弱「ゲーム機は新型を数万円で買わなきゃ・・・」ワイ「今日もPS2で遊ぼっとw」
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1650061791/
スポンサードリンク








コメント
コメント一覧
PS3は偶にバラして掃除とCPUグリス塗り直しとるけど
最初に買った2000版が未だ現役
昔のもやりたいが今のもやりたい
ウルトラマンファイティングエヴォリューションシリーズとか
続編がアレな為にPS2が最高傑作な
アナザーセンチュリーズ エピソードシリーズとか
サクラ大戦シリーズなど良ゲー多いしな
ただPS4のゲームも今や大概安いし、何を求めるか人それぞれだからなぁ
往年のアイレム作品は名作揃いだった
今更レトロゲームなんてやってられない派閥
今でもレトロゲームで遊べる派閥
この2種類に分かれる 別にどっちが悪いとかではないけどね
今は多様性の時代だから個人の好み
COOLも艶舞刃も思いのまま
内容を根掘り葉掘り聞いたら記憶ガッバガバだし
ゲームも今と違って単純だしww
ワイはグラフィック云々よりもうレスの遅さで無理や
ただモンハンだけは別だよ
ハンターは初期ほど良質なんだから
他人よりお金が無くて不自由なだけなのに
如何に玄人ぶってるところ特にね
昨今は規制やら配慮やらで希望に属したものが出てくるかも怪しいし
情弱「ゲーム機は新型を数万円で買わなきゃ…」
ワイ「今日もスマホで遊ぼっとw」
こうなってく気がする
目立たないけどこの20年くらいでグラ以外もちゃんとゲームは進歩してきたんだなと実感した
情報は知的欲求を満たす人間の栄養みたいなもんだ
それを求めるのに情弱って言葉を使うのは今の日本の頭の悪さを象徴しとるな
次世代ゲーム機が出る5.6年のタイミングで大体PCも調子悪くなるし
やられてコンテニューからの長いロードには耐えれない
steamやProjectEGGもしてるし
もっとゲーム買ってやれや。
ゲーム機代0円w
趣味でやってる事なんだから懐古趣味でも良いだろ
激しく同意します
レトロゲーム(1980〜2000年代)はプレイヤーを楽しませることだけを考えて作れられて来たからリラックスして楽しく遊べた
出直してこい
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。