
1: 名無しさん : 2026/05/16(土) 22:54:51.16 ID:Ly5tM9hmM
アークザラッド2
アンダーテール
3: 名無しさん : 2026/05/16(土) 22:56:43.94 ID:Mb03BPLG0
ドラクエビルダーズ2
5: 名無しさん : 2026/05/16(土) 22:59:22.04 ID:FBG02xS30
マリオギャラクシー
4: 名無しさん : 2026/05/16(土) 22:57:25.05 ID:bnDSbFri0
ペルソナ5
サタナエルかっこいい

6: 名無しさん : 2026/05/16(土) 22:59:38.94 ID:0Gqj2VF/0
ヨッシーアイランド
7: 名無しさん : 2026/05/16(土) 23:01:29.27 ID:+srxhqLZ0
イース8と10
10: 名無しさん : 2026/05/16(土) 23:02:50.60 ID:7uuQgTS90
聖剣伝説2
8: 名無しさん : 2026/05/16(土) 23:02:13.99 ID:+Um41SWN0
LUNAR エターナルブルー
ゼビウス
12: 名無しさん : 2026/05/16(土) 23:03:06.11 ID:IPYCQjDa0
怒首領蜂
14: 名無しさん : 2026/05/16(土) 23:04:34.88 ID:hz8yCZrs0
スクエアが出してたシューティング
ハンマーカンマーみたいな名前のやつ
18: 名無しさん : 2026/05/16(土) 23:07:22.23 ID:PD5ra5ZD0
>>14
アインハンダー?
>>18
ああそれや
成層圏でデカいクラゲみたいなのと戦うやつ
13: 名無しさん : 2026/05/16(土) 23:03:53.70 ID:jBT81Ys10
ロマサガ3
17: 名無しさん : 2026/05/16(土) 23:06:53.34 ID:0dXxm83h0
流星のロックマン3
15: 名無しさん : 2026/05/16(土) 23:04:40.96 ID:RCBmZnaF0
ブレスオブファイア5
スーパードンキーコング
20: 名無しさん : 2026/05/16(土) 23:09:26.57 ID:LZtfhrEh0
スーパーマリオRPG
23: 名無しさん : 2026/05/16(土) 23:12:01.57 ID:6e8Wd52Y0
ポケットモンスターブラック&ホワイト2
21: 名無しさん : 2026/05/16(土) 23:10:32.23 ID:PI6XX9Fx0
ブレイブリーデフォルトのラスボス戦の演出考えたヤツは
頭がおかしい
27: 名無しさん : 2026/05/16(土) 23:13:01.46 ID:k1VXKV9E0
大地の汽笛好き
28: 名無しさん : 2026/05/16(土) 23:14:23.21 ID:Xy2SEo0d0
ゴエモン3の最後インパクト
30: 名無しさん : 2026/05/16(土) 23:25:27.48 ID:KKJ0fBni0
時のオカリナ
ブレスオブザワイルド
Portal 2
ダンガンロンパ
スーパーマリオオデッセイ
34: 名無しさん : 2026/05/16(土) 23:31:40.62 ID:z/X0SMN50
天地を喰らう2
36: 名無しさん : 2026/05/16(土) 23:33:08.52 ID:coo4Aa0Z0
ペルソナ3
40: 名無しさん : 2026/05/16(土) 23:38:34.58 ID:x8AVFs5Dd
斑鳩
33: 名無しさん : 2026/05/16(土) 23:30:58.09 ID:z5yylwXOH
ワイルドアームズ2

42: 名無しさん : 2026/05/16(土) 23:44:31.18 ID:L6FU0+gW0
シュタインズゲート
43: 名無しさん : 2026/05/16(土) 23:51:02.40 ID:ovtrYmD/0
ある意味ラサール石井のチャイルズクエスト
41: 名無しさん : 2026/05/16(土) 23:41:54.36 ID:v9coKFZn0
ラスボス戦にいい感じの専用BGMを使っちゃうと聞く機会が限られすぎてしまう
だから最高の戦闘曲は通常ボス戦に当てられてることが多いように思う
クロノトリガーとか通常ボス戦のボス・バトルの方が評価高そうやし
48: 名無しさん : 2026/05/17(日) 00:03:04.74 ID:W/1zyP7e0
>>41
世界変革の時ええやろ
第二形態は普通やけど
50: 名無しさん : 2026/05/17(日) 00:05:11.39 ID:3vgPA1z/0
>>48
世界変革の時は人気高いけどワイはラストバトルの方がすこ
53: 名無しさん : 2026/05/17(日) 00:11:07.68 ID:OQYGZmrW0
SaGa2のラスボスが形態変わる度にボス用BGM→通常バトルBGM→ラスボス用BGMって曲変わるのあの時代にしては革新的や
15: 名無しさん : 2021/01/31(日) 13:17:39.952 ID:qsFWrB2MD
psoのダークファルスの演出好きだな
青空広がってる綺麗な丘が一瞬で地獄みたいになるやつ
3: 名無しさん : 2021/01/31(日) 13:02:11.659 ID:aOC3pwhV0
ゼルダBOTWの最後の一撃好き
ただのムービーだけど大神
16: 名無しさん : 2021/01/31(日) 13:18:36.635 ID:vzHElQuf0
MOTHER2
19: 名無しさん : 2021/01/31(日) 13:45:28.960 ID:t8V448xaa
パラサイト・イヴ
14: 名無しさん : 2021/01/31(日) 13:13:47.982 ID:MIXpzeONd
大量のアニマが集まってくる

ラスボス戦の演出が最高なゲーム
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778939691/0-
スポンサードリンク









コメント
コメント一覧
サブタイトルと相まって高揚感がすごかった
倒した後の脱力感もそれはそれであり
ロストジャッジメント
猫が
プレリュードからのラスボスは熱いが強さも多分一番強い
途中で一番最初のステージのBGMに変わるところが最高
ターンが進むと夜が明けて背景が明るくなってくのがすごくよい
過去シリーズの体力ゲージ出現と戦闘テーマ曲流れるのは最高
戦闘への導入もBGMもとても良いけど、何より一番良いのが
勝利後に目に入って来るきれいでめちゃくちゃ広く眩しい空。
勝った後のカタルシスがすごかった
音楽がクソほど熱い、これぞJRPGて感じ
第一段階のボス撃破後、崩壊する塔から脱出したり
マスターソード弾かれて、別の武器に持ち替えて戦ったりとか演出豊富、最後にゼルダがアシストしてガノンを抑えつけるのも良い
単体のラスボス戦としてはもっと好きなのあるけど
30年がかりのシリーズ総決算ラストバトルとしてはマジで最高だったなって
「俺様の活躍、見ているか?」は本気で泣いたわ
しかし第2部そのものが微妙な感じ
音楽的にも現代最高だと言える
マリオ64
時のオカリナ
ムジュラの仮面
ポケモン赤緑
カエルの為に鐘は鳴る
これ全部凄い
敗北後に起き上がり勝者を称えながら大の字ダウンで完全敗北する演出
あの曲をバックに流しながらだからセリフが余計に格好良い
あなたのオススメ教えてほしい
ダクソ3 後半戦のBGMとボスのモーション
スカイリム 伝説的な英雄たちとの共闘 前作が単独潜入で地味なおっさんしばくのが実質ラストバトルで本当のラスボスは親友に丸投げだったからなおさら
プリシークエル
ディスオナード2
正直そこまでは楽しいけど文句言いたいところもあったけど、急に別ゲー始まるブレスオブザワイルドと違って今まで散々やった空中での操作は手に馴染むし、竜との共闘の演出も良かった
ラスボス戦とあの手への演出で+1000点してる
曲が盛り上がるタイミングで背景変わって初めてボスの名前と体力ゲージが出てくる演出好き
初見だと 結構攻撃してたのにあれしか減ってないだと!? ってなる
しかも★マーク二つ(体力ゲージ計3本)と
実際はゲージ一本減らせば負けても再戦時は減らしたゲージの本数はそのままだから
そこまで強敵でも無いんだが
ラスボス戦にテーマ流れるのはありがちだけど最高
エルけもはうんちだけど演出は上位者って感じで好き
うーんこの冷笑系が批判を恐れて自分は何も書かずにキョドるだけの姿勢
恥ずかしいですわ
お子ちゃまは自分の知らない話題でみんなが盛り上がってると不機嫌になる
極光術の攻防とトドメはシビれる
イントロ中に変身演出→イントロ終了と共に戦闘開始をファミコンでやってるの何気に凄い
まさに決闘、一騎討ち
ムカつくし憎たらしいし最っ高に興奮したけど、PJ殺す必要無いよね?
イベントならムービーでいいのに無駄にバトルさせるから苛つく
これはFF4かなぁと思ってコメント欄見てたら同志発見!
どうしようもない絶望的大ピンチ→みんなの想いが届いて奇跡が起こる→大勝利
の流れはFF4だけに限らずいつ見ても最高や。好きすぎる
尚、ゼロムスの強さ。絶対に負けられない戦いで情けなく負けた時の喪失感たるや
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。