
1: 名無しさん : 2026/05/16(土) 12:50:10.04 ID:NVMunFFG0
何勝手に舐めプ始めてんだふざけんなよ
指輪に指一本につき一つとかバカみたい
4: 名無しさん : 2026/05/16(土) 12:51:06.36 ID:+Um41SWN0
10個つけれるようになればなぁ
7: 名無しさん : 2026/05/16(土) 12:52:06.51 ID:bNWhK/Cz0
薬指しか効果でないんや
5: 名無しさん : 2026/05/16(土) 12:51:57.49 ID:xRC/+FbQd
ネックレスとかペンダンとか無限につけられるよな
あんなんつけながら戦ったら指砕けるで
指輪つけて硬球打ったら死ぬほど痛いときある
8: 名無しさん : 2026/05/16(土) 12:52:31.51 ID:3H86Zufg0
でも全指に指輪付けて剣握っても全然力入らなそう🥺
9: 名無しさん : 2026/05/16(土) 12:52:48.84 ID:k1VXKV9E0
成金オヤジみたいな格好になりそう
13: 名無しさん : 2026/05/16(土) 12:54:27.88 ID:V6XlNIgM0
サガ2メカ「鎧5個装備しよっとw」
ゲーム主人公「身体能力を向上させるバンダナか…装備するから指輪1個外すかw」
もはや糖質だろ
12: 名無しさん : 2026/05/16(土) 12:54:21.63 ID:BpqkAcwf0
頑張れば足の指にも着けられるのにな
世界救う気ないやろ
14: 名無しさん : 2026/05/16(土) 12:54:50.50 ID:xRC/+FbQd
普通の装備じゃなくて魔法の力で身を守る的なやつなら
本来の使い方じゃなくてもポケットに入れてるだけとかでも効果ありそうだけどな
17: 名無しさん : 2026/05/16(土) 12:55:13.79 ID:tJPhBSuz0
寵愛と加護の指輪は指一本につき5個くらいつけろ
知力を上げるピアスか…
装備は3つまでだから全裸にピアス3つで冒険したろ!w
20: 名無しさん : 2026/05/16(土) 12:55:56.24 ID:G6rC5k9F0
ゲーム主人公「死者を蘇生するアイテムか…これは1つしか所持できないな」
21: 名無しさん : 2026/05/16(土) 12:55:56.74 ID:XkZPhx2wd
指輪の複合パワーで身体バラバラになりそう
19: 名無しさん : 2026/05/16(土) 12:55:35.50 ID:W5nlHlYC0
エターナルリングって10個付けれなかったっけ

24: 名無しさん : 2026/05/16(土) 12:57:01.05 ID:xjjhPMgs0
でもアイテムは無限に持てますw
26: 名無しさん : 2026/05/16(土) 12:58:56.81 ID:Eom3tAvd0
アカン王冠外さなきゃペンダントつけられへん…
27: 名無しさん : 2026/05/16(土) 13:00:19.07 ID:NVMunFFG0
ゲーム主人公「身体能力を向上させるネックレスがまた手に入ったぞ、今装備しているやつ外してこっちにするかw」
今装備しているやつに重ねて装備しろや
30: 名無しさん : 2026/05/16(土) 13:03:01.21 ID:p93Nh2x10
トルネコの大冒険では、「トルネコはデブだから左手の小指にしか指輪をはめられない」という設定がある

32: 名無しさん : 2026/05/16(土) 13:03:48.84 ID:5XYl3Ftid
>>30
右手の小指はだめなのか……
35: 名無しさん : 2026/05/16(土) 13:08:08.10 ID:tKbqf1gD0
>>32
デブだからな
33: 名無しさん : 2026/05/16(土) 13:03:55.12 ID:0OMoxjRn0
ブレスレットも片腕だけしか装備しないの舐めプだよな
47: 名無しさん : 2026/05/16(土) 13:18:08.23 ID:jR0SHAzEd
ドリル頭につけるか

29: 名無しさん : 2026/05/16(土) 13:02:19.04 ID:W5nlHlYC0
アンサガで全身指輪
36: 名無しさん : 2026/05/16(土) 13:10:02.04 ID:z/KCcHia0
極限までアクセサリー盛ったらどんなビジュアルになるか見てみたくはある
37: 名無しさん : 2026/05/16(土) 13:11:52.67 ID:9Q1qyJfI0
真島の兄さんなら10個つけるからセーフ
44: 名無しさん : 2026/05/16(土) 13:16:27.54 ID:+0Fnkv+z0
そういえば龍が如くの海賊のやつは10個指輪装備できたな
まあ複数つけるとマジックパワー的なのが干渉しあって悪影響とか
そんな感じなんだろ
39: 名無しさん : 2026/05/16(土) 13:14:45.29 ID:YMyycc9j0
リボン←これが万能な理由
52: 名無しさん : 2026/05/16(土) 13:30:21.21 ID:znGX956r0
ダクソ「攻撃力が上がる指輪つけよーっと」→走れなくなる
42: 名無しさん : 2026/05/16(土) 13:15:44.58 ID:rxsweIHV0
ソードワールドとかのTRPGからの流れやぞ
指輪は2つまでや
アクセサリー欄拡張する特殊装備あればもっとつけれるけど
53: 名無しさん : 2026/05/16(土) 13:31:19.54 ID:PMl9sXVa0
指輪一杯つけてグーしたら痛いやん
54: 名無しさん : 2026/05/16(土) 13:31:46.02 ID:1zrXIEGG0
Wiz「この指輪名前分からんけど持って帰るか」→死んでる
59: 名無しさん : 2026/05/16(土) 13:45:56.69 ID:nS/fdsTC0
マジで親のダイヤの結婚指輪のネックレスを指にはめてぶん殴るぞ
49: 名無しさん : 2026/05/16(土) 13:19:40.77 ID:5s6oAeX80
アインズ様は課金で指輪枠増やしてたな

61: 名無しさん : 2026/05/16(土) 13:46:00.56 ID:165yz9jO0
ヒロアカの個性みたいに
上げすぎると身体耐えられねーんだろ?
63: 名無しさん : 2026/05/16(土) 13:49:26.29 ID:0JeDWKq60
バフアイテムって薬物みたいなもんだから使いすぎるとやばいんだろ
64: 名無しさん : 2026/05/16(土) 13:58:04.67 ID:OLK7cv0N0
まず両手に盾持ってっと…w
65: 名無しさん : 2026/05/16(土) 14:00:00.29 ID:40lUnzKH0
おっちゃん!この持ち物袋に薬草99個と毒消し草99個とキメラの翼99本お願い!

ゲーム主人公「身体能力を向上させる指輪か…こういうの装備するのは2個までにしとこw」
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778903410/0-
スポンサードリンク








コメント
コメント一覧
いや、デカいスーパーロボットの方が沢山付けられるやろ
って解釈してる
ゲームで3大欲しいけどいざ実装したら邪魔だったもの
10本指輪
マント
鞘&矢筒
したぎだろ?
パーツという物の構造をわかってない無能
くっつければ効果出るとでも思ってんのか
「何で装備しないと効果でないんだ所持だけでいいじゃん」
付けてる途中に9以下になると重くて外れてしまう
消耗品だと思って使わないよな
エネルギー全快に出来るあれはエースによく付けてる
かわいいは正義
特殊な負荷があり片腕で一つしか付けれないとか何かしらの縛りがあると思ってる
コスト払えばドローも装備も解放できるぞ
まぁこいつの腕前じゃ1面が関の山だろうけど
肉に食い込んで指と同化してるデブは分からんだろうけど
命懸かってる状況で違和感覚えると致命傷よ
精密作業の職業は結婚指輪でも外すし
制限解除したらしたで「全箇所分のアクセサリー集めるのが苦痛!クソシステム!成金趣味かよ!」とか喚くんだろ
メインとサブで十分なんだよ
でもこの鎧着ると重くて走れな〜い
コレ系を現実的なシステムで解決すると不便でつまらなくなる
結構いる気もするな
ゲームが楽しいかは知らん
ゲッター「まぁコッソリ複数持ってもバレへんやろ」
一部の実績 逆に取りづらくなるからやりません
この手のアイテムは別に指輪だけじゃない
横からだけど、スパロボやったこと無いんか?
スパロボのパーツはどんな機体にもくっ付ければ等しく効果が出るよ
機体ごとに違うのはくっ付けられる数だけ
あれは魅了効果あるから上から服着たら意味ないやん
シルクのビスチェとか夢のキャミソールとかは、うん。
キャラクリ+使い捨て(もちろん対価は必要)で攻略するコスト意識・リソース管理重視のバランスシートRPGとかどうかな?
武器防具共通のスロットが4つしかないのに
裸で4本の刀装備するの意味わからんかった
え?
指輪は片方の腕に1個迄という制限で、片側に2個以上の指輪を付けると魔法が干渉して効果が無くなるとかじゃなかったっけ?
だから片腕のキャラだと1個しか付けられない。
GBA版スパロボA、2周目のスレ
だからくっつけられるかは機体側の構造ありきなんだからスパロボのは問題ないんだよ
たまたま機体によって構造違ったり他に影響出たりするってだけだ
これマジで違和感すごいんだよな、特にドラクエ11とかなんか馬車もルイーダの酒場もないのに何故か入れ替えはいつでもできるから、ずっと8人ぐらいで行動してるのに戦闘は基本的に4人までしか参加せず、その気になればすぐ交代できるぐらいには近く、かつイオナズンとかの範囲攻撃に巻き込まれない程度には離れたところでスタンバイしてることになってるわけなんだよな
指輪を着けるためにネックレスを外さなきゃいけないとか意味わからんからな
「魔法の力が込められた装備品によって強化しているが、複数着けようとすると互いに効果を邪魔し合って本来の力を発揮できない」みたいな設定があれば納得できるんだが
>>34
リメイク版もいける
炎のリングと命のリング、メガンテの腕輪と星降る腕輪を同時に着けたりとかもできるんだよな
そこを無理にリアリティっぽい理屈を当てはめなくて良いと思う
ゲームバランスのためにそうなってるという理解でいいと思う
リアリティを当てはめようとするのは無駄
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。