
1: 名無しさん : 2026/05/15(金) 16:02:33.24 ID:CBRZRd8J0
ピクミン
メトロイド
4: 名無しさん : 2026/05/15(金) 16:04:24.96 ID:Bjdvp4dJ0
地球防衛軍シリーズ
6: 名無しさん : 2026/05/15(金) 16:05:18.24 ID:RHLknu880
星のカービィ
2: 名無しさん : 2026/05/15(金) 16:03:01.47 ID:GCTM68wy0
ルイージマンション

12: 名無しさん : 2026/05/15(金) 16:12:32.89 ID:wDKtw+AD0
>>2
そもそもホーンテッドマンションのパクリやろ
7: 名無しさん : 2026/05/15(金) 16:10:24.03 ID:1QEBHGWf0
デジモンいけそう
リアル系多いからハリウッドのCGと相性良さそう
8: 名無しさん : 2026/05/15(金) 16:10:31.59 ID:Z4f8kCiVH
ぷよぷよ
10: 名無しさん : 2026/05/15(金) 16:11:43.16 ID:7cgI6Hm80
真・女神転生1・2
モグラーにゃ
14: 名無しさん : 2026/05/15(金) 16:13:29.45 ID:hoTuWlXr0
サルゲッチュとか面白そう
15: 名無しさん : 2026/05/15(金) 16:13:43.62 ID:Szx4vJXw0
ディノクライシス
18: 名無しさん : 2026/05/15(金) 16:20:10.15 ID:/WEwm1eI0
シーマン
これは「蚊」やな
斬新で受けそう
21: 名無しさん : 2026/05/15(金) 16:25:32.89 ID:CvlFFMD70
METAL GEAR SOLID
23: 名無しさん : 2026/05/15(金) 16:28:08.04 ID:wLT0fb670
SIREN
20: 名無しさん : 2026/05/15(金) 16:24:24.93 ID:Iuitz/dZ0
ミシシッピー殺人事件

31: 名無しさん : 2026/05/15(金) 16:32:56.59 ID:gR3PO5/O0
>>20
あれ元は洋ゲーだから
24: 名無しさん : 2026/05/15(金) 16:30:00.75 ID:EQFEow0a0
勇なま
善悪二元論のアメリカで勇者側が悪者という逆転の発想を映像化
27: 名無しさん : 2026/05/15(金) 16:31:06.24 ID:LcsxrOhx0
デビルメイクライ
29: 名無しさん : 2026/05/15(金) 16:32:22.29 ID:LcsxrOhx0
日本の二大RPGドラクエとFFがもう映画化されているという事実

35: 名無しさん : 2026/05/15(金) 16:34:52.71 ID:AwATA3US0
>>29
FFはともかくドラクエはハリウッド制作のあったっけ?
30: 名無しさん : 2026/05/15(金) 16:32:40.96 ID:lspdP6QV0
ヨッシーアイランド
34: 名無しさん : 2026/05/15(金) 16:34:31.69 ID:X/ZL2i3Z0
塊魂定期
28: 名無しさん : 2026/05/15(金) 16:31:53.02 ID:I7KqsB8Q0
魔界村

36: 名無しさん : 2026/05/15(金) 16:43:21.38 ID:WRYZ1sRBH
和ゲーじゃないけどオブラディン
37: 名無しさん : 2026/05/15(金) 16:44:59.35 ID:7wMkXA5p0
コナミワイワイワールド
40: 名無しさん : 2026/05/15(金) 16:55:57.13 ID:XDVD8SQY0
スパルタンX
38: 名無しさん : 2026/05/15(金) 16:46:41.00 ID:pb2SmzxX0
アトランティスの謎って書こうとしたら
すでにインディジョーンズがあったっけ

39: 名無しさん : 2026/05/15(金) 16:50:15.60 ID:gR3PO5/O0
>>38
インディジョーンズに近い日本のゲームはアーケードの「ミステリアスストーンズ Dr.キックの大冒険」がある
あと「アトラン「チ」スの謎」
41: 名無しさん : 2026/05/15(金) 16:56:43.61 ID:XDVD8SQY0
ゼビウス
43: 名無しさん : 2026/05/15(金) 17:00:31.81 ID:tjqI7i4P0
幻想水滸伝2
42: 名無しさん : 2026/05/15(金) 16:58:11.14 ID:HqwLYHcR0
学校であった怖い話

44: 名無しさん : 2026/05/15(金) 17:02:08.98 ID:XsJyErKlr
ドラゴンフォース
9: 名無しさん : 2023/05/18(木) 13:46:52.88 ID:tn8Ry9nD0
スターフォックス
26: 名無しさん : 2023/05/18(木) 14:14:12.61 ID:cbSIVNpbM
ジェットセットラジオなんだよなあ
27: 名無しさん : 2023/05/18(木) 14:16:30.46 ID:5l4lwAeo0
セキロ
ブラストドーザー
17: 名無しさん : 2023/05/18(木) 13:59:09.83 ID:79GJGMLE0
メトロイドだろ
中に美人が入ってるし
11: 名無しさん : 2023/05/18(木) 13:47:33.47 ID:aTEkNsfL0
ワイルドスピードのスタッフでF-ZERO
19: 名無しさん : 2023/05/18(木) 14:04:19.41 ID:e4S8JeHjd
F-ZEROは絵になるな
スターウォーズのレースみたいな感じで
ハリウッド映画化したら大ヒットしそうな日本のゲーム←何が思い浮かんだ?
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778828553/
スポンサードリンク







コメント
コメント一覧
やる意味なし
あえて絶体絶命都市
何にでもゲイと黒人混ぜてきそう
トップガンの国旗問題とか話題になってたよな
来年のゼルダはこないだちょっと公開日が前倒しにするってニュースなってたな
「面白くなりそう」ってお題ならまだ話をする余地はあるやろうけどな
やるって噂なかったっけ?
ゲーム性ほとんどないからダメかな
まだ無かったの!?ってレベルだよな
ゲームからインタラクティブ性が無くなる意味理解しない馬鹿多過ぎだから
映画をゲーム化してインタラクティブにしても大ヒット作が無い事からも分かんだろ
特に映画「的」なゲームが映画に向いてると思ってる奴は救いようが無い
トマト好きそうw
ほんと評論家先生はあてにならないね
エスコンとからな相性良さそうだけどな
ガチクオリテイで作ったら世界のロボファンが歓喜する
Wiiでゲームになってたが
歴史的大赤字だったらしい
メガテンは敵だけ異形で主人公は銃使うからあっちの人らは再現しやすいんじゃない
でも神が敵ってのは許さなそう
SJはポリコレ様大好きの黒人が指揮官だしよさげだけど
人類の業云々の描写は丸々無かったことになりそうね
やるんならOGだな
版権シリーズの方は天地がひっくり返っても不可能
SHOGUNの二匹目のドジョウ狙いで
どこかで見たような内容すぎるか
ブレイドやマトリックスばりにマクシームの動きを再現してほしい
新作の宣伝にしてはリスク高いがな
この辺りのスタイリッシュアクション
その映画23秒で終わりそう
続き出ないのがな...
メトロイド見てみたいけど無口な女戦士一人じゃ間がもたんでしょ
もうAI活用して創ればいいよ。
人間を使わない方が売上や利益が出ると思うか?
少なくとも今はまだそうではないな
アベンジャーズ形式で初代スマブラのメンバーが集結してるの見たい
ド派手なアクション、美女、お色気、コミカルさ、スプラッターと必要な要素は大体揃ってて実際海外人気は高め
ロダン等でポリコレにも自然対応できるから素材としては申し分ないはず
てっきりハリウッドは余計なことすんなってコメントが並ぶと思ってたが
映画化するならPS2以前のショボいグラフィックの作品を原作にしてくれると嬉しい
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。