
1: 名無しさん : 2026/01/21(水) 22:29:06.22 ID:yptmNR3k0
あ…察し
カジノでひたすらゴールド稼ぐやで〜
6: 名無しさん : 2026/01/21(水) 22:30:44.53 ID:HTTuOkHe0
受験勉強の追い込みとか得意そう
7: 名無しさん : 2026/01/21(水) 22:30:45.07 ID:ToObAI140
仕事のタスク埋めも似たようなもんじゃないの?
12: 名無しさん : 2025/12/26(金) 13:26:01.01 ID:P2DEU2FEd
レベル上げやレアアイテム集めをしてた頃が人生のピークだった

9: 名無しさん : 2026/01/21(水) 22:31:29.22 ID:S5V2WZS70
苦じゃなさすぎるやつも苦すぎるやつもヤバい
10: 名無しさん : 2026/01/21(水) 22:32:19.24 ID:dQ2S+cno0
最初の方だけ頑張ってレベル上げするけど
進めて行くと途中でめんどくさくなってくるんよな
12: 名無しさん : 2026/01/21(水) 22:32:41.96 ID:MCLgQ79c0
昔ヘルバトラー仲間にしたくて篭ってたら99になってた
なお仲間にならなかった模様
15: 名無しさん : 2026/01/21(水) 22:33:45.60 ID:TWfzt42z0
DQMレトロでダークドレアム作ろうと思ったけど竜王作っただけで虚無感すごくて投げたわ

14: 名無しさん : 2026/01/21(水) 22:33:44.19 ID:CXvgz2x/r
程度問題やからな
MMORPGみたいなクソ要求量を嬉々としてやれる奴は普通にガイジやと思うわ
大体制作者の手腕というかバランス感覚との相性やし
16: 名無しさん : 2026/01/21(水) 22:34:07.97 ID:ggxt6d4j0
科学的にもコツコツプレイは癒し効果ありそうやろ
18: 名無しさん : 2026/01/21(水) 22:34:56.50 ID:dBoyzgp60
強くなるの楽しい
中ボス程度で苦戦したくない
17: 名無しさん : 2026/01/21(水) 22:34:15.47 ID:+XaWspSQ0
はぐれメタル系でガンガンあげるのが楽しいけど途中で飽きる
はぐれメタルの湧きポイントで一気に上げるのは好き
パチンコに似た快感がある
30: 名無しさん : 2026/01/21(水) 22:43:14.06 ID:y98M/3MR0
ドラクエ3は苦行だった
はぐれメタルより上位がおらんから
23: 名無しさん : 2026/01/21(水) 22:36:23.29 ID:hbuQ2vfU0
メタル系倒しても誰も上がらなくなってくると飽きてくる
33: 名無しさん : 2026/01/21(水) 22:45:23.92 ID:D7kZBuJQ0
呪文や特技を覚えるうちはいい
もう覚えないレベルになったらやる気を無くす
DQ10のメダル実装前のレベル上げ経験してたら他ナンバリングのレベル上げとか苦でも何でもないぞ
27: 名無しさん : 2026/01/21(水) 22:37:29.41 ID:ggxt6d4j0
レアドロップ狙いと同時にやるとガチャ気分も味わえるで
32: 名無しさん : 2026/01/21(水) 22:44:28.56 ID:Cz+B3tvd0
ゲームが下手くそでもコツコツ頑張ってレベルを上げ武器防具を買い揃えればクリア出来る
ドラクエのそういう所が好きだった
41: 名無しさん : 2026/01/21(水) 22:47:42.02 ID:zuNYmurU0
なんかYouTuberで最初の街周辺でレベル上げとるやつおったよな
よくやるわ
49: 名無しさん : 2026/01/21(水) 22:55:13.93 ID:XISBYSW8M
なるべくレベルあげずにボスに特攻するのが楽しい
56: 名無しさん : 2026/01/21(水) 23:02:41.20 ID:VijF7t510
モンスター仲間にするためにひたすら戦ってたらレベルカンスト
68: 名無しさん : 2026/01/21(水) 23:12:16.19 ID:mXYGotCG0
本物ワイ、カジノがある街に着くと半年は冒険が止まる

74: 名無しさん : 2026/01/21(水) 23:19:01.35 ID:mnTSOKDF0
>>68
現実で違法に手を染めたり散財しないだけエラい
67: 名無しさん : 2026/01/21(水) 23:11:12.45 ID:P7zIO2aV0
ぬるい戦闘するのもおもんないからレベル上げとかしなくなったわ
69: 名無しさん : 2026/01/21(水) 23:12:17.75 ID:0QW8EELA0
古いドラクエってレベル上げよりもレア狙いみたいな方が時間掛かるしそっちの方がやりたくない
レベル上げは終わりが見えるし必須程度ならすぐ終わる
75: 名無しさん : 2026/01/21(水) 23:21:09.12 ID:NDxY8y3I0
ソシャゲで毎日おんなじ敵なりを倒してデイリークエやってる奴らばっかやし
世の中進歩してもやってるゲームの仕組みあんま変わってねえな

73: 名無しさん : 2026/01/21(水) 23:18:51.45 ID:AuNUWfQ2a
ガキの頃は他にやるゲームねえからレベル上げガチってたが今はゲームいっぱい持ってるしネットとかもあるから耐えられないな
23: 名無しさん : 2025/09/04(木) 06:55:38.898 ID:yXuSX/1U0
今のコンシューマーゲーって、割とレベルデザインちゃんとやってるから、敵から逃走しまくるとかしない限り、エンカウントする敵しばいてたらレベル上げ必要ないくらいに進むんだよね
なので、そうレベル上げなんて最近じゃしてないな
装備整えるためのお金稼ぎで戦闘繰り返したことはあるけど
34: 名無しさん : 2025/09/04(木) 07:51:23.061 ID:xKU4IF130
学校行ってる間にお母さんにレベル上げ頼んでた
22: 名無しさん : 2025/12/26(金) 13:48:37.21 ID:Pz94zy540
時間かけたら少しずつでも確実に強くなるって楽しいやん
コツコツ、ちまちま、って今でも通用するんちゃうの
マイクラとかが流行ったのもそういうとこやろ

35: 名無しさん : 2025/09/04(木) 07:54:40.694 ID:XzU0EkLt0
ゲームによるんじゃね
戦闘が楽しいならやってもおかしくない
19: 名無しさん : 2025/08/02(土) 19:31:33.369 ID:KsTcQFPk0
1レベル縛りしてノーダメで敵倒せた時が一番楽しい
28: 名無しさん : 2025/03/11(火) 07:03:47.394 ID:7vgWGonh0
レベル上げずっとやってたらストーリー進めるのかったるくなってそのまま放置詰みしたゲームなら多々ある
50: 名無しさん : 2025/03/11(火) 07:36:07.247 ID:UGzKB5JJ0
むしろレベル上げとか装備錬成で満足して本編進めずにやめる

35: 名無しさん : 2025/08/02(土) 19:38:59.602 ID:FFhTSBoC0
死ぬってのはストレスなのよ
それを極力少なくするためにレベル上げをして挑む最適解だろ
まぁレベル上げがあまり意味のないゲームってが昨今増えすぎている
37: 名無しさん : 2025/08/02(土) 19:40:33.826 ID:uli47xK70
世の中にはレベルをMAXにしてからメインストーリークリアするのが好きな人もいるから
43: 名無しさん : 2025/08/02(土) 19:49:02.626 ID:4+GHuvBg0
ウィザードリィ外伝でレベル200超えたあたりで俺何やってんだろ?ってなってやめた想い出(´・ω・`)
14: 名無しさん : 2025/03/11(火) 06:54:45.960 ID:t5BfcgHP0
最近switch版ウィザードリィ五つの試練を買って
久しぶりにレベル上げ作業の楽しさ味わってるわwww
やっぱサクサク操作でバシバシレベリングするのは癖になる

ドラクエのレベル上げが苦じゃないやつwww
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1769002146/0-
スポンサードリンク






コメント
コメント一覧
500ぐらいで飽きた
例えばダメージを10与えて一撃で倒せなかった敵が15与えて倒せた時の成長が好きなんで
稼ぎ場所見つけると飽きるまでそこに籠ってしまうわ
その稼ぎで一番効率がいいやり方とか探してるときが楽しい
ドラクエ5ではマドハンド無限狩りも当時話題になってたし
これはほんとこれ
なので一定まで育てたら強制イベントで進行されるとか制限かかるとかは嫌い
一切が苦だなんて言い出したら、課題解決の応用としているゲームなんて遊べない
他人ができるんだから俺ができないわけないって暗示しながら頑張ったけどまぁ一種の修行やね
イッチみたいにあっで逃げるのはただの雑魚
自己弁解しかしない弱者
同じ敵を延々と倒し続けて地道に経験値を稼ぐようなのは嫌い
ストーリーも進まないしイベントも起きないからレベル上げの間は録音してるラジオ番組とか怪談好きだから怪談聴きながらとかやってるからやろうと思えばずっと出来るよ
メタルは基本的に万全な準備したうえで運ゲーだから、確殺手段(ドラクエ6の攻撃力540疾風突き等)がない限り普通に戦うのとたいして変わらない
装備を揃える楽しみもあるしドロップはただ運要素としてしか見てない
ただ、敵が堅くて経験値もしょぼいような時にレベリングを強いられると萎える
DQ11は金欠の時にゴールドの敵を狩ってた頃が楽しかったな
昔のゲームなら出来たけど最近のゲームは容赦なく強制敗北にして来るんよなぁ…
ちなみにFF4のダサいカイン好き。
負けたのに「命拾いしたな」と去っていく…
時間を大量に消費とか馬鹿みたいだよ
ソウルライクみたいなのはまた別だけど
時間の無駄だのタイパだの言ってる奴に限って、その余った時間をろくに使ってないのでなんの説得力もない
最強育成して敵を蹂躙するの大好き
現実と違って
新武器や新アクションに慣れて使いこなす為の練習時間って側面もあるしな
攻略情報見れば充分なプレイヤースキル要らずのターン制コマンドRPGとか
変わるのは数字だけみたいなゲームなら確かに退屈な時間かも知れんけどね
FFTみたいなビルド考えて成長させるのは楽しくて好き
ゲームクリア後も隠し要素とレベル上げではなく、初めからやり直して何度も楽しんだ方が良いだろうと言うのも頭では理解しているが自分が投下した過去の時間を惜しんじゃうのがある。
例えばちょっと敵が強く感じて30分ぐらいレベル上げするのとかは割と好き
でも1時間とか2時間はやってられんわ
レベルを40上げて二回転職(一回の転職でレベルが20ダウンしたはず)して元のジョブに戻して・・・
ってのを繰り返して地味にステータスアップしてたわ
まぁ、結局途中で飽きてどうにかこうにかラスボス撃破できたんだけど
ギャンブルの退き際を見誤ってるのと大差ないんだけどやってる時は不思議と何故かまだいける的な考えの方が勝っちまうんだよなぁ
目標があって狩るのと狩るのが目的じゃ大きく違う
まあどっちでも狩ることから逃げるよりはマシ
武器依存でギミックだけみたいなゲームは得意じゃない
これで退屈しなくて済む
そうしてうろついてる間に勝手にレベルが上がってしまうわ
適正レベルで進める方がそのゲーム本来の味を楽しめると考えるようになった
最強やで
けどちょっとだけでもゲームに触れたい、って時にレベル上げやカジノやレアドロ掘りが気楽でいいんよ
エルミナージュswitch版出たからさっそく序盤のダンジョンでレア掘りやってる
よく単純作業の繰り返しをできるな
モチベ次第
FF10のとれとれチョコボは代行業者があって草
30分くらいの稼ぎで成果上がるならやれるけど数時間耐久なんてやってられんし
TV観ながらレベル上げするからレベル上げは全然苦じゃないな
最近は倒しやすくなってるけど
MMOのレベル上げが苦じゃない奴も発達障害ありそう
レアドロップ周回とか運が絡む作業はガチの糞
俺もこのタイプだわ
ちょっとづつでも数字が増えていくのは頑張れるけど
レアドロップって、1を引くまで0をずっと見るだけなのがキツい
自分基準でしか物事を考えられない奴も発達障害ありそう
今時のMMOはアップデートで新職業増えたりするから職業の種類が多く
転職で育てて無い職業はレベル1になる仕様なので滅茶レベル上がりやすく
1職業だけならカンストもしやすい
その時間で他のゲームとかやりてぇなぁ
レベル上げは嫌いだけどこれは好き
そうやって人格攻撃しだす方がアレだろ
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。