
1: 名無しさん : 2020/04/07(火) 21:38:43.322 ID:2Z3XDEVX0
今はあれ知らん奴多そう
オセロやってたわ
6: 名無しさん : 2020/04/07(火) 21:39:25.252 ID:5Hvmn54h0
フリーゲームより100円高いやつな
7: 名無しさん : 2020/04/07(火) 21:39:26.203 ID:nI4WkPFJ0
ダンジョン作るやつは購入した
3: 名無しさん : 2020/04/07(火) 21:39:09.667 ID:w5a1wJTUd
昆虫大戦争

40: 名無しさん : 2020/04/07(火) 21:48:41.247 ID:SHbR2ZAr0
>>3
ギャラリオンやな
13: 名無しさん : 2020/04/07(火) 21:40:11.080 ID:2Z3XDEVX0
もぐら大戦争とか好きだった
5: 名無しさん : 2020/04/07(火) 21:39:15.037 ID:AUkHWg7F0
なんか結構クオリティ高いSTGずっとやってた
12: 名無しさん : 2020/04/07(火) 21:40:09.473 ID:WJDByNYe0
10: 名無しさん : 2020/04/07(火) 21:40:00.607 ID:KP+V/K4W0
ポコラのダイソー限定版欲しい
14: 名無しさん : 2020/04/07(火) 21:40:24.800 ID:7A3MC23X0
漫画も売ってたな
ダイソーで巨人獣を知った
17: 名無しさん : 2020/04/07(火) 21:41:56.324 ID:qyIeX+Hha
ビリヤードしてたわ
23: 名無しさん : 2020/04/07(火) 21:44:01.826 ID:z1NQZbMA0
お〜!はじきっていうゲームがスゲーおもしろかった
19: 名無しさん : 2020/04/07(火) 21:42:17.427 ID:ynjOIX+h0
面白いのがあると聞いたことはあるがテーブルゲームぐらいしか置いてなかった
20: 名無しさん : 2020/04/07(火) 21:42:28.990 ID:Ir4BmHeY0
クラシックのCDならあったけどゲームは見たことねえな
39: 名無しさん : 2020/04/07(火) 21:48:13.987 ID:+XTm0niI0
ツッコミ漫才ゲーム好きだった
25: 名無しさん : 2020/04/07(火) 21:44:32.040 ID:PlK3I2CQ0
レミュオールの錬金術師
もともとフリーソフトだけども

31: 名無しさん : 2020/04/07(火) 21:45:51.732 ID:PsCjFlDR0
>>25
この手のスレで絶対名前上がるよなレミュ金
33: 名無しさん : 2020/04/07(火) 21:46:12.708 ID:9TqvIjXC0
基本全部フリーゲームだったよな?
26: 名無しさん : 2020/04/07(火) 21:44:36.009 ID:Na8W76Dc0
ダンジョンクローラーが異様に評価高かった記憶がある
27: 名無しさん : 2020/04/07(火) 21:44:59.849 ID:KiZhjw9Ja
巫女さんが神社掃除するやつ持ってたわ

44: 名無しさん : 2020/04/07(火) 21:49:17.717 ID:SHbR2ZAr0
>>27
あれはイライラゲーすぎる
速攻投げた
43: 名無しさん : 2020/04/07(火) 21:49:07.514 ID:8X1y3Sld0
ラミィの大冒険もそうだっけ
36: 名無しさん : 2020/04/07(火) 21:47:04.114 ID:PaCoMltY0
なんか恐竜のやつ買った
46: 名無しさん : 2020/04/07(火) 21:50:01.609 ID:SHbR2ZAr0
>>36
トロイの塔かなあ
あれはなんかのリメイクらしいが名作や

60: 名無しさん : 2020/04/07(火) 21:57:00.881 ID:PaCoMltY0
>>46
ググったらそうだった
捨てちゃったかな
35: 名無しさん : 2020/04/07(火) 21:46:49.484 ID:2Z3XDEVX0
トロイの塔
ダークリベンジャー
ねこまた探偵事務所
あたりが良かった
53: 名無しさん : 2020/04/07(火) 21:53:02.233 ID:09wL+NVm0
ぴーよぴよ好きやった
51: 名無しさん : 2020/04/07(火) 21:52:15.200 ID:ytWT9JQ+a
少女魔法学園
元のサイトからも消えたからプレイする方法がない
84: 名無しさん : 2020/04/07(火) 22:07:29.629 ID:c6g5UtR30
昔立ってたスレでは少女魔法学園って格ゲのやつが評判良かった記憶
巫女一番のとこが作ってるやつ
48: 名無しさん : 2020/04/07(火) 21:50:36.037 ID:Nb/kG3YF0
カムイはパッケージに書いてないけど体験版という罠
50: 名無しさん : 2020/04/07(火) 21:51:54.327 ID:J4OrhblL0
続きは製品版で!
っていうディアブロっぽいやつやっててキレそうになった
56: 名無しさん : 2020/04/07(火) 21:54:47.086 ID:1Y1XRhg10
ダイソーじゃないけど近所の100円ショップは今も置いてるわ
見るからにクソゲーだけど
57: 名無しさん : 2020/04/07(火) 21:55:04.880 ID:2RknZPR70
ウサギみたいなのが敵に追いかけられるやつやってた
58: 名無しさん : 2020/04/07(火) 21:56:15.944 ID:1Rnx95AU0
なんかロボットの対戦みたいの持ってた気が
70: 名無しさん : 2020/04/07(火) 21:59:41.530 ID:FOZVnvrWr
パズリング知ってる奴いる?
1番ハマったわ

63: 名無しさん : 2020/04/07(火) 21:58:13.064 ID:7V3CunRS0
子供用ミニゲームの詰め合わせみたいなのやってたけど思い出せん
パンを踏んだ少女のノベルゲーがバッドエンドいくとトラウマ植えつけてきたわ
66: 名無しさん : 2020/04/07(火) 21:59:15.416 ID:dUT2LQlT0
モグラ大戦争ほんと面白かった
76: 名無しさん : 2020/04/07(火) 22:01:41.371 ID:KuZuZkBy0
こんなん買うやついんのかよwってずっと思ってたのにこんなにいたのかよ
83: 名無しさん : 2020/04/07(火) 22:06:36.963 ID:SHbR2ZAr0
3Dロボシューティングってのは凄かったで
当時のうちのPCじゃガクガクやったわ
81: 名無しさん : 2020/04/07(火) 22:04:08.980 ID:2YmfI5780
ダーツめっちゃやり込んだわ
85: 名無しさん : 2020/04/07(火) 22:07:37.945 ID:SHbR2ZAr0
てか今やってみようと思って今のPCに入れたら
directXがなんたらとか言われて起動できなくてよくわからん😭
PC弱いんだわ😭
94: 名無しさん : 2020/04/07(火) 22:14:46.536 ID:dszjW/Pb0
アルファナッツの初期のが売ってたよね
中古でもいいから入手したい
112: 名無しさん : 2020/04/07(火) 22:24:05.988 ID:Ijr4a5tRa
ここまでHOPMONとタンクバトル無し?
「浅い」よなお前ら
シェアウェアをディスクにしただけの奴もあったが
F-ZEROっぽくて結構楽しめたのがあったな
118: 名無しさん : 2020/04/07(火) 22:52:46.775 ID:gqwH9jyP0
懐かしいなおい
ああいうゲーム割と好きだったわ
121: 名無しさん : 2020/04/07(火) 23:03:55.976 ID:cHWv6as9r
ピタゴラみたいなのというか物理演算?的なパズル楽しかった
120: 名無しさん : 2020/04/07(火) 22:58:23.855 ID:yXpa7fdZa
ダークリベンジャーの後編がなくて色んなダイソー探し回ったわ
122: 名無しさん : 2020/04/07(火) 23:06:30.624 ID:FBUmgo7Pa
ここまで大逆鱗なし
ファルコムファン名乗るのやめたら?
123: 名無しさん : 2020/04/07(火) 23:06:54.663 ID:PVXxqXqb0
「地底戦記」だったかな、ロボットのシューティングゲームやってたなWindows98で
132: 名無しさん : 2020/04/08(水) 00:40:24.301 ID:tzgJy9wq0
虫が宇宙にいるみたいなやつ買ったわ
126: 名無しさん : 2020/04/07(火) 23:29:37.550 ID:jijGxQ0Q0
脱出ゲームみたいのあったけど難し過ぎて放り投げたわ

128: 名無しさん : 2020/04/07(火) 23:39:15.185 ID:12aLOK4hd
>>126
ミステリアスハウス結構難しかった
129: 名無しさん : 2020/04/07(火) 23:48:05.874 ID:kVYuB4KGp
スキーのゲーム買った記憶あるな
ダイソーかは覚えてないが
133: 名無しさん : 2020/04/08(水) 01:34:05.127 ID:1COkbL440
ディープハンター
にゃんぽりん
戦国の兵法者
134: 名無しさん : 2020/04/08(水) 01:36:09.938 ID:NFG1j0FV0
競馬とクイズを掛け合わせたクイズジョッキーってのやってた

ダイソーで100円で売られてた謎のpcゲーあったよな
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1586263123/
スポンサードリンク









コメント
コメント一覧
95〜XPまで対応って物凄く古いね
7〜11まで対応版とか無いのかな?
割に合わないよな
が遊べちまう。インディーズゲーも安いながらすげぇ神ゲー多いし。
ただやすさが売りのゲームの生き残る道はない。
調べたらツクール2000製のゲームなんかもあるのね
あの二つは結構好き
まさかネット上でこの名前を見る時が来るとは思わなかった
だから本来100円どころかタダで遊べる
作者から安値で権利を買い取って100円で売ってた超絶薄利多売商法
利益出てたのかは知らん
どんなゲームかは覚えてない
今となってはレアものであることは間違いないし。
少女魔法学園は6000円くらいに値上がってるね
>ファルコムファン名乗るのやめたら?
ドラスレの人関わってても、別にファルコム関係ないやろ
一応
CD-Rじゃ無いぞ
全てアーカイブ化してる奴いるからロストゲーは無いゾ
つまりCDRといい情報全部間違ってて草
あの棚見るの子ども心に楽しかったわ
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。