834b0c6f


1: 名無しさん 2026/04/07(火) 23:40:55.60 ID:CInCQA1cd

大体4~5日ぐらい遊んでるとこのゲームはもう良いや、と感じるようになってきて次のゲームを買ってしまう
後から振り返ると満足感があまり無かったと感じるゲームが多い


41

2: 名無しさん 2026/04/07(火) 23:43:19.29 ID:k7d5U7Z40

買うのやめたら?



3: 名無しさん 2026/04/07(火) 23:44:03.94 ID:0a/SBA/Y0

クリアしたことを誰かに報告するようにする
そうすることでクリアする義務が生まれる



6: 名無しさん 2026/04/07(火) 23:47:05.82 ID:8nzTe/NL0

クリアまでが短いゲーム(30分〜1時間)をやる。
徐々に時間のかかるゲームにしてゆく。
あるいは、初めからクリアの概念が無いゲームをやる。



7: 名無しさん 2026/04/07(火) 23:49:56.88 ID:Q61tUGNR0

楽しめたならいいんでない?
楽しめなかったなら一度ゲーム以外の趣味をやって気分転換したほうがいいぞ
ゲームやるのが義務みたいな意識になってると楽しめなくなる


10

8: 名無しさん 2026/04/07(火) 23:50:06.79 ID:9UXIiVyM0

この手のパターンは日数より大体同じプレイ時間で積むことが多いな



10: 名無しさん 2026/04/07(火) 23:53:14.46 ID:tOMvdpYA0

インディーでもやってれば



11: 名無しさん 2026/04/07(火) 23:56:24.59 ID:rLaTkl010

積みゲー多い奴ほどこの症状出てる印象ある



15: 名無しさん : 2026/04/08(水) 00:03:42.96 ID:2T3Gew9H0

実績やトロコンを目標とするのだ
クリアはその過程に過ぎない、と考えれば取る気無いクソ目標があったとしても取り敢えず終えれるだろう


24

13: 名無しさん 2026/04/08(水) 00:01:57.82 ID:VDlQp6mG0

クリアしないと次のゲーム買えない縛りやってるから飽きない



14: 名無しさん 2026/04/08(水) 00:02:56.72 ID:n2xFcJZp0

そうなる前にクリアしておく



17: 名無しさん 2026/04/08(水) 00:05:20.46 ID:i/BcIhSS0

1日でクリアできるインディーやれ
2000円以下の横スクが丁度いいぞ



21: 名無しさん : 2026/04/08(水) 00:19:36.44 ID:CusWCRwR0

ストーリーじゃなくてキャラ育成を楽しんでるとクリア前に飽きるのはあるね
キャラを育成しきったぜと


21

19: 名無しさん 2026/04/08(水) 00:13:28.71 ID:Dmi64T9WM

義務でやってりゃレスポンスのいい作業でしかないんだから上手いことやらないと当然飽きる
楽しむ才能は無い事が分かったんだからやりたいと思ったやつだけやれ



22: 名無しさん 2026/04/08(水) 00:33:17.57 ID:NB5pgN370

クリア前に興味が失せたということは、自分にとっては面白いゲームではなかっただけの事



25: 名無しさん 2026/04/08(水) 00:52:39.25 ID:r2WLxPaw0

プライド捨てて難易度下げてみ?
やる気になるよ  下げられないなら知らん



31: 名無しさん 2026/04/08(水) 05:08:31.49 ID:LAtWal1kM

>>25
それ逆じゃないか?
ハードでも糞ゴミ難易度でぶん投げようと思った聖剣伝説3がインフェルノモード解放でようやく面白くなってきた俺みたいな奴もいる


31

52: 名無しさん 2026/04/08(水) 10:58:16.88 ID:QgrHngY0M

>>31
元レスもだけどゲームによる
高難易度を雑に用意しただけのゲームはつまんなくなるし
しっかり作ってるゲームは面白くなる



23: 名無しさん : 2026/04/08(水) 00:42:39.73 ID:mv4SVwsi0

ゲームなんて暇つぶし程度で楽しむのがいいよ
クリアまでやらんでも誰も責めない
もっと他の趣味を持て



26: 名無しさん 2026/04/08(水) 01:00:45.80 ID:bsY/HgGQ0

本とかアニメとかでもあるんだけど、飽きるのではなく「終わらせたくない」って思う作品はたまにある



28: 名無しさん 2026/04/08(水) 02:06:02.68 ID:dU9ZZbWv0

Darkest Dungeonとか時間掛けて糞強PT作ったけど結局ラスダン挑戦しなかったな…


28

29: 名無しさん 2026/04/08(水) 02:37:23.10 ID:XmvI0ASj0

楽しめたならいいんだよ
興味持って最後まで遊べるのが一番ではあるけど
クリアしないまま過ごして死んでいって誰か気にするの?



30: 名無しさん 2026/04/08(水) 02:43:34.73 ID:99zHX/rJ0

ソシャゲ1年やってるけど推しが来なくて完全に無駄だった



32: 名無しさん 2026/04/08(水) 05:14:47.03 ID:wnhbm9r20

下手に寄り道要素やり過ぎてお腹いっぱいパターンもありsぷ



33: 名無しさん 2026/04/08(水) 05:21:24.09 ID:ciZEDX6l0

積みゲーになるくらいなら
ちょっとでも遊ばれてるゲームは惹きつける魅力があったって事でいいのでは?


136

34: 名無しさん 2026/04/08(水) 05:30:36.50 ID:P75v5Y+qd

スーパーファミコンをやりなさい



39: 名無しさん : 2026/04/08(水) 05:53:44.44 ID:sFr25lDxp

老化からくるものやぞ。相当ハマれるものじゃないと嫌になる。



35: 名無しさん 2026/04/08(水) 05:38:45.26 ID:t3HnaBBer

キャラ育成とかクリア前に色々やり過ぎたら飽きるのはわかる



37: 名無しさん 2026/04/08(水) 05:41:36.02 ID:dU9ZZbWv0

>>35
Skyrimでアルドゥイン倒してない奴めっちゃ多そう

37

40: 名無しさん 2026/04/08(水) 06:26:31.91 ID:Am2BZBCG0

プレイする本数を絞るのが良いだろう
沢山プレイするほど幸せになれるというものでもないから



44: 名無しさん 2026/04/08(水) 08:04:39.03 ID:fPoJllxLa

4〜5日もプレイできるなんて凄いよ
自分は体験版すらクリアできない



50: 名無しさん : 2026/04/08(水) 08:59:50.27 ID:2wj3MobK0

ゲームのクリア率5割以下も結構多いから気にするな
クリアして当然なんて常識はないから好きにしろ



48: 名無しさん 2026/04/08(水) 08:36:32.79 ID:ezB13NlFd

最近アーケードの魔界村とvsキャッスルヴァニアプレイしたが超楽しかったわ
俺がそこそこゲーム上手いのもあるけどさらっとクリアできた


48

53: 名無しさん 2026/04/08(水) 12:39:13.57 ID:R0/vbYSO0

意地でもクリアするタイプだからわからんな…



54: 名無しさん 2026/04/08(水) 15:04:27.48 ID:D3Z+w1FX0

ゲームって結局のところ対人戦が一番面白いからハマる対戦ゲーム見つければずっとそれやってればいいんだけどな。将棋とかチェスみたいなもんで。



55: 名無しさん 2026/04/08(水) 17:35:58.05 ID:pMkNkNag0

アーケードゲームが丁度いいじゃないか?
カプコンのとか、いろいろあるだろ



57: 名無しさん 2026/04/08(水) 19:07:23.22 ID:zYg2YI2B0

飽きる前にゴールまで突っ走るんだよ
寄り道とかほどほどに


57

ゲームをクリアする前に飽きてしまうんだが。どうすればクリアまで楽しめる?
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1775572855/0-

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
スポンサードリンク