top7


1: 名無しさん 2020/08/22(土) 21:16:03.92 ID:YjXJrGaia

そうか?
みんなエヴァQが如く叩いてるけどどちらかと言うと旧劇とかTV版最終回みたいな感じやろ


1

4: 名無しさん 2020/08/22(土) 21:16:56.87 ID:ljqjShcc0

ハードがね



5: 名無しさん 2020/08/22(土) 21:17:06.52 ID:kzqqXG0U0

どうや!悲しいやろ!泣け!
って言うてくるのが嫌い



9: 名無しさん 2020/08/22(土) 21:19:15.33 ID:k0pENmSx0

マッマが死ぬのより結末が微妙過ぎる



12: 名無しさん : 2020/08/22(土) 21:19:59.25 ID:1eS1Va9Jd

クラウス可哀想なのにポーキーのゴミに制裁が無さすぎる 


12

13: 名無しさん : 2020/08/22(土) 21:20:06.55 ID:f/VtEMKz0

クラウスの正体バレバレ過ぎて冷めるわ 



10: 名無しさん 2020/08/22(土) 21:19:42.86 ID:oWxOX48q0

ワイは3から入ったからか嫌いになれん



14: 名無しさん 2020/08/22(土) 21:20:09.31 ID:jZFI7moT0

1、2未プレイでリアルタイムで3だけやった勢としてはまあ普通に楽しめた
ただラスボスで何をすればいいのかわからなかったのでクソゲー



17: 名無しさん 2020/08/22(土) 21:20:44.61 ID:HWZB6uMya

リダの説明きくのなげーよ


17

28: 名無しさん : 2020/08/22(土) 21:24:08.91 ID:biU/FJF5r

終盤の怒涛の長文説明で草生えた 



26: 名無しさん 2020/08/22(土) 21:23:25.66 ID:60nRLCWS0

ドアノブとBGMやらジングル効果音は好きや



30: 名無しさん : 2020/08/22(土) 21:24:40.08 ID:fnHJCv7LM

2と違いすぎたからやろな 
3も好きやけど2が好きだった人からするとなんか微妙なのも分かる 



29: 名無しさん 2020/08/22(土) 21:24:34.49 ID:HWZB6uMya

サウンドバトル好きや
音楽関連は3がいちばんええ


SoundBattle

32: 名無しさん 2020/08/22(土) 21:25:01.96 ID:kzqqXG0U0

システムの穴をついた裏技みたいなのがあるのは楽しいわ
2周目とかかめんのおとこ倒したりとか



41: 名無しさん : 2020/08/22(土) 21:26:24.50 ID:+IjG9czB0

1、2はもっとしっとりしてたのになんで3はあんなに演出が下世話だったんだろう 



54: 名無しさん : 2020/08/22(土) 21:28:40.86 ID:3D3roUbz0

グラフィックは3が一番やな 
雰囲気は1 
ゲームとしては2 



20: 名無しさん : 2020/08/22(土) 21:21:53.95 ID:e9/q/e5/p

64版で遊びたかった 


20

37: 名無しさん 2020/08/22(土) 21:25:43.47 ID:WHQ9HSk40

64で出してたらどんな感じになってたんやろ



73: 名無しさん : 2020/08/22(土) 21:31:22.44 ID:V3hBUlpw0

話の中心にいたギーグがもういないんだから3じゃなく外伝として出せばよかったと思う 
ナンバリングついたせいで駄作扱いされた作品の一つや 



78: 名無しさん : 2020/08/22(土) 21:32:21.38 ID:Jx0ayqzW0

3は全貌が分かりにくいし大体終盤に話がつまってるから覚えられないんやろ 
2はブンブーンが8割方説明してくれるから大筋は覚えてる 



59: 名無しさん 2020/08/22(土) 21:29:30.29 ID:gSfRkKa30

ヨクバが猿に電気薙がしまくるの単純に不快だし
糸井も「不快でしょ?あえてこう作ってるんですよw」ってとこが輪をかけて不快だわ


59

84: 名無しさん 2020/08/22(土) 21:33:07.03 ID:YjXJrGaia

>>59
どん底まで落としてそこから上げてくって狙いは分かるんだけど落とすのに3章使った上にその後そこまで上がんないのはちょっとね…



80: 名無しさん 2020/08/22(土) 21:32:33.29 ID:7hkc1R8A0

3→1→2の順でプレイしたからそんな嫌いにならん
全体的に雰囲気が暗いとは感じてたけど



62: 名無しさん : 2020/08/22(土) 21:29:53.63 ID:/JvXVHf20

1は終盤の雑魚敵が鬼畜 
ひたすら逃げた 



91: 名無しさん 2020/08/22(土) 21:34:08.81 ID:5vwS/2ko0

犬が最終パーティまでついてくるのは許せん


91

98: 名無しさん 2020/08/22(土) 21:35:28.98 ID:36LfcMi10

>>91
そこがええやん
最初から最後までずっとついてきてくれるのが犬



108: 名無しさん 2020/08/22(土) 21:37:09.46 ID:YjXJrGaia

>>91
「さんぽについていってほしい?」みたいなこと言われて最後まで着いてきてくれるのええやん
リュカの友達が少なすぎてちょっと悲壮感あるけど



93: 名無しさん 2020/08/22(土) 21:34:35.89 ID:NPSvm+nz0

町が少ないからワクワク感がない



114: 名無しさん : 2020/08/22(土) 21:38:02.36 ID:B7LmizE+a

クマトラの人気、なし!w 


114

118: 名無しさん : 2020/08/22(土) 21:38:50.72 ID:kzqqXG0U0

>>114 
人気がない3のなかではある方やろ 



120: 名無しさん : 2020/08/22(土) 21:38:54.36 ID:Mk0hDmpYa

>>114 
性格は好きやけどドットで見るとあんま可愛くないんだよなぁ・・・ 



186: 名無しさん : 2020/08/22(土) 21:49:42.65 ID:iKDUWN8Da

クマトラと温泉入ったリュカずるい 



134: 名無しさん : 2020/08/22(土) 21:40:34.74 ID:tg90wV+Ua

セーブがカエルもマイナスポイント 


134

105: 名無しさん 2020/08/22(土) 21:36:39.32 ID:H7EwudPj0

先ず3も言うほどクソって評価やなくない?
12と比べて凡みたいなとこやろ



116: 名無しさん 2020/08/22(土) 21:38:43.26 ID:5vmwg6ur0

アイテム収集とか敵図鑑とかやたらやりこみ要素はあるくせに
章が進むと二度と手に入らんみたいなの多すぎ



135: 名無しさん 2020/08/22(土) 21:40:35.95 ID:fIW/4wkAr

エンパイアポーキービルは面白い作りのラスダンやった



145: 名無しさん : 2020/08/22(土) 21:43:08.10 ID:Mk0hDmpYa

ワイはやっぱ2が好きやわ 
テキストの雰囲気が絶妙でついつい探索して人に話しかけてしまうんよ 
あの感じはシリーズ内の話じゃなくてマザー2でしか味わえないから好きなんや 


145

147: 名無しさん : 2020/08/22(土) 21:43:27.80 ID:iKDUWN8Da

1,2に比べて記憶に残るテキストないわ 
うっふんぐらいしか思い出せん 



87: 名無しさん : 2020/08/22(土) 21:33:46.37 ID:QAyAJCt/0

MOTHER2リメイクはあり得るのか 



141: 名無しさん 2020/08/22(土) 21:41:59.09 ID:Lg9rsd870

ワイの人生で最も好きなゲームがMOTHER3なんやが
小4にして涙を流しながらラストを迎えたわ



152: 名無しさん : 2020/08/22(土) 21:44:04.30 ID:6va90D+N0

CMで柴咲コウが泣いてて流れる度にドン引きした 
けど不覚にも泣いた 




148: 名無しさん 2020/08/22(土) 21:43:28.30 ID:6qRylCEda

マザー2で泣けなかったワイは3買わなかった
でもRPGとしては面白かったで



160: 名無しさん 2020/08/22(土) 21:45:31.21 ID:jI4Y0QoZ0

リズムバトルの仕組みが全くわからないまま終わったわ



163: 名無しさん 2020/08/22(土) 21:45:41.79 ID:wrxEdGoQ0

タネヒネリ島にいってサイケデリックみたいになったとこは凄い怖かった
時々ほんとにブラックなアングラみたいなのが出てくる



183: 名無しさん 2020/08/22(土) 21:49:20.61 ID:fIW/4wkAr

2よりはバトル難易度高かったよな
ベースとかけっかいトリオとかボスがどいつもこいつも強敵ぞろいやったわ


183

191: 名無しさん 2020/08/22(土) 21:50:31.88 ID:YjXJrGaia

>>183
ていうか2難易度低すぎるやろ
一回もレベル上げせずに楽々クリアできたぞ
レベル上げ自体もクソ簡単だし



222: 名無しさん 2020/08/22(土) 21:55:56.84 ID:oWxOX48q0

>>183
ワイ「メカならサンダー効くやろ」
ゴリラ「回路がショートして毎ターン全体高威力攻撃繰り出すようになります」
ワイ「」



164: 名無しさん : 2020/08/22(土) 21:46:07.89 ID:uDtVR6c20

1とか2はやって覚えてたい内容やけど3は速効で忘れたくなる話やった 
嫌いじゃないけど重すぎる 



189: 名無しさん 2020/08/22(土) 21:49:58.07 ID:kG3kRB1cd

スマブラのおかげでキャラの知名度はあるし移植かリメイクしてええやろ


189

192: 名無しさん 2020/08/22(土) 21:51:03.91 ID:SU2Z091Pa

ゲーム開始30分くらいで主人公のマザー死ぬの好き



194: 名無しさん 2020/08/22(土) 21:51:06.82 ID:mrBX8pQua

別にクソゲーとは言ってないぞ
マザーにこんなの求めてない
ってだけで。俺はEDで何かあるんじゃ?と思って10回くらいやって
選択肢とか弄ったけど何もなかった
それだけ期待してたしがっかりしたわ



216: 名無しさん : 2020/08/22(土) 21:55:08.57 ID:iKZCz4Jf0

モブキャラのセリフとかめちゃくちゃ凝ってるし七章でいろんな進み方できる作り込みはええと思うけど結局一本道というか、寄り道もなしでエンディングもひとつだけなのがなんかなあ 
まあ好きやけど 



199: 名無しさん 2020/08/22(土) 21:52:06.48 ID:36LfcMi10

ラストよりもダスター送り出すライブで感動したわ


199

206: 名無しさん 2020/08/22(土) 21:53:30.12 ID:YjXJrGaia

>>199
オープニングとここが面白さの頂点なのは正直分かるわ
流石に最後にもう一山ほしかった



240: 名無しさん 2020/08/22(土) 21:59:46.97 ID:0V4GBr490

全体的におもろなかったけど兄貴戦ではぼろぼろ泣いた
喧嘩なんかしてないよね?みたいなとこでアカンかった



253: 名無しさん 2020/08/22(土) 22:01:01.46 ID:HZLJdtB+0

一章の終わりのカメラアングルが変わっていってクラウスが倒れとるのが映るところほんと衝撃やったわ
GBAであの演出はヤバすぎやろ



312: 名無しさん : 2020/08/22(土) 22:08:05.51 ID:3lXkth6k0

きゅうきょくキマイラのところ今でも思い出すと震えるわ 


312

256: 名無しさん 2020/08/22(土) 22:01:17.47 ID:3lXkth6k0

ブタマスクが地味にいい人たちなのすこ



269: 名無しさん 2020/08/22(土) 22:02:44.50 ID:WoGzAg/md

母親に愛されなかったポーキーが世の中を支配してニューポークシティ作るのは投影できて面白い。レストランで母親のロボットに優しい言葉言わせたりしてるのも好きや



315: 名無しさん 2020/08/22(土) 22:08:46.43 ID:f8WLaArXx

マザー3は2とかに比べてテーマとかメッセージ性を露骨に押し付けてくる感じがして自分で世界冒険して色々経験してる感が薄いのが微妙
幸せの箱とかだいぶ直接的だし

そえ思ってたけど2も大人の時にやってたら直球に感じたんかね



348: 名無しさん 2020/08/22(土) 22:12:29.27 ID:C/wO/iKua

今出るなら夢見る島リメイクみたいなグラフィックで頼むわ


348

355: 名無しさん 2020/08/22(土) 22:13:58.06 ID:6va90D+N0

>>348
あれはリメイクにありがちな要らん追加要素が少なくて良かったわ



371: 名無しさん 2020/08/22(土) 22:15:22.17 ID:YjXJrGaia

>>348
これやってほしいわ
糸井はやる気ないだろうし岩田は死んだからなかなか難しいだろうけど
ブラウニーズとかHAL研に頑張ってほしい



261: 名無しさん : 2020/08/22(土) 22:01:54.43 ID:1hiqXSYp0

ニンテンドークラシックミニにMOTHER2入らなかったのほんま意味分からん 



260: 名無しさん : 2020/08/22(土) 22:01:41.13 ID:F1IwCZtJd

新作は期待してないからひみつのたからばこの再販or電子化よろしく頼むで😉 


image

みんな「MOTHER3はゴミ!クソゲー!」ワイ「そうかなぁ…」
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1598098563/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
スポンサードリンク