
1: 名無しさん : 2020/03/08(日) 11:56:57.61 ID:R/xHcVUa0
そんなのあるのか?
2: 名無しさん : 2020/03/08(日) 11:57:08.72 ID:1xH9Qkf6M
ケフカ
6: 名無しさん : 2020/03/08(日) 11:57:35.73 ID:Av5oRa0Jr
アンチャーテッド3
9: 名無しさん : 2020/03/08(日) 11:57:57.87 ID:+nj08RpI0
SFCのスターオーシャンのラスボスはひどい弱さだったな
グランディア
ラスボスのHP表示されてるってどうなん。しかも9999
13: 名無しさん : 2020/03/08(日) 11:58:19.07 ID:7ukXA4Tv0
FF6って全体的にボスで苦戦せんのとちゃうか
バリアチェンジしてくるやつくらい
15: 名無しさん : 2020/03/08(日) 11:58:39.24 ID:mDyvqExf0
サイレントヒルはザコ敵強い謎解きクッソムズイ癖にボスだけクソ雑魚しかおらんわ
17: 名無しさん : 2020/03/08(日) 11:58:55.90 ID:vh9NbSBU0
ミルドラース
勝ち確のイベント戦闘ほんと嫌い
29: 名無しさん : 2020/03/08(日) 12:00:02.92 ID:P0qGh64UM
ラヴォスとか言う雑魚
24: 名無しさん : 2020/03/08(日) 11:59:43.55 ID:5QIXi2Scd
魔界塔士SaGa
33: 名無しさん : 2020/03/08(日) 12:00:46.49 ID:rNzkP23qa
サガの神は普通に戦うと強いぞ

46: 名無しさん : 2020/03/08(日) 12:01:48.71 ID:Rri/98Oh0
>>33
体力が異常に高いだけでそんなに強くないんだよなあ…
38: 名無しさん : 2020/03/08(日) 12:01:08.33 ID:4saW5L7RM
星のカービィ参上ドロッチェ団
76: 名無しさん : 2020/03/08(日) 12:04:44.04 ID:XXEMxKBNx
ラスボスが戦う時点でほとんど詰んでるんだから戦闘なくてもいいくらいだよね
32: 名無しさん : 2020/03/08(日) 12:00:43.44 ID:Rgs5qnUAa
ジェクト雑魚雑魚言われてるけど普通に進めてたら普通に強かったんやが

59: 名無しさん : 2020/03/08(日) 12:03:03.42 ID:B9SFZewOd
>>32
ジェクトじゃなくてエボンジュちゃうの
63: 名無しさん : 2020/03/08(日) 12:03:43.69 ID:x3WbYFdW0
>>59
エボンジュはあれリレイズかかってるし
イベントボスみたいなイメージあるわ
86: 名無しさん : 2020/03/08(日) 12:06:22.24 ID:HAdelnW+0
X-MEN VS ストリートファイターのアポカリプス
39: 名無しさん : 2020/03/08(日) 12:01:08.68 ID:lveSU1aJ0
KOF97

147: 名無しさん : 2020/03/08(日) 12:20:04.24 ID:SSSAKVkhM
>>39
前作のゲーニッツ強くし過ぎた反動で弱く調整したとかなんとか
150: 名無しさん : 2020/03/08(日) 12:21:23.66 ID:sAk9gy9p0
>>147
ゲーニッツに比べてオロチは隙だらけやったな
千鶴は弱いけど
45: 名無しさん : 2020/03/08(日) 12:01:45.35 ID:H6jzU4x2d
デモンズソウルのラスボスはクソザコ。一応ストーリー的にもそういう設定ではあるが
48: 名無しさん : 2020/03/08(日) 12:02:02.09 ID:wHsBu3VKa
FFT

49: 名無しさん : 2020/03/08(日) 12:02:20.40 ID:IFvA9Ie90
>>48
これ
84: 名無しさん : 2020/03/08(日) 12:06:13.99 ID:CmBMCXMfM
セフィロス
あの天使みたいなの
105: 名無しさん : 2020/03/08(日) 12:11:23.67 ID:dJtWPq7z0
FF7はセフィロスクソ雑魚やけど隠しボスのウエポンシリーズが糞強いからまだええやろ
73: 名無しさん : 2020/03/08(日) 12:04:24.51 ID:9jxElQ0e0
ロックマンX6
道中のがつらい

139: 名無しさん : 2020/03/08(日) 12:18:59.53 ID:jYcrRVHCd
>>73
全体的に鬼畜すぎるゲームバランスの癖にラスボスだけ糞雑魚な不思議なゲーム
88: 名無しさん : 2020/03/08(日) 12:06:52.83 ID:5W9cHhSi0
ドラゴンクエスト8 レティスが強すぎたせいだけど
112: 名無しさん : 2020/03/08(日) 12:13:30.06 ID:r9+4h8ls0
カエルの為に鐘はなる
100: 名無しさん : 2020/03/08(日) 12:09:52.26 ID:NDsvpCNn0
T.O.Eは極光術コマンドゲーだった記憶

107: 名無しさん : 2020/03/08(日) 12:12:48.09 ID:YGKCs3SU0
>>100
最後に出し忘れると全滅するから初見殺し的ではある
137: 名無しさん : 2020/03/08(日) 12:18:50.13 ID:NDsvpCNn0
>>107
忘れたりとか無いやろ!とか思ってたけどダチが会話読み飛ばしててガチバトルしてたの聞いて笑ったわ
114: 名無しさん : 2020/03/08(日) 12:13:51.69 ID:N0pctBOc0
Bioshock1はラスボスを弱くしようとしたら怒られたらしい
111: 名無しさん : 2020/03/08(日) 12:13:07.77 ID:APvpELQW0
つかラスボスが強い必要ってあんのか
遊びきってエンディングに向けての余韻でしかないわ

117: 名無しさん : 2020/03/08(日) 12:14:45.55 ID:E6e6V2a0a
>>111
いうてクソ強い部下を従えてるボスが弱かったら
なんであいつらがこんな雑魚に従ってたんだと思わんか
131: 名無しさん : 2020/03/08(日) 12:17:16.94 ID:ii333G7o0
>>117
そりゃ人徳でやろ
126: 名無しさん : 2020/03/08(日) 12:15:52.04 ID:7QTyMWbh0
大神
余りある回復しときゃ絶対勝てる
140: 名無しさん : 2020/03/08(日) 12:19:03.14 ID:HAdelnW+0
ファンタジーゾーン2のラスボスは拍子抜けした
だいたいワイルドアームズシリーズ
142: 名無しさん : 2020/03/08(日) 12:19:25.56 ID:lveSU1aJ0
聖剣2もラスボス弱かったな
145: 名無しさん : 2020/03/08(日) 12:19:34.28 ID:t61PMVOk0
ニンジャウォーリアーズ
グラディウス
148: 名無しさん : 2020/03/08(日) 12:20:37.90 ID:6WJMDQHkd
摩可摩可
FFTと思ったけど赤チョコボだけ異常に強いゲームだったわ
161: 名無しさん : 2020/03/08(日) 12:24:10.70 ID:7R/rBNGra
バイオハザードって基本ラスボスだけ弱いよな
苦戦したの6のハオスくらいや
170: 名無しさん : 2020/03/08(日) 12:27:09.63 ID:QW6HESsF0
ff6は全員弱いと言うよりかプレイヤーが強すぎやろ
175: 名無しさん : 2020/03/08(日) 12:27:54.19 ID:AMHjR2Yn0
ここまでバイオ4なし
目撃ってロケラン打つだけのクソやろ
右腕のほうが強くて何回もコンテしたわ

181: 名無しさん : 2020/03/08(日) 12:28:34.85 ID:CTceWqlga
>>175
バイオのラスボスだと唯一しつこさが無いし歴代最弱ちゃうか
186: 名無しさん : 2020/03/08(日) 12:29:00.24 ID:hvvIKvTr0
>>175
初見に限ればラスボスはジェットスキーやから…
173: 名無しさん : 2020/03/08(日) 12:27:30.03 ID:/hVu0HZB0
初代の聖剣伝説
ヒロインが同行しててノーコストでリジェネかけてくれるから負けようがない
195: 名無しさん : 2020/03/08(日) 12:31:04.02 ID:bWwHiiA70
エグゼ6のグレイガ

182: 名無しさん : 2020/03/08(日) 12:28:45.86 ID:6bkmaFHCa
ファミコン白カセットのドラえもん
ポセイドンよりも魔境編のラスボスの方がキツイわ
192: 名無しさん : 2020/03/08(日) 12:30:43.71 ID:ZCF3jJJ0r
DQ5のラスボスネタ扱いされてるけどこの前久しぶりにやったら家族縛りしてたってのもあるけど普通に強かったわ
197: 名無しさん : 2020/03/08(日) 12:31:34.52 ID:ihqrMC+r0
カービィ64
ノーダメは基本でいかに2ターンで倒しきるかに挑むゲーム
194: 名無しさん : 2020/03/08(日) 12:30:56.06 ID:wpJ9p8ML0
NEOミクトラン

20: 名無しさん : 2025/10/27(月) 16:49:34.815 ID:RIBDou7X0
ミトスかネオミクトラン
本当に脳筋プレイでも勝てる
14: 名無しさん : 2026/04/19(日) 21:28:12.950 ID:+mLajB/H0
グラディウス3
その場で動かず口からしょぼい攻撃吐くだけ
34: 名無しさん : 2024/11/02(土) 20:37:30.841 ID:5K8r4XE30
まず攻撃しないと倒せないようなのは強い部類
グラディウス1.2みたいな負けることができないレベルのやつから来い
32: 名無しさん : 2025/10/27(月) 17:01:07.757 ID:L0JYNK140
がったいヤプール(ウルトラマン倶楽部3 またまた出撃!!ウルトラ兄弟)
ラスボスなのだが、こちらのHPが最大9000程になるのに対し、攻撃は命中率3割程度の50〜200ダメージの単体攻撃程度。これでは100ターンかけても味方一人倒せるかも怪しい。
ラスボスだけ異常に弱いゲーム
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1583636217/
スポンサードリンク







コメント
コメント一覧
バフデバフ縛って適正レベルで戦ったら強敵だぞ
雑魚と言い張るならバフデバフ縛れ
半端な略称で草
第4次スパロボかSRWIVでええやろ
スターオーシャン(SFC)、TOD(PS)1、TOSだな
まじでただ殴ってただけですぐ倒せる
だがPSP版でかなり強化された。面影はないけどね
それよりケフカよりネオエクスデスのほうが弱い
ぜになげですぐ死ぬ
でもあえてSFC版のスタオ1
あれだけイベントでアピールしてたし
ただの壁(破壊すると中にいるボドルザーにミンメイアタックのカットシーン)
2やホームカミングは弱いけど
FFシリーズの歴代で一番の雑魚
これに苦戦するのはよほどのRPG初心者くらい
RPGで一番弱いラスボスだと思う
F完では強くしてもらえてよかったね
ラスボスから降格されたけど…
生身の方はそこそこ強かったのに…
序盤に出てきたあいつとラダーンとかのがよっぽどつえーわ
ラスボスが弱い
オージもラスボスより強いしな
FF6か近いの
ラスボス「だけ」異常に弱いとなるとロックマンX6だと思うわ
全体的に鬼畜難易度なのに本当にラスボスだけ拍子抜けする弱さ
言い訳がましく無理矢理引き分けにして終わらせてる
いや33対4でお前のボロ負けだよラスボス
自己犠牲系でラスボス弱いゲームの例を複数挙げてくれ
別にクソ弱ボスとして挙げる存在ではないよね
サガ1は神以外にも後半ボスはほぼすべてチェーンソーが効く
どっちもラスボス「だけ」弱いとか大嘘。エアプで語ってるのバレバレすぎるわw
スターオーシャンはテストプレイしたのか疑わしいレベルの弱さやった
裏技的な戦法も強化もしてないのに10秒で終わったラスボスあいつくらいやわ
相手の術のダメージが入った時点で入力を諦めてしまって全滅したって話は当時かなり聞いた
いうてFF6は多くのプレイヤーが普通に進めてもラスボス到達までに強くなってしまうんだから、結局それってケフカ弱いってことじゃないのか
ここまで来れたならまず負けない。挙動もわかりやすいし、ダメージも大したことない。
開幕の完全回避不可でライフ1つもっていくイベントが本体まである。
まぁケフカだけ弱いってわけじゃないな
ケフカも含めてFF6の敵はHPが低すぎるのに味方が割と簡単にポンポン9999ダメージ出せるぐらいに育成できるからヌルい印象になりがちだけどケフカ自体はFF6の敵全体の中ではちゃんと強い方だし
プレイヤーとしては目当てのボーナスの魔石が手に入ってなくて低レベルで進んでる頃に戦うボスとか魔法縛りさせられるマジックマスターの方が苦戦しがちだから最後に全て揃った状態で戦うことになるケフカが余計に弱く感じがちなんだと思う
育成とか全然気にしないようなプレイヤーなら普通にレベル上げていけば楽勝だしな
じわじわ追い詰めてくるゲイトとか初見の絶望感がエグいハイマックスとかナイトメア現象で地獄と化した通常ステージを乗り越えたプレイヤーが最後に戦うのがアレだからなw
例のシリーズ恒例の隠しボス✕2戦で解除くらいが丁度良い
味方のレベル補正が余りに強すぎたためだな…
適当に育ててもレベルさえ高ければ火力が上がってしまうのが良くなかった
試しにレベル40&育成が半端なままで行ってみ?
ケフカに行動させると結構強いよ
ハイパードライブとかミッシングとかアルテマでぽんぽんやられる
レベリング以外に対策のしようがないのは3と4だけだし
3はケアルガの回復量がしょぼすぎて4人だと回復が回らないから1人寝かせて忍賢賢で2人体制でケアルガ連発安定
4もビッグバーン対策に邪魔なリディアとエッジを寝かせて残り3人でケアルガ回しながら殴るだけって言うしょうもない方法が安定するのがどうもね
5は初見殺し特化だから初めは強く感じるけどギミックが分かってくれば段々楽になっていく
6はHPが低すぎた
7はHPが高いだけ
8は強敵っちゃ強敵だけど特殊技連打でどうにでもなる(戦闘システムが雑)
9はHPが低いだけ
10はそのまま行くと辛いけど途中でちょっと鍛えれば楽勝
12は弱いけどそこに行くまでがちょっと面倒
ミトス第2形態はホントにそこだけ謎に弱かったよね
当たりを引いたら結構違うと後になって知った
ロックマンZERO2はラスダンのトゲトゲが酷くて
ラスボスの印象が薄い
弱かったかも
それはいわゆる「レベル上げ禁止縛り」ってやつだから
縛りプレイで強いと言われてもな
それだと別にケフカに限らず他のRPGのラスボスも苦戦するだろ
あいつが楽勝なのはスーパーアーマーとかついておらず連続ヒットで延々固められちゃうからで、攻撃力自体は結構高いから
回避率が大幅に上げられてるBEST版だとワープで逃げられレーザー撃たれたりして結構印象変わるよ
まあ主人公の技についてるえげつない命中補正のせいで「逃げて反撃する隙ができた」くらいでしかないんだけど…
レベルを十分に上げればケフカ以外も苦戦しないから
スレタイには沿わないって話だが
というかSFC後期あたりからのRPG全部これよ
ちょっとでも苦戦したら詰んだクソゲーって叫び出す奴が増えすぎた
ラスボス”だけ”弱いには該当しないと思う
初代フロントミッション
動かない(動けない?)上に遠距離攻撃手段を持ってなかった記憶
魔法しか使わないくせに沈黙が効くホーリードラゴンとか、終盤なのにサンダーで攻撃してくるイエ.ロードラゴンとか、自分をスロウ状態にした後波紋をミスるブルードラゴンとか、あそこら辺は次元の違う弱さだと思うわ
ウイルスマン笑やダイブマンを筆頭にグレイガとタメを張る弱ボスだらけ
リフレクメットが強すぎる所為で裏ボスのフォルテBXもハメて終わりという呆気なさ
形態変化があるんだけど最終形態になると一体だけになりこちらは4人でいるから、タイミングさえ測れば行動キャンセルさせまくって行動封じて攻撃を一回すらさせずにクリア可能だからな。
ラストの形態だけ異常に弱い。
うっとおしいけど弱かないわ
ケフカはスレタイには合わないのかもしれないけど、君が>>36で言ってるのは「ケフカは縛りプレイだと強いよ」って話やん
少し上でも全く同じこと言われてるけど、普通に進めたら多くの人が楽勝になってしまうんだから、それは結果的にケフカが弱いってことよ
論点ズラしすぎや
(弾銃フィーバロン、ケイブ1998。ラスボスは見るからにすごい攻撃をしてくる
のだが、なんとバグでラスボス戦開始とともに自機のくらい判定が消えてしまう)
サマエルくん足場召喚するジサツ行為は正直どうなん?
あの子しょぼいレーザーしか持ってないから足場作って顔面にぶつけたろとか考えてたのかな
ステージ7が難しすぎるからパロディウス系のラストと同じイベント戦闘だと思うことにしてる
ちゃんとプレイしてみろ
アイツ歴代最強レベル
あいつは当たりパターンと外れパターンがある
1/3だが外れパターン引くと普通に苦戦する
昔はカルラムカついたんだけどな
断末魔がクッソ長い上同じ事しか言ってないから最早ギャグだわあの演出
1ターン目4連打撃全部桃太郎に刺さったらそれで終わる
というか並のレベルだと2発で死ぬので崑崙の玉必須
個人的にこのお題で推したいのは虎への道の龍拳王
序盤が辛いゲームだがステージクリア後の修行を成功させていけば
このラスボスは適当に攻撃してるだけで勝てるようになる
スレタイには合ってないって自分で言ってるじゃん。日本語読めてる?
まあFF6はレベル補正強くするしかなかっただろうけどね
これがないと魔石ボーナスの有無で難易度差が大きくなりすぎるから
ストレスゲーまっしぐらになる
お前のようなウスノロにも通じていいじゃないか
さあ、お題について答えな
ラスボスの高俅(こうきゅう)はパラメータ的にはちょっと知力が高い程度。史文きょう
ボタン押し間違えた
史文恭とかもっと強い敵がいっぱいいる
アゼル戦が楽しいから良いんだけどね
つえーわ
アイツとまた闘うのがイヤで3年ぶりくらいにもっかいやろーかと踏ん切りがつかない
確かにケフカ単体だったらそこまで強くないけど、神々の像含めた4連戦だし⋯開幕初見殺しで強力な全体攻撃一発で吹き飛ばされたりとかしたら、それはそれで文句出そうだし
てか全体技ミッシング・単体超火力破壊の翼・状態異常トラインに心無い天使とか
スペック自体はネオエクスデスよりはるかに上だからな
初見で苦戦する要素ないとか言ってるのは絶対攻略情報ガン見してる
縛りプレイを推奨されても好き好きとしか…
俺なんてウィッチャー3初期装備縛りで
ラスボス倒したけど3時間くらいかかったぜ
とても人に勧められる内容じゃない…
追記 難易度デスマーチな
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。