d932f4cd


1: 名無しさん 2020/03/08(日) 11:56:57.61 ID:R/xHcVUa0

そんなのあるのか?



2: 名無しさん 2020/03/08(日) 11:57:08.72 ID:1xH9Qkf6M

ケフカ



6: 名無しさん 2020/03/08(日) 11:57:35.73 ID:Av5oRa0Jr

アンチャーテッド3



9: 名無しさん 2020/03/08(日) 11:57:57.87 ID:+nj08RpI0

SFCのスターオーシャンのラスボスはひどい弱さだったな


9

11: 名無しさん 2020/03/08(日) 11:58:11.58 ID:4lgBwe1A0

グランディア
ラスボスのHP表示されてるってどうなん。しかも9999



13: 名無しさん 2020/03/08(日) 11:58:19.07 ID:7ukXA4Tv0

FF6って全体的にボスで苦戦せんのとちゃうか
バリアチェンジしてくるやつくらい



15: 名無しさん 2020/03/08(日) 11:58:39.24 ID:mDyvqExf0

サイレントヒルはザコ敵強い謎解きクッソムズイ癖にボスだけクソ雑魚しかおらんわ



17: 名無しさん 2020/03/08(日) 11:58:55.90 ID:vh9NbSBU0

ミルドラース


17

21: 名無しさん 2020/03/08(日) 11:59:15.76 ID:+kHcGnx90

勝ち確のイベント戦闘ほんと嫌い



29: 名無しさん : 2020/03/08(日) 12:00:02.92 ID:P0qGh64UM

ラヴォスとか言う雑魚 



24: 名無しさん 2020/03/08(日) 11:59:43.55 ID:5QIXi2Scd

魔界塔士SaGa



33: 名無しさん : 2020/03/08(日) 12:00:46.49 ID:rNzkP23qa

サガの神は普通に戦うと強いぞ 


33

46: 名無しさん : 2020/03/08(日) 12:01:48.71 ID:Rri/98Oh0

>>33 
体力が異常に高いだけでそんなに強くないんだよなあ… 



38: 名無しさん : 2020/03/08(日) 12:01:08.33 ID:4saW5L7RM

星のカービィ参上ドロッチェ団 



76: 名無しさん : 2020/03/08(日) 12:04:44.04 ID:XXEMxKBNx

ラスボスが戦う時点でほとんど詰んでるんだから戦闘なくてもいいくらいだよね 



32: 名無しさん 2020/03/08(日) 12:00:43.44 ID:Rgs5qnUAa

ジェクト雑魚雑魚言われてるけど普通に進めてたら普通に強かったんやが


32

59: 名無しさん 2020/03/08(日) 12:03:03.42 ID:B9SFZewOd

>>32
ジェクトじゃなくてエボンジュちゃうの



63: 名無しさん 2020/03/08(日) 12:03:43.69 ID:x3WbYFdW0

>>59
エボンジュはあれリレイズかかってるし
イベントボスみたいなイメージあるわ



86: 名無しさん : 2020/03/08(日) 12:06:22.24 ID:HAdelnW+0

X-MEN VS ストリートファイターのアポカリプス 



39: 名無しさん 2020/03/08(日) 12:01:08.68 ID:lveSU1aJ0

KOF97


39

147: 名無しさん 2020/03/08(日) 12:20:04.24 ID:SSSAKVkhM

>>39
前作のゲーニッツ強くし過ぎた反動で弱く調整したとかなんとか



150: 名無しさん 2020/03/08(日) 12:21:23.66 ID:sAk9gy9p0

>>147
ゲーニッツに比べてオロチは隙だらけやったな
千鶴は弱いけど



45: 名無しさん 2020/03/08(日) 12:01:45.35 ID:H6jzU4x2d

デモンズソウルのラスボスはクソザコ。一応ストーリー的にもそういう設定ではあるが



48: 名無しさん 2020/03/08(日) 12:02:02.09 ID:wHsBu3VKa

FFT


48

49: 名無しさん 2020/03/08(日) 12:02:20.40 ID:IFvA9Ie90

>>48
これ



84: 名無しさん : 2020/03/08(日) 12:06:13.99 ID:CmBMCXMfM

セフィロス 
あの天使みたいなの 



105: 名無しさん : 2020/03/08(日) 12:11:23.67 ID:dJtWPq7z0

FF7はセフィロスクソ雑魚やけど隠しボスのウエポンシリーズが糞強いからまだええやろ 



73: 名無しさん 2020/03/08(日) 12:04:24.51 ID:9jxElQ0e0

ロックマンX6
道中のがつらい


73

139: 名無しさん 2020/03/08(日) 12:18:59.53 ID:jYcrRVHCd

>>73
全体的に鬼畜すぎるゲームバランスの癖にラスボスだけ糞雑魚な不思議なゲーム



88: 名無しさん 2020/03/08(日) 12:06:52.83 ID:5W9cHhSi0

ドラゴンクエスト8 レティスが強すぎたせいだけど



112: 名無しさん : 2020/03/08(日) 12:13:30.06 ID:r9+4h8ls0

カエルの為に鐘はなる 



100: 名無しさん 2020/03/08(日) 12:09:52.26 ID:NDsvpCNn0

T.O.Eは極光術コマンドゲーだった記憶


100

107: 名無しさん 2020/03/08(日) 12:12:48.09 ID:YGKCs3SU0

>>100
最後に出し忘れると全滅するから初見殺し的ではある



137: 名無しさん 2020/03/08(日) 12:18:50.13 ID:NDsvpCNn0

>>107
忘れたりとか無いやろ!とか思ってたけどダチが会話読み飛ばしててガチバトルしてたの聞いて笑ったわ



114: 名無しさん : 2020/03/08(日) 12:13:51.69 ID:N0pctBOc0

Bioshock1はラスボスを弱くしようとしたら怒られたらしい 



111: 名無しさん 2020/03/08(日) 12:13:07.77 ID:APvpELQW0

つかラスボスが強い必要ってあんのか
遊びきってエンディングに向けての余韻でしかないわ


111

117: 名無しさん 2020/03/08(日) 12:14:45.55 ID:E6e6V2a0a

>>111
いうてクソ強い部下を従えてるボスが弱かったら
なんであいつらがこんな雑魚に従ってたんだと思わんか



131: 名無しさん 2020/03/08(日) 12:17:16.94 ID:ii333G7o0

>>117
そりゃ人徳でやろ



126: 名無しさん 2020/03/08(日) 12:15:52.04 ID:7QTyMWbh0

大神
余りある回復しときゃ絶対勝てる



140: 名無しさん : 2020/03/08(日) 12:19:03.14 ID:HAdelnW+0

ファンタジーゾーン2のラスボスは拍子抜けした 


140

134: 名無しさん 2020/03/08(日) 12:17:53.07 ID:YYmLOzf50

だいたいワイルドアームズシリーズ



142: 名無しさん 2020/03/08(日) 12:19:25.56 ID:lveSU1aJ0

聖剣2もラスボス弱かったな



145: 名無しさん 2020/03/08(日) 12:19:34.28 ID:t61PMVOk0

ニンジャウォーリアーズ
グラディウス



148: 名無しさん 2020/03/08(日) 12:20:37.90 ID:6WJMDQHkd

摩可摩可


148

158: 名無しさん 2020/03/08(日) 12:23:27.55 ID:/hVu0HZB0

FFTと思ったけど赤チョコボだけ異常に強いゲームだったわ



161: 名無しさん 2020/03/08(日) 12:24:10.70 ID:7R/rBNGra

バイオハザードって基本ラスボスだけ弱いよな
苦戦したの6のハオスくらいや



170: 名無しさん 2020/03/08(日) 12:27:09.63 ID:QW6HESsF0

ff6は全員弱いと言うよりかプレイヤーが強すぎやろ



175: 名無しさん 2020/03/08(日) 12:27:54.19 ID:AMHjR2Yn0

ここまでバイオ4なし
目撃ってロケラン打つだけのクソやろ
右腕のほうが強くて何回もコンテしたわ


175

181: 名無しさん 2020/03/08(日) 12:28:34.85 ID:CTceWqlga

>>175
バイオのラスボスだと唯一しつこさが無いし歴代最弱ちゃうか



186: 名無しさん 2020/03/08(日) 12:29:00.24 ID:hvvIKvTr0

>>175
初見に限ればラスボスはジェットスキーやから…



173: 名無しさん : 2020/03/08(日) 12:27:30.03 ID:/hVu0HZB0

初代の聖剣伝説 
ヒロインが同行しててノーコストでリジェネかけてくれるから負けようがない 



195: 名無しさん : 2020/03/08(日) 12:31:04.02 ID:bWwHiiA70

エグゼ6のグレイガ 


8041ad13

182: 名無しさん 2020/03/08(日) 12:28:45.86 ID:6bkmaFHCa

ファミコン白カセットのドラえもん
ポセイドンよりも魔境編のラスボスの方がキツイわ



192: 名無しさん 2020/03/08(日) 12:30:43.71 ID:ZCF3jJJ0r

DQ5のラスボスネタ扱いされてるけどこの前久しぶりにやったら家族縛りしてたってのもあるけど普通に強かったわ



197: 名無しさん 2020/03/08(日) 12:31:34.52 ID:ihqrMC+r0

カービィ64
ノーダメは基本でいかに2ターンで倒しきるかに挑むゲーム



194: 名無しさん : 2020/03/08(日) 12:30:56.06 ID:wpJ9p8ML0

NEOミクトラン 


192

20: 名無しさん : 2025/10/27(月) 16:49:34.815 ID:RIBDou7X0

ミトスかネオミクトラン
本当に脳筋プレイでも勝てる



14: 名無しさん : 2026/04/19(日) 21:28:12.950 ID:+mLajB/H0

グラディウス3
その場で動かず口からしょぼい攻撃吐くだけ



34: 名無しさん 2024/11/02(土) 20:37:30.841 ID:5K8r4XE30

まず攻撃しないと倒せないようなのは強い部類
グラディウス1.2みたいな負けることができないレベルのやつから来い



32: 名無しさん 2025/10/27(月) 17:01:07.757 ID:L0JYNK140

がったいヤプール(ウルトラマン倶楽部3 またまた出撃!!ウルトラ兄弟)
ラスボスなのだが、こちらのHPが最大9000程になるのに対し、攻撃は命中率3割程度の50〜200ダメージの単体攻撃程度。これでは100ターンかけても味方一人倒せるかも怪しい。


32

ラスボスだけ異常に弱いゲーム
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1583636217/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
スポンサードリンク