
3: 名無しさん : 2021/09/12(日) 14:28:45.93 ID:wdA/QogH0.net
1だけやってやめてるやつは2もやってや
すさとさんすき
12: 名無しさん : 2021/09/12(日) 14:30:29.83 ID:h3fnxjXf0.net
2おもろいけど1がキツイ
13: 名無しさん : 2021/09/12(日) 14:30:37.73 ID:XtZRlWUed.net
前作主人公を新作主人公の引き立て役にするゲームは例外無く斜陽への道を歩む法則
19: 名無しさん : 2021/09/12(日) 14:31:18.05 ID:4dcqfuNj0.net
陪審員のシステム嫌い
追及途中で中断させられて萎えるし
無作為に選ばれた体の面子にキーパーソンゴロゴロいるし

32: 名無しさん : 2021/09/12(日) 14:32:55.63 ID:14oK+7aTr.net
陪審員はプレイしてる最中はいらつくこともあったのに
いざ2の4話で陪審員不在の裁判が始まったら寂しくなったわ
53: 名無しさん : 2021/09/12(日) 14:34:27.26 ID:9Ny6HnqF0.net
陪審員結構個性豊かで好きや
革命家出てきたときはめっちゃ草生えた
22: 名無しさん : 2021/09/12(日) 14:31:32.53 ID:IhbGKCVH0.net
大逆転より過去に戻ればええやろ
次は江戸時代や
158: 名無しさん : 2021/09/12(日) 14:46:44.00 ID:INaMDe910.net
>>22
えどたんがあるんよ
>>22
熱湯のなかに手を突っ込んで火傷しなければ無罪や
27: 名無しさん : 2021/09/12(日) 14:32:19.13 ID:ffVrpgrq0.net
1-3までテンポ悪いのがね
33: 名無しさん : 2021/09/12(日) 14:33:19.41 ID:fAoFaRXR0.net
大逆転1のラストみたいな順番だけ考えたら簡単なトリックやめてほしい
6ラストの霊媒使えないくらいの意外性欲しい
76: 名無しさん : 2021/09/12(日) 14:38:11.92 ID:UWnh+j3ep.net
ミコトバのタップダンスで笑わない奴おる?

94: 名無しさん : 2021/09/12(日) 14:40:33.61 ID:x+72Ime60.net
>>76
ねずみとりにかかってチューチュー鳴きわめくやばいおっさん
254: 名無しさん : 2021/09/12(日) 14:55:34.65 ID:e+ltMlmmp.net
タップダンスおじさんすき
地獄ひで
273: 名無しさん : 2021/09/12(日) 14:57:39.81 ID:e+ltMlmmp.net
ホームズとミコトバの出会いを描いた大逆転探偵あくしろよ
バンジークス兄をライバルにして
78: 名無しさん : 2021/09/12(日) 14:38:19.46 ID:lyqXQ8+aa.net
アソウギすぐ死んで悲しかったしかもあんな死に方

80: 名無しさん : 2021/09/12(日) 14:38:37.68 ID:QsJTPf+l0.net
>>78
なお
42: 名無しさん : 2021/09/12(日) 14:33:58.12 ID:x+72Ime60.net
2−4で1−1の裁判長が犯人だったの割とショックだったわ
大臣特権で手荷物検査なしって時点で察したけど
70: 名無しさん : 2021/09/12(日) 14:37:46.32 ID:r4Js2fq10.net
大逆転のヒロインがアイリスワトソンだったらワンチャンあった
115: 名無しさん : 2021/09/12(日) 14:42:30.64 ID:zvmXHFcA0.net
この子すき

129: 名無しさん : 2021/09/12(日) 14:44:08.86 ID:x+72Ime60.net
>>115
なぜ弁護士席に立つと人は無能化するのか
144: 名無しさん : 2021/09/12(日) 14:45:18.08 ID:NDeuAXXQ0.net
>>129
検事側も無能だから
124: 名無しさん : 2021/09/12(日) 14:43:22.48 ID:IGZGsVIUp.net
寿沙都ちゃんが好きになれなくて1でやめたわ
180: 名無しさん : 2021/09/12(日) 14:48:32.15 ID:7K5XEodtp.net
スサトちゃん嫌われとるけどなんでなん?

193: 名無しさん : 2021/09/12(日) 14:49:23.75 ID:wQVuJugw0.net
>>180
最初冤罪かけられてるからかな🙄
ワイは普通に好きやけど
179: 名無しさん : 2021/09/12(日) 14:48:28.20 ID:3CKTsGDl0.net
スサトちゃんは2ではちゃんとオドロキを支えてるから問題なし
15: 名無しさん : 2021/09/12(日) 14:30:54.84 ID:M/+ZEMqd0.net
1のすさと嫌いやったけど2で好きになったわ
103: 名無しさん : 2021/09/12(日) 14:41:01.21 ID:Uri8iPu30.net
追求のbgmは大逆転が1番良いわ
109: 名無しさん : 2021/09/12(日) 14:41:50.29 ID:7K5XEodtp.net
>>103
大逆転のbgmは全体的に良すぎる
447: 名無しさん : 2021/09/12(日) 15:12:46.27 ID:JKkYv4OD0.net
大逆転のいいところはBGM
オーケストラで組曲とか公式がやってくれたのは感動したわ
79: 名無しさん : 2021/09/12(日) 14:38:22.53 ID:4dcqfuNj0.net
大逆転2の3話はすこ
ラストの盛り上がりすごい
そしてローザイクさんがかわいい
188: 名無しさん : 2021/09/12(日) 14:48:59.23 ID:UWnh+j3ep.net
こいつ大物感あるよな

203: 名無しさん : 2021/09/12(日) 14:50:26.61 ID:4dcqfuNj0.net
>>188
ローザイクさんめちゃすこ
共同推理でずっとモデル眺めてた
232: 名無しさん : 2021/09/12(日) 14:52:47.38 ID:8H5Z75oKd.net
>>188
こいつ墓いったとき16なんだよな
かわいい
130: 名無しさん : 2021/09/12(日) 14:44:09.69 ID:3CKTsGDl0.net
大逆転裁判シリーズが良いのはわかったから、早く7を出してくれ…
オドロキが左遷のままか気になるわ
263: 名無しさん : 2021/09/12(日) 14:56:55.21 ID:e+ltMlmmp.net
ヴォルテックス卿が思ったほど手強く感じなかった
悪役としてならメグンダルの方が好き

289: 名無しさん : 2021/09/12(日) 14:58:34.66 ID:hn5TMqmDd.net
>>263
せめて1のラストメグンダルにしてほしかったわ
エッグベネディクトじゃ締まらんわ
295: 名無しさん : 2021/09/12(日) 14:58:59.40 ID:y9kziqBXr.net
>>263
少しだけガント感有ったけどガントのが強かった気がするわ
227: 名無しさん : 2021/09/12(日) 14:52:35.20 ID:yw9f1qiY0.net
逆転裁判シリーズでまともな検事、0名!!
まともな弁護士、御剣信、以上1名!!!
294: 名無しさん : 2021/09/12(日) 14:58:51.58 ID:hMRGSd31a.net
大逆転1って
1話 領事裁判権で逃げる
2話 殺意まであったかは微妙な事故(しかも死んでない)
3話 真犯人無罪にする
4話 事故
5話 ようやく普通の裁判
これで当時は後編の予定無しに出したの頭おかしくない?

303: 名無しさん : 2021/09/12(日) 14:59:53.45 ID:kUHle85Q0.net
>>294
2話の犯人殺意は兎も角やった事がクソ過ぎるわ
325: 名無しさん : 2021/09/12(日) 15:01:36.10 ID:fj8jkAKs0.net
>>294
絶対このペースなら10話くらいまであるんかなあって思いながらプレイして拍子抜けしたわ
ワイの中では単発なら星2.5くらいの作品
487: 名無しさん : 2021/09/12(日) 15:17:07.42 ID:y7KyiNmR0.net
本拾ったらナイフも落ちてきて死にかけたンゴwwwwwww
なんやこの真相…
329: 名無しさん : 2021/09/12(日) 15:02:04.30 ID:kUHle85Q0.net
ミテルモンとかいうひたすら可哀想な奴

336: 名無しさん : 2021/09/12(日) 15:02:33.79 ID:hn5TMqmDd.net
>>329
さくらももこ感あるわアイツ
355: 名無しさん : 2021/09/12(日) 15:04:19.21 ID:eTbn/oeI0.net
>>329
ビリジアンのがかわいそうやろ
ナイフに刺されるわ恋人失うわ
142: 名無しさん : 2021/09/12(日) 14:45:12.01 ID:2efGI+8S0.net
大逆転は売り方が糞過ぎたよな
1、2をやってるけどこれならめっちゃ評価されてただろうに
176: 名無しさん : 2021/09/12(日) 14:48:14.82 ID:p7batN7x0.net
ホームズと推理するパートでテンポ損なうよな
265: 名無しさん : 2021/09/12(日) 14:57:01.08 ID:kUHle85Q0.net
ホームズとのテンポ悪い共同推理散々やった後のテンポ爆速最終共同推理すき
298: 名無しさん : 2021/09/12(日) 14:59:06.82 ID:3CKTsGDl0.net
結局、ホームズが推理でメチャクチャ言ってたのは「遊んでた」からなんだっけ?
最後は遊びはなしだ、とか言ってたような

313: 名無しさん : 2021/09/12(日) 15:00:41.45 ID:nmcqHhu30.net
>>298
せや
わざと突っ込ませて真相に誘導してたんや
469: 名無しさん : 2021/09/12(日) 15:14:58.30 ID:kUHle85Q0.net
1のホームズ→何やこのガイジ
2のホームズ→有能 イケメン 名探偵
391: 名無しさん : 2021/09/12(日) 15:07:12.28 ID:h2M+xunY0.net
大英帝国の学者は貧乏で研究どころか生活も苦しい…からの
ホムズえもん「遠隔立体プロジェクター作ったわ」
はアカンやろ
430: 名無しさん : 2021/09/12(日) 15:11:04.02 ID:kUHle85Q0.net
イーノックドレッバーなんか好き

437: 名無しさん : 2021/09/12(日) 15:11:52.42 ID:hn5TMqmDd.net
>>430
3Dキャラのしつこいモーション嫌いだけどコイツの好きだったわ
460: 名無しさん : 2021/09/12(日) 15:14:11.80 ID:eTbn/oeI0.net
>>430
ワイも好き
復讐者としてよく描けてたわ
339: 名無しさん : 2021/09/12(日) 15:02:49.82 ID:6i88EDyN0.net
大逆転はキャラも音楽も秀逸
初めて原画集とサントラ買ったわ
448: 名無しさん : 2021/09/12(日) 15:12:46.83 ID:y7KyiNmR0.net
大逆転裁判は2から面白くなるでという前評判なかったら投げてたわ
前半つまんなさすぎる、最終話ですらしょぼいし
521: 名無しさん : 2021/09/12(日) 15:20:07.88 ID:tFNwTLB40.net
大逆転裁判1買って偽りの仮面も買ったこの年は
完結しないのがトレンドかと思ってた
394: 名無しさん : 2021/09/12(日) 15:07:37.01 ID:QUmJwxDd0.net
123のセルフオマージュみたいなゲームで好き
大1-1でさっそく3-1の千尋さんの「じゃあ飲んでみなさいよ」に対して飲んで差し上げるという暴挙をやってのけたあたりで完走余裕やわ
155: 名無しさん : 2021/09/12(日) 14:46:31.76 ID:RH4eWvaG0.net
正直7いらんから大逆転3出して欲しい
それかタクシューに全くの別物作らせたってくれ
556: 名無しさん : 2021/09/12(日) 15:23:04.14 ID:WtyYVVQC0.net
検事の新作やりてえわ
ミツルギがきついなら冥で頼むで

大逆転裁判とかいう史上最高の裁判ゲームwwwwww
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1631424500/
スポンサードリンク





コメント
コメント一覧
キャラが深夜アニメみたいでキモい
シリーズを追うごとに今のカプコンみたいなダメなとこが増えていった
2出て評価されたけど、分割商法してかなり評価下げたのは事実なんだよなぁ
大逆転やった後に123やり直したらサクサクで楽しかった
今は当然1の後にすぐ2遊べるけど、当時は2出るのが確約されていた訳では無かったからなあ
メニンゲンの写真今でも覚えてる
プロフェッサーの正体と地獄の正体も意外で最高だったな
タクシューが終わらせたのに墓掘り返した挙句ゴミ作ってる
3>1>大逆転1・2>検2>レイ逆>6>2>5>4>検1
3出してくれーー
逆裁123とゴーストトリックと比較すると霞んじゃうんだよな
何だあの結末
みんな知った上で言ってるのはまとめ見りゃ分かるやろ
お前は見ても分からんかったんか?
弁護士「異議あり!」
検事「ウグォォォォ!」
弁「よし!これで……」
検「クックックッ……」
弁「?」
検「まあよくやったと言っておこう…異議あり!」
弁「うわぁぁぁぁぁ」
裁判長「これは決定的なので判決言い渡しますね」
弁「打つ手が無い…もうだめだ……」
待 っ た ! バン!バン!バン!
証人「その判決待ったぁぁぁ!」
一回ムジュン突きつけるたびにこんなん
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。