top1


1: 名無しさん 2026/04/26(日) 03:29:26.06 ID:e+/r0glk0

舐めすぎやろ



2: 名無しさん 2026/04/26(日) 03:29:53.41 ID:TyKL6oEO0

鎌は武器だろ



3: 名無しさん 2026/04/26(日) 03:29:56.44 ID:h+ZiD79y0

命を刈り取る形をしているだろう?



4: 名無しさん 2026/04/26(日) 03:32:40.29 ID:M3jk6BSK0

カマは農具やぞ



10: 名無しさん 2026/04/26(日) 03:56:59.93 ID:UsLjrKvI0

>>4
ライフコッドの農民はクワやカマでずしおうまると渡り合ってたな

10


5: 名無しさん 2026/04/26(日) 03:35:20.45 ID:G2RtCvOY0

同じ農具でも斧は武器としても発展したのにな



6: 名無しさん 2026/04/26(日) 03:37:29.65 ID:JjVSukV+0

けどカッコイイやろ?
ゲームなんやし見栄えが良かったらええねん



7: 名無しさん 2026/04/26(日) 03:41:30.14 ID:gJR7Xc/u0

KAGEでは鎖鎌使ってたぞ



9: 名無しさん 2026/04/26(日) 03:54:53.20 ID:Vkhs3QEO0

鉤爪は普通に武器であるやんけ


9

11: 名無しさん 2026/04/26(日) 04:00:23.61 ID:qiEMWZSn0

実際に武器として作られた大鎌ってなんG民の想像する鎌とは刃の付き方が違うという事実



13: 名無しさん 2026/04/26(日) 04:02:38.31 ID:80w9O5bD0

一揆では農具で武装してただろ



15: 名無しさん 2026/04/26(日) 04:17:46.41 ID:rU0vd55G0

剣もおかしい
剣じゃ熊も倒せない



19: 名無しさん : 2026/04/26(日) 04:29:08.11 ID:DDMMm4fE0

リアリティ出すと槍一択だろ


19

20: 名無しさん : 2026/04/26(日) 04:37:39.84 ID:EjsohK3Y0

>>19
槍は乱戦には向いて無いから状況に応じて使い分けるが正解やな



16: 名無しさん 2026/04/26(日) 04:24:19.16 ID:W/3PlqIk0

爪ってどういう利点があるのかイマイチ分からん
ナイフでいいんじゃないかって



17: 名無しさん 2026/04/26(日) 04:24:23.09 ID:g+VHrYIP0

爪はまだ分かる基本徒手空拳で掴みとかも含めてで仕込み武器として時々爪を出して使うとかなら



29: 名無しさん : 2026/04/26(日) 05:37:01.82 ID:x4hGBlAU0

有名な爪キャラってバルログくらいしか知らん


29

32: 名無しさん : 2026/04/26(日) 05:46:06.26 ID:mL6me+my0

>>29
FF4のヤンとか



36: 名無しさん : 2026/04/26(日) 06:00:42.97 ID:UYJMj7IC0

>>29
ウルヴァリン



23: 名無しさん : 2026/04/26(日) 04:47:25.07 ID:LegMYdfv0

武闘家なら爪装備してても変じゃないやろ
ダークな雰囲気漂わせて農具構えてる鎌は確かにおかしい



24: 名無しさん : 2026/04/26(日) 04:56:04.27 ID:ShoSDdZtd

忍者ゲーは何となく鎖鎌使いたくなる


24

18: 名無しさん : 2026/04/26(日) 04:27:19.36 ID:gJR7Xc/u0

ウォーズマンのベアクローは先が曲がってたり曲がってなかったりするよね



25: 名無しさん 2026/04/26(日) 05:00:14.76 ID:X5YltIvX0

鎌で切れるものなんてたかが知れとるわな
草でもちょっと束にしたら無理



27: 名無しさん 2026/04/26(日) 05:10:06.54 ID:g+VHrYIP0

鎌は農民が身を守る手段としての意味合いが強いんじゃね
カポエラが奴隷たちが武術の練習とバレないように特訓するために編み出したみたいな話のように



28: 名無しさん 2026/04/26(日) 05:18:00.94 ID:88dE885+0

鎌は死神が背負ってるデスサイズを想像してしまう


28

30: 名無しさん 2026/04/26(日) 05:40:30.96 ID:Bmv0zbJc0

馬鹿野郎かっこよけりゃいいんだよ!



13: 名無しさん 2024/03/15(金) 18:05:20.90 ID:nDxzc50p0

正直ムチで戦うとか
割と殺し合いナメてるよな



31: 名無しさん : 2026/04/26(日) 05:42:35.70 ID:iGVVmhlv0

鎌形ならピッケルの方が強そう



27: 名無しさん : 2024/03/15(金) 18:19:12.65 ID:VnUpuGHYx

「すき」とか「くわ」って武器にならないよね
他の農具は割と武器になってるのに…


27

35: 名無しさん : 2024/03/15(金) 18:27:41.94 ID:jiIJNRp/0

>>27
クワは普通に武器にしてたけど
強度的に厳しい

鋤は野球のトンボみたいなものだから武器には厳しい



35: 名無しさん : 2026/04/26(日) 05:57:33.24 ID:Sr0nBUL10

つるはし←どのRPGでも使いやすい武器(農具)



28: 名無しさん 2024/03/15(金) 18:20:12.85 ID:AMExP6DU0

酪農で使う デカイフォークみたいの強そう



31: 名無しさん : 2024/03/15(金) 18:24:57.55 ID:VnUpuGHYx

>>28
ドラクエのベビーサタンがフォーク持ってて「かわいい!」って思ったけど
あれで刺されたら結構痛そう


31

29: 名無しさん 2024/03/15(金) 18:22:04.72 ID:MTMKxeNf0

>>28
ぱっと見、トライデントに似てる気がする



33: 名無しさん 2024/03/15(金) 18:26:48.60 ID:tObVwiJP0

ワイはmmoなら剣とかより槍や斧使いたいほうやわ



17: 名無しさん 2022/04/27(水) 16:26:11.99 ID:svFEhFiU0

斧はでっかい戦斧でそこそこ見かける
木こり斧みたいなので戦うやつはとんと見かけん



12: 名無しさん : 2026/04/26(日) 04:00:42.75 ID:MRArOGeu0

第一次世界大戦で一番人を殺した武器は、銃でも槍でもなく、塹壕を掘るためのシャベルだったらしい


12

RPGで爪装備してる奴←戦えるわけねえだろw、鎌装備してる奴←それ武器じゃねえよw
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1651043843/0-

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
スポンサードリンク