
1: 名無しさん : 2026/04/26(日) 10:06:48.19 ID:y1yb/oBV0
貧乏なの?
節約してるだけじゃない?
安く買うのは基本だよ
4: 名無しさん : 2026/04/26(日) 10:08:38.79 ID:HVUd6Nct0
違うで。ワイらは本当の価値を知ってる賢者や。
2980円になるまで待つのが一番賢いと知れ。
6: 名無しさん : 2026/04/26(日) 10:08:54.89 ID:zkcpKzQO0
貧乏やであとはどうせ積むだけなら今買う必要はないとか
7: 名無しさん : 2026/04/26(日) 10:09:34.64 ID:lUNOuiGa0
フルプライスで買ってつまらなかったら悔しいしな
セールで買ってもどうせほとんど積むんだけど
名作ならセール待つよりも即買って即クリアして即売った方が安上がり
逆にクソゲーなら一瞬で買取価格落ちてセールや中古投げ売りになる
だから「発売日にクソゲー掴んでて草」って煽りや
15: 名無しさん : 2026/04/26(日) 10:14:22.57 ID:7vIw3Hfx0
たかがゲームをやりたい時に買うんやなくわざわざセール待ちをしてそれを周りに公言する浅ましさ
そしてそのくせ貧乏を認めないプライドの高さが忌々しいよな
23: 名無しさん : 2026/04/26(日) 10:18:11.67 ID:PZQtRQuZ0
DLC入れると4万くらいになるゲームがザラにあるからな
18: 名無しさん : 2026/04/26(日) 10:16:32.14 ID:VcieXgaZ0
積みゲー多すぎて発売直後のゲームを追う時代じゃないし

19: 名無しさん : 2026/04/26(日) 10:17:12.29 ID:16l4GJETM
財布とか節約とか人それぞれだからそんなに文句は言わんけど
「これすごいなwセールきたら買おう」はさすがにびびったな
某次世代アクションゲーで見た
あと有名メーカーのだけ発売日に買う奴もなんか変だよな
レス観察してるとユーザー多いから輪に入りたくてゲームしてる感すごい
28: 名無しさん : 2026/04/26(日) 10:20:20.17 ID:tmO+xSCK0
本当に欲しければ発売日に買う
そこそこ気になるくらいならセール待ちする
結局メーカーが発売日に買いたいと思われるソフトを作れないのが悪い
29: 名無しさん : 2026/04/26(日) 10:20:47.39 ID:9IftgRQs0
発売即クリアしてすぐ売るワイ高みの見物
40: 名無しさん : 2026/04/26(日) 10:24:26.84 ID:IjPrQ3Gr0
Steamだと積みゲー多すぎて今すぐやりたいゲームでもなければウィッシュリストに入れて放置だからなあ
と言うか未だにパッケージ買ってるの?邪魔やろ

30: 名無しさん : 2026/04/26(日) 10:20:50.92 ID:gHeEn/zl0
本当にやりたいゲームは発売日に買ってるな
あとは安かったら買ってみるか程度
36: 名無しさん : 2026/04/26(日) 10:23:09.31 ID:4uLXK0Nu0
セール待ちはしないけど人柱待ちはする
初週に買うことはなくなった
44: 名無しさん : 2026/04/26(日) 10:25:58.39 ID:iumNwsqx0
別に最速で買う必要ないからな
金に困ってなくても高く買うのは嫌やし
85: 名無しさん : 2026/04/26(日) 10:39:54.66 ID:M7s8LaJu0
類例:アトラスか…完全版待ちでいいか

56: 名無しさん : 2026/04/26(日) 10:29:51.95 ID:44ZouwmN0
セールになる頃には評価も出揃っていて買うべきなのかどうかわかるな
65: 名無しさん : 2026/04/26(日) 10:32:57.14 ID:8Tu2gIKe0
セール待ちできるほどモチベないゲームはセール来ても結局やらないというね
66: 名無しさん : 2026/04/26(日) 10:33:06.00 ID:JC6giLla0
お金が無くて買えない貧乏人が話題には入れない悔しさから言ってるんやろ
じゃなきゃわざわざセール待ちを宣言する必要ないやん
91: 名無しさん : 2026/04/26(日) 10:42:14.66 ID:JC6giLla0
ちょっとでも話題に関わりたいけどゲーム内容がわからないからセール待ち宣言して話題に関わってる感が欲しいんやろ
結局買えない奴が自分を誤魔化すための定型句でしかないんよ
96: 名無しさん : 2026/04/26(日) 10:45:56.28 ID:zFfaQkLa0
ワイ貧民やけどパケ買って1月以内にクリアして売るのが一番ええ
108: 名無しさん : 2026/04/26(日) 10:51:26.70 ID:l6g2Nfid0
発売日やるのが一番いいわ
ネタバレ踏んじゃうし
121: 名無しさん : 2026/04/26(日) 10:58:41.03 ID:ABPmx69l0
ワイはプラグマタが半額になったらSteamで買うつもりや
そいつにとって急いでやる必要のないゲームってだけなんだよ
136: 名無しさん : 2026/04/26(日) 11:09:52.63 ID:XtOqxZVV0
安けりゃやってみたい程度の熱量
139: 名無しさん : 2026/04/26(日) 11:13:20.47 ID:PR8hKYyy0
ゲームって腐るもんやないから発売直後にやる必要ないやんな
3年後にやっても面白さ変わらんやろ
技術や見た目の進歩も無くなっとるし
153: 名無しさん : 2026/04/26(日) 11:23:24.32 ID:9VV0ndVwd
141: 名無しさん : 2026/04/26(日) 11:14:21.31 ID:q49TV0kb0
子供の頃は発売前に予約して当日をワクワクしながら待ってすぐ買いに行ったものだけど
おっさんになってそういうの無くなっちゃったよね
148: 名無しさん : 2026/04/26(日) 11:18:32.23 ID:bVDSMr+J0
積んであるのたくさんあるから基本セールまで待ってるな
152: 名無しさん : 2026/04/26(日) 11:22:56.11 ID:BQKhvirV0
俺の父親は
ドラクエの新作買うのに朝から並んだらしい
それも何時間も
「待ってる間なにしてたの」って聞いたら
ずっとスマホやってたんだって
144: 名無しさん : 2026/04/26(日) 11:15:06.52 ID:iJdTtlY30
今のゲームってアプデされて完成だから発売直後に買う必要とか無いやろ
サイバーパンクとかモンハンワールドとか完全に別物になってるし、Slay the spireとかそういう系も全く別ゲーになる
よってアプデ待ち兼セール待ちは明らかに正しい

156: 名無しさん : 2026/04/26(日) 11:28:16.24 ID:IjPrQ3Gr0
オンライン要素のないもしくは薄いゲームなら正直言ってアプデも何もかも終わったあとにやりたい
166: 名無しさん : 2026/04/26(日) 11:37:10.50 ID:MacQgfNK0
すぐやりたいわけじゃないから黙って待つってのと一々宣言するのは違うからな
前者はそこまで気になってないなら普通やし後者はわざわざ覗きにきて発信している以上気になってないとは言いがたい
158: 名無しさん : 2026/04/26(日) 11:31:20.58 ID:VNF26YNU0
セールまで待つも何もまってりゃ値段下がる訳やし
今やらなきゃいけない理由もないしワイは中古である程度下がってから買ってるわ
ゲームしかやる事ないようなやつはどうなのか知らんが
163: 名無しさん : 2026/04/26(日) 11:34:58.16 ID:k00M4Cdf0
ネタバレ食らうの嫌な奴は早く買うべきやな
ワイはネタバレ気にしない派だけど

発売直後のゲームをわざわざセール待ち宣言する人いるでしょ?
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1777165608/0-
スポンサードリンク







コメント
コメント一覧
発売時にそう思っても気が変わって欲しくなったらセールじゃないタイミングでも買う時はあるよ
そうじゃないゲームはふつうにセール待ちするな
家庭用で発売日に予約して買ったゲームですら起動すらダウンロード/インストールすらしてないのもある
FF7リバースやバイオとかシリーズ物は惰性で予約購入して遊んでない…
Steamなんて買ってライブラリに載ってるだけで一度も遊んだことがないゲームの山だわ
って言う人は皆無
つまりそういう人らってこと
ゲームは買った時点で満足するケースがあるからね
買うまでがゲームまである
そしてずっと好きなゲームだけをずっと遊んで買った新作は遊ばないとかね
他人気にしすぎじゃねこのスレ主、ずっと他人の意見に振り回されてるんか
時間が経てば鮮度が落ちて価値も価格も低くなる
それでもいい人は待つし最大限楽しみたい人はすぐ買う
どっちでもいいじゃないの
余計なコメント
「即行で売ったわ(←そもそも買ってない)」って連中と同じ
そういう業界や客層にしたのは作り手売り手の自業自得やで
売り切れて手に入らないなんて今の時代まず無いし
年齢からすれば夢中な方がやべぇ奴だしな
買えもしないのに発売前から絶対に買うとか、セールで安くなってから買うとか
興味の無いゲームで多数派の叩きに便乗してファン面しながら叩いたりしてた
叩いてるつもりもなく気持ちよくなってただけなんだろうけど思い返せばひでぇバケモンだ
積みゲーがパケ版、DL版含め数百本あるから崩してる間に新作は安くなってる上に攻略情報も出揃ってて一石二鳥
セールや中古で買えるようになるのを待って買うのは、親からお小遣いをもらって生活してる学生までにしておくべきだと思うわ
古今東西全てのゲームを遊び尽くしているので新作以外に興味がありませんなんて人はそうそういないし、昨今は進化自体も停滞気味だし
本当にSNSで不特定多数と共有しながら遊べるくらいしか新作を買う理由がない
数か月待つだけで半額になったり発売当初は不具合やバランスが酷くてパッチ待ちになるゲームも少なくないからなぁ
様子見勢を責める事は出来ない
まあ俺の行動範囲だと発売直後のゲームのセール待ち宣言とか聞いたことはないんだけど
人からオススメされたり評判は良いからちょっと興味ある程度の作品でセール待ちはまぁおかしかないよね
ただ、詰みゲーが山ほどあるから急がなくていいだけ
セールなったら買うが、いちいち口には出さないがな
返品可なら安くなるのを待つまでもない
わざわざコメしなくていいわ、品性がない
そうやって対人ゲーとか協力系のゲームで初心者がおる内に始めず
後から入って来て初狩りしかいない!パーティー組めない!とか
勝手に出遅れといて頭の悪い責任転嫁とか批評は止めて欲しいもんやな
被害者になりたがる人ってよくわからん
転売ヤー「転売価格を叩く人はその値段で買える人を羨ましがってるんだろう」
それ言ったら「絶対に買う、もう予約した!」とかもわざわざそれ宣言する意味ある?って話なっちゃうしね
なんつーか他人の発言気にし過ぎだろって思っちゃうわ
少しでも得したい、損したくないてのが増えすぎたよな
情報過多というか自分で考えて自分で失敗成功重ねる機会が減った結果か
だったら最初から安くせいと勝手に思っちゃう
セールであまりにも安くなってるのは、やりたい度が低くても買うことはよくある
つまりこれが積みゲーが築かれる理由なのだ
まあ絶対発売日直後すぐにやりたいタイトルはフルプライスで買って、それ以外は急がない。そんで時間が経ったらセールになってるっていう
ゲームを消化するにも時間かかるからな
セールで買ったゲームってやりたくて買ったわけじゃないからほとんど積むことになる
さすがにそれは逆張りすぎだろ
いちいち宣言はせんでもいいけど
「馬鹿」とは思わんが「人柱」だとか「毒見役」だとか「地雷処理係」だとかは思ってるな。
本当にセール待ち中古待ちしてるときに言われると、新品売れずに中古が出てこないから迷惑な話やね
嘘偽りなくネットに書き込んでるやつらほんま馬鹿ばっかり
メタファーの完全版まだか?
どうせ出すんやろ
ふとセール中値段見たら60%オフになってたって結構あるから
ちょっとやってみたいな程度なら我慢することにした
その分ゲーム会社が苦しくなるわけだから、ゲーム全体の質が下がったり、気に入ったタイトルの続編出なかったりしても文句は言うなよ
腹黒いな
知り合いならこの人にとってこのゲームはこれぐらいの優先度かと思うぐらい
他人ならそもそも何も思わないかな
すぐ買ったほうがいいのは、PvPとか協力プレイ前提のゲームぐらいじゃないの?あとは好きな時に買えばいい
代わりに完全版待ちが増えた
言った上で本当に安くなってから買う人こそ絶滅危惧種だわ
そりゃそうでしょ
「次作は発売日に買うわ」となることはあっても発売当時にやったら何かが変わるわけでもないし
定価で買うのはアホか信者
自分にとって特に目新しさはないがその内やるかもくらいな物はある
まぁわざわざ宣言はしないが、絶対買うもステマだ何だと思われるし言わんが
ポジティブな表明とネガティブな表明
発売前の場にふさわしいのはポジティブな表明だろう
実況動画でプレイすればいいだけなんだし
たぶん本人としては
「安くなるまで買う気がない」というネガティブじゃなく
「今すぐではないけど買う予定はある(気にはなってる)」というポジティブのつもりで言ってるんだと思う
ガキじゃないんだから隠して当たり前だろ
大人になってまで無自覚に悪意撒き散らすのは知能に障害あるとかじゃねえの
フルプライスとセール価格の差額分で別のゲーム買えるわけだし
サバイバルクラフト系とかは全然情報無い時にやると楽しい
ゲームに限らず新作と言う物に対してそんな温度感の奴は
感受性が衰え不感症になってしまったつまらない人間性の表れだよね
当たり前だけど、ゲーム好きな人は発売を待ち焦がれ
ちょっとでも早く手にしたい心理があるんだよね
ゲーム好きな人は
そうなのか?
「欲しいものリスト」とかあるが、あれはセールを見逃さないための仕組みちゃうんか
出たばかりのを買うと有料βテスターと言われるぐらい酷い出来の未完成品なので
発売から1年は寝かせろって言われていた状態だったが
今のゲームってオンライン機能で共闘プレイモードが結構付いているものだから
発売から半年で過疎ってマッチングしない
なんて事が起きるゲームも増えてきているのでセールまで待つがメリットだらけだったのがそうじゃなくなったのも登場と悩ましい状態のゲームもあるのよね
発売前の情報で「セールで買えば良いかな〜」みたいな判断下す人もそりゃいるだろうし別に気にならんがな
ポジティブしか許さないみたいな人って逆に排他的なんだよ
不思議なことにゲームスレでも信者が批判許さん!って火力高いスレは空気悪いししまいにゃどんぐりスレにしたがる
逆逆
貧乏人ほどジャブジャブ金使うんだよw
そんな金使いだから貧乏のままと言うべきか…
ウーバー利用者は底辺貧乏が多いって知らない?
そもそもゲームソフトぐらいで貧乏人が〜とか言ってる奴の金銭感覚こそヤバいだろ
俺はこの程度の価格帯で博打してるつもりになってる奴について、誰でも出来る仕事を低賃金で働いてる可哀想な底辺か、今だに定職に付かず親からお小遣い貰ってるゴミか、まぁ大体そのどっちかなぁって思ってるな
自分は当然の権利とばかり批判してるくせに、自分の批判に対しての批判は被害者意識丸出しに接し出すクズ多いよな
批判って普通、場の空気悪くする事や自分も批判される覚悟でやるもんじゃないのかと
批判が真っ当に批判されると信者が批判を許さないって甘えた主張に切り替わる昨今のツイフェミマインドこそコミュニティにはびこる癌
メーカーを応援するような姿勢もないし
安さだけを求めてる、そんな奴が好かれる・求められる理由はないよなぁ
排他的ではなく、ネガキャンする場じゃないのにわざわざネガティブなことを言いに来る行為がコミュ障的という話
Appleの新製品を買うために並んでいる列に向かって、「安くなったら買うわ」とわざわざ言いに行く行為と同じ
それは
買い占め行為の同調して叩かれる
って最低限の脳ミソあればわかりそうなものだが…
全く分かってなくて草
とりあえず子供泣かせてメシ食ってる腐れ外道は、苦しみ抜いて死んでもらいたい
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。