top4



1: 名無しさん 2026/04/26(日) 10:06:48.19 ID:y1yb/oBV0

貧乏なの?


602

3: 名無しさん 2026/04/26(日) 10:07:57.55 ID:pwbr4GyA0

節約してるだけじゃない?
安く買うのは基本だよ



4: 名無しさん 2026/04/26(日) 10:08:38.79 ID:HVUd6Nct0

違うで。ワイらは本当の価値を知ってる賢者や。
2980円になるまで待つのが一番賢いと知れ。



6: 名無しさん 2026/04/26(日) 10:08:54.89 ID:zkcpKzQO0

貧乏やであとはどうせ積むだけなら今買う必要はないとか



7: 名無しさん 2026/04/26(日) 10:09:34.64 ID:lUNOuiGa0

フルプライスで買ってつまらなかったら悔しいしな
セールで買ってもどうせほとんど積むんだけど


7

10: 名無しさん 2026/04/26(日) 10:10:59.26 ID:EvxZNgmQ0

名作ならセール待つよりも即買って即クリアして即売った方が安上がり
逆にクソゲーなら一瞬で買取価格落ちてセールや中古投げ売りになる
だから「発売日にクソゲー掴んでて草」って煽りや



15: 名無しさん 2026/04/26(日) 10:14:22.57 ID:7vIw3Hfx0

たかがゲームをやりたい時に買うんやなくわざわざセール待ちをしてそれを周りに公言する浅ましさ
そしてそのくせ貧乏を認めないプライドの高さが忌々しいよな



23: 名無しさん : 2026/04/26(日) 10:18:11.67 ID:PZQtRQuZ0

DLC入れると4万くらいになるゲームがザラにあるからな



18: 名無しさん : 2026/04/26(日) 10:16:32.14 ID:VcieXgaZ0

積みゲー多すぎて発売直後のゲームを追う時代じゃないし


1

19: 名無しさん 2026/04/26(日) 10:17:12.29 ID:16l4GJETM

財布とか節約とか人それぞれだからそんなに文句は言わんけど
「これすごいなwセールきたら買おう」はさすがにびびったな
某次世代アクションゲーで見た

あと有名メーカーのだけ発売日に買う奴もなんか変だよな
レス観察してるとユーザー多いから輪に入りたくてゲームしてる感すごい



28: 名無しさん 2026/04/26(日) 10:20:20.17 ID:tmO+xSCK0

本当に欲しければ発売日に買う
そこそこ気になるくらいならセール待ちする
結局メーカーが発売日に買いたいと思われるソフトを作れないのが悪い



29: 名無しさん 2026/04/26(日) 10:20:47.39 ID:9IftgRQs0

発売即クリアしてすぐ売るワイ高みの見物



40: 名無しさん : 2026/04/26(日) 10:24:26.84 ID:IjPrQ3Gr0

Steamだと積みゲー多すぎて今すぐやりたいゲームでもなければウィッシュリストに入れて放置だからなあ
と言うか未だにパッケージ買ってるの?邪魔やろ


136

30: 名無しさん 2026/04/26(日) 10:20:50.92 ID:gHeEn/zl0

本当にやりたいゲームは発売日に買ってるな
あとは安かったら買ってみるか程度



36: 名無しさん 2026/04/26(日) 10:23:09.31 ID:4uLXK0Nu0

セール待ちはしないけど人柱待ちはする
初週に買うことはなくなった



44: 名無しさん 2026/04/26(日) 10:25:58.39 ID:iumNwsqx0

別に最速で買う必要ないからな
金に困ってなくても高く買うのは嫌やし



85: 名無しさん : 2026/04/26(日) 10:39:54.66 ID:M7s8LaJu0

類例:アトラスか…完全版待ちでいいか


85

56: 名無しさん 2026/04/26(日) 10:29:51.95 ID:44ZouwmN0

セールになる頃には評価も出揃っていて買うべきなのかどうかわかるな



65: 名無しさん 2026/04/26(日) 10:32:57.14 ID:8Tu2gIKe0

セール待ちできるほどモチベないゲームはセール来ても結局やらないというね



66: 名無しさん 2026/04/26(日) 10:33:06.00 ID:JC6giLla0

お金が無くて買えない貧乏人が話題には入れない悔しさから言ってるんやろ
じゃなきゃわざわざセール待ちを宣言する必要ないやん



107: 名無しさん : 2026/04/26(日) 10:50:56.00 ID:IjPrQ3Gr0

俺はb4bデラックスエディションを予約してまで買ってしまったことを今でも夢で見る


107

91: 名無しさん 2026/04/26(日) 10:42:14.66 ID:JC6giLla0

ちょっとでも話題に関わりたいけどゲーム内容がわからないからセール待ち宣言して話題に関わってる感が欲しいんやろ
結局買えない奴が自分を誤魔化すための定型句でしかないんよ



96: 名無しさん 2026/04/26(日) 10:45:56.28 ID:zFfaQkLa0

ワイ貧民やけどパケ買って1月以内にクリアして売るのが一番ええ



108: 名無しさん 2026/04/26(日) 10:51:26.70 ID:l6g2Nfid0

発売日やるのが一番いいわ
ネタバレ踏んじゃうし



121: 名無しさん 2026/04/26(日) 10:58:41.03 ID:ABPmx69l0

ワイはプラグマタが半額になったらSteamで買うつもりや


121

128: 名無しさん 2026/04/26(日) 11:03:58.76 ID:Sn65cB+U0

そいつにとって急いでやる必要のないゲームってだけなんだよ



136: 名無しさん 2026/04/26(日) 11:09:52.63 ID:XtOqxZVV0

安けりゃやってみたい程度の熱量



139: 名無しさん 2026/04/26(日) 11:13:20.47 ID:PR8hKYyy0

ゲームって腐るもんやないから発売直後にやる必要ないやんな
3年後にやっても面白さ変わらんやろ
技術や見た目の進歩も無くなっとるし



153: 名無しさん 2026/04/26(日) 11:23:24.32 ID:9VV0ndVwd

>>139
オンライン人口や、日々更新されていく攻略情報の盛り上がり
スマブラとかでもあったが、DLC発表の一喜一憂が楽しめる

153

141: 名無しさん 2026/04/26(日) 11:14:21.31 ID:q49TV0kb0

子供の頃は発売前に予約して当日をワクワクしながら待ってすぐ買いに行ったものだけど
おっさんになってそういうの無くなっちゃったよね



148: 名無しさん 2026/04/26(日) 11:18:32.23 ID:bVDSMr+J0

積んであるのたくさんあるから基本セールまで待ってるな



152: 名無しさん 2026/04/26(日) 11:22:56.11 ID:BQKhvirV0

俺の父親は
ドラクエの新作買うのに朝から並んだらしい
それも何時間も
「待ってる間なにしてたの」って聞いたら
ずっとスマホやってたんだって



144: 名無しさん : 2026/04/26(日) 11:15:06.52 ID:iJdTtlY30

今のゲームってアプデされて完成だから発売直後に買う必要とか無いやろ
サイバーパンクとかモンハンワールドとか完全に別物になってるし、Slay the spireとかそういう系も全く別ゲーになる
よってアプデ待ち兼セール待ちは明らかに正しい


144

156: 名無しさん 2026/04/26(日) 11:28:16.24 ID:IjPrQ3Gr0

オンライン要素のないもしくは薄いゲームなら正直言ってアプデも何もかも終わったあとにやりたい



166: 名無しさん 2026/04/26(日) 11:37:10.50 ID:MacQgfNK0

すぐやりたいわけじゃないから黙って待つってのと一々宣言するのは違うからな
前者はそこまで気になってないなら普通やし後者はわざわざ覗きにきて発信している以上気になってないとは言いがたい



158: 名無しさん : 2026/04/26(日) 11:31:20.58 ID:VNF26YNU0

セールまで待つも何もまってりゃ値段下がる訳やし
今やらなきゃいけない理由もないしワイは中古である程度下がってから買ってるわ
ゲームしかやる事ないようなやつはどうなのか知らんが



163: 名無しさん : 2026/04/26(日) 11:34:58.16 ID:k00M4Cdf0

ネタバレ食らうの嫌な奴は早く買うべきやな
ワイはネタバレ気にしない派だけど


163

発売直後のゲームをわざわざセール待ち宣言する人いるでしょ?
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1777165608/0-

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
スポンサードリンク