
1: 名無しさん : 2025/02/15(土) 08:35:26.29 ID:se/SQsSS0
言うほどゲームのヒロインに好きな子の名前つけるか?

4: 名無しさん : 2025/02/15(土) 08:37:29.61 ID:OO0zNaqr0
名前の変更しなかったからヨヨを純粋に嫌う事ができたわ
5: 名無しさん : 2025/02/15(土) 08:37:54.10 ID:tSkXaQjm0
主人公に自分の名前つけたことすらないから
よくわからん
7: 名無しさん : 2025/02/15(土) 08:38:52.86 ID:hMcs0n6vd
ワイの親父はお袋の名前付けとったで
10: 名無しさん : 2025/02/15(土) 08:40:59.96 ID:VgE357s10
ヨヨが何やったか当時あんまり気にしてなかったわ
センダックキモいなあとかは思ってた
今思えば弱小国が生き残るにはこうするしかなかったのかもしれんな
でも死ね
12: 名無しさん : 2025/02/15(土) 08:43:46.70 ID:gOON9Pdh0
FF8で指輪の名前「ポチ」にしたことはある
13: 名無しさん : 2025/02/15(土) 08:44:13.33 ID:Num3vdL30
お前らだってすぐ他の美少女になびくくせに
31: 名無しさん : 2026/02/26(木) 13:15:02.97 ID:kgRwDxHR0
別にヨヨで脳破壊とか無かったけどな
言われてるほど思い入れとか沸かないキャラだわ
ちなドラクエではフローラ選んだ

14: 名無しさん : 2025/02/15(土) 08:44:47.18 ID:kfRwYj9/0
DQ5のキラーパンサーの公式はゲレゲレな
15: 名無しさん : 2025/02/15(土) 08:46:30.92 ID:uz5c/m/b0
主人公竜騎士か…カインにしたろ!
ヒロインは…今度こそ成就させたるか…ローザで
ってのを初回プレイ時にやった
17: 名無しさん : 2025/02/15(土) 08:46:45.35 ID:v1kiwxmP0
デフォルト名にするからデフォルト名ないゲームホンマ困る
21: 名無しさん : 2025/02/15(土) 08:49:43.58 ID:gOON9Pdh0
別に心変わりはあるあるだけど
サラマンダーよりずっとはやいはシンプルに性格悪いの笑う
25: 名無しさん : 2025/02/15(土) 08:52:43.61 ID:tSkXaQjm0
そもそもビュウとヨヨって恋仲やったっけ?
28: 名無しさん : 2025/02/15(土) 08:55:26.41 ID:dMxkR24x0
主人公自分の名前はよくあるけどヒロイン好きな娘の名前は結構チャレンジャーだよな
27: 名無しさん : 2025/02/15(土) 08:53:19.91 ID:NWU1ydKS0
親に見られるかもしれないのにそんなバカなことするわけない
42: 名無しさん : 2025/02/15(土) 09:10:36.42 ID:1xM1pN3d0
ヨヨとアリシアとリノアだっけ
リノア別にエグいことやってなくね?

40: 名無しさん : 2025/02/15(土) 09:08:18.61 ID:zJfycRoM0
FEのニーナってほぼヨヨの正反対なんだけどやっぱり悪女呼ばわりされてんだよな
38: 名無しさん : 2025/02/15(土) 09:05:59.09 ID:dDINkYmp0
エアプからはサラマンダーばっかり言われるけど味方全体への態度がね
23: 名無しさん : 2025/02/15(土) 08:51:30.38 ID:r790ewC1d
やってたらアニメのヒロインの名前ぐらいならつけたかもしれんな
ユリアってつけてユリアはもとからアレだからセーフ的な
39: 名無しさん : 2025/02/15(土) 09:06:07.85 ID:ht5Cj/7V0
12歳くらいでやると性癖捻じ曲がるかも知れん

46: 名無しさん : 2025/02/15(土) 09:11:28.71 ID:tSkXaQjm0
>>39
ワイは小学生やったけど
その辺全く理解してなかったし気にしてなかったわ
38: 名無しさん : 2025/07/11(金) 09:03:24.28 ID:mPdVP6ZE0
ワイは当時小学1年とかやったからストーリーなんも覚えとらん
ただどんなドラゴンに進化するかっていうのがただただ楽しかった
58: 名無しさん : 2025/02/15(土) 09:21:13.57 ID:A+nky/WHr
リアルタイムでやってたけどキッズじゃ話よく分からないと思う
ドラゴン育てるのに夢中
47: 名無しさん : 2025/02/15(土) 09:12:20.90 ID:kl9uawpNr
Mother1には好きな子の名前つけろ

5: 名無しさん : 2026/02/26(木) 12:58:57.05 ID:DANFbppR0
あれって、よく考えたら敵国の帝王勝手に死ぬしその後ヨヨとグドルフあたりだけ始末すれば全て丸く収まるよな
9: 名無しさん : 2025/07/11(金) 08:32:16.49 ID:v8mLOUea0
ゲーム部分が難易度って概念皆無で今だと虚無すぎや
63: 名無しさん : 2025/02/15(土) 09:25:25.40 ID:AkV1KJEf0
これよく聞くけど結局ヨヨ最後どうなるん?
66: 名無しさん : 2025/02/15(土) 09:28:17.64 ID:eoh38tRk0
>>63
ラスボスを自分の中に封印、恋人は殺される
ゲーム的にはそこで終わり

12: 名無しさん : 2025/09/16(火) 13:28:18.00 ID:LTfP9AhX0
ヨヨがパルパレオスに惚れるのはええ
それやるならヨヨもパルパレオスと一緒に死んで欲しかったわ
27: 名無しさん : 2026/02/26(木) 13:13:04.75 ID:iyHsiRzf0
敵国のナンバー2を籠絡して寝返らせて帝国を打ち倒し王国復興の礎としたんやぞ
これが名君でなくてなんなんや?
71: 名無しさん : 2025/02/15(土) 09:31:24.38 ID:CMCb5F/10
言うてサガフロ2のヌヴィエムとかに比べたら可愛いもんや
24: 名無しさん : 2025/07/11(金) 08:45:15.68 ID:im3aJAYZ0
ヒロイン寝取られよりもマテライトの士気ガタ落ちやったり
ランサーはじめとする軍内の人間関係崩壊の方がしんどかったわ

30: 名無しさん : 2025/07/11(金) 08:51:08.65 ID:rRDo6dxJ0
>>24
徐々に不仲になって決め台詞やらなくなんのほんまキツいよな
23: 名無しさん : 2026/02/26(木) 13:11:15.41 ID:B83J1ziG0
ヨヨはヤバすぎるけど
ビュウはビュウで超モテモテだから別に
75: 名無しさん : 2025/02/15(土) 09:34:21.39 ID:R8jqIfqt0
そもそもビュウの心理描写ないからヨヨのことどう見てたのかはわからんやろ
結局プレイヤーがヨヨのことどう見てたかになるけど小学生くらいでそういう見方するかね
ワイはなんとも思わんかったけど
62: 名無しさん : 2025/02/15(土) 09:25:13.52 ID:eWhLbkfB0
バハラグ知ってるとかおっさんやん
HDなんたらでリメイクしてええぞ
もちろんセンダックルート追加でね…期待きちゃ…ダメかな…
15: 名無しさん : 2025/09/16(火) 13:29:10.45 ID:CaMmFr7q0
オクトパストラベラーみたいなグラでバハムートラグーン作ってくれ
53: 名無しさん : 2025/02/15(土) 09:17:46.74 ID:tSkXaQjm0
ラッシュは大人になった!
トゥルースは大人になった!
ビッケバッケはすでに大人だった!
ん?🤔
常にドラゴン臭くて周りから風呂入れって頻繁に言われてるにも関わらず入らんし、意中の女性の事後の証拠を確保しにわざわざベッドに潜り込む主人公のがどうかしてるよね
60: 名無しさん : 2025/02/15(土) 09:24:00.52 ID:wpvOg3990
ワイは、主人公に友達の名前、ヒロインに、友達の片思いの子の名前入れてた
65: 名無しさん : 2025/02/15(土) 09:27:45.75 ID:9Di3t9lB0
好きな子の名前はドラゴンにつけろってビッケバッケが言ってくれただろ
59: 名無しさん : 2025/02/15(土) 09:23:30.00 ID:eoh38tRk0
バハラグはゲームとしてのバランスをもうちょい詰めてたら
本当にハードを代表する神ゲーになり得た
74: 名無しさん : 2025/02/15(土) 09:33:52.79 ID:gOON9Pdh0
ここらへんのゲームってエヴァと同時期くらいやからな
そういう時代だったんやろな
50: 名無しさん : 2026/02/26(木) 13:26:01.83 ID:zzXwITp80
グラフィックはスーファミソフトの中でも
かなり綺麗よな
30: 名無しさん : 2025/09/16(火) 14:07:05.37 ID:M1FbWl1d0
主人公はドラゴンと共に生きる道選んだからぶっちゃけヨヨのことどうでもいいんよな
41: 名無しさん : 2025/07/11(金) 09:05:50.48 ID:DQL5YF3r0
逆にフレデリカの方がキャラ的に今出せなさそう
バハムートラグーンでヨヨに好きな女の子の名前つけてトラウマwみたいなネタあるやん
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1739576126/0-
スポンサードリンク








コメント
コメント一覧
それはそれとしてヨヨはクソ女やで
それでプレイヤーが楽しいと感じるかってことは考えてないんだろう
子供向けゲームで何言ってんの?
スーファミなんて小学生から高校生までがメインの客層だろおっさん
DCでの追加設定もあるけどFF7の時点でセフィロス作りには加担してるし、描写の少なさに救われたな
しかもそれが本命の男に対する当てつけだからな
が悪過ぎた結果もはや知らない人が少ないくらい有名になっちゃったからな
そのときに「人気な名前1位、サラマンダー。4位、好きな女の子の名前」っていう話を聞かされるんよ
その話に影響されてヨヨに好きな子の名前を入れたってパターンが多いんじゃないかな
正直自分もそう
それこそ本スレ7みたいな感じで何気なくとかさ
自分これだわ
子供の癖にデフォ名に逃げがちなクソガキだった
でもウザい
アカネのミルタンクで詰んだとかあの辺の話と一緒🙄
昔話になんとな〜くありそうな作り話混ぜてる奴いるのよ🤔
ここに触れない人って基本未プレイか話合わせてる人だと思ってる
確実にあのあとまた戦争おきるよな
なんか、「そこまで悪くない」みたいに言うヤツがいるけど、普通にクソよな
主人公がドラクエの主人公と一緒で自ら意思表示しないからヨヨに対して思い入れが無いように見えてダメージが少ないだけ
せめて、早い段階で別の本ヒロインを出しておいて欲しかったと思った覚えがあるわ
当時小学生の俺らがオッサンだから、当時の大人は爺さんだ
あんまりピンと来なかったな
ビュウ周りにはサラマンダーを始めとしたイイ女が多すぎてね
子供ながらやとGB聖剣のがキツかったわ
ヨヨ本人は割とノーダメージでデリカシー皆無だったのも悪い意味でリアル
まあ背負わされたモノがデカすぎてビュウ含め周りの有象無象の心境なんかどうでもいいってのはあるかもしれん
それはそれとしてルキアでもフレデリカでもいいから誰かをヒロイン昇格させてほしかった
結局結末がボガードと同じだからな
まあ聖剣はそういうテーマだからしゃーない
鬱陶しいミニゲームを押し付けてくる糞餓鬼ではあるな
わいはボヨヨにしてた
バハラグはこのヨヨネタが出るまでは何にも世間で話題に上がらなかったからね
グラフィックが綺麗なドラゴン育成ゲームってだけ
あとレーシングラグーンも同じくネットでネタにされるまではマジで空気だった
こういうネタのほとんどはニコニコ動画の投稿から有名になったんだけどね
やらないかや孤独のグルメみたいなもん
で、分かった分かった、もう気持ちはないんだから幸せになれよって吹っ切った後のあのエンディング
救いはないねって子供心に思った
こっちがヨヨ好きってより、向こうから好き好きアピールしてくるのを無碍にできんかったからな
自分もそうだけど、ディアナやフレデリカのほうが好きって人はダメージ少なく済むよね
アナスタシアとかルキアの人は残念でした
クソみてえなシッタカしてんじゃねえよバカが
ヨヨネタはニコニコなんか生まれてもない時期からずっと擦られてたぞ
それこそファミ通とかゲーム雑誌全盛期からの鉄板ネタだアホウが
女王登極確実な王女で周りみんな臣下やからね
バハやんに選ばれてオレルスの騎士になったビュウは勝ち逃げ
他は逆らったら粛清される身よ
ユンナをフォウルの傲慢さの具現とか
カルラを暴力がすべての鬼社会を非力で成り上がった弱者の星とか
逆張り持ち上げする俺だから
昔からちょくちょくヨヨをハニトラの名手・色気でグランべロスを滅ぼした超工作員・祖国が頼りないから自己救済しただけとか
いろいろ考えて頑張ったけど同意は得られなかったわ
まあ戻ってきたファーレンハイトでギシアンする必要はないし、ビュウに対してもただ黙ってりゃいいのに「私に未練タラタラでしょ? でも残念、もう新しい男のものなの」なんて言い直す必要ないから色ボケ丸出しバカ女でしかないんだよなぁ
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。