c103b6c9


1: 名無しさん 2025/02/15(土) 08:35:26.29 ID:se/SQsSS0

言うほどゲームのヒロインに好きな子の名前つけるか?


5d572a1e

4: 名無しさん 2025/02/15(土) 08:37:29.61 ID:OO0zNaqr0

名前の変更しなかったからヨヨを純粋に嫌う事ができたわ



5: 名無しさん 2025/02/15(土) 08:37:54.10 ID:tSkXaQjm0

主人公に自分の名前つけたことすらないから
よくわからん



7: 名無しさん 2025/02/15(土) 08:38:52.86 ID:hMcs0n6vd

ワイの親父はお袋の名前付けとったで



10: 名無しさん 2025/02/15(土) 08:40:59.96 ID:VgE357s10

ヨヨが何やったか当時あんまり気にしてなかったわ
センダックキモいなあとかは思ってた


10

11: 名無しさん 2025/02/15(土) 08:43:12.91 ID:Uy+yt0Wf0

今思えば弱小国が生き残るにはこうするしかなかったのかもしれんな
でも死ね



12: 名無しさん 2025/02/15(土) 08:43:46.70 ID:gOON9Pdh0

FF8で指輪の名前「ポチ」にしたことはある



13: 名無しさん 2025/02/15(土) 08:44:13.33 ID:Num3vdL30

お前らだってすぐ他の美少女になびくくせに



31: 名無しさん : 2026/02/26(木) 13:15:02.97 ID:kgRwDxHR0

別にヨヨで脳破壊とか無かったけどな
言われてるほど思い入れとか沸かないキャラだわ
ちなドラクエではフローラ選んだ


31

14: 名無しさん 2025/02/15(土) 08:44:47.18 ID:kfRwYj9/0

DQ5のキラーパンサーの公式はゲレゲレな



15: 名無しさん 2025/02/15(土) 08:46:30.92 ID:uz5c/m/b0

主人公竜騎士か…カインにしたろ!
ヒロインは…今度こそ成就させたるか…ローザで
ってのを初回プレイ時にやった



17: 名無しさん 2025/02/15(土) 08:46:45.35 ID:v1kiwxmP0

デフォルト名にするからデフォルト名ないゲームホンマ困る



21: 名無しさん 2025/02/15(土) 08:49:43.58 ID:gOON9Pdh0

別に心変わりはあるあるだけど
サラマンダーよりずっとはやいはシンプルに性格悪いの笑う


21

25: 名無しさん 2025/02/15(土) 08:52:43.61 ID:tSkXaQjm0

そもそもビュウとヨヨって恋仲やったっけ?



28: 名無しさん : 2025/02/15(土) 08:55:26.41 ID:dMxkR24x0

主人公自分の名前はよくあるけどヒロイン好きな娘の名前は結構チャレンジャーだよな



27: 名無しさん 2025/02/15(土) 08:53:19.91 ID:NWU1ydKS0

親に見られるかもしれないのにそんなバカなことするわけない



42: 名無しさん : 2025/02/15(土) 09:10:36.42 ID:1xM1pN3d0

ヨヨとアリシアとリノアだっけ
リノア別にエグいことやってなくね?


42

40: 名無しさん : 2025/02/15(土) 09:08:18.61 ID:zJfycRoM0

FEのニーナってほぼヨヨの正反対なんだけどやっぱり悪女呼ばわりされてんだよな



38: 名無しさん : 2025/02/15(土) 09:05:59.09 ID:dDINkYmp0

エアプからはサラマンダーばっかり言われるけど味方全体への態度がね



23: 名無しさん : 2025/02/15(土) 08:51:30.38 ID:r790ewC1d

やってたらアニメのヒロインの名前ぐらいならつけたかもしれんな
ユリアってつけてユリアはもとからアレだからセーフ的な



39: 名無しさん 2025/02/15(土) 09:06:07.85 ID:ht5Cj/7V0

12歳くらいでやると性癖捻じ曲がるかも知れん


39

46: 名無しさん 2025/02/15(土) 09:11:28.71 ID:tSkXaQjm0

>>39
ワイは小学生やったけど
その辺全く理解してなかったし気にしてなかったわ 



38: 名無しさん : 2025/07/11(金) 09:03:24.28 ID:mPdVP6ZE0

ワイは当時小学1年とかやったからストーリーなんも覚えとらん
ただどんなドラゴンに進化するかっていうのがただただ楽しかった



58: 名無しさん : 2025/02/15(土) 09:21:13.57 ID:A+nky/WHr

リアルタイムでやってたけどキッズじゃ話よく分からないと思う
ドラゴン育てるのに夢中



47: 名無しさん : 2025/02/15(土) 09:12:20.90 ID:kl9uawpNr

Mother1には好きな子の名前つけろ


47

5: 名無しさん : 2026/02/26(木) 12:58:57.05 ID:DANFbppR0

あれって、よく考えたら敵国の帝王勝手に死ぬしその後ヨヨとグドルフあたりだけ始末すれば全て丸く収まるよな



9: 名無しさん : 2025/07/11(金) 08:32:16.49 ID:v8mLOUea0

ゲーム部分が難易度って概念皆無で今だと虚無すぎや



63: 名無しさん : 2025/02/15(土) 09:25:25.40 ID:AkV1KJEf0

これよく聞くけど結局ヨヨ最後どうなるん?



66: 名無しさん : 2025/02/15(土) 09:28:17.64 ID:eoh38tRk0

>>63
ラスボスを自分の中に封印、恋人は殺される
ゲーム的にはそこで終わり

66

12: 名無しさん : 2025/09/16(火) 13:28:18.00 ID:LTfP9AhX0

ヨヨがパルパレオスに惚れるのはええ
それやるならヨヨもパルパレオスと一緒に死んで欲しかったわ



27: 名無しさん : 2026/02/26(木) 13:13:04.75 ID:iyHsiRzf0

敵国のナンバー2を籠絡して寝返らせて帝国を打ち倒し王国復興の礎としたんやぞ
これが名君でなくてなんなんや?



71: 名無しさん : 2025/02/15(土) 09:31:24.38 ID:CMCb5F/10

言うてサガフロ2のヌヴィエムとかに比べたら可愛いもんや



24: 名無しさん : 2025/07/11(金) 08:45:15.68 ID:im3aJAYZ0

ヒロイン寝取られよりもマテライトの士気ガタ落ちやったり
ランサーはじめとする軍内の人間関係崩壊の方がしんどかったわ


24

30: 名無しさん : 2025/07/11(金) 08:51:08.65 ID:rRDo6dxJ0

>>24
徐々に不仲になって決め台詞やらなくなんのほんまキツいよな



23: 名無しさん : 2026/02/26(木) 13:11:15.41 ID:B83J1ziG0

ヨヨはヤバすぎるけど
ビュウはビュウで超モテモテだから別に



75: 名無しさん : 2025/02/15(土) 09:34:21.39 ID:R8jqIfqt0

そもそもビュウの心理描写ないからヨヨのことどう見てたのかはわからんやろ
結局プレイヤーがヨヨのことどう見てたかになるけど小学生くらいでそういう見方するかね
ワイはなんとも思わんかったけど



43: 名無しさん : 2025/07/11(金) 09:07:39.56 ID:gHBKx0BYd

ヨヨは別に好きでも何でもなかったからノーダメや
ルキアさんが好きやったわ


43

43: 名無しさん : 2025/02/15(土) 09:10:42.76 ID:xtZHuA830

リメイクしてくんねえかな
ルキアルート作ってくれ



62: 名無しさん : 2025/02/15(土) 09:25:13.52 ID:eWhLbkfB0

バハラグ知ってるとかおっさんやん
HDなんたらでリメイクしてええぞ
もちろんセンダックルート追加でね…期待きちゃ…ダメかな…



15: 名無しさん : 2025/09/16(火) 13:29:10.45 ID:CaMmFr7q0

オクトパストラベラーみたいなグラでバハムートラグーン作ってくれ



53: 名無しさん 2025/02/15(土) 09:17:46.74 ID:tSkXaQjm0

ラッシュは大人になった!
トゥルースは大人になった!
ビッケバッケはすでに大人だった!

ん?🤔


53

54: 名無しさん 2025/02/15(土) 09:17:50.41 ID:7uXHHlroH

常にドラゴン臭くて周りから風呂入れって頻繁に言われてるにも関わらず入らんし、意中の女性の事後の証拠を確保しにわざわざベッドに潜り込む主人公のがどうかしてるよね



60: 名無しさん : 2025/02/15(土) 09:24:00.52 ID:wpvOg3990

ワイは、主人公に友達の名前、ヒロインに、友達の片思いの子の名前入れてた



65: 名無しさん : 2025/02/15(土) 09:27:45.75 ID:9Di3t9lB0

好きな子の名前はドラゴンにつけろってビッケバッケが言ってくれただろ



59: 名無しさん 2025/02/15(土) 09:23:30.00 ID:eoh38tRk0

バハラグはゲームとしてのバランスをもうちょい詰めてたら
本当にハードを代表する神ゲーになり得た


59

74: 名無しさん 2025/02/15(土) 09:33:52.79 ID:gOON9Pdh0

ここらへんのゲームってエヴァと同時期くらいやからな
そういう時代だったんやろな



50: 名無しさん : 2026/02/26(木) 13:26:01.83 ID:zzXwITp80

グラフィックはスーファミソフトの中でも
かなり綺麗よな



30: 名無しさん 2025/09/16(火) 14:07:05.37 ID:M1FbWl1d0

主人公はドラゴンと共に生きる道選んだからぶっちゃけヨヨのことどうでもいいんよな



41: 名無しさん : 2025/07/11(金) 09:05:50.48 ID:DQL5YF3r0

逆にフレデリカの方がキャラ的に今出せなさそう


41

バハムートラグーンでヨヨに好きな女の子の名前つけてトラウマwみたいなネタあるやん
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1739576126/0-

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
スポンサードリンク