
1: 名無しさん : 2020/08/18(火) 03:40:17.59 ID:qjwANpGB0
ひぇっ…
ゲームボーイは暗いと映らんぞ
3: 名無しさん : 2020/08/18(火) 03:40:58.32 ID:4Pxj5m7ld
ワイはガラケーでクソゲーポチポチや
今と変わらんな…
4: 名無しさん : 2020/08/18(火) 03:41:03.17 ID:ckvzQ5Xq0
たまごっちのパチモンやってたわ
なんか猫育てるやつ
61: 名無しさん : 2020/08/18(火) 04:26:24.54 ID:4R1YJaVHa
9: 名無しさん : 2020/08/18(火) 03:41:54.12 ID:nKB4yW680
ゲームボーイはバックライト無いから無理や
6: 名無しさん : 2020/08/18(火) 03:41:25.71 ID:R1PRuLT8a
それできるのはゲームボーイライトからやぞ
5: 名無しさん : 2020/08/18(火) 03:41:14.90 ID:9jNNGqtp0
SPはゲームボーイとは違うのか?
8: 名無しさん : 2020/08/18(火) 03:41:51.40 ID:9Fygj8rda
SPよくそれで没収されてたわ
10: 名無しさん : 2020/08/18(火) 03:41:56.18 ID:IrWKycWIa
ゲームは1日一時間やったからなあ
12: 名無しさん : 2020/08/18(火) 03:43:18.93 ID:Td7aWovm0
懐中電灯併用やぞ
11: 名無しさん : 2020/08/18(火) 03:43:11.15 ID:8fmHyk2xr
ゲームボーイには外付けでライトつけられる製品あったんよ
15: 名無しさん : 2020/08/18(火) 03:44:12.80 ID:0ToIIUNV0
こういうの買ったんやぞ

19: 名無しさん : 2020/08/18(火) 03:45:41.03 ID:ckvzQ5Xq0
>>15
高くて買えなかったわ俺
73: 名無しさん : 2020/08/18(火) 04:40:47.67 ID:VWyFgLFw0
>>15
これ憧れのアイテムやったな
20: 名無しさん : 2020/08/18(火) 03:47:21.01 ID:oVj9F9Wi0
spの有能なところは明るさが調整できたたこやな
布団でやると眩しすぎたから明るさ落としてた
34: 名無しさん : 2020/08/18(火) 03:52:29.54 ID:XCp31TVn0
ゲームボーイライトってのがあったんだよなぁ
DSみたいな軽量化のライトじゃなくてちゃんとバックライト付きのヤツや
24: 名無しさん : 2020/08/18(火) 03:48:07.48 ID:VYDuy/Fh0
今思えばなんでカラーとアドバンスって
カラーなのに暗いとこじゃ出来んかったのか
バックライトなくても暗闇でできそうかもんやが
48: 名無しさん : 2020/08/18(火) 04:08:08.22 ID:NRttjiMV0
アドバンスは暗いとガチで何も見えん
カラーより液晶クソだったわ
27: 名無しさん : 2020/08/18(火) 03:49:06.36 ID:VYDuy/Fh0
アドバンスで通信ケーブルのところにつける
チョウチンアンコウみたいなやつもあったよな
緑のライトってスマホのナイトモード先取りしてたと言えなくもない
30: 名無しさん : 2020/08/18(火) 03:50:46.85 ID:CxhReFWYM
ゲームの進化すげーよな
当時はあれで喜んでやってたという
14: 名無しさん : 2020/08/18(火) 03:43:43.70 ID:9iAWc2OX0
息で画面に水滴がつくのよな
35: 名無しさん : 2020/08/18(火) 03:54:13.38 ID:hOHrnp7F0
最強のゲームボーイ互換機出るで

36: 名無しさん : 2020/08/18(火) 03:56:03.84 ID:ckvzQ5Xq0
>>35
ワンダースワンだけつかえねーじゃねーか!ファック!
38: 名無しさん : 2020/08/18(火) 03:56:48.79 ID:Wp/NaQ3ha
>>35
TV出力出来るのええな
ゲームボーイライトでポケモン赤とテリーのワンダーランドをアホほどやったわ
31: 名無しさん : 2020/08/18(火) 03:50:47.94 ID:6Zf6VY570
ゲームボーイポケット派のワイ高みの見物
SPはほんま凄い
芋臭い外観から一気に現代に進んだ
51: 名無しさん : 2020/08/18(火) 04:12:01.63 ID:lme1SRAF0
ゲーム時間の大半がこれだから
退屈なゲームもこなせてたんだなあ
54: 名無しさん : 2020/08/18(火) 04:16:05.50 ID:Hv2yAG5q0
外で遊ぶと日光テカテカでロクに見えへんかった記憶
57: 名無しさん : 2020/08/18(火) 04:20:32.49 ID:oxN5HKVH0
普通PSPだよね
ワイのゲームボーイアドバンスまだ動くわ
DSは接合部ぶっ壊れて使えなくなったし昔に行くほど頑丈よね
個人的にはゲームキューブが一番凶器凶器してる
58: 名無しさん : 2020/08/18(火) 04:21:36.22 ID:a5yWgQC30
電池切れで徐々に薄くなる画面は儚かったな
66: 名無しさん : 2020/08/18(火) 04:33:52.45 ID:ObE2MOqW0
スーパーゲームボーイとかいうただのGBソフトをスーファミ互換で遊べるようにしただけの周辺機器
後発のGBソフトは専用の壁紙が表示されて感動した
59: 名無しさん : 2020/08/18(火) 04:24:47.78 ID:gdyOoMq00
ゲームギアなら暗闇の中でも遊べるんだよなぁ

60: 名無しさん : 2020/08/18(火) 04:25:48.31 ID:hOHrnp7F0
>>59
電池消費しすぎなうえに遊びたいソフトが少ない…
63: 名無しさん : 2020/08/18(火) 04:28:30.43 ID:NRttjiMV0
>>60
スーファミのアダプタ使えや
68: 名無しさん : 2020/08/18(火) 04:37:21.21 ID:gdyOoMq00
ゲームボーイ
↓
ゲームボーイポケット ブラック
↓
ゲームボーイカラー スケルトン
親父センスあるわ
70: 名無しさん : 2020/08/18(火) 04:37:57.37 ID:f1ppRTd5p
初めて買ってもらったのは黒いゲームボーイポケットとポケモン緑でした

なんJ民「子供の頃、寝るフリして布団の中でゲームボーイしてたw」
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1597689617/
スポンサードリンク









コメント
コメント一覧
寝転がりながらゲームできるのはよかったけど初代ゲームボーイって重いから仰向けだとやりづらいよね
今思うと汚かったなあ
うとうとしてたら顔面に落ちてくるし仰向け危ない
GBC用か忘れたけど、側面のUSBみたいな端子に挿すくねくね黒電話のコードみたいなライトもどきが家にあったな
当時にもそうやって使い勝手良くカスタマイズしてた人って居たのかな?
今ほど安くは済まなそうだけど…
ゲームもやるし外でも遊ぶんやで
その当時はバックライトもLEDも無かったから
もちろんろくに見えなかった
ゲームラボみたいなあっち系の雑誌によく改造記事載ってた気がする
まあ大体液晶裏にELバックライト取り付けるみたいな感じ
今でも寝るふりして布団の中でスイッチ/スイッチ2やってんじゃねぇの?
最終的に熱で壊れた(当たり前)
東京・大阪エリア全域対応。清楚な素人系女子を中心に、まるで「初恋」のような甘い体験をお届けします。きめ細やかなおもてなしで、深夜の孤独や疲れを優しく癒やします。最高の一杯を逃さないで。今すぐDMで、溢れ出すような温もりをご予約ください。
Telegram:@k28f7
ライトボーイなぜか家にあったけど全く使ってなかった
なんやかんや明かりの下でプレイしてたし…
オッサン弱いって。
厳しいって。
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。