c574988d


1: 名無しさん 2019/06/25(火) 17:59:48.02 0.net

まさかあんな名作製造機になるとは思いも寄らなかったろうけど


41

2: 名無しさん 2019/06/25(火) 18:01:28.63 0.net

PCエンジンやってたからやっとディスクメディアの良さが理解されると思った



8: 名無しさん 2019/06/25(火) 18:04:19.39 0.net

PS1を横目にセガサターンを買った



10: 名無しさん 2019/06/25(火) 18:06:21.42 0.net

あの音楽のソニーがゲーム界に進出したぞー!って感じ



6: 名無しさん : 2019/06/25(火) 18:02:46.52 0.net

ポケットステーションが懐かしい 


b410ca1d-s

13: 名無しさん 2019/06/25(火) 18:07:14.69 0.net

当時CDを聴くのにCDプレイヤーを買う時代だったからお得だと思って買った
ゲームは大してやらなかった



16: 名無しさん 2019/06/25(火) 18:08:14.24 0.net

コントローラーの形見て吹いたわ
こんなの流行るわけないって



24: 名無しさん 2019/06/25(火) 18:11:18.51 0.net

パラッパラッパーやりたくて買った



25: 名無しさん 2019/06/25(火) 18:11:30.71 0.net

小6だったがみんなバイオやってた


25

33: 名無しさん 2019/06/25(火) 18:15:03.34 0.net

鉄拳じゃなくバーチャファイターを洗濯



34: 名無しさん 2019/06/25(火) 18:15:09.87 0.net

ファミコン時代のような群雄割拠で名作がたくさん生まれた



35: 名無しさん 2019/06/25(火) 18:15:20.94 0.net

4万はたけーしリッジとかクソ思ってたけどな
その後友達の家で鉄拳やって次の日慌てて買いに行ってリッジにもドはまりした



36: 名無しさん 2019/06/25(火) 18:16:44.49 0.net

ジャンピングフラッシュとグランツーリスモ


36

42: 名無しさん 2019/06/25(火) 18:20:26.45 0.net

クロックタワー2とかバイオとかホラー物だと
あのロードの遅さでドキドキ感がある



47: 名無しさん 2019/06/25(火) 18:21:29.16 0.net

IQやりたさにプレステ買った思い出



49: 名無しさん : 2019/06/25(火) 18:21:46.85 0.net

ナムコミュージアムでプレステに決めた 
周りにもプレステを勧めた 



41: 名無しさん : 2019/06/25(火) 18:20:02.36 0.net

アーマードコアでフロムソフトウェアが頭角を現した 
最初にアーマードコアに触れた時はあまりのかっこよさに痺れた 


41

216: 名無しさん : 2019/06/25(火) 19:10:32.25 0.net

フロム・ソフトウェアを発掘できたのはよかった 
キングズフィールドとアーマード・コアはどっちも楽しかった 



54: 名無しさん 2019/06/25(火) 18:24:09.02 0.net

女子高生とか女でもプレステもってた



56: 名無しさん 2019/06/25(火) 18:24:50.69 0.net

鉄拳対VFだからセガサターンの勝ちだと思ってたわな



88: 名無しさん : 2019/06/25(火) 18:34:02.36 0.net

クソみたいなコントローラーだなって 
鉄拳2とバイオでイメージ変わったわ 


88

57: 名無しさん 2019/06/25(火) 18:24:56.99 0.net

アクアノートの休日買ったが
子供には退屈過ぎた



59: 名無しさん 2019/06/25(火) 18:25:17.65 0.net

フロントミッション2のロードの長さだけは許されない
1マップクリアするのに1時間以上かかるしロードの方が長いってどういうことだよw



79: 名無しさん : 2019/06/25(火) 18:31:16.56 0.net

プレステなんてスイーツ以外買わね 
漢は黙ってセガサターン 



72: 名無しさん 2019/06/25(火) 18:28:14.82 0.net

PSを持ってたけどセガサターンも魅力的なソフトあった
3doリアル持ってるやつは馬鹿にされてた


72

78: 名無しさん 2019/06/25(火) 18:30:49.88 0.net

3DOはスパ2Xのためだけに買う金持ちって認識だわ
スパ2Xが他機種で出してなかったからな



111: 名無しさん : 2019/06/25(火) 18:40:41.53 0.net

当時ゲーム機と言えば任天堂VSセガだった 
ソニーが参入かーって軽い感じだったよ 
いつの間にか主導権握っててソニーすげーだった 



129: 名無しさん : 2019/06/25(火) 18:48:55.79 0.net

リッジレーサーの凄さなガンダムもすげえと思ったものつまらなかったけど 



93: 名無しさん 2019/06/25(火) 18:35:10.94 0.net

プレステのコントローラーは本体と同じぐらい開発コストかけたって言ってたな
最初はナンダコレって思ったけど


38

96: 名無しさん 2019/06/25(火) 18:36:26.63 0.net

>>93
25年経過した今PS4でもほとんど同じ構造のコントローラーだからな
設計した人のセンスがすごい



131: 名無しさん 2019/06/25(火) 18:49:28.11 0.net

鉄拳1→3のグラの進化は凄い
同じハードと思えん



153: 名無しさん 2019/06/25(火) 18:56:30.56 0.net

その前に松下の3DOがこけてたから
ソニーもアホだと思ってた



148: 名無しさん : 2019/06/25(火) 18:54:44.76 0.net

バーチャファイターやりたくてサターンを先に買ったな 
PSはバイオハザードやりたくて買った 


148

154: 名無しさん 2019/06/25(火) 18:56:55.90 0.net

CMが上手かった
「ジョン」の音から必ず始まる
あの音で子供が他の事してても条件反射でTVに目をやる



159: 名無しさん 2019/06/25(火) 18:58:51.61 0.net

近所では最初からなぜかサターンより人気があったわ
ソフトが安かったからかな



160: 名無しさん 2019/06/25(火) 18:58:55.22 0.net

マリーのアトリエも無名メーカーからの掘り出し物だったと思う



185: 名無しさん : 2019/06/25(火) 19:05:14.82 0.net

第四次ロボット対戦Sと一緒に買った 
声が出るってだけで買っちゃったよ 
手持ちのPC-FXにはでなさそうだったし 


185

174: 名無しさん 2019/06/25(火) 19:02:22.33 0.net

やたらナイツを推してたサターン



178: 名無しさん 2019/06/25(火) 19:03:16.22 0.net

当時はゲーム屋にプレステとサターンとバーチャルボーイの試遊機があって
3つとも沢山やったな
家ではまだスーファミやってたけど



198: 名無しさん 2019/06/25(火) 19:08:07.81 0.net

鉄拳とバーチャやりたいんで両方買ったわ



192: 名無しさん : 2019/06/25(火) 19:06:39.02 0.net

行くぜ100万台ってCM打ってたの聞き覚えあるわ 


269

206: 名無しさん 2019/06/25(火) 19:08:52.18 0.net

バイオと鉄拳で火がついたんじゃなかった?
FFはまあそうだけど



212: 名無しさん 2019/06/25(火) 19:10:07.32 0.net

24800円になってから買ったな
サターンとの値下げ合戦も熱かったな



218: 名無しさん 2019/06/25(火) 19:10:42.54 0.net

コンビニのデジキューブで買ったわトバル
キャラデザインが鳥山明だったっけ



222: 名無しさん 2019/06/25(火) 19:11:08.88 0.net

1番ハマったのはFFでも鉄拳でもときメモでもなく刻命館シリーズ


222

227: 名無しさん 2019/06/25(火) 19:12:18.99 0.net

友達が遊びに来てサガフロのレッド編クリアして帰ってった



228: 名無しさん 2019/06/25(火) 19:12:35.06 0.net

たまんは64のことも思い出してやってください



241: 名無しさん 2019/06/25(火) 19:14:56.56 0.net

ゲーマーはセガだった
PSはゲーム新規取り込んだのが大きかった
ここら辺アイドルと似てるな
ちなみに俺はネオジオ



233: 名無しさん : 2019/06/25(火) 19:13:23.78 0.net

ps1で初めて買った闘神伝やりまくったな 


233

247: 名無しさん 2019/06/25(火) 19:16:06.40 0.net

リッジレーサーはマジ感動した



248: 名無しさん 2019/06/25(火) 19:16:07.89 0.net

PSの方がマニアックなゲームが出てて発掘しがいあったよ
決定的なのはFFなんかじゃなくてバイオハザードやMGS
こういうカッコイイゲームをSEGAで出せなかったのが致命的



308: 名無しさん : 2019/06/25(火) 19:41:56.59 0.net

FF7は任天堂から出るものだと思い込んでたからPSからの発表はかなり驚いた 



311: 名無しさん : 2019/06/25(火) 19:43:10.63 0.net

友人の家でFF7の魔法を延々と見せられた 




317: 名無しさん : 2019/06/25(火) 19:45:34.28 0.net

>>311 
召喚魔法だよな 
あの時はすまんかった 



372: 名無しさん : 2019/06/25(火) 21:11:29.43 0.net

>>311 
これあるある 
後究極技ナイツオブブランド 



258: 名無しさん 2019/06/25(火) 19:18:39.26 0.net

初めはサターン推してたからサターン買ったわ
あの頃から複数のゲーム機を持たなきゃいけなくなったなぁ



327: 名無しさん 2019/06/25(火) 19:49:59.59 0.net

モンスターファームってあったな
CD読み込むといろいろモンスター出てくるやつ


327

332: 名無しさん 2019/06/25(火) 19:51:30.46 0.net

>>327
その前のファミコン時代にあったバーコードを読み取るデータックっていうやつの方が親しんだわ



334: 名無しさん 2019/06/25(火) 19:53:12.61 0.net

>>327
ドラゴン育てて大会参加して予選で目玉に負けた



339: 名無しさん 2019/06/25(火) 19:57:04.55 0.net

3DO買って金尽きたせいでPSデビュー遅れた



360: 名無しさん : 2019/06/25(火) 21:02:05.26 0.net

セガサターン派だった 
何故か最初に買ったソフトがクロックワークナイト 


360

275: 名無しさん : 2019/06/25(火) 19:24:08.42 0.net

ウイイレアダプター使って大人数でやるの楽しかったよな 



283: 名無しさん : 2019/06/25(火) 19:29:36.02 0.net

電源コードが普通の家電みたいだったのでさすがソニーと思ったな 
それまでの据え置き機はでかいアダプターみたいなのがあったから 



342: 名無しさん 2019/06/25(火) 20:00:14.74 0.net

ブレイクスルーになったのはバイオハザードやね



389: 名無しさん : 2019/06/25(火) 21:43:05.00 0.net

最初の値引きで二万円台になった頃に買ったような 
最初に買ったソフトは忘れたなあ 
闘神伝2か幻想水滸伝だったか 


389

374: 名無しさん 2019/06/25(火) 21:14:00.49 0.net

バーチャ2対鉄拳2って感じで
大学のサークルではPS派とサターン派がどっちのハード買った方がいいぞ!って争ってたが
FF7の発表で大勢が決した



437: 名無しさん 2019/06/26(水) 10:17:47.10 0.net

あの頃は体験版ついた雑誌いっぱい出てて買い捲ってたな



445: 名無しさん 2019/06/26(水) 18:07:08.20 0.net

当時は安くない買い物だったが思い切って本体とリッジ買ったのは正解だったわ



447: 名無しさん 2019/06/26(水) 18:09:29.15 0.net

FF7のCMが流れた翌日に学校で「おいCM見たか?」と言い合った記憶




プレイステーション1が出たときってお前らの周りはどんな感じだったの?
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1561453188/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
スポンサードリンク