
1:名無しさん:2017/06/21(水) 00:28:49.55 ID:miIc7W9i0.net
「ここから先は通れません!」とか出て透明な壁があるやつ死ね

4:名無しさん:2017/06/21(水) 00:29:25.57 ID:FtH0ZMpLr.net
いっそ滝ならええのに
6:名無しさん:2017/06/21(水) 00:29:32.11 ID:8uPi38Tid.net
ここ先には用がないようだ…
7:名無しさん:2017/06/21(水) 00:29:48.13 ID:EYvcJeCB0.net
天動説でよろしく
11:名無しさん:2017/06/21(水) 00:30:33.70 ID:0EbSkGi5p.net
ゼルダやったら断崖絶壁やっけ?

29:名無しさん:2017/06/21(水) 00:33:04.27 ID:bXd89YtI0.net
>>11
断崖絶壁になってて
無理矢理行こうとすると
ここから先は通れませんになる
53:名無しさん:2017/06/21(水) 00:36:47.20 ID:ua9DTpnM0.net
>>11
西側がこんな感じやな
北は断崖絶壁で強風が吹いてるから飛んでこうにも押し戻される東は延々海が続いとって南はしらん
12:名無しさん:2017/06/21(水) 00:30:44.42 ID:+e1nVdYF0.net
最新のセーブデータからリスタートします
13:名無しさん:2017/06/21(水) 00:30:51.66 ID:miIc7W9i0.net
gta5の世界の端に行くと
ヘリとか船のエンジンが切れるのはまぁまぁすこ

630:名無しさん:2017/06/21(水) 02:11:05.94 ID:WdY51J54a.net
>>13
生身で行くとどうなるんや?
662:名無しさん:2017/06/21(水) 02:14:48.68 ID:gteOklWQ0.net
>>630
鮫が出てきてクワレル
23:名無しさん:2017/06/21(水) 00:32:34.83 ID:lT2jDmTyp.net
まん丸にして一周できるようにはできんの?
31:名無しさん:2017/06/21(水) 00:33:26.32 ID:miIc7W9i0.net
>>23
これええやん
RPGとかでしか見たことないけど端に行くと反対の端に行くやつやね
37:名無しさん:2017/06/21(水) 00:34:08.72 ID:MOF9Fp/P0.net
>>23
それはそれで世界が狭いと感じるやつもおるんちゃう
26:名無しさん:2017/06/21(水) 00:32:49.85 ID:VMfKftY50.net
ワイは勝手にアーウィンが旋回して撃墜されたぞ
24:名無しさん:2017/06/21(水) 00:32:38.21 ID:SRgfkcpf0.net
マイクラってどうなってんの?

40:名無しさん:2017/06/21(水) 00:34:29.22 ID:miIc7W9i0.net
>>24
マイクラは普通にやってたら100%辿り着かない距離に変な壁があるで
46:名無しさん:2017/06/21(水) 00:35:14.27 ID:CuEEr2610.net
>>24
ハードディスクの限界まで膨張するんじゃないの
94:名無しさん:2017/06/21(水) 00:42:14.00 ID:bXd89YtI0.net
マイクラは地球8個分
ただ、PCの性能的に
基本的に端まで辿り着けないから無限に近い
32:名無しさん:2017/06/21(水) 00:33:35.37 ID:JcLzl2DS0.net
ウィッチャー3 はなんか追い返される

114:名無しさん:2017/06/21(水) 00:44:55.89 ID:uCLcrjXN0.net
俺ももう歳だ…長旅やめておこう的なこと
ってウィッチャーは言うよね
41:名無しさん:2017/06/21(水) 00:34:38.43 ID:7hJtDcL00.net
ホライゾンしか知らんけど
警告出て無視して進むと最終セーブ地点まで戻された
78:名無しさん:2017/06/21(水) 00:40:14.20 ID:ex7Vh62P0.net
通れませんでええやん
頑張れば行けそうな断崖絶壁出されても困るわ
42:名無しさん:2017/06/21(水) 00:34:56.07 ID:dB+v0CtG0.net
アサクリみたいにダイブしてる設定なら問題ない

127:名無しさん:2017/06/21(水) 00:46:18.96 ID:66ZxEwNx0.net
滝になってて落ちたらゲームオーバーの巨人のドシン
131:名無しさん:2017/06/21(水) 00:46:39.52 ID:GfuAaOis0.net
広さなんて今のオープンワールドくらいで十分だわ
これ以上広くてもめんどくさいし困るやろ
121:名無しさん:2017/06/21(水) 00:45:40.33 ID:L3p6xhIw0.net
BF4「おいなにやってる!作戦区域に戻れ!」
そんな怒らんでもええやん
223:名無しさん:2017/06/21(水) 01:01:42.83 ID:npAOsahd0.net
オープンじゃないけどBFはエリア外行くと何で敵前逃亡で処刑やねん
砲弾に当たったりするほうがリアリティあるやろ

236:名無しさん:2017/06/21(水) 01:03:44.40 ID:lV0JmhFWa.net
>>223
敵前逃亡するとどこからともなく砲弾が飛んでくるのはリアルなんか?
135:名無しさん:2017/06/21(水) 00:47:21.65 ID:ZnqjG6CAK.net
適当な理由つけたったらええねん
この先は別れた嫁の住んでる街だ、見つかったら殺されかねないって言うて
134:名無しさん:2017/06/21(水) 00:47:00.03 ID:M3MVm4M+0.net
ドラクエ8は海の端と端が繋がってて
当時はえ〜良くできてるってなったわ
255:名無しさん:2017/06/21(水) 01:05:59.17 ID:jQ9I1sgP0.net
BIG RIGsってゲームはどこまでもいけるぞ
壁とか関係ないしバック走だと速度も永遠に加速し続けるで

160:名無しさん:2017/06/21(水) 00:50:37.57 ID:6RpmXU1uK.net
マイクラはマップの端に行く毎に地形が再生成されるから
ちょっと違うんだよな
164:名無しさん:2017/06/21(水) 00:51:04.31 ID:ttNOD+3oE.net
結局見えない壁より何もない海に囲まれた大きい島の方が合理的よね
何もないとわかってて進んでサメに食われて死ぬのが一番理にかなってる
169:名無しさん:2017/06/21(水) 00:52:11.50 ID:B5+Nc/QAa.net
オープンワールドって別にどこへでも行けるもんじゃないから制限されててええけど
システムメッセージやら壁じゃなくて設定作るとか世界観は守ってほしい
174:名無しさん:2017/06/21(水) 00:52:37.87 ID:2JObN8C80.net
危険だからっつって猫に安全な場所まで飛ばされるGRAVITY DAZE

209:名無しさん:2017/06/21(水) 00:58:33.61 ID:689nqKSv0.net
7daytodieは放射能区域で入ったら死ぬ
232:名無しさん:2017/06/21(水) 01:03:24.03 ID:kMpsmmbB0.net
この手のゲームで端っこまで行こうと思った事がないな
どうせなんだかんだで行き止まりと思うと面倒くさくなる
239:名無しさん:2017/06/21(水) 01:03:59.26 ID:bx6PArsya.net
世界の端っこギリギリにしょうもない収集アイテム置く奴許さん
250:名無しさん:2017/06/21(水) 01:05:38.19 ID:eYkWCeZD0.net
こういうマップの行けない部分の処理ってドラゴンズドグマが透明な壁作らないようにしてるって言ってただけあって違和感無くてよかったわ
ただマップ自体がオープンワールドにしては狭めだったしマップの左下の方スッカスカだったのは微妙だったけど

258:名無しさん:2017/06/21(水) 01:06:47.24 ID:fbpQaOQN0.net
スカイリムでさえめっちゃ広く感じたからあのぐらいが丁度良いわ
274:名無しさん:2017/06/21(水) 01:10:02.54 ID:J3uSQULH0.net
ハチャメチャ系のゲームの方が
ハチャメチャなりにきちんと理由付けできてる気はする
サンセットオーバードライブとか
296:名無しさん:2017/06/21(水) 01:15:09.39 ID:dMylTKTWa.net
オブリビオンで見えない壁modで消して散索したらボツマップなのか余剰データかで結構遠くまで作り込んであったな
318:名無しさん:2017/06/21(水) 01:17:55.78 ID:NQpmXbN90.net
オープンワールドの北海道舞台にぼくなつ4リメイクしちくり〜

355:名無しさん:2017/06/21(水) 01:22:55.78 ID:EYfeQEFU0.net
>>318
おじさん「飯だぞ」
428:名無しさん:2017/06/21(水) 01:37:07.56 ID:w3Qmj/TC0.net
>>355
こわE
315:名無しさん:2017/06/21(水) 01:17:39.24 ID:xxVrui4m0.net
寝る前に現実世界の端ってどうなってるんやろと考えることはある
この世界のデータ量膨大すぎやろ
340:名無しさん:2017/06/21(水) 01:21:01.51 ID:al23v18C0.net
FF8のラグナロクだっけ
地球何周もできたの

327:名無しさん:2017/06/21(水) 01:18:55.99 ID:1eOp7TuNa.net
ワイ中学生の頃ff10のナギ平原で何故かめちゃくちゃ泣けた
あっこれゲームなんやって実感されて何か悲しくなった
345:名無しさん:2017/06/21(水) 01:21:36.08 ID:LbL7hBhO0.net
ドラクエ3の表世界3Dのオープンワールドで再現してほしいわ
あの世界は球じゃなくてドーナツ型だから3Dにしたら地平線が変なことになりそうやけど
356:名無しさん:2017/06/21(水) 01:23:27.07 ID:6tNdRo8S0.net
オープンワールドじゃないけど
トゥルーマンショーは地平線の果てが絵になってたな
377:名無しさん:2017/06/21(水) 01:26:06.23 ID:J9R0WmBU0.net
ノーマンズスカイは何でああなってしまったんやろなあ
わいは好きやけどみんな期待しすぎてた感あるわディスティニーみたいに

772:名無しさん:2017/06/21(水) 02:25:50.05 ID:qCxuYz+l0.net
>>377
ワイも好きやで
FPSでイラついた心の癒しに使っとるわ
799:名無しさん:2017/06/21(水) 02:29:16.93 ID:m0wSK+No0.net
ノーマンズスカイは出入りする宇宙船見たりするのが好きやった
293:名無しさん:2017/06/21(水) 01:14:56.68 ID:pK2hIz+J0.net
設定された端を超えるとランダム生成に切り替わるとかどう?
405:名無しさん:2017/06/21(水) 01:32:37.92 ID:IVI/mDAkx.net
ワイクエスト埋めないと先に進めない病、farcry4が未だにクリアできない

419:名無しさん:2017/06/21(水) 01:35:04.08 ID:wJxP/TLw0.net
>>405
わかる、出来るミッションは全部潰さんと気が済まんわ
おかげで全然積みゲー消化できない
603:名無しさん:2017/06/21(水) 02:07:23.60 ID:ULcUzUGGa.net
>>405
スカイリムで雪だるま式にサブクエストが増えていってどこ向いても目的地になった
417:名無しさん:2017/06/21(水) 01:34:43.38 ID:+Ba5SM0Ha.net
オープンワールド系の端っこに壁あるの知るのが怖いやつおらん?
ダム穴見た時の気分になる
466:名無しさん:2017/06/21(水) 01:43:18.98 ID:BWVMBE5Z0.net
ストーリーすかすかでいいから
めちゃくちゃ広い世界でポケモンやりたい

594:名無しさん:2017/06/21(水) 02:06:52.10 ID:q05xsnQb0.net
ワイはガンパレがオープンワールドになってバグもてんこ盛りでリメイクされることを今でも夢見てるで
633:名無しさん:2017/06/21(水) 02:11:27.19 ID:J9R0WmBU0.net
何が何でもオープンワールドにするべきちゃうぞ
607:名無しさん:2017/06/21(水) 02:07:52.87 ID:9zwKT9tGp.net
広さよりもいろんな建物に入れるほうが良きかな
626:名無しさん:2017/06/21(水) 02:10:20.78 ID:1i2PpDrLd.net
日本のゲームにはオープンワールドは求めてないから箱庭を突き詰めてほしい
龍が如く楽しい

637:名無しさん:2017/06/21(水) 02:11:55.57 ID:nEcrHcT8M.net
>>626
むしろ日本のオープンワールドは箱庭を広げていってる感
679:名無しさん:2017/06/21(水) 02:15:41.58 ID:I04wUjZd0.net
>>626
まあ箱庭ゲーは独特の良さがあるよな
アキバズトリップっだっけ?
アレのいい感じの再現度は良かった
龍が如くとかもそうだけど
一つの街で自由に店に出入りできるってだけでも楽しい
話も一つの街で完結するように作ればいいだけだし
645:名無しさん:2017/06/21(水) 02:13:09.89 ID:0VjQLPh50.net
ちっさい箱庭の作り込まれたゲームのほうがええわ
メタルギア2の船の中楽しかったなあ
678:名無しさん:2017/06/21(水) 02:15:40.70 ID:pw6mWhjy0.net
忍道とか箱庭だけどくっそ楽しいからなぁ
特に自分の家を襲撃から守る為に罠仕掛けまくるやつとか

685:名無しさん:2017/06/21(水) 02:16:35.18 ID:Bm8WTbn40.net
>>678
侍道とかおもろかったな
あれこそオープンワールドにしてほしいわ
691:名無しさん:2017/06/21(水) 02:17:25.40 ID:K9fbGox+0.net
>>678
楽しかったなぁ。
マップ自作モードで米俵勝手に転がって障子扉倒していって最終的に勝手に敵倒すピタゴラスイッチ作って遊んだりしたわ
716:名無しさん:2017/06/21(水) 02:20:30.71 ID:FOorTtKl0.net
わいのおすすめ喧嘩番長2
マップがだだっ広い上に120km/h程度しかスピード出せない糞仕様やけどバイクで迷惑行為したり楽しかった
730:名無しさん:2017/06/21(水) 02:21:26.34 ID:JKP8Mud+a.net
オープンワールド初心者ワイコログ探しに世界の端沿いに歩くも流石に疲れる
無いとは言い切れないのが怖くて探してしまう

700:名無しさん:2017/06/21(水) 02:18:26.28 ID:3UmKPF+N0.net
どこまでも行ったら行ったで帰るのがめんどくさいよな
ワープあるならええけど
815:名無しさん:2017/06/21(水) 02:32:20.53 ID:c7PnmL1j0.net
オープンワールドはストーリー終盤になったら空飛べるようにしてほしいわ
歩いてクエとか探し回るの面倒や
902:名無しさん:2017/06/21(水) 02:49:03.37 ID:ULcUzUGGa.net
横に広くなくてもいいから
ダクソみたいな上下にややこしいマップのゲームが欲しい
891:名無しさん:2017/06/21(水) 02:45:49.87 ID:J4dAp4pY0.net
GTAもっと入れる建物増やしてほしい
なんでPSPの時ショッピングモールあったのにないねん

オープンワールドゲームの世界の端wwwwwwwwwwwwwww
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1497972529/
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コメント
コメント一覧
マイクラの果てでも目指してろよ
ドラクエ3に期待したのは新しい世界よね
そこまでじゃなくってもFC、SFCで完成されてるんだから
もっとどうにかして欲しかったわ
1、2はまあいいよ
変に拘っててゲーム自体の出来が微妙だったら、他にもっと優先すべきことあっただろってなっちゃうし
マップが地続きになっている事で、カタルシスが生まれるゲームデザインじゃないと
結局そのシリーズ従来のゲーム性を、寄せ集めてくっつけただけならいらんのよね
三國無双8とか酷かった
チョロQHG2みたいにマップをそのまま一周するの好き
フォールアウトみたいな透明な壁でいけませんとなるの嫌い・・・だったけどオンゲのほうでアプデで壁取っ払って新天地に行けるというサプライズするようになってからは容認できるようになった
最近は逆に開き直ってる感あるな壁とメッセージが増えてきた
まあ端っこ作り込んでもしゃーないしなあ
14年の人ね
俺もショート動画で流れてきたわ
え、それで済ませちゃうんだ…って思って、ちょっと残念だったな
今度はやり尽くせないのはクソとか言い出すのが見える見える
行けない
戦闘になっちゃうから攻撃避けたり転がされてる間に境界線に押し込まれて
ハメられるのがしんどかったな
ホライズンゼロは境界線手前で早めに警告だしてくれて余裕があるので遊びやすかった
冷笑どわ〜w
どうしてもそれが嫌なら現実の旅に出ろ
いくら広くなっても端っこが存在する事には変わりない
それを回避するには昔のRPGみたいに端から端へワープさせるか、マップを平面ではなく球形にするかしないと
全ての境界線に進めない理由を設定しようとするとかえって無理が出てくる
石猿乙
別に理由を作って、これ引き返す理由としては弱くね?と納得いかない時もたまにあるし
個人的に大嫌いなのは強制ゲームオーバー
どれだけ主人公が強くなってカンストしても、海洋生物とかの絶対勝てない敵が出てくるのは萎えるわ、理不尽にしか感じない
ドラゴンズドグマのことですね わかります
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。