
1: 名無しさん : 2024/12/14(土) 04:58:24.77 ID:Au+XQfWG0
死ねチー牛
2: 名無しさん : 2024/12/14(土) 05:01:04.04 ID:tqKULQnp0
007ゴールデンアイやってたぞ😁
4: 名無しさん : 2024/12/14(土) 05:02:24.23 ID:tyHL4m+b0
テトリスやってたで
8: 名無しさん : 2024/12/14(土) 05:05:02.85 ID:dWdWjIkl0
オブリビオンでええか?
こいつ15年前から洋ゲー始めたんだろうなぁ
16: 名無しさん : 2024/12/14(土) 05:10:42.78 ID:tqKULQnp0
グランド・セフト・オートとかやってたよなふつうに
20: 名無しさん : 2024/12/14(土) 05:13:09.16 ID:1m2ZvIos0
ウィザードリィ
21: 名無しさん : 2024/12/14(土) 05:13:22.85 ID:3HREClUO0
シリアスサム2の頃からやってるが?
この条件割と普通にやってる人多いと思うけど、それが一体なんなのか
92: 名無しさん : 2024/12/14(土) 06:05:02.14 ID:Cm+H0I0x0
原神や悟空は洋ゲーでええの?
28: 名無しさん : 2024/12/14(土) 05:16:57.00 ID:3HREClUO0
キモ
そのくせCoDは4以降しかやったことなさそうやなお前
41: 名無しさん : 2024/12/14(土) 05:19:56.61 ID:3HREClUO0
HALOですらもう20年以上前だぞ
15年とか甘いだろ

48: 名無しさん : 2024/12/14(土) 05:21:18.71 ID:p9j3gT6g0
>>41
2015年の映画「ピクセル」でヘイローはレトロゲーム扱いされてたな
51: 名無しさん : 2024/12/14(土) 05:21:41.65 ID:7HfazpWc0
最初はロックンロールレーシングかな
52: 名無しさん : 2024/12/14(土) 05:21:58.27 ID:tqKULQnp0
スーパードンキーコングは30年前のゲームや
82: 名無しさん : 2024/12/14(土) 05:50:07.18 ID:mMu7zJz10
UltimaOnlineのTD前からやっとるが

85: 名無しさん : 2024/12/14(土) 05:50:56.53 ID:Au+XQfWG0
>>82
何歳?
89: 名無しさん : 2024/12/14(土) 05:57:27.75 ID:mMu7zJz10
>>85
39やで
中一の夏休みくらいに始めた記憶がある
86: 名無しさん : 2024/12/14(土) 05:53:13.99 ID:ai/0XUXV0
ファールアウトとディアブロ3が好きやな
コールオブデューティーもハマってた時期があるけど勝てなさすぎてやめてもうた
118: 名無しさん : 2024/12/14(土) 06:48:13.49 ID:FrOsFc3+0
初代トゥームレイダーくらいやってから洋ゲ語ってほしいわ
99: 名無しさん : 2024/12/14(土) 06:13:41.13 ID:wJA2pD730
初代GTAとか普通にやってたよな
おならかゲップが出るボタンがある奴
101: 名無しさん : 2024/12/14(土) 06:18:07.41 ID:mu7UBEIM0
テトリスは洋ゲーですか?
ちなみに俺の初洋ゲーは
スペランカー
3: 名無しさん : 2020/05/13(水) 12:54:16 ID:smr+hePep
FO3のPS3版や
8: 名無しさん : 2020/05/13(水) 12:57:22 ID:YOPk/Qv5r
クラッシュバンディクー

16: 名無しさん : 2020/05/13(水) 12:59:13.13 ID:GzrdJsXTp
>>8
これ、2,3面白かったわ
13: 名無しさん : 2020/05/13(水) 12:58:30 ID:YCFT7lm3r
rougue知ったのは95年くらいだったか
17: 名無しさん : 2020/05/13(水) 12:59:44.64 ID:b9ACYoWOa
スーパードンキーコング
クラッシュ・バンディクー
GTA3
の順でプレイしたわ
134: 名無しさん : 2024/12/14(土) 07:26:59.83 ID:OQMbGQLN0
人生初の洋ゲーってなんやったんやろ
バンカズかな
18: 名無しさん : 2020/05/13(水) 13:00:40 ID:8alEUs+sr
doom
20: 名無しさん : 2020/05/13(水) 13:00:58 ID:kaP4Mpojp
エイブアゴーゴー
21: 名無しさん : 2020/05/13(水) 13:01:00 ID:YaGB6iO30
バンゲリングベイかチョップリフター?
あんま覚えてないわ
133: 名無しさん : 2024/12/14(土) 07:19:40.13 ID:vGqBhi2N0
ラチェット&クランクは洋ゲーでいい?

15: 名無しさん : 2022/01/24(月) 23:49:21.59 ID:gRYK1KNd0
ブラストドーザーも洋ゲーだよな?
129: 名無しさん : 2024/12/14(土) 07:00:02.60 ID:rPX7Koiy0
ワイはチー牛だけどRDR2好きだぞ
22: 名無しさん : 2020/05/13(水) 13:01:13 ID:rXSUVcm3M
wizardryかブローダーバンドのどれか
26: 名無しさん : 2022/01/24(月) 23:52:19.23 ID:BD9Aa70K0
メダルオブオナー史上最大の作戦
名前忘れたけどPSのスケボーのゲームや
120: 名無しさん : 2024/12/14(土) 06:49:10.29 ID:6VMNXjIu0
18年前とか初代HALOもやれてないやん
今のパッドFPSの始祖やぞ
123: 名無しさん : 2024/12/14(土) 06:54:06.46 ID:sS444sM6M
洋ゲーならサドンアタック始めたのが14年くらい前かなぁ
その前はpspで謎fpsゲーやってたけど
132: 名無しさん : 2024/12/14(土) 07:19:05.44 ID:w0Xe6bp80
ワイは3DO持ってたし洋ゲーばかりだったな

15年以上前から洋ゲーやったことないくせにゲーマー面してる馬鹿
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1734119904/
スポンサードリンク







コメント
コメント一覧
名乗ってる奴なんて真の変人だけだろ
バトルトード
スーパードンキーコング
最低でもこのへんから洋ゲー入るのが普通
ゲーマー面なんて恥ずかしくて出来んわwww
頭悪そう
中華のどこに西"洋"の要素があるんだ?
と思ったけどテトリスやってたわ
FPSも手動エイム自体が好きになれないから下手糞なまま。PvPなんて以ての外
歴戦のコアゲーマー様なら知っているのかな? 無双以上に派手な高速戦闘が出来る洋ゲーというものを
88版じゃなくて?w
最近の洋ゲーは動き激しいだろ
DOOM eternalとか
FPSなのがなぁ...。 >>10のとおりエイム駄目なんだよね
他にやる事あるだろ…
ゲームでしかマウントを取れない哀れでみすぼらしいヒトモドキはゲハ板にすごく多い
チー牛から構成されるのがeスポーツであります。
ムービーは全飛ばし、とにかくフィールドが広いだけでだるいだけやねん
日本語あるやつプレイしなよ…
その感じ方は恐らく世代が違うんだな
遥か昔から作った開発が洋か和やで
日本発売されたら和になるとか無いw
PS2時代までは日本のゲームが世界一クオリティ高かったんだから
攻略本の表紙で抜いた
自分の考えがないから外来物偉い=分かる自分に価値がある、みたいな淋しい発想
相手にするだけ時間の無駄
単に流行り物に飛びついただけでは?
どうせまとめるための自演なんだろうけど
大好きなはずなのにあれからハマれるRTSがない
平均値ではそうかもしれないが洋ゲーでも和ゲーより突出した出来のソフトは存在したよ
PS2時代ですら存在するやろ盲信過ぎや
『ゲーマー』って偉そうに言うくらいだから競技者としてのゲーマーって意味だよね?まさかエンジョイ勢でゲーマーとか名乗らないよね?
個人の感想としてはクトゥルフしかやった事ないのにTRPG語らないで欲しい。
いかにもゲーム機しか知らないキッズって感じ
PC市場にPS2以上のゲームだらけの時代だったのに
MGS3の小島もPCのHL2見てびっくり仰天やったで
最初はゲーセンだったな
学校サボってサボリーマン達と一緒に遊んでた
洋ゲーと認識して遊んだのではプリンスオブペルシャが最初
DMCガイジやん
家庭用だと日本ライズされたグラフィックで判らないのは普通だと思いますw
>>40
古代が音楽やってる!トレジャー製や!ってのと同じで海外のメーカーにもアンテナは伸ばしてたな
PS2のゴッドオブウォーだって当時は本の短いカメラ直撮りの短い低画質の動画しか無く(雑誌のカットも極少だった)判らなかったがそれでも凄い動きが見て取れたので予約して買ったりしてたよ
日本はカプコンが販売したが発売日店頭では殆ど売ってなかった
仲間だな
アフィブログがコメント数稼ぎのためにやってることだから気にすんな
ただただ虚しいだけ
MMORPGが流行る前とかテレホーダイ時代じゃん。
アホちゃうか真面目に
鉄騎は持っていますが(大戦版)専用コン以外で動かないので
煽るなら鉄騎を遊んだ事がない奴は・・・で問題ありません
遊んどるにしても任天堂を筆頭に特定の企業やIPオンリーみたいな奴が多過ぎる
じゃあ30年前から洋ゲーやってたんやな
いま70代なかばの母がテトリスにハマってたわ
おかんはテトリスとドクターマリオにはまりがちよな
今の若い子のほうがゲーム遊んでないんじゃないか
オンゲ対人ばかりしてて、クリア本数少ないやろ
海外メーカーが日本向けに作った場合はそんなこと言われないけどな
スパドン1が洋ゲー扱いなんてSFC当時まったくなかったわ
バタ臭い絵柄も嫌いだし、ポリコレ汚染も酷い
マイクラとかシムシティみたいなのなら歓迎するけども
PS2から3への移行期ぐらいにPCだけで開発費回収出来なくなった洋ゲーメーカーが家庭用植民地にするぞって言われてたのに無策で太刀打ち出来なかった和ゲーさんサイドに問題がある
結局コンピュータゲームの源流のPCで戦ってこないとだめってことだな
どんなコンプレックス抱えて生きてんだこの虫けら
レア社の認識すらないのか
ロゴすら出てるのに・・・
幼過ぎたんだよ世代が
こんなコテコテの煽りスレ間に受ける奴こそやべーだろ
自分は2派。銃がまだ未成熟な時代の方がロマンをくすぐられる
マップエディタも3より扱いやすかったし
だから海外メーカーだろうが日本向けに作ったのを洋ゲーって言うのかって話なんdが
その理論だとスト6は洋ゲーだけど洋ゲー扱いしてる奴なんて見たことない
どう見ても世界市場に向けて作ってるだろ
海外の活動家が日本アニメやゲーム好きな人間は小児性愛者って吹聴してたのと同じ感じか
性欲なくなったらすぐゲーム飽きるタイプ
オタクが中途半端に日和ながら
バカにされないよう風見鶏やってる振る舞いのが圧倒的にダサいぞ
THEキョロ充って感じ
BG3、ホライゾン、ツシマ、FF33とかちゃんとやってるか〜爺共
いまここらへんやってなかったら話ついていけねぇぞー
和ゲーってペド好きの為のゲームでしょ?w
「名誉洋ゲー」でいいんじゃない?
ニホンザルが必死こいて白人様の真似をしてるのが微笑ましい
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。