35bea8b2


1: 名無しさん 2019/05/04(土) 10:39:31.06 ID:YhHWoEN6a.net

いい加減死ねよ


1

4: 名無しさん 2019/05/04(土) 10:41:09.53 ID:0OacMzed0.net

体育会系の敵キャラ



6: 名無しさん 2019/05/04(土) 10:41:28.72 ID:NBs+bE7w0.net

8で死んだゾ



7: 名無しさん 2019/05/04(土) 10:42:23.53 ID:ijQyt2oCF.net

元凶はゼロ定期



10: 名無しさん 2019/05/04(土) 10:43:27.37 ID:LChzWhhoF.net

死神とかゾンビになってまでボスの座を明け渡さないやつw


10

11: 名無しさん 2019/05/04(土) 10:43:41.22 ID:YhHWoEN6a.net

毎回毎回顔デカモードになりやがって



12: 名無しさん 2019/05/04(土) 10:43:50.89 ID:YAcoJ/xI0.net

死んでも死んでもステージ攻略しにくるやつと戦ってんだからそれくらい許してやれよ



17: 名無しさん 2019/05/04(土) 10:44:48.40 ID:qfRdRvA00.net

イレハンのかっこいいシグマ好き
X5以降のシグマ嫌い



20: 名無しさん 2019/05/04(土) 10:45:40.02 ID:7LNfQndq0.net

ワイリーも似たようなもんやろ


20

26: 名無しさん 2019/05/04(土) 10:47:33.13 ID:5DUitKyG0.net

>>20
エグゼにまで出張しとるからな
出たがりやわ



29: 名無しさん 2019/05/04(土) 10:48:05.68 ID:tD8Jx9ku0.net

>>20
ワイリーは因縁の相手やしまず殺されないからなぁ



185: 名無しさん : 2019/05/04(土) 11:12:49.84 ID:WZFTF1gjr.net

前作からしてこんなんやぞ 

ロックマン「ワイリー、もう悪いことしない?」 
ワイリー「しません(土下座)」 
ロックマン「よしわかった」 
ワイリー「(反省するわけねーだろ。プギャーm9(^Д^)) 」 
↓ 
以下ループ 



77: 名無しさん 2019/05/04(土) 10:59:26.82 ID:nGtL88YV0.net

一番苦戦したのはX7のシグマ
戦いにくすぎるわ


77

85: 名無しさん 2019/05/04(土) 11:00:24.86 ID:hmC7amLX0.net

>>77
足場がね……
ゼロの攻撃チャンスが無さすぎるし



107: 名無しさん 2019/05/04(土) 11:03:16.70 ID:6mNSuxMk0.net

>>77
1プレイ目で偶然安置見つけて連射しとるだけで終わったわ



32: 名無しさん : 2019/05/04(土) 10:48:49.95 ID:T2Vd/NcM0.net

X2シグマ「自爆したゼロ復元して俺の部下にしたろ」 
ぐうかしこい 



87: 名無しさん 2019/05/04(土) 11:00:43.52 ID:X2tBoFR0M.net

X4から逆にグラ劣化してる気がするわ X5以降のシグマとかもはやただのギャグやん


87

92: 名無しさん 2019/05/04(土) 11:01:42.64 ID:T2Vd/NcM0.net

>>87
X3第2形態も充分ギャグやろ



111: 名無しさん : 2019/05/04(土) 11:04:05.69 ID:W4xuc1u20.net

でもX5とX6は音楽がいいから… 
X5は手抜きとか言われるけど最終作にしようとしたゆえの過去作リスペクト要素すき 



115: 名無しさん : 2019/05/04(土) 11:04:51.05 ID:vvW7crzvd.net

メガミッションっていうカードダス限定のシナリオ 
あれゲーム化してくれよめっちゃおもろいやろ 



91: 名無しさん 2019/05/04(土) 11:01:31.14 ID:uWXKRxR4p.net

Xさん、苦労して集めたアーマーも特殊武器も毎回捨ててしまう


91

96: 名無しさん 2019/05/04(土) 11:02:07.53 ID:4I4euZCF0.net

>>91
データは取ってるらしいぞ



127: 名無しさん 2019/05/04(土) 11:06:08.28 ID:8FeSZjGy0.net

>>91
戦いが終わった後カプセルに戻してるんやで
その戦闘データでアーマーは強化されていくんや



133: 名無しさん 2019/05/04(土) 11:06:50.39 ID:4I4euZCF0.net

世界?イレギュラー?そんなものは忘れろ!己に与えられた力だけを感じろ!
破壊、破壊だ!我らはそのために生み出されたのだ!

カッコいい



112: 名無しさん : 2019/05/04(土) 11:04:09.65 ID:VhfPFsMGa.net

ロクゼロ以降シグマのシの字も出なくなったからそれはそれで悲しい 


112

162: 名無しさん 2019/05/04(土) 11:10:06.17 ID:eKn9uQyD0.net

シグマってゼロの被害者なのにゼロは英雄扱いなのは酷いやろ



169: 名無しさん 2019/05/04(土) 11:10:44.90 ID:8FeSZjGy0.net

続編出るとしたらまたワイリーらしきレプリロイド出してほしいわ
ライトはデータ化して生きてるしワイリーも同じように生きてるやろ



192: 名無しさん 2019/05/04(土) 11:13:23.80 ID:0yum6VZ00.net

シグマウイルスの設定変わったからゼロの扱いよくわからんわ
最後の最後にとんでもない置き土産作ったよなワイリー



197: 名無しさん 2019/05/04(土) 11:14:03.13 ID:53RhJcfU0.net

話題に上がらんX6すこ
慣れすぎると難易度あれくらいでええ感じ
ただステージ短いのが多いのとボスはマザー以外とラスボスが運ゲーなのがな


197

206: 名無しさん 2019/05/04(土) 11:14:55.08 ID:W4xuc1u20.net

>>197
不満があるのは難易度そのものじゃないんだよなぁ…
難易度のあげ方を間違えてるところなんだよなぁ…



229: 名無しさん 2019/05/04(土) 11:17:09.72 ID:53RhJcfU0.net

>>206
針置いときゃええやろ感満載は最初見た時草やった
あと風吹いとる時のヤンマークの裏とかクリア不可能やろ



223: 名無しさん 2019/05/04(土) 11:16:40.00 ID:n4wlcjPJ0.net

X6はレスキューシステムが嫌いだった
失敗したらリセットダルいわ



258: 名無しさん : 2019/05/04(土) 11:19:50.85 ID:Bs9RXyJp0.net

イレギュラーハンターX2とX3ずっと待ってるんですけど
まーだ時間かかりそうですかね…? 


258

282: 名無しさん : 2019/05/04(土) 11:22:11.58 ID:iuxUhbmB0.net

>>258 
ついでにx9も頼むよ〜 
アニバーサリーコレクションも予約で買ったんだからさ(迫真) 



238: 名無しさん 2019/05/04(土) 11:18:06.75 ID:wX1gg5ur0.net

X5はもう一回作り直して欲しいわ
エックスVSゼロの宿命の対決があんなおざなりじゃいかんやろ



244: 名無しさん 2019/05/04(土) 11:18:40.94 ID:T2Vd/NcM0.net

まあなんやかんや言ってますけど一番面白いのはX2なんですけどね



246: 名無しさん 2019/05/04(土) 11:18:52.71 ID:dXr6lAAqa.net

x5はしゃがみを削除するだけでいいんじゃないですか?


246

250: 名無しさん 2019/05/04(土) 11:19:23.95 ID:yDngdqbH0.net

>>246
エイリアも削除してくれ



256: 名無しさん 2019/05/04(土) 11:19:50.15 ID:dXr6lAAqa.net

>>250
あああのリザルトBGMもな



264: 名無しさん 2019/05/04(土) 11:20:28.35 ID:4+IToveGd.net

クッソ弱いのにクッソ使える武器くれるボスすき
ヘチマとかフォーメーションウワーさんとか



279: 名無しさん 2019/05/04(土) 11:21:42.11 ID:389JGVsU0.net

X2のサーゲスって結局なんやったんや


279

290: 名無しさん 2019/05/04(土) 11:23:09.79 ID:8FeSZjGy0.net

>>279
ワイリーやろ
ライトの忘れ形見とゼロの様子を見に来た



286: 名無しさん 2019/05/04(土) 11:22:29.20 ID:x++k4IPu0.net

人型のレプリロイドを模倣して作った結果動物のレプリロイドになるセンスはわからんぞハゲケイン博士
シグマは人型のハゲやけど



295: 名無しさん 2019/05/04(土) 11:23:37.22 ID:fuT2cfZjd.net

ロクゼロに繋げないでほしいわ
エックスの最後が悲しすぎるやろ



303: 名無しさん 2019/05/04(土) 11:24:13.79 ID:M1ov4ZZZ0.net

まーこれで十分だ


303

316: 名無しさん 2019/05/04(土) 11:25:24.86 ID:Km2A7qEa0.net

>>303
ホンマラスボスが声なしでこの糞みたいなセリフって一体どうなってんねん
曲は好きやけどな



306: 名無しさん 2019/05/04(土) 11:24:51.30 ID:T5fULvpLp.net

ごれがるがホンバナなのでセーフ



308: 名無しさん 2019/05/04(土) 11:24:54.37 ID:gHbfUp6X0.net

ワイリー「倒せあいつを!ワシの敵、ワシのライバル、ワシの生きがい…!
ゆけ!そして破壊しろ!あいつを…!」

ぐうかっこいい



309: 名無しさん 2019/05/04(土) 11:24:56.62 ID:eKn9uQyD0.net

ライトは何を考えてエックスに波動拳や昇竜拳の機能付けたんや


309

328: 名無しさん 2019/05/04(土) 11:26:02.50 ID:T2Vd/NcM0.net

>>309
天才のお茶目やろ



374: 名無しさん : 2019/05/04(土) 11:29:44.84 ID:yDngdqbH0.net

X3で竜巻旋風脚手に入れた!って嘘ついてた奴は 
今でいいから詫びろ 



301: 名無しさん : 2019/05/04(土) 11:23:57.48 ID:yDngdqbH0.net

ボスにフンコロガシが出てきたときは 
もうネタ切れか…と思ったわ 



310: 名無しさん 2019/05/04(土) 11:24:59.24 ID:N5FQs8JS0.net

どのプレイヤーにも一番最初に倒されるのはペンギーゴという事実


310

337: 名無しさん 2019/05/04(土) 11:26:40.28 ID:x++k4IPu0.net

>>310
イレハン初プレイの時プレイヤー「よく知らんけどハードでええやろ、お、ボスはペンギーゴでええやろ」

なお



340: 名無しさん 2019/05/04(土) 11:26:44.04 ID:DPGQx3bRa.net

>>310
ペンギーゴ後回しにしてダッシュ無しだと相当難しいからね、仕方ないね



320: 名無しさん 2019/05/04(土) 11:25:32.74 ID:GBglGMTs0.net

シグマはワイリーと違って復活の仕方が強引すぎてなあ



324: 名無しさん 2019/05/04(土) 11:25:54.55 ID:UcCld9PD0.net

今更まともな2Dアクション作れると思えんからコマミソの続編はよ


324

342: 名無しさん 2019/05/04(土) 11:27:04.89 ID:T5fULvpLp.net

>>324
コマミソキャラデザ神がかっとるわ
新キャラもそうだしエックスゼロもクソカッコいい
なおアルティメットとアブソリュート



355: 名無しさん : 2019/05/04(土) 11:28:16.95 ID:h5byS3v50.net

コマンドミッションは裏ボス強すぎて草生えたわ 
女の子が何であんな強いねん 



329: 名無しさん 2019/05/04(土) 11:26:09.51 ID:e4aGvZeNa.net

x5の8ボスだけ全く印象に残らないよな



347: 名無しさん 2019/05/04(土) 11:27:45.12 ID:wX1gg5ur0.net

>>329
ペガシオンは結構印象に残るやろ
アイリスの事好きやったんかな


347

361: 名無しさん 2019/05/04(土) 11:28:29.25 ID:Km2A7qEa0.net

>>347
イカは覚えとるで
割と強いしな



362: 名無しさん 2019/05/04(土) 11:28:43.15 ID:p4ZbDWdRd.net

>>329
マッコイーンだかは道中がうざ過ぎるし一撃必殺がうざすぎるで印象深い



351: 名無しさん 2019/05/04(土) 11:28:05.43 ID:W4xuc1u20.net

X4のボス選択の謎英語とボス名コールの声すきやったのに
なんで5でコール棒読みにしてしもたんや



381: 名無しさん 2019/05/04(土) 11:30:27.70 ID:IRd5dOJ00.net

X6はブラボとかああいうジャンルのゲームとしてやったら結構楽しめたわ
X8は糞ステージ多くて評判より楽しめなかった印象


381

436: 名無しさん 2019/05/04(土) 11:37:00.74 ID:ePuoidJK0.net

一応コマ味噌もx8も新時代勢がラスボスだったから
x9ではメインストーリーが大きく動いてくれると信じたい



458: 名無しさん : 2019/05/04(土) 11:39:12.02 ID:j7Yq7uIw0.net

XのOVAすき 
弱ったライトの迫真の演技で涙がで、出ますよ 



404: 名無しさん : 2019/05/04(土) 11:33:38.46 ID:0yum6VZ00.net

悩む機能無しのはずのロックマン、ワイリーの土下座謝罪に悩まされてる模様 
一回モロに殺意表明したし 



451: 名無しさん 2019/05/04(土) 11:38:27.27 ID:HboECtac0.net

x2程度の弱いシグマが好きだわ


451

455: 名無しさん 2019/05/04(土) 11:38:44.26 ID:/BIR9c2Va.net

どーせ9がでたら生きてるやろ



ロックマンXのシグマとかいう死んでも死んでも次作では元気にラスボスの座についてる奴
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1556933971/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
スポンサードリンク