
1: 名無しさん : 2019/05/04(土) 10:39:31.06 ID:YhHWoEN6a.net
いい加減死ねよ
体育会系の敵キャラ
6: 名無しさん : 2019/05/04(土) 10:41:28.72 ID:NBs+bE7w0.net
8で死んだゾ
7: 名無しさん : 2019/05/04(土) 10:42:23.53 ID:ijQyt2oCF.net
元凶はゼロ定期
10: 名無しさん : 2019/05/04(土) 10:43:27.37 ID:LChzWhhoF.net
死神とかゾンビになってまでボスの座を明け渡さないやつw
毎回毎回顔デカモードになりやがって
12: 名無しさん : 2019/05/04(土) 10:43:50.89 ID:YAcoJ/xI0.net
死んでも死んでもステージ攻略しにくるやつと戦ってんだからそれくらい許してやれよ
17: 名無しさん : 2019/05/04(土) 10:44:48.40 ID:qfRdRvA00.net
イレハンのかっこいいシグマ好き
X5以降のシグマ嫌い
20: 名無しさん : 2019/05/04(土) 10:45:40.02 ID:7LNfQndq0.net
ワイリーも似たようなもんやろ

26: 名無しさん : 2019/05/04(土) 10:47:33.13 ID:5DUitKyG0.net
>>20
エグゼにまで出張しとるからな
出たがりやわ
29: 名無しさん : 2019/05/04(土) 10:48:05.68 ID:tD8Jx9ku0.net
>>20
ワイリーは因縁の相手やしまず殺されないからなぁ
185: 名無しさん : 2019/05/04(土) 11:12:49.84 ID:WZFTF1gjr.net
前作からしてこんなんやぞ
ロックマン「ワイリー、もう悪いことしない?」
ワイリー「しません(土下座)」
ロックマン「よしわかった」
ワイリー「(反省するわけねーだろ。プギャーm9(^Д^)) 」
↓
以下ループ
77: 名無しさん : 2019/05/04(土) 10:59:26.82 ID:nGtL88YV0.net
一番苦戦したのはX7のシグマ
戦いにくすぎるわ

85: 名無しさん : 2019/05/04(土) 11:00:24.86 ID:hmC7amLX0.net
>>77
足場がね……
ゼロの攻撃チャンスが無さすぎるし
107: 名無しさん : 2019/05/04(土) 11:03:16.70 ID:6mNSuxMk0.net
>>77
1プレイ目で偶然安置見つけて連射しとるだけで終わったわ
32: 名無しさん : 2019/05/04(土) 10:48:49.95 ID:T2Vd/NcM0.net
X2シグマ「自爆したゼロ復元して俺の部下にしたろ」
ぐうかしこい
87: 名無しさん : 2019/05/04(土) 11:00:43.52 ID:X2tBoFR0M.net
X4から逆にグラ劣化してる気がするわ X5以降のシグマとかもはやただのギャグやん

92: 名無しさん : 2019/05/04(土) 11:01:42.64 ID:T2Vd/NcM0.net
>>87
X3第2形態も充分ギャグやろ
111: 名無しさん : 2019/05/04(土) 11:04:05.69 ID:W4xuc1u20.net
でもX5とX6は音楽がいいから…
X5は手抜きとか言われるけど最終作にしようとしたゆえの過去作リスペクト要素すき
115: 名無しさん : 2019/05/04(土) 11:04:51.05 ID:vvW7crzvd.net
メガミッションっていうカードダス限定のシナリオ
あれゲーム化してくれよめっちゃおもろいやろ
Xさん、苦労して集めたアーマーも特殊武器も毎回捨ててしまう

96: 名無しさん : 2019/05/04(土) 11:02:07.53 ID:4I4euZCF0.net
>>91
データは取ってるらしいぞ
127: 名無しさん : 2019/05/04(土) 11:06:08.28 ID:8FeSZjGy0.net
>>91
戦いが終わった後カプセルに戻してるんやで
その戦闘データでアーマーは強化されていくんや
133: 名無しさん : 2019/05/04(土) 11:06:50.39 ID:4I4euZCF0.net
世界?イレギュラー?そんなものは忘れろ!己に与えられた力だけを感じろ!
破壊、破壊だ!我らはそのために生み出されたのだ!
カッコいい
112: 名無しさん : 2019/05/04(土) 11:04:09.65 ID:VhfPFsMGa.net
ロクゼロ以降シグマのシの字も出なくなったからそれはそれで悲しい

162: 名無しさん : 2019/05/04(土) 11:10:06.17 ID:eKn9uQyD0.net
シグマってゼロの被害者なのにゼロは英雄扱いなのは酷いやろ
169: 名無しさん : 2019/05/04(土) 11:10:44.90 ID:8FeSZjGy0.net
続編出るとしたらまたワイリーらしきレプリロイド出してほしいわ
ライトはデータ化して生きてるしワイリーも同じように生きてるやろ
192: 名無しさん : 2019/05/04(土) 11:13:23.80 ID:0yum6VZ00.net
シグマウイルスの設定変わったからゼロの扱いよくわからんわ
最後の最後にとんでもない置き土産作ったよなワイリー
話題に上がらんX6すこ
慣れすぎると難易度あれくらいでええ感じ
ただステージ短いのが多いのとボスはマザー以外とラスボスが運ゲーなのがな

206: 名無しさん : 2019/05/04(土) 11:14:55.08 ID:W4xuc1u20.net
>>197
不満があるのは難易度そのものじゃないんだよなぁ…
難易度のあげ方を間違えてるところなんだよなぁ…
229: 名無しさん : 2019/05/04(土) 11:17:09.72 ID:53RhJcfU0.net
>>206
針置いときゃええやろ感満載は最初見た時草やった
あと風吹いとる時のヤンマークの裏とかクリア不可能やろ
223: 名無しさん : 2019/05/04(土) 11:16:40.00 ID:n4wlcjPJ0.net
X6はレスキューシステムが嫌いだった
失敗したらリセットダルいわ
258: 名無しさん : 2019/05/04(土) 11:19:50.85 ID:Bs9RXyJp0.net
イレギュラーハンターX2とX3ずっと待ってるんですけど
まーだ時間かかりそうですかね…?

282: 名無しさん : 2019/05/04(土) 11:22:11.58 ID:iuxUhbmB0.net
>>258
ついでにx9も頼むよ〜
アニバーサリーコレクションも予約で買ったんだからさ(迫真)
238: 名無しさん : 2019/05/04(土) 11:18:06.75 ID:wX1gg5ur0.net
X5はもう一回作り直して欲しいわ
エックスVSゼロの宿命の対決があんなおざなりじゃいかんやろ
244: 名無しさん : 2019/05/04(土) 11:18:40.94 ID:T2Vd/NcM0.net
まあなんやかんや言ってますけど一番面白いのはX2なんですけどね
246: 名無しさん : 2019/05/04(土) 11:18:52.71 ID:dXr6lAAqa.net
x5はしゃがみを削除するだけでいいんじゃないですか?

250: 名無しさん : 2019/05/04(土) 11:19:23.95 ID:yDngdqbH0.net
>>246
エイリアも削除してくれ
256: 名無しさん : 2019/05/04(土) 11:19:50.15 ID:dXr6lAAqa.net
>>250
あああのリザルトBGMもな
264: 名無しさん : 2019/05/04(土) 11:20:28.35 ID:4+IToveGd.net
クッソ弱いのにクッソ使える武器くれるボスすき
ヘチマとかフォーメーションウワーさんとか
279: 名無しさん : 2019/05/04(土) 11:21:42.11 ID:389JGVsU0.net
X2のサーゲスって結局なんやったんや

290: 名無しさん : 2019/05/04(土) 11:23:09.79 ID:8FeSZjGy0.net
>>279
ワイリーやろ
ライトの忘れ形見とゼロの様子を見に来た
286: 名無しさん : 2019/05/04(土) 11:22:29.20 ID:x++k4IPu0.net
人型のレプリロイドを模倣して作った結果動物のレプリロイドになるセンスはわからんぞハゲケイン博士
シグマは人型のハゲやけど
295: 名無しさん : 2019/05/04(土) 11:23:37.22 ID:fuT2cfZjd.net
ロクゼロに繋げないでほしいわ
エックスの最後が悲しすぎるやろ
303: 名無しさん : 2019/05/04(土) 11:24:13.79 ID:M1ov4ZZZ0.net
まーこれで十分だ

316: 名無しさん : 2019/05/04(土) 11:25:24.86 ID:Km2A7qEa0.net
>>303
ホンマラスボスが声なしでこの糞みたいなセリフって一体どうなってんねん
曲は好きやけどな
306: 名無しさん : 2019/05/04(土) 11:24:51.30 ID:T5fULvpLp.net
ごれがるがホンバナなのでセーフ
ワイリー「倒せあいつを!ワシの敵、ワシのライバル、ワシの生きがい…!
ゆけ!そして破壊しろ!あいつを…!」
ぐうかっこいい
309: 名無しさん : 2019/05/04(土) 11:24:56.62 ID:eKn9uQyD0.net
ライトは何を考えてエックスに波動拳や昇竜拳の機能付けたんや

328: 名無しさん : 2019/05/04(土) 11:26:02.50 ID:T2Vd/NcM0.net
>>309
天才のお茶目やろ
374: 名無しさん : 2019/05/04(土) 11:29:44.84 ID:yDngdqbH0.net
X3で竜巻旋風脚手に入れた!って嘘ついてた奴は
今でいいから詫びろ
301: 名無しさん : 2019/05/04(土) 11:23:57.48 ID:yDngdqbH0.net
ボスにフンコロガシが出てきたときは
もうネタ切れか…と思ったわ
310: 名無しさん : 2019/05/04(土) 11:24:59.24 ID:N5FQs8JS0.net
どのプレイヤーにも一番最初に倒されるのはペンギーゴという事実

337: 名無しさん : 2019/05/04(土) 11:26:40.28 ID:x++k4IPu0.net
>>310
イレハン初プレイの時プレイヤー「よく知らんけどハードでええやろ、お、ボスはペンギーゴでええやろ」
なお
340: 名無しさん : 2019/05/04(土) 11:26:44.04 ID:DPGQx3bRa.net
>>310
ペンギーゴ後回しにしてダッシュ無しだと相当難しいからね、仕方ないね
320: 名無しさん : 2019/05/04(土) 11:25:32.74 ID:GBglGMTs0.net
シグマはワイリーと違って復活の仕方が強引すぎてなあ
324: 名無しさん : 2019/05/04(土) 11:25:54.55 ID:UcCld9PD0.net
今更まともな2Dアクション作れると思えんからコマミソの続編はよ

342: 名無しさん : 2019/05/04(土) 11:27:04.89 ID:T5fULvpLp.net
>>324
コマミソキャラデザ神がかっとるわ
新キャラもそうだしエックスゼロもクソカッコいい
なおアルティメットとアブソリュート
355: 名無しさん : 2019/05/04(土) 11:28:16.95 ID:h5byS3v50.net
コマンドミッションは裏ボス強すぎて草生えたわ
女の子が何であんな強いねん
329: 名無しさん : 2019/05/04(土) 11:26:09.51 ID:e4aGvZeNa.net
x5の8ボスだけ全く印象に残らないよな
347: 名無しさん : 2019/05/04(土) 11:27:45.12 ID:wX1gg5ur0.net
>>329
ペガシオンは結構印象に残るやろ
アイリスの事好きやったんかな
>>347
イカは覚えとるで
割と強いしな
362: 名無しさん : 2019/05/04(土) 11:28:43.15 ID:p4ZbDWdRd.net
>>329
マッコイーンだかは道中がうざ過ぎるし一撃必殺がうざすぎるで印象深い
351: 名無しさん : 2019/05/04(土) 11:28:05.43 ID:W4xuc1u20.net
X4のボス選択の謎英語とボス名コールの声すきやったのに
なんで5でコール棒読みにしてしもたんや
381: 名無しさん : 2019/05/04(土) 11:30:27.70 ID:IRd5dOJ00.net
X6はブラボとかああいうジャンルのゲームとしてやったら結構楽しめたわ
X8は糞ステージ多くて評判より楽しめなかった印象
436: 名無しさん : 2019/05/04(土) 11:37:00.74 ID:ePuoidJK0.net
一応コマ味噌もx8も新時代勢がラスボスだったから
x9ではメインストーリーが大きく動いてくれると信じたい
458: 名無しさん : 2019/05/04(土) 11:39:12.02 ID:j7Yq7uIw0.net
XのOVAすき
弱ったライトの迫真の演技で涙がで、出ますよ
404: 名無しさん : 2019/05/04(土) 11:33:38.46 ID:0yum6VZ00.net
悩む機能無しのはずのロックマン、ワイリーの土下座謝罪に悩まされてる模様
一回モロに殺意表明したし
451: 名無しさん : 2019/05/04(土) 11:38:27.27 ID:HboECtac0.net
x2程度の弱いシグマが好きだわ
どーせ9がでたら生きてるやろ
ロックマンXのシグマとかいう死んでも死んでも次作では元気にラスボスの座についてる奴
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1556933971/
スポンサードリンク







コメント
コメント一覧
異論は認める
Xシリーズはおろかロックマン全シリーズでも最弱のボス
そのまま続編が出ないという
ってことは元凶はゼロウイルスじゃなくてエックスのほうで、それを引き継いでる新世代型のアクセルが・・・っていう流れだからシグマはもう退場っぽいんだよな
X5のは台詞や演出がしょぼすぎて⋯、BGMは良いんだけどね
x6のヤンマークとかフンコロガシの方が弱い
ゼEROの更新が止まるから個人的に出して欲しく無い
それにしてもゼERO製作者は世界一無害な狂信者やな。やってる事は狂気なのに攻撃的じゃないし
x8の最後がシグマじゃなかったのは斬新で良かった
フロストキバトドスも最弱候補
🦭「🧊のベッドでお寝んねしな😠」
ロック「本当はぶっ◯したいんだけどロボット三原則があるからしゃーないんよ」
どうしてイレギュラーは発生するんだろう?
I am more than a robot!! Die Wily!!定期
いつまでも昔話しか出来ない老害どもはこれだから
あれのおかげで遊んでないのに詳しくなれたわ
みたいな若害が迷惑かけてほんとすんません、すぐ片付けますんで
話に入れない惨めなキッズを害扱いは酷いぞ
難癖付けて自分を満たすのが目的だから話に入るつもりは多分ないぞ
無印入れていいんなら最弱は初代のカットマンだわ
バスターで封殺できるトードマンとピョンピョンするだけのストーンマン以下はないわ
そらシリーズも途絶えますわ
ソシャゲXDIVEで主役だったし、海外で人気ないエグゼよりは可能性あるけど
自己意思決定能力を持つエックス(作中では『悩む機能』とぼかされてるけど)を
勝手にデッドコピーする形でケイン博士が作ったのがレプリロイド
「人間とそん色ない思考ができる」ってレプリロイドの売り文句も「自己意思決定ができる」からこそのもの
イレギュラーってのは要するにルールを破ったレプリロイドのこと
人間でいえば犯罪者
人間が自分の意思で法律を破り犯罪者に堕ちるように
レプリロイドも自分の意思決定能力で「ルールを破ることを決定」することがある
だからシグマウイルスが無くともイレギュラーは発生しうる
レプリロイドがエックスと同じ自己意思決定能力を持っている限り
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。