7e24a9c7


1: 名無しさん 2025/08/14(木) 17:14:56.63 ID:1A7Qhm/O0.net

冷静に考えるとヤバすぎやろこいつら
原発に爆弾仕掛けて爆破していくようなもん

1

4: 名無しさん 2025/08/14(木) 17:18:43.69 ID:6YYRyUMT0.net

星の悲鳴が聞こえねぇか?



5: 名無しさん 2025/08/14(木) 17:20:05.55 ID:Xxk+6Qi40.net

あっでもマテリアは使いますw



9: 名無しさん 2025/08/14(木) 17:23:00.54 ID:ubLjjypa0.net

ケットシーが1番まともまである



15: 名無しさん : 2025/08/14(木) 17:26:17.15 ID:nbZk4V9r0.net

ミッドガルの何の罪もない一般人に死者出してるからな


15

10: 名無しさん 2025/08/14(木) 17:23:49.59 ID:uExVgEX/0.net

過激系の環境活動家シーシェパードとかグレタみたいなもんだから
ここの奴は嫌いなタイプだな



21: 名無しさん 2025/08/14(木) 17:28:40.33 ID:/8RLSzTT0.net

ただ神羅のやってる事も無茶苦茶ではある



27: 名無しさん 2025/08/14(木) 17:31:35.19 ID:Ei84F75C0.net

でもあんなもん続けてたら本当に星が死んでたやろ



31: 名無しさん 2025/08/14(木) 17:33:17.60 ID:/8RLSzTT0.net

>>27
ウェポンまで出て来たしな
クラウドらに狩られたけど

31


11: 名無しさん : 2025/08/14(木) 17:24:20.36 ID:Eh3/SYWW0.net

でもここまでしないと誰もストップかけなかったから…本当に星滅びてたから…



26: 名無しさん : 2025/08/14(木) 17:31:07.74 ID:Rr57mrLv0.net

テロリストのしりぬぐいを古代種の生き残りがするんよな
テロリストの主人公とヒロインはイチャイチャしながら



51: 名無しさん 2025/08/14(木) 17:38:55.78 ID:Ei84F75C0.net

生命エネルギーそのものを使ってるから原子炉とはまたちょっと違う気がするけどね
星の防衛機構まで発動しちゃってるし



54: 名無しさん 2025/08/14(木) 17:39:20.51 ID:FvgKQxRNM.net

FFでなんでこいつ許されてるのといえば
8のサイファーと9のブラネ


54

58: 名無しさん 2025/08/14(木) 17:41:34.65 ID:k+3EXgXv0.net

>>54
カイン「おれはしょうきにもどった!」



92: 名無しさん 2025/08/14(木) 17:55:35.10 ID:s/TgYx8x0.net

>>54
ブラネは別に許されてへんやろ
アレクサンドリアがどう各国に補償したのかとか描くような作品でも無いしな
言うとしてもベアトリクスじゃね?



35: 名無しさん : 2025/08/14(木) 17:34:43.40 ID:RQJltBfJ0.net

wガンダムもだけどテロリスト主人公はブームだったんかな
世紀末だし



129: 名無しさん : 2025/08/14(木) 18:06:40.33 ID:EoFI1gJK0.net

なんですかそのポリポリってのは😡


129

56: 名無しさん 2025/08/14(木) 17:40:34.09 ID:OqnbAu3J0.net

むしろケットシーの発言をちゃんとさせるところが良いところや
お前らただのテロリストやんけって仲間が言える作品は中々無かったやろ



57: 名無しさん 2025/08/14(木) 17:40:40.68 ID:Rr57mrLv0.net

テロはバレットが勝手にやったことみたいな空気だしてるクラウドとティファが嫌い



64: 名無しさん 2025/08/14(木) 17:42:47.46 ID:qTVID1XM0.net

神羅は神羅でセフィロスなんて化け物作り出したりウェポン起こすことになったりして星滅ぼしかけてるから
まあまあテロ側に正義があってしまってるんだよな



76: 名無しさん 2025/08/14(木) 17:48:24.03 ID:d9IR2uGb0.net

FF16でもライフラインであるクリスタル破壊して回ってたし


76

171: 名無しさん 2025/08/14(木) 18:29:28.72 ID:xZ+F5fyK0.net

>>76
エーテル吸い上げられて黒の大地になってたししゃーない



65: 名無しさん : 2025/08/14(木) 17:43:12.51 ID:Ei84F75C0.net

時の権力者に反抗するってシナリオだとどうしてもね
中世的な時代だと反乱軍となり近代に近づくとテロリストと呼ばれる様になる



77: 名無しさん 2025/08/14(木) 17:48:42.52 ID:SaQ1XODp0.net

プレジデント「星のためなんですと言えば民は不便な暮らしを受け入れるのか?」
バレット「うるせええええええ」



84: 名無しさん 2025/08/14(木) 17:52:42.25 ID:Yy0kNcKO0.net

ff7のキャラって人格破綻者ばっかよな
エアリスとティファくらいだろ比較的まともなの


84

87: 名無しさん 2025/08/14(木) 17:54:33.98 ID:3dB2xBG80.net

>>84
クラウド←糖質
バレット←テロリスト
ケットシー←スパイ
ビンセント←失恋で棺桶に引きこもる
シド←DV
ユフィ←いただき女子
セフィロス←マザコン
異常者ばっかやな
ナナキはまぁまともやろ



89: 名無しさん 2025/08/14(木) 17:55:00.02 ID:qQSBV6v20.net

>>84 
多分タークスのほうがまともよな
人間味あるし



80: 名無しさん : 2025/08/14(木) 17:50:21.78 ID:0rjQ4LU10.net

リア小でやったけど別になんとも思わなかったな



85: 名無しさん 2025/08/14(木) 17:53:10.94 ID:G/ZamFU60.net

星の悲鳴とかいうカルト


85

88: 名無しさん 2025/08/14(木) 17:54:39.32 ID:k+3EXgXv0.net

エアリス死んで泣いてるユフィが一番可愛いかったな
あいつだけ人の心あるわ



118: 名無しさん : 2025/08/14(木) 18:03:05.99 ID:T0/6C/ve0.net

別に擁護するわけじゃ無いけど極端なテロリズムに走らないで神羅止める事って出来んのかね
ゲーム開始時点でまあまあ待った無しやろ星の寿命



147: 名無しさん : 2025/08/14(木) 18:14:56.84 ID:qSg5ghl40.net

バレットたちのやり方が良くないことは作中でもしっかり触れられてて
じゃあどうやって星の危機を救うのかっていうのがストーリーの軸の一つじゃんか



100: 名無しさん 2025/08/14(木) 17:58:08.12 ID:dn3LPUWr0.net

セフィロスのお父さんが一番悪くね?


100

101: 名無しさん 2025/08/14(木) 17:58:25.63 ID:nbZk4V9r0.net

>>100
お母さんも悪いよ



116: 名無しさん 2025/08/14(木) 18:02:41.04 ID:/+DjB5Fn0.net

セフィロスも糖質入ってるからな
自分の出生調べてる時に勘違いしてニブルヘイムの住民虐殺してるし
ていうかff7は糖質多い



121: 名無しさん : 2025/08/14(木) 18:03:51.09 ID:Yy0kNcKO0.net

テロから始まるゲームって斬新よな



120: 名無しさん 2025/08/14(木) 18:03:49.48 ID:ekAeeJbn0.net

リメイク版はプレジデントがちょい役から大物感あるキャラになってて良かったわ


120

142: 名無しさん : 2025/08/14(木) 18:11:56.21 ID:0Aw9b0Sb0.net

リメイクだとアバランチの仕掛けた爆弾は不発で終わって
プレジデント神羅自らが魔晄炉自爆させてたな



127: 名無しさん 2025/08/14(木) 18:05:29.65 ID:SaQ1XODp0.net

リメイクは結構評判良いよな
フィーラー周りどう着地させるのかわからないけど



164: 名無しさん : 2025/08/14(木) 18:26:02.59 ID:ooY0KJhw0.net

クラウド
レッド13
シド

ワイこのパーティーやったわ

まさか女なんか使ってるナヨナヨ男子なんていねぇよなぁ!?



130: 名無しさん 2025/08/14(木) 18:06:41.60 ID:FWLtjBsP0.net

子供の時やったけど全然理解できなかったわ
ジェノバって誰やねんこいつってままクリアした
あれ初見で分かるやつおるんかよ


130

134: 名無しさん 2025/08/14(木) 18:08:25.05 ID:RQJltBfJ0.net

>>130
インターナショナル版は割とシナリオ補完されてる



141: 名無しさん 2025/08/14(木) 18:11:49.82 ID:IrIo1O/F0.net

>>130
昔は解体新書片手に物語紐解くのも楽しかったわ



131: 名無しさん 2025/08/14(木) 18:07:23.63 ID:7Srzpt760.net

隠キャが暴走して隠キャがウジウジして隠キャがなろうするゲームや



133: 名無しさん 2025/08/14(木) 18:07:45.54 ID:dn3LPUWr0.net

この時代のRPG暗いよな
シンフォニアとかアビスも今ストーリー見返すと鬱い


133

143: 名無しさん 2025/08/14(木) 18:12:06.02 ID:s/TgYx8x0.net

>>133
ていうかテイルズのストーリーってFFの後追いしてるよな
スクエニは全部ダークやったな
どことなくホラー要素があった



145: 名無しさん 2025/08/14(木) 18:14:23.21 ID:JxyldRk8a.net

>>133
世紀末だしな



234: 名無しさん : 2025/08/14(木) 19:27:57.71 ID:rphSqnIT0.net

剣心とかガンダムWとか子供の頃はやってたことのヤバさわからんくてなんでこんなに主人公責められるんやって思ってたわ



235: 名無しさん : 2025/08/14(木) 19:28:55.00 ID:8UIOmvd+0.net

世の中全部ミッドガルみたいなのかと思ったらカームとかジュノンとか普通に暮らしやすそうよね


235

238: 名無しさん : 2025/08/14(木) 19:30:19.92 ID:Xyfzj07w0.net

>>235
カームは普通に暮らせそうやしミッドガルに近いからおこぼれもらえそうやけどジュノンは環境汚染エグいで



247: 名無しさん : 2025/08/14(木) 19:39:05.01 ID:8UIOmvd+0.net

あの世界ってまともな大都市がミッドガルとジュノンくらいで外は魔物がウヨウヨしてるのに経済どうなってんだ



169: 名無しさん 2025/08/14(木) 18:28:30.93 ID:IDIEa5ru0.net

FFでヤバくない主人公なんておらんやろ…



174: 名無しさん 2025/08/14(木) 18:31:27.90 ID:s/TgYx8x0.net

>>169
ヴァンは?


174

181: 名無しさん 2025/08/14(木) 18:34:45.49 ID:nbZk4V9r0.net

>>169
スコールは?



99: 名無しさん : 2025/08/14(木) 17:57:58.68 ID:nbZk4V9r0.net

スコールは衝撃的な主人公だった
ベッドの上でゴロゴロしながら思案してるシーンが何回もあるとか実に平和な主人公や



276: 名無しさん : 2025/08/14(木) 19:56:02.16 ID:3Jv6EOMT0.net

クライシスコアやるとザックスいいやつ過ぎてつらいよ


189: 名無しさん : 2025/08/14(木) 18:42:28.45 ID:kloHx0Cd0.net

FF13
オーファン「ワイ倒したらコクーン崩壊して人間皆殺しになるけどええか?」
ライトニングさん「奇跡を信じよう」


189

192: 名無しさん : 2025/08/14(木) 18:46:11.60 ID:Ei84F75C0.net

>>189
まあ倒す以外の選択肢はないからなあれ



359: 名無しさん : 2025/08/14(木) 20:43:18.29 ID:gQsyNW9x0.net

FF10の主人公たち「ユウナレスカ殺したけど、何とかなるやろ!」



202: 名無しさん 2025/08/14(木) 18:58:36.56 ID:v0f1p5qs0.net

リーヴさんまともに見せかけて両親変なお店に正体してるよね



242: 名無しさん 2025/08/14(木) 19:33:39.51 ID:IDIEa5ru0.net

宝条が一番の悪やから好き放題研究させてる神羅もわるいよー


242

244: 名無しさん 2025/08/14(木) 19:35:42.86 ID:qVuh5Mb20.net

>>242
リメイクでビルの1フロアどころじゃない区画がバイオの世界観になってるの草
あれ社員達はどう思ってるんや



203: 名無しさん : 2025/08/14(木) 18:59:37.02 ID:HVq9ggwN0.net

途中からセフィロスがメテオやり始めたからその辺有耶無耶になったよな



275: 名無しさん : 2025/08/14(木) 19:54:59.50 ID:fQhlqyexd.net

ティファが理解ある彼女さん過ぎる



262: 名無しさん 2025/08/14(木) 19:47:17.41 ID:rIWj6YXX0.net

FF7オタクとFF7を1周プレイしただけのワイみたいな奴ってザックスに対しての熱量がまるで違うんよな
正直全然思い入れないもん


262

271: 名無しさん 2025/08/14(木) 19:50:37.65 ID:q2yx1md+0.net

>>262
通常版だとマジで謎
インタでちょっと盛られたけど



265: 名無しさん 2025/08/14(木) 19:48:50.81 ID:Y4srbkuA0.net

主人公がカッコつけでクールキャラ気取ってザックスのモノマネしてるだけなのを気づいてるのに言わないヒロイン



326: 名無しさん : 2025/08/14(木) 20:21:48.90 ID:Rr57mrLv0.net

境遇からしてしゃーないけどティファも隠キャなんよな



341: 名無しさん 2025/08/14(木) 20:30:24.95 ID:px60rTrA0.net

アバランチに本家があって聖地コスモキャニオンって設定急に生えてきて意味わからんかった


341

342: 名無しさん 2025/08/14(木) 20:31:25.56 ID:YclgNK4S0.net

>>341
いやBCの時からある設定だが



349: 名無しさん 2025/08/14(木) 20:37:18.07 ID:I2oYmVYE0.net

>>341
まぁ語られない設定やったしなぁアヴァランチ周り



353: 名無しさん : 2025/08/14(木) 20:40:08.94 ID:Rr57mrLv0.net

そんな深掘りしてないけどコスモスキャニオンはアバランチの聖地みたいのはインタ版でもバレットいってたやろ
バレットがここにアバランチメンバー連れてきたかったみたいなこと言ってた気がする



344: 名無しさん 2025/08/14(木) 20:32:41.66 ID:GVRZGzgE0.net

FF4 民間人を虐殺
FF5 ニート
FF6 帝国を武力で打倒
FF7 テロリスト


bb4b18ee

346: 名無しさん 2025/08/14(木) 20:33:19.43 ID:aPAHLFAA0.net

>>344
帝国を武力で打倒したのはケフカなんだよなあ…



290: 名無しさん : 2025/08/14(木) 20:03:25.97 ID:jD00+kxn0.net

イケメンで良かったなクラウド
もし俺の顔だったらただの痛いヤツだよあれ



309: 名無しさん : 2025/08/14(木) 20:13:59.50 ID:Y7JK7psQ0.net

小学生のとき、
モンスター製造機小窓から除くシーンと
ナナキの洞窟のボスの岩扉の顔変化で2回おもらししました怒



283: 名無しさん : 2025/08/14(木) 19:58:18.88 ID:rzSQQ2/Mr.net

神羅電気動力株式会社って厨二病感あって好き


283

FF7の主人公たち「全部神羅が悪いんだあああああ!!!」→魔晄炉爆破
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1755159296/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
スポンサードリンク