
1: 名無しさん : 2020/12/03(木) 07:30:53.31 ID:MkszBo9rd
いやなった事無いんやが
そもそも1年で飽きる
6: 名無しさん : 2020/12/03(木) 07:33:50.34 ID:3GLqRBrrM
桃鉄って勝つやつは順当に勝つけど負けるやつは大体無残なくらいに負けるからなあ
8: 名無しさん : 2020/12/03(木) 07:34:11.99 ID:HQT33OQbp
あれよりマリパのが喧嘩なるで
7: 名無しさん : 2020/12/03(木) 07:33:51.89 ID:RDaBCDdb0
そのためのギーガボンビー
友達とブラックボンビー押し付けあったのはマジで不毛だった
12: 名無しさん : 2020/12/03(木) 07:36:48.22 ID:oa04+h120
ボンビー押し付け用のCPU赤鬼いれんと
14: 名無しさん : 2020/12/03(木) 07:37:49.25 ID:iYczZdATM
勝ってるほうがつまらん
ボンビー押し付けあってるほうが楽しい
11: 名無しさん : 2020/12/03(木) 07:36:12.61 ID:1hGwmr0W0
ガチな奴がおらんかったから普通に楽しくやってたな
ドカポンは普通にやるだけでもイライラポイント多くてちょっときまずくなりやすかったかも

26: 名無しさん : 2020/12/03(木) 07:41:11.46 ID:WdcFl9Ps0
ドカポン321はマジで崩壊した
19: 名無しさん : 2020/12/03(木) 07:38:52.43 ID:OneaELJc0
喧嘩なるってか大負けしてるやつがやる気なくなって白ける
21: 名無しさん : 2020/12/03(木) 07:40:01.22 ID:VmUPvXwz0
ルールが分からんから途中で飽きるんだよな
で、周りも他の事やり始めて強制終了
その後スマブラ
23: 名無しさん : 2020/12/03(木) 07:40:20.55 ID:iGW3dXTn0
スマブラやろ喧嘩になるの
そもそもそんな長く続かない
最初の5年ぐらいでみんな飽きて決着つかないまま終わる
27: 名無しさん : 2020/12/03(木) 07:41:13.77 ID:8wlE+gXZ0
普通ここまでやったら空気悪くなるなってライン見極めて遊ぶもんやろ
友達崩壊とかコミュ障なだけやろ
36: 名無しさん : 2020/12/03(木) 07:43:15.48 ID:6qZ2VU5Xa
負けるやつが白けてはいはいみたいになるのは確かや
32: 名無しさん : 2020/12/03(木) 07:42:10.10 ID:Y3a1jArM0
負け確でガイジムーブ始める奴滑ってるからやめろ
マリカーで逆走するのもやめろ
桃鉄もマリパもドカポンもスマブラもみんなでやりまくってたけど、今でも仲良い奴ばっかりやわ
42: 名無しさん : 2020/12/03(木) 07:44:31.20 ID:U8Zoz5Tia
桃鉄は99年にして途中解散「またやろーなー」からの二度とやらない
ドカポンはマジギレして二度とやらない
43: 名無しさん : 2020/12/03(木) 07:44:31.42 ID:jvrsNUtAr
上級者同士でやると意外と逆転出来るから一位になるとすげぇ怖い
38: 名無しさん : 2020/12/03(木) 07:43:25.72 ID:IeTiPIX+r
陰陽師カードは使っちゃダメ😠

44: 名無しさん : 2020/12/03(木) 07:44:33.01 ID:LOUZIuK7p
最下位が露骨にテンション下がるのは本当
喧嘩になるのはドカポン
55: 名無しさん : 2020/12/03(木) 07:47:42.20 ID:XOg+YuJv0
最下位のやつがキレ出す
妨害系カード使うなオーラ出してくる
49: 名無しさん : 2020/12/03(木) 07:46:44.21 ID:UuasFVie0
新幹線以上のカードと周遊禁止にしたらええ
貧富の差どうにもならなくなるの移動系のせいだし
51: 名無しさん : 2020/12/03(木) 07:47:01.46 ID:YlpuxYO1a
ワイ「キングボンビー押し付けて冬眠、牛歩カード使うンゴwww」
ガチギレされたぞ
小学生くらいが節操なくウイルス派遣カードみたいなの使うからガチ喧嘩になる
大学生くらいでやるとなんとなく自重する
58: 名無しさん : 2020/12/03(木) 07:48:49.72 ID:k76cMpoj0
まあ確かに嫌がらせやボンビー擦りつけても
「おいふざけんなよ〜w」で済む5年以内くらいしかやったことないな
64: 名無しさん : 2020/12/03(木) 07:49:24.92 ID:3zuEsdFya
なんの妨害もなかったらひっくり返すの無理ゲーやろ
物件なんかも早い者勝ちで一回買ったら勝ちやん
70: 名無しさん : 2020/12/03(木) 07:50:11.03 ID:jvrsNUtAr
>>64
やっぱあっさり物件飛ばしてくれるハリケンボンビーって神だわ

76: 名無しさん : 2020/12/03(木) 07:51:49.52 ID:3zuEsdFya
>>70
ほんまそれよ
一位の奴が突然最下位になる可能性もあるから楽しいんや
68: 名無しさん : 2020/12/03(木) 07:49:53.46 ID:2Fun38CD0
〇〇飛びカードで候補地見てやーめた出来るの強すぎん?
ご丁寧に目的地までのマス数まで出るし
72: 名無しさん : 2020/12/03(木) 07:50:43.64 ID:xGwFr/kjH
こういうのがあるから桃鉄は人間3人コンピュータ1匹が1番ええねんな
89: 名無しさん : 2020/12/03(木) 07:54:26.56 ID:N6BENnFbM
やっぱUSAみたいに馴染みの無い土地でやるのがおもろいわ

75: 名無しさん : 2020/12/03(木) 07:51:15.41 ID:XXSgHC5x0
せやかて簡単に大逆転できたらクソゲーやしなかなか難しいねんな
87: 名無しさん : 2020/12/03(木) 07:53:39.21 ID:P3s0WSLh0
最下位の扱いはドカポンくらい振り切ってもええ気はする
90: 名無しさん : 2020/12/03(木) 07:54:29.03 ID:hDzfGH+P0
友達とならその場ではちょっと険悪になっても次の日にはリセットやったろ
93: 名無しさん : 2020/12/03(木) 07:54:39.32 ID:zZF5KlKYd
マルサカードで地獄に落とそうとしたら自爆してスーファミ投げた事あるわw
最下位はつまらなくて寝る
2位3位は中途半端過ぎて眠くなって寝る
1位は一人テンション高くてウザがられる
ケンカに発展する前に解散やぞ桃鉄は
103: 名無しさん : 2020/12/03(木) 07:56:15.05 ID:bqvVxlbv0
コントローラー回すのが面倒になって「俺のサイコロ振っといて」ってなって1人が4人分の操作することになって結局全員飽きるパターン
109: 名無しさん : 2020/12/03(木) 07:57:01.37 ID:ba9/GXD9d
1位以外萎えて終わるわ
みんなして誰かがもうやめようって言うの待ってる
128: 名無しさん : 2020/12/03(木) 07:59:52.72 ID:n95QJzV+0
チョップとセンサー爆弾で負けても爆笑できるゴールデンアイって神だわ
なんなら他のプレイヤーが自分の画面にひょっこり現れただけで笑えるまである

118: 名無しさん : 2020/12/03(木) 07:57:54.65 ID:v2w/varua
高校生の時に友達がブチギレでワイのコントローラー破壊してたわ
まだ謝ってもらってない
122: 名無しさん : 2020/12/03(木) 07:58:38.78 ID:lspDk+yz0
沖縄とかハワイみたいな袋小路のやつを指定うんちで幽閉とか今は出来んのか?
125: 名無しさん : 2020/12/03(木) 07:59:33.91 ID:ewLlzi/r0
ワイは10個下の弟とガチ喧嘩して首絞められて殺されそうになったわ
139: 名無しさん : 2020/12/03(木) 08:01:41.64 ID:9tzMJCKoa
嫌がらせ歴史ヒーロー三強
織田信長
武田信玄
大久保利通

147: 名無しさん : 2020/12/03(木) 08:02:44.22 ID:xbLzlLZkM
桃鉄は別になぁ
ドカポンはやばかった
やっぱプレーヤーで戦えるやつは喧嘩なるで
136: 名無しさん : 2020/12/03(木) 08:01:13.46 ID:U1pK/ZcI0
ドカポンは殴れる相手指定できる分桃鉄よりヤバい
140: 名無しさん : 2020/12/03(木) 08:01:57.88 ID:mcV1Pa5U0
いっつも報復怖さにカードだけ整って冷戦状態みたいになる
153: 名無しさん : 2020/12/03(木) 08:03:36.90 ID:NUSfm0mS0
マリパの方が喧嘩なるやろ
無駄に忖度せなあかんの疲れるわ

151: 名無しさん : 2020/12/03(木) 08:03:36.32 ID:4PZiIgc3p
ワザと赤マスに突入したりボンビーに自ら突撃してくそつまらん空気にするやつはおったわ
194: 名無しさん : 2020/12/03(木) 08:12:45.58 ID:bqvVxlbv0
学生の時の鉄板パターン
誰かが必ずそいつん家にあったメジャーかはじめの一歩を1巻から読み出す→脱落
でなし崩し
154: 名無しさん : 2020/12/03(木) 08:03:38.73 ID:53f8BX1D0
言うほど友達と桃鉄やったか?
スマブラモンハンとかだったぞ
159: 名無しさん : 2020/12/03(木) 08:04:04.67 ID:eH4LqUk5r
友情育むならマインクラフトやろ

163: 名無しさん : 2020/12/03(木) 08:04:35.00 ID:aMraqgW2r
>>159
ダイヤ巡って争うぞ
168: 名無しさん : 2020/12/03(木) 08:06:13.01 ID:hlI5nyZp0
>>159
知らん間に拠点完全整備されたりドラゴン倒されたりするぞ
176: 名無しさん : 2020/12/03(木) 08:08:46.76 ID:gbZA3vkT0
桃鉄をサイコロで走るだけの人生ゲームかなんかみたいな運ゲーやと思ってるとダメや
桃鉄はカードゲームやで
178: 名無しさん : 2020/12/03(木) 08:09:20.43 ID:DiO3T3GZa
ガチ勢は銀次についてどう思う?

189: 名無しさん : 2020/12/03(木) 08:10:47.14 ID:4PZiIgc3p
>>178
終盤に何十億とかスられると「いやどうやって盗ったんや!」「どんだけ現金持ってんねーん!」っていう奴が100%いる
202: 名無しさん : 2020/12/03(木) 08:14:17.32 ID:furZKTgj0
>>178
イエローに止まる事のリスクとしてまあある程度機能はしてるけど
進行系が揃う中盤以降はガチ勢には空気で初心者には邪魔でしかないっていう
184: 名無しさん : 2020/12/03(木) 08:10:32.67 ID:RqGOkVFtM
冬眠カードだけは本当に最糞カード
半年くらい行動不能になると期間短いゲームだと終わる
185: 名無しさん : 2020/12/03(木) 08:10:33.99 ID:9sBNp3ESM
くにおくんの大運動会でれいほう選んだ奴はしばらく口利いてもらえんぞ

191: 名無しさん : 2020/12/03(木) 08:12:11.55 ID:aMraqgW2r
>>185
後半は出てきてもなんの感情もわかないが全学生すられて直ぐに金取る系カード打つ奴は氏ね
247: 名無しさん : 2020/12/03(木) 08:30:46.20 ID:YVHH141+d
あれで一人勝ちする事ってあんまないと思うんだけどどんだけガード出し渋ってんだよ
スマブラみたいな実力が物言うやつで一方的になる方が友情壊れるわ
242: 名無しさん : 2020/12/03(木) 08:29:20.82 ID:oF98lVb40
機嫌悪くなる奴と捨てゲーするプライド高い奴とはやれんな
238: 名無しさん : 2020/12/03(木) 08:27:50.76 ID:FNtsfYlZ0
雰囲気悪くなるのは長時間やりすぎや
負け続けるやつが出るんやからそらそうなるよ
パーティーゲームの類はワイワイできる時間内に収めな

桃鉄エアプ「桃鉄は友情崩壊ゲーですぐケンカに発展」←これ
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1606948253/
スポンサードリンク








コメント
コメント一覧
持ってない奴はただの運ゲーみたいになって「よくわからん。なんだこれ運ゲー?」ってなるやつ
マップめっちゃデカくして移動距離伸ばしたほうがええやん
なんで東西で分割すんだよ
マリパはミニゲームあるからまだわかるが
ドクロの早いやつくっつけて、サイヤ人とか言って動き回って自滅したりw
爆弾勝手に置くつけて道連れにしたりで大爆笑。
そういうガチでやりあうゲームじゃないし、そのあたりの諸機能on/offできるようになったらな
基本、対人対戦なんてどうやって相手を出し抜くかなんだし
カッケェ……
20年前に北海道編や西日本編、九州編と発売したけど結構売れたからな。
地元愛もあるとは思うが距離が60マスとか遠くになると近くの人さっさとゴールしてくれとゴール目指さず黄色マスでカードばかり集めてゴールして貧乏神が憑いてもあっちいけカード使われたりと工作活動開始したりと参加しなくなるが、活動範囲が狭くなると貧乏神のくっつけ合いやゴールへの移動距離が短くなって挽回しやすくなったりとちゃんと参加しやすくなるからな。
エクバは友情崩壊どころか人間性終わっていくのが感じられるけど
妨害カードを何度も使う
ボンビーを何度も擦りつける
借金地獄になって皆んなでゲラゲラ笑ってたらキレて泣いて帰ったヤツいたな
リセット許したり徳政令や刀狩りを持ってる奴にカードマスから有利なカード引かせたり多少は接待をしないとな
社交性がない桃鉄は単なるドカポンやぞ
デビル派遣カード、オナラカード、スリの銀二カードなんかもあるな
あとはうんち撒いたり
コメント欄は桃鉄エアプが多いわほんと
桃鉄はいわれるように飽きるほうが早い
運による不確定リスクを可能な限り下げるために、戦術を練るのが楽しいんだ。
似たようなもんやな
友達少なそう
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。