top7


1: 名無しさん 2020/12/03(木) 07:30:53.31 ID:MkszBo9rd

いやなった事無いんやが


1

3: 名無しさん 2020/12/03(木) 07:32:51.09 ID:j9er1UWP0

そもそも1年で飽きる



6: 名無しさん 2020/12/03(木) 07:33:50.34 ID:3GLqRBrrM

桃鉄って勝つやつは順当に勝つけど負けるやつは大体無残なくらいに負けるからなあ



8: 名無しさん 2020/12/03(木) 07:34:11.99 ID:HQT33OQbp

あれよりマリパのが喧嘩なるで



7: 名無しさん : 2020/12/03(木) 07:33:51.89 ID:RDaBCDdb0

そのためのギーガボンビー 


7

10: 名無しさん 2020/12/03(木) 07:34:54.68 ID:Y2Wy2zSDa

友達とブラックボンビー押し付けあったのはマジで不毛だった



12: 名無しさん : 2020/12/03(木) 07:36:48.22 ID:oa04+h120

ボンビー押し付け用のCPU赤鬼いれんと 



14: 名無しさん : 2020/12/03(木) 07:37:49.25 ID:iYczZdATM

勝ってるほうがつまらん 
ボンビー押し付けあってるほうが楽しい 



11: 名無しさん 2020/12/03(木) 07:36:12.61 ID:1hGwmr0W0

ガチな奴がおらんかったから普通に楽しくやってたな
ドカポンは普通にやるだけでもイライラポイント多くてちょっときまずくなりやすかったかも


f6393f2a-s

26: 名無しさん : 2020/12/03(木) 07:41:11.46 ID:WdcFl9Ps0

ドカポン321はマジで崩壊した 



19: 名無しさん 2020/12/03(木) 07:38:52.43 ID:OneaELJc0

喧嘩なるってか大負けしてるやつがやる気なくなって白ける



21: 名無しさん 2020/12/03(木) 07:40:01.22 ID:VmUPvXwz0

ルールが分からんから途中で飽きるんだよな
で、周りも他の事やり始めて強制終了
その後スマブラ



23: 名無しさん 2020/12/03(木) 07:40:20.55 ID:iGW3dXTn0

スマブラやろ喧嘩になるの


23

25: 名無しさん 2020/12/03(木) 07:40:42.28 ID:MI1d9u3k0

そもそもそんな長く続かない
最初の5年ぐらいでみんな飽きて決着つかないまま終わる



27: 名無しさん 2020/12/03(木) 07:41:13.77 ID:8wlE+gXZ0

普通ここまでやったら空気悪くなるなってライン見極めて遊ぶもんやろ
友達崩壊とかコミュ障なだけやろ



36: 名無しさん 2020/12/03(木) 07:43:15.48 ID:6qZ2VU5Xa

負けるやつが白けてはいはいみたいになるのは確かや



32: 名無しさん : 2020/12/03(木) 07:42:10.10 ID:Y3a1jArM0

負け確でガイジムーブ始める奴滑ってるからやめろ 
マリカーで逆走するのもやめろ 


32

37: 名無しさん 2020/12/03(木) 07:43:17.50 ID:ManaNqUm0

桃鉄もマリパもドカポンもスマブラもみんなでやりまくってたけど、今でも仲良い奴ばっかりやわ



42: 名無しさん 2020/12/03(木) 07:44:31.20 ID:U8Zoz5Tia

桃鉄は99年にして途中解散「またやろーなー」からの二度とやらない
ドカポンはマジギレして二度とやらない



43: 名無しさん 2020/12/03(木) 07:44:31.42 ID:jvrsNUtAr

上級者同士でやると意外と逆転出来るから一位になるとすげぇ怖い



38: 名無しさん : 2020/12/03(木) 07:43:25.72 ID:IeTiPIX+r

陰陽師カードは使っちゃダメ😠 


573f0a0d-s

44: 名無しさん 2020/12/03(木) 07:44:33.01 ID:LOUZIuK7p

最下位が露骨にテンション下がるのは本当
喧嘩になるのはドカポン



55: 名無しさん : 2020/12/03(木) 07:47:42.20 ID:XOg+YuJv0

最下位のやつがキレ出す 
妨害系カード使うなオーラ出してくる 



49: 名無しさん 2020/12/03(木) 07:46:44.21 ID:UuasFVie0

新幹線以上のカードと周遊禁止にしたらええ
貧富の差どうにもならなくなるの移動系のせいだし 


51: 名無しさん 2020/12/03(木) 07:47:01.46 ID:YlpuxYO1a

ワイ「キングボンビー押し付けて冬眠、牛歩カード使うンゴwww」
ガチギレされたぞ


51

54: 名無しさん 2020/12/03(木) 07:47:34.81 ID:4dddYmp4M

小学生くらいが節操なくウイルス派遣カードみたいなの使うからガチ喧嘩になる
大学生くらいでやるとなんとなく自重する



58: 名無しさん 2020/12/03(木) 07:48:49.72 ID:k76cMpoj0

まあ確かに嫌がらせやボンビー擦りつけても
「おいふざけんなよ〜w」で済む5年以内くらいしかやったことないな



64: 名無しさん 2020/12/03(木) 07:49:24.92 ID:3zuEsdFya

なんの妨害もなかったらひっくり返すの無理ゲーやろ
物件なんかも早い者勝ちで一回買ったら勝ちやん



70: 名無しさん 2020/12/03(木) 07:50:11.03 ID:jvrsNUtAr

>>64
やっぱあっさり物件飛ばしてくれるハリケンボンビーって神だわ


e5e7449d-s

76: 名無しさん 2020/12/03(木) 07:51:49.52 ID:3zuEsdFya

>>70
ほんまそれよ
一位の奴が突然最下位になる可能性もあるから楽しいんや



68: 名無しさん 2020/12/03(木) 07:49:53.46 ID:2Fun38CD0

〇〇飛びカードで候補地見てやーめた出来るの強すぎん?
ご丁寧に目的地までのマス数まで出るし



72: 名無しさん 2020/12/03(木) 07:50:43.64 ID:xGwFr/kjH

こういうのがあるから桃鉄は人間3人コンピュータ1匹が1番ええねんな



89: 名無しさん : 2020/12/03(木) 07:54:26.56 ID:N6BENnFbM

やっぱUSAみたいに馴染みの無い土地でやるのがおもろいわ 


89

75: 名無しさん 2020/12/03(木) 07:51:15.41 ID:XXSgHC5x0

せやかて簡単に大逆転できたらクソゲーやしなかなか難しいねんな



87: 名無しさん 2020/12/03(木) 07:53:39.21 ID:P3s0WSLh0

最下位の扱いはドカポンくらい振り切ってもええ気はする



90: 名無しさん 2020/12/03(木) 07:54:29.03 ID:hDzfGH+P0

友達とならその場ではちょっと険悪になっても次の日にはリセットやったろ



93: 名無しさん 2020/12/03(木) 07:54:39.32 ID:zZF5KlKYd

マルサカードで地獄に落とそうとしたら自爆してスーファミ投げた事あるわw


93

96: 名無しさん 2020/12/03(木) 07:55:02.46 ID:nSYAQre5M

最下位はつまらなくて寝る
2位3位は中途半端過ぎて眠くなって寝る
1位は一人テンション高くてウザがられる
ケンカに発展する前に解散やぞ桃鉄は



103: 名無しさん 2020/12/03(木) 07:56:15.05 ID:bqvVxlbv0

コントローラー回すのが面倒になって「俺のサイコロ振っといて」ってなって1人が4人分の操作することになって結局全員飽きるパターン



109: 名無しさん 2020/12/03(木) 07:57:01.37 ID:ba9/GXD9d

1位以外萎えて終わるわ
みんなして誰かがもうやめようって言うの待ってる



128: 名無しさん : 2020/12/03(木) 07:59:52.72 ID:n95QJzV+0

チョップとセンサー爆弾で負けても爆笑できるゴールデンアイって神だわ 
なんなら他のプレイヤーが自分の画面にひょっこり現れただけで笑えるまである 


403326f5-s

118: 名無しさん 2020/12/03(木) 07:57:54.65 ID:v2w/varua

高校生の時に友達がブチギレでワイのコントローラー破壊してたわ
まだ謝ってもらってない



122: 名無しさん 2020/12/03(木) 07:58:38.78 ID:lspDk+yz0

沖縄とかハワイみたいな袋小路のやつを指定うんちで幽閉とか今は出来んのか?



125: 名無しさん 2020/12/03(木) 07:59:33.91 ID:ewLlzi/r0

ワイは10個下の弟とガチ喧嘩して首絞められて殺されそうになったわ



139: 名無しさん 2020/12/03(木) 08:01:41.64 ID:9tzMJCKoa

嫌がらせ歴史ヒーロー三強

織田信長
武田信玄
大久保利通


139

147: 名無しさん : 2020/12/03(木) 08:02:44.22 ID:xbLzlLZkM

桃鉄は別になぁ 
ドカポンはやばかった 
やっぱプレーヤーで戦えるやつは喧嘩なるで 



136: 名無しさん : 2020/12/03(木) 08:01:13.46 ID:U1pK/ZcI0

ドカポンは殴れる相手指定できる分桃鉄よりヤバい 



140: 名無しさん 2020/12/03(木) 08:01:57.88 ID:mcV1Pa5U0

いっつも報復怖さにカードだけ整って冷戦状態みたいになる



153: 名無しさん : 2020/12/03(木) 08:03:36.90 ID:NUSfm0mS0

マリパの方が喧嘩なるやろ 
無駄に忖度せなあかんの疲れるわ 


c49f89a0-s

151: 名無しさん 2020/12/03(木) 08:03:36.32 ID:4PZiIgc3p

ワザと赤マスに突入したりボンビーに自ら突撃してくそつまらん空気にするやつはおったわ



194: 名無しさん : 2020/12/03(木) 08:12:45.58 ID:bqvVxlbv0

学生の時の鉄板パターン 
誰かが必ずそいつん家にあったメジャーかはじめの一歩を1巻から読み出す→脱落 
でなし崩し 



154: 名無しさん 2020/12/03(木) 08:03:38.73 ID:53f8BX1D0

言うほど友達と桃鉄やったか?
スマブラモンハンとかだったぞ



159: 名無しさん 2020/12/03(木) 08:04:04.67 ID:eH4LqUk5r

友情育むならマインクラフトやろ


15

163: 名無しさん 2020/12/03(木) 08:04:35.00 ID:aMraqgW2r

>>159
ダイヤ巡って争うぞ



168: 名無しさん 2020/12/03(木) 08:06:13.01 ID:hlI5nyZp0

>>159
知らん間に拠点完全整備されたりドラゴン倒されたりするぞ



176: 名無しさん 2020/12/03(木) 08:08:46.76 ID:gbZA3vkT0

桃鉄をサイコロで走るだけの人生ゲームかなんかみたいな運ゲーやと思ってるとダメや
桃鉄はカードゲームやで



178: 名無しさん 2020/12/03(木) 08:09:20.43 ID:DiO3T3GZa

ガチ勢は銀次についてどう思う?


178

189: 名無しさん 2020/12/03(木) 08:10:47.14 ID:4PZiIgc3p

>>178
終盤に何十億とかスられると「いやどうやって盗ったんや!」「どんだけ現金持ってんねーん!」っていう奴が100%いる



202: 名無しさん 2020/12/03(木) 08:14:17.32 ID:furZKTgj0

>>178
イエローに止まる事のリスクとしてまあある程度機能はしてるけど
進行系が揃う中盤以降はガチ勢には空気で初心者には邪魔でしかないっていう



184: 名無しさん 2020/12/03(木) 08:10:32.67 ID:RqGOkVFtM

冬眠カードだけは本当に最糞カード
半年くらい行動不能になると期間短いゲームだと終わる



185: 名無しさん 2020/12/03(木) 08:10:33.99 ID:9sBNp3ESM

くにおくんの大運動会でれいほう選んだ奴はしばらく口利いてもらえんぞ


185

191: 名無しさん 2020/12/03(木) 08:12:11.55 ID:aMraqgW2r

>>185
後半は出てきてもなんの感情もわかないが全学生すられて直ぐに金取る系カード打つ奴は氏ね



247: 名無しさん 2020/12/03(木) 08:30:46.20 ID:YVHH141+d

あれで一人勝ちする事ってあんまないと思うんだけどどんだけガード出し渋ってんだよ
スマブラみたいな実力が物言うやつで一方的になる方が友情壊れるわ



242: 名無しさん : 2020/12/03(木) 08:29:20.82 ID:oF98lVb40

機嫌悪くなる奴と捨てゲーするプライド高い奴とはやれんな 



238: 名無しさん : 2020/12/03(木) 08:27:50.76 ID:FNtsfYlZ0

雰囲気悪くなるのは長時間やりすぎや 
負け続けるやつが出るんやからそらそうなるよ 
パーティーゲームの類はワイワイできる時間内に収めな 


238

桃鉄エアプ「桃鉄は友情崩壊ゲーですぐケンカに発展」←これ
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1606948253/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
スポンサードリンク