
2: 名無しさん : 2021/12/29(水) 15:57:32.97 ID:DXqJkkgF0
ホライゾン
メタルギアライジング
8: 名無しさん : 2021/12/29(水) 15:58:08.45 ID:656pxeSW0
デモンズソウル
12: 名無しさん : 2021/12/29(水) 15:58:25.03 ID:SX4HQBCs0
FF9
23: 名無しさん : 2021/12/29(水) 15:59:22.03 ID:mnyNFG/M0
龍が如く5

27: 名無しさん : 2021/12/29(水) 16:00:04.21 ID:x/8mhaZY0
>>23
ラスボス自身もそう思ってるからセーフ
37: 名無しさん : 2021/12/29(水) 16:00:38.66 ID:Z+1GNccK0
???「なんでここにいるのか自分でもよく分かんないんすよ」
40: 名無しさん : 2021/12/29(水) 16:00:47.71 ID:0ldydXBR0
龍が如くって一時期意外な奴でさえあったらなんでもいいみたいになってたよな
52: 名無しさん : 2021/12/29(水) 16:02:07.75 ID:NZGPvpwK0
FF9とFF10
9は誰だよってなって
10は演出でもう一形態あるかと思った

13: 名無しさん : 2021/12/29(水) 15:58:27.46 ID:uRxsqsH80
シャドウタワー
25: 名無しさん : 2021/12/29(水) 15:59:36.63 ID:pRKVjOjz0
イースのセルセタの樹海
43: 名無しさん : 2021/12/29(水) 16:01:08.71 ID:Iy2L0X14a
スターオーシャン4
31: 名無しさん : 2021/12/29(水) 16:00:09.17 ID:MwuG4jk80
サガスカーレットグレイス

47: 名無しさん : 2021/12/29(水) 16:01:23.50 ID:Mct55Jhka
>>31
色々説明不足やしなあ
攻略本読むとファイブリがラスボスである必然性はあるのが分かるで
要は神を超えてみせよという試練や
62: 名無しさん : 2021/12/29(水) 16:02:55.86 ID:MwuG4jk80
>>47
あまりに唐突すぎる登場にぽかーんなったわ
116: 名無しさん : 2021/12/29(水) 16:06:45.85 ID:AGUxG4Zn0
サガシリーズのラスボスって昔から大体アレやん
ぽっと出じゃないの七英雄くらいやろ
61: 名無しさん : 2021/12/29(水) 16:02:53.45 ID:Mct55Jhka
てかここまでFF3なし

705: 名無しさん : 2021/12/29(水) 16:55:05.53 ID:foF1P4VW0
>>61
3はディシディアとか11とか後発に暗闇の雲でるから魔王ザンデの方が影薄いからなあ
67: 名無しさん : 2021/12/29(水) 16:03:10.23 ID:VuLV8xM7a
最近のだとロストジャッジメント
87: 名無しさん : 2021/12/29(水) 16:04:30.66 ID:vxhqDrRd0
幻想水滸伝2のラスボスが誰か忘れたわ
100: 名無しさん : 2021/12/29(水) 16:05:42.61 ID:rYVCwqDu0
>>87
獣の紋章さんじゃろ
ジョウイはイベント戦
>>100
ルカ・ブライト倒したらもうそれ以上インパクトあるやつ出てこなかったわ
75: 名無しさん : 2021/12/29(水) 16:03:53.37 ID:+ADVpNxnp
ドルアーガの塔
54: 名無しさん : 2021/12/29(水) 16:02:09.03 ID:vq5e04Oc0
スーパーペーパーマリオ
124: 名無しさん : 2021/12/29(水) 16:07:48.21 ID:48xPd5Bs0
ミルドラース定期
グラディウス
80: 名無しさん : 2021/12/29(水) 16:04:01.11 ID:lYIV659Ed
スパロボT
84: 名無しさん : 2021/12/29(水) 16:04:16.73 ID:RfXMgPfm0
最近メガテン5やったんやけど、ラスボスが謎のガンダムみたいな奴で笑ったわ
しかも4ルート中3ルートがそいつ
136: 名無しさん : 2021/12/29(水) 16:08:41.42 ID:lbpGCmGw0
チャンピオンアイリス

94: 名無しさん : 2021/12/29(水) 16:05:14.36 ID:3alMHK120
初代バイオやな
弱すぎで草なんやねんアレ
104: 名無しさん : 2021/12/29(水) 16:06:09.09 ID:nS6eZ4PGr
FF12は天界の偉そうな連中ぶん殴りに行くのかと思ったらそんなことはなかった
119: 名無しさん : 2021/12/29(水) 16:07:08.18 ID:FDhZgyoh0
FF9は誰や?ってなるだけで、こいつがラスボスなん?ってのとは違うやろ
133: 名無しさん : 2021/12/29(水) 16:08:38.83 ID:Q4lxY52o0
FF6の「え…お前ラスボスなんかよ」感凄い

148: 名無しさん : 2021/12/29(水) 16:09:47.24 ID:5XqI+IgXp
>>133
普通にガストラでええよなあれ
151: 名無しさん : 2021/12/29(水) 16:10:17.88 ID:oHQ+iQVr0
>>133
ああいう小物はだいたい途中で自滅して死ぬからなぁ
118: 名無しさん : 2021/12/29(水) 16:06:58.62 ID:LLJYdVV/d
誰だよお前系と今さらお前かよ系がいるな
140: 名無しさん : 2021/12/29(水) 16:09:01.45 ID:X4HtpzTcd
FF13のオーファンってみんな納得なん?

184: 名無しさん : 2021/12/29(水) 16:12:39.19 ID:NZGPvpwK0
>>140
あそこまで行ったらこいつらどうする気なんだ?
が強くてラスボスとかどうでも良かったわ
718: 名無しさん : 2021/12/29(水) 16:56:53.27 ID:foF1P4VW0
>>140
ブーニベルゼまでやったしな
13全体で言ったら前座やったね
ただ、コクーンとの戦いだけ考えたらアレでええんやない
125: 名無しさん : 2021/12/29(水) 16:07:59.75 ID:UeR/REOZ0
デスストは結局どれがラスボスと言っていいのか
146: 名無しさん : 2021/12/29(水) 16:09:43.10 ID:yUpgdNg3M
Bioshock2の雑魚敵ラッシュ

171: 名無しさん : 2021/12/29(水) 16:11:57.95 ID:c+n2cr9F0
>>146
あれはあれでええんや😡
197: 名無しさん : 2021/12/29(水) 16:13:24.40 ID:yUpgdNg3M
>>171
1の時みたいなハッキリしたボス戦期待しちゃってたわ
153: 名無しさん : 2021/12/29(水) 16:10:31.19 ID:uAIXBKdj0
セフィロス
ケフカ
ウルノーガ
もう一捻り欲しかったな
162: 名無しさん : 2021/12/29(水) 16:11:22.21 ID:0ldydXBR0
ワイルドアームズ3とかいう敵がコロコロ変わる奴
ベアトリーチェ以後はもう何と戦ってるかわからん

228: 名無しさん : 2021/12/29(水) 16:15:41.28 ID:656pxeSW0
>>162
ベアトリーチェの作った糞みてーなファルガイアの歴史や
漢前の主人公に消し飛ばされたが
191: 名無しさん : 2021/12/29(水) 16:13:09.86 ID:fuLXkGpl0
グラビズ
VITAローンチに間に合わせようと焦るあまり中ボス倒したらエンドロール始まる模様
198: 名無しさん : 2021/12/29(水) 16:13:24.58 ID:sk7Aa56b0
ペルソナ4はそれでなくても急にいつもの球体がラスボスで出てくるのに真エンドのラスボスがガソリンスタンド店員でひっくり返ったわ
212: 名無しさん : 2021/12/29(水) 16:14:30.29 ID:yXF93r7md
これはテイルズオブアライズ

213: 名無しさん : 2021/12/29(水) 16:14:52.08 ID:O/qNjk890
>>212
なんでやちゃんと予告してたぞ👿
239: 名無しさん : 2021/12/29(水) 16:16:20.77 ID:yXF93r7md
>>213
ただの小物だし戻ってこなくてよかったんだよなあ
219: 名無しさん : 2021/12/29(水) 16:15:01.98 ID:RbVEiYO/a
ラヴォスの中の宇宙人みたいなやつ
175: 名無しさん : 2021/12/29(水) 16:12:07.05 ID:AHf0JYP10
地球防衛軍5

224: 名無しさん : 2021/12/29(水) 16:15:28.09 ID:kC7MKAR60
ps4のゴッドオブウォーは倒してからラスボスってことに気付いたわ
235: 名無しさん : 2021/12/29(水) 16:16:12.75 ID:9IX7/nMa0
ダウンタウン熱血物語
262: 名無しさん : 2021/12/29(水) 16:18:19.04 ID:sOoOVS1V0
幻想水滸伝2
ラスボス知らん奴多そう
267: 名無しさん : 2021/12/29(水) 16:18:38.76 ID:GEB5bU3ja
サガフロのエミリア編のラスボスがジョーカーがたまたま知り合った仏像という事実

277: 名無しさん : 2021/12/29(水) 16:19:30.33 ID:XcywVRyg0
>>267
妖魔の中でも下級という小物
287: 名無しさん : 2021/12/29(水) 16:20:17.81 ID:Mct55Jhka
>>267
サガフロ1は当たり外れ大きいからなあ
ヒューズ編で片っ端からラスボスしばき倒して最後にジェノサイドハートか首領が収まりがええ
268: 名無しさん : 2021/12/29(水) 16:18:51.29 ID:ddMzOMgz0
オートマタ
ボス弱いんじゃ
271: 名無しさん : 2021/12/29(水) 16:19:09.32 ID:hXuaIHr50
ロックマンX8
シグマがラスボスのX9今でも待ってるで
レギンレイヴ
北欧神話なのに最後マザーシップ出てきてワロタよ
294: 名無しさん : 2021/12/29(水) 16:20:42.77 ID:+vj/5IWhr
忍者龍剣伝だろ
296: 名無しさん : 2021/12/29(水) 16:21:05.24 ID:zok0JvYk0
シャドウハーツ2はニコルがラスボスやと思ってたからお前かいってなった
299: 名無しさん : 2021/12/29(水) 16:21:17.55 ID:jS5CXFSkM
ぼうえいシステム(サガ2)
ところで何から何を防衛していたのか答えられる奴はほとんどいない模様
スターオーシャン1
サガフロ1の一部のシナリオ
幻想水滸伝2
343: 名無しさん : 2021/12/29(水) 16:24:00.11 ID:zok0JvYk0
DMCとかMGSみたいな事件の黒幕倒した後に因縁の相手とタイマンする展開すき
371: 名無しさん : 2021/12/29(水) 16:25:46.09 ID:GEB5bU3ja
ドラッグオンドラグーンは今でこそ有名やが知らずに初めてたどり着いた時の衝撃半端ないわ
頭おかしい
374: 名無しさん : 2021/12/29(水) 16:25:52.38 ID:U3SC+NVM0
ここまでドラゴンズドグマなし
2、3撃で死ぬってなんやねん

403: 名無しさん : 2021/12/29(水) 16:27:44.81 ID:zok0JvYk0
>>374
戦力的にはクソザコだったけどチュートリアルで操作した前任者ポジションの奴がラスボスでしたって展開自体は好き
414: 名無しさん : 2021/12/29(水) 16:28:40.36 ID:oHQ+iQVr0
>>374
ドラゴンズドグマのラスボスっつったらみんなダークアリズンのあいつ挙げるやろ
628: 名無しさん : 2021/12/29(水) 16:47:48.03 ID:IFarhJDM0
逆転検事2
384: 名無しさん : 2021/12/29(水) 16:26:23.66 ID:sk7Aa56b0
ニーアオートマタのラスボスがスタッフロールという事実

520: 名無しさん : 2021/12/29(水) 16:37:30.18 ID:i6SyV5eDM
ポケダン超
何やねんあの無機物手抜きすぎやろ
625: 名無しさん : 2021/12/29(水) 16:47:39.79 ID:Z5pVs/2jd
バージルとかいう顔と戦い方がカッコイイだけの全敗男
629: 名無しさん : 2021/12/29(水) 16:48:04.24 ID:ah9ViSKa0
深夜廻やな
結局またおめえがラスボスなのかよってなったわ
513: 名無しさん : 2021/12/29(水) 16:36:20.48 ID:JLFwlQS4d
クーン編
完全にやられた
「えぇ…こいつがラスボスなん?」ってなった作品
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1640761030/
スポンサードリンク







コメント
コメント一覧
でもその神すらも取り込んで…ってのは良かった
ただケフカになんでそんなことができたかって説得力がないのとキャラ的にもなんか終始ふざけすぎててボスとしての魅力が感じられなかったな
まさかの寄生虫がラスボスというね
賽投げルートの最終決戦で再会した際「お前かよ!?」と思ったが、撃破時の激重感情聞かされて印象変わる。
むしろファイナルアームがおかしいんだが
ってかファイナルアームさえ手に入れりゃもうなんだっていいんだしな
ファミコンゲーとは言えもう少しなんか考えてほしかった
あの汚いメタルギアで終わりだもんな
一応2で実現はしたけど
主人公機体のくせに何ラスボスしとんねんと
鉄拳3のオーガ
FF15はラスボスはアーデンだけどFF7のセフィロス一騎打ちやFF10のエボンジュみたいなイベントバトルのような感じなんだけど、黒幕はバハムートというね
PS2のあれか
当たり前だけどゾックずっとこっち向いてるから怖かったわ、ジャブローの中だし
お前ラスボスの器じゃないだろって思った
犬にしか見えんよな
んでその後数合わせに適当に工作車いれたけど指輪係のクーンと工作車が戦力外すぎて実質3対1だったw
あの手のキャラにしては消息不明になってから何も音沙汰無いのも違和感あるし
やまだが(設定ミスで)弱過ぎるのもそうなんやけど
前座の筈のダブドラ兄弟が強さもインパクトも全部上回っとるのが悪い
ボス戦前にすでに思いっきり格が落とされててただの消化清算試合
ファイアブリンガーと戦うのもなんとなく察しがついたけど
あれ劇とかで星神や冥魔の話無かったらなんもわからないよな
ラスボスだとは思わず「ラストバトル前の最後の試練かな?」くらいの軽い気持ちで戦ってあっけなく勝利したらエンディングになって驚愕した覚えがw
あれはラスボス後のイベントバトルみてーなもんだし
ケフカがラスボスだからいいんだよ
ラピュタのムスカポジ
逆に何なら良かったんだよ
まさかエルディールとか言わんよな?
まさかストライヴのストーリーモードのラスボスもイノだとは思わなかった
個人的にはXrdシリーズよりちょいと下がった
最終面で別世界から突然出て来て敵も味方もプレイヤーも全員が誰!?って感じだった
今の時代から見てもかなり斬新
最近のゲームならユニコーンオーバーロードも驚いたな
ちょっと弱かったのが残念だが
むしろ発売前からラスボス臭しかしなかった
17面のウイウイジャンボが実質的なラスボスで18面のボスラッシュでENDのはずが、最後に見たことないとんでもないヤツが出てきやがった
困惑するし苛つかせるし呆れ果てるけどまぁでもこいつも被害者だしな⋯って同情湧き始めた頃に出される後悔
お前等二人だけでやってくんない?感すげぇわ
ファルコムなら界のキンケイドもなかなか どうせ雑にグレンデルになるなら別にコイツでなくても良かったんじゃ
ケフカはゲームとしては雑魚すぎるのもあるからホンマどっちらけ
たしかSFC版だったかでエルディールと最後戦えなかったっけ?
一発で仕留めた
三闘神の力を利用するはずが知らないうちに、段々侵食されてて、
最後は混ざり合った何かとの戦いなら面白かったかもしれん
三闘神それぞれに相手させた後、
調子乗って一人でPT相手にしようとしたのが、ケフカらしいといえばらしいけど
シナリオ理解してないじゃん
真のラスボスお前?ってなった
意外性を狙ったんだろうけど役不足に感じてしまった
子供のときやったからシナリオ的にどうこうとか疑問に思わなかったし、女神がいろいろ説明してくれてああそうなんだって感じ
もともと複数の小世界を渡り歩く世界観だから、突然趣向の違うものが出てきても何もおかしいとは思わん
> 三闘神の力を利用するはずが知らないうちに、段々侵食されてて、
> 最後は混ざり合った何かとの戦いなら面白かったかもしれん
それだとFF5のネオエクスデスと丸被りやん
そんな奴が世界焼き払える力持ってるんわけだが
エボンジュはラスボスではなく演出バトルだろ
ラスボスはあくまでジェクト(ブラスカの究極召喚)
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。