
1: 名無しさん : 2025/06/30(月) 01:02:24.90 ID:YWeNK+6m0


4: 名無しさん : 2025/06/30(月) 01:03:07.67 ID:3F5vE6BM0
ダークドレアム1位なのかよ
納得いかないわ
8: 名無しさん : 2025/06/30(月) 01:05:32.28 ID:PbL4fuC1r
スライム1位ちゃうんかよ
9: 名無しさん : 2025/06/30(月) 01:06:28.12 ID:m6pC2iHd0
都合良く魔物と仲間を使い分けるピサカスを許すな
14: 名無しさん : 2025/06/30(月) 01:07:34.16 ID:0kGtnKOb0
わいはモーモンが好き
何位や?

12: 名無しさん : 2025/06/30(月) 01:07:08.08 ID:MH8Gd2vX0
ボスモンスター除外せんと面白くないな
11: 名無しさん : 2025/06/30(月) 01:06:57.86 ID:F7ga6eFVd
なんでダークドレアムが1位なんや?
ゾーマや竜王よりも上に行く理由が分からん
16: 名無しさん : 2025/06/30(月) 01:07:59.66 ID:CVb0Gl0j0
ダークドレアムは最後ちょっと味方っぽくなるから人気なんかな
51: 名無しさん : 2025/06/30(月) 01:20:13.97 ID:2msXCgia0
テリワンでドラクエ入ったワイはダークドレアム1位は納得や
ダークドレアムは初代ドラクエモンスターズの終着点だから特別感あるんちゃう?
67: 名無しさん : 2025/06/30(月) 01:29:56.06 ID:wzJc0P2u0
6(かテリワン)やってればドレアム1位は納得
結局ストーリー上殺せない魔神やしデスタボコボコにする最強感がイイ
37: 名無しさん : 2025/06/30(月) 01:13:55.52 ID:1v6EzV+NH
ドレアムはDQ10初期のエンドコンテンツのボスだから,思い出補正で順位が上だったと思う
当時は即死級のジゴデイン(雷⚡耐性)とグランドクロス(風🍃耐性)を両立させるのは極めて困難だった
13: 名無しさん : 2025/06/30(月) 01:07:09.20 ID:Pi3h+UUh0
サンディってモンスターなのか…

172: 名無しさん : 2025/06/30(月) 03:06:39.80 ID:+IA/G7040
>>13
草
61: 名無しさん : 2025/06/30(月) 01:26:22.22 ID:Adglelnm0
これモンスターズの総選挙
177: 名無しさん : 2025/06/30(月) 03:16:43.69 ID:s9Z/bJID0
調べたらDQMJ2Pでサンディはモンスター扱いなんだな
18: 名無しさん : 2025/06/30(月) 01:08:51.02 ID:lWdvdmjw0
キラーマシンより2のほうが人気なんか

164: 名無しさん : 2025/06/30(月) 03:00:19.61 ID:kFXUPo7b0
>>18
キラーマシンどう見ても足が貧弱やし
23: 名無しさん : 2025/06/30(月) 01:09:25.56 ID:MHNPZ9Cs0
9、10以外はやっとるけど知らんモンスター多いな
25: 名無しさん : 2025/06/30(月) 01:09:35.13 ID:0kGtnKOb0
ホイミンとホイミスライム票分かれてしもてるがな
アホ化
29: 名無しさん : 2025/06/30(月) 01:11:03.69 ID:h6ik5f380
サイコピサロとかグランエスタークとかようわからんのがいっぱいおるな…
42: 名無しさん : 2025/06/30(月) 01:15:35.83 ID:o5TI9TbbM
5だとドラゴラム覚える何気に上級のドラキー
69: 名無しさん : 2025/06/30(月) 01:30:58.03 ID:CVb0Gl0j0
ももんじゃ好き
71: 名無しさん : 2025/06/30(月) 01:31:38.06 ID:QOZHl4OK0
ワイのカバシラーとまどうスライムは?

75: 名無しさん : 2025/06/30(月) 01:33:11.42 ID:wzJc0P2u0
>>71
68位やぞ喜べ
70: 名無しさん : 2025/06/30(月) 01:31:03.01 ID:gX4LwkvU0
ジャミラスってそんな人気ないんだ
78: 名無しさん : 2025/06/30(月) 01:34:02.71 ID:CbOT6Rum0
お前いつもピエール、ゴレムス、ドランゴ言ってるのに嘘つきやな😡
79: 名無しさん : 2025/06/30(月) 01:34:06.10 ID:gb/vcKcL0
テリワン勢ならローズバトラーが10位くらいにいそう
カンダタ29位もまぁまぁおかしいやろ
81: 名無しさん : 2025/06/30(月) 01:35:51.36 ID:47tla5lr0
ドラゴン93位がおかしすぎる
86: 名無しさん : 2025/06/30(月) 01:39:00.45 ID:8LBQBJ5K0
ボロンゴは何位なんだよ
83: 名無しさん : 2025/06/30(月) 01:37:01.41 ID:orOI9Sak0
ダークドレアムってなんか別格の扱い受けてるよな
やっぱりラスボス瞬殺イベントの印象強すぎるのか

111: 名無しさん : 2025/06/30(月) 02:04:51.97 ID:gF7iGRiw0
>>83
テリーとイルルカで最強格だったイメージと合わさって最強モンスターの筆頭みたいな印象があるわ
101: 名無しさん : 2025/06/30(月) 01:53:10.30 ID:lqFW+8rzd
キラーマシンすげえな
ボス除いたらスライムの次に人気なんか
105: 名無しさん : 2025/06/30(月) 01:55:56.35 ID:fWQyaPLF0
俺の好きなあくましんかん63位かランキング入ってるだけましか
87: 名無しさん : 2025/06/30(月) 01:39:22.52 ID:zBMjEmMU0
ピサロがモンスター枠なの納得いかないんだが
デスピサロはわかるけどピサロは違うやろ

91: 名無しさん : 2025/06/30(月) 01:45:54.76 ID:/MunJbGi0
>>87
魔族の王だしモンスターじゃね
112: 名無しさん : 2025/06/30(月) 02:05:39.56 ID:du19RrCY0
>>87
魔族の王やから人間扱いのがおかしいやろ
カンダタと神がモンスター枠になっとる方がよっぽどおかしい
96: 名無しさん : 2025/06/30(月) 01:50:16.25 ID:yG5uXPRB0
呪われしゼシカちゃんは?
107: 名無しさん : 2025/06/30(月) 01:56:28.02 ID:8LBQBJ5K0
圧倒的に強くて思い出深いから納得感はある
裏ボスだけど本編から伏線があるしな
118: 名無しさん : 2025/06/30(月) 02:13:11.55 ID:+EXdk0RR0
DQ2のモンスターデザインはどれも好き
119: 名無しさん : 2025/06/30(月) 02:14:06.05 ID:/1lUX9Lx0
全然ファンのアンケートに見えないのすごい
148: 名無しさん : 2025/06/30(月) 02:38:30.04 ID:2S6xybuB0
ワイのキメラどこや…
5の中盤の要やろ!

141: 名無しさん : 2025/06/30(月) 02:29:17.27 ID:VZRyLECH0
リカントマムル「ようやっとる」
145: 名無しさん : 2025/06/30(月) 02:33:50.41 ID:rMQZGYE80
アスラゾーマが一番意味わからん
イルルカでもかなり影薄かったろ 対戦ではまあまあ強かったけど
152: 名無しさん : 2025/06/30(月) 02:41:38.18 ID:DqEGU1s/0
キラーマシン系とダークドレアム系擦りすぎやな
156: 名無しさん : 2025/06/30(月) 02:49:19.33 ID:aUvSNb720
メーダ
おおなめくじ
バルログ
トドマン
ガスダンゴ
マッドロン

154: 名無しさん : 2025/06/30(月) 02:44:39.00 ID:s9Z/bJID0
ジャミラス14位って意外やな
ムドージャミラスグラコスデュランで一番順位が上って
157: 名無しさん : 2025/06/30(月) 02:53:14.80 ID:MqRD2t3V0
キャラだったら上位は女キャラが独占しそう
159: 名無しさん : 2025/06/30(月) 02:56:09.97 ID:FdKCL9A30
ホイミンずるくねえか
ホイミスライムやろお前
166: 名無しさん : 2025/06/30(月) 03:02:38.24 ID:P26cKkLV0
マジェスドレアムは流石におらんかSPだけやし

168: 名無しさん : 2025/06/30(月) 03:04:01.69 ID:kFXUPo7b0
>>166
ググったら半端に今風なのがダサくて草
165: 名無しさん : 2025/06/30(月) 03:02:23.69 ID:FdKCL9A30
なんかハーゴン高過ぎない?
193: 名無しさん : 2025/06/30(月) 03:43:52.92 ID:wOcI8MDt0
53位、イオナズンの使い手、アークデーモン
205: 名無しさん : 2025/06/30(月) 04:40:30.32 ID:8NcVMmBk0
ワイのじごくのハサミは何位や?
ドラクエの雑魚モンスターの有名どころって123でほぼ埋め尽くされてるな
4はドラゴンライダーくらいで5以降はよく分からん
207: 名無しさん : 2025/06/30(月) 05:02:17.15 ID:uXciMCKX0
スライムとスラリンが別個体扱いならスライムナイトとピエールを分けろ
210: 名無しさん : 2025/06/30(月) 05:18:02.78 ID:fgK6xhSz0
ゴーレムがかなり低いし
これ特定作品の影響かなり出てる結果だよな
219: 名無しさん : 2025/06/30(月) 05:47:03.14 ID:54daj8Bh0
ハーゴンの騎士いなくて草
ラジオ体操の時ハーゴンの騎士ごっこして盛り上がったのに

222: 名無しさん : 2025/06/30(月) 05:51:38.28 ID:A9Ph3o2U0
>>219
それ本当はアンデッドマンごっこかスカルナイトごっこだったりしない?
216: 名無しさん : 2025/06/30(月) 05:43:25.70 ID:YMvngAJC0
ミルドラース「え、ワイだけ97位…?」
213: 名無しさん : 2025/06/30(月) 05:37:19.87 ID:wA02uMKs0
ドラキーさんは出演安定しないのがアカン
198: 名無しさん : 2025/06/30(月) 04:01:23.67 ID:Zf+4HBNw0
ワイはタホドラキーがすきなんや

【朗報】ドラキー「ドラクエモンスター総選挙…?まぁワイなら10位以内は固いやろ…w」→結果
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1751212944/
スポンサードリンク








コメント
コメント一覧
あとスライムとスラリンが別枠なのは不公平では
ドレアムがゾーマの倍以上の投票数
6でラスボスをフルボッコにするのと初モンスターズで配合の頂点なのはデカい
魔族だからパンツ脱いでもチン◯無いっぽいから問題なさそう
あのメタボなおっさんのどこが良いのか
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。