e2cdd344


1: 名無しさん 2025/06/30(月) 01:02:24.90 ID:YWeNK+6m0

60位

1

スライムは3位なのに


1
1

4: 名無しさん 2025/06/30(月) 01:03:07.67 ID:3F5vE6BM0

ダークドレアム1位なのかよ
納得いかないわ



8: 名無しさん 2025/06/30(月) 01:05:32.28 ID:PbL4fuC1r

スライム1位ちゃうんかよ



9: 名無しさん 2025/06/30(月) 01:06:28.12 ID:m6pC2iHd0

都合良く魔物と仲間を使い分けるピサカスを許すな



14: 名無しさん : 2025/06/30(月) 01:07:34.16 ID:0kGtnKOb0

わいはモーモンが好き
何位や?


14

12: 名無しさん : 2025/06/30(月) 01:07:08.08 ID:MH8Gd2vX0

ボスモンスター除外せんと面白くないな



11: 名無しさん 2025/06/30(月) 01:06:57.86 ID:F7ga6eFVd

なんでダークドレアムが1位なんや?
ゾーマや竜王よりも上に行く理由が分からん



16: 名無しさん 2025/06/30(月) 01:07:59.66 ID:CVb0Gl0j0

ダークドレアムは最後ちょっと味方っぽくなるから人気なんかな



51: 名無しさん : 2025/06/30(月) 01:20:13.97 ID:2msXCgia0

テリワンでドラクエ入ったワイはダークドレアム1位は納得や


51

26: 名無しさん : 2025/06/30(月) 01:09:41.11 ID:Y98mT+uJ0

ダークドレアムは初代ドラクエモンスターズの終着点だから特別感あるんちゃう?



67: 名無しさん : 2025/06/30(月) 01:29:56.06 ID:wzJc0P2u0

6(かテリワン)やってればドレアム1位は納得
結局ストーリー上殺せない魔神やしデスタボコボコにする最強感がイイ



37: 名無しさん : 2025/06/30(月) 01:13:55.52 ID:1v6EzV+NH

ドレアムはDQ10初期のエンドコンテンツのボスだから,思い出補正で順位が上だったと思う
当時は即死級のジゴデイン(雷⚡耐性)とグランドクロス(風🍃耐性)を両立させるのは極めて困難だった



13: 名無しさん : 2025/06/30(月) 01:07:09.20 ID:Pi3h+UUh0

サンディってモンスターなのか…


13

172: 名無しさん : 2025/06/30(月) 03:06:39.80 ID:+IA/G7040

>>13



61: 名無しさん : 2025/06/30(月) 01:26:22.22 ID:Adglelnm0

これモンスターズの総選挙



177: 名無しさん : 2025/06/30(月) 03:16:43.69 ID:s9Z/bJID0

調べたらDQMJ2Pでサンディはモンスター扱いなんだな



18: 名無しさん 2025/06/30(月) 01:08:51.02 ID:lWdvdmjw0

キラーマシンより2のほうが人気なんか


18

164: 名無しさん 2025/06/30(月) 03:00:19.61 ID:kFXUPo7b0

>>18
キラーマシンどう見ても足が貧弱やし



23: 名無しさん 2025/06/30(月) 01:09:25.56 ID:MHNPZ9Cs0

9、10以外はやっとるけど知らんモンスター多いな



25: 名無しさん 2025/06/30(月) 01:09:35.13 ID:0kGtnKOb0

ホイミンとホイミスライム票分かれてしもてるがな
アホ化



29: 名無しさん 2025/06/30(月) 01:11:03.69 ID:h6ik5f380

サイコピサロとかグランエスタークとかようわからんのがいっぱいおるな…


29

60: 名無しさん : 2025/06/30(月) 01:25:11.98 ID:47tla5lr0

サイコピサロやジェノシドーがランクインしてる時点で見る目ねーわ



42: 名無しさん 2025/06/30(月) 01:15:35.83 ID:o5TI9TbbM

5だとドラゴラム覚える何気に上級のドラキー



69: 名無しさん 2025/06/30(月) 01:30:58.03 ID:CVb0Gl0j0

ももんじゃ好き



71: 名無しさん 2025/06/30(月) 01:31:38.06 ID:QOZHl4OK0

ワイのカバシラーとまどうスライムは?


71

75: 名無しさん 2025/06/30(月) 01:33:11.42 ID:wzJc0P2u0

>>71
68位やぞ喜べ



70: 名無しさん : 2025/06/30(月) 01:31:03.01 ID:gX4LwkvU0

ジャミラスってそんな人気ないんだ



78: 名無しさん 2025/06/30(月) 01:34:02.71 ID:CbOT6Rum0

お前いつもピエール、ゴレムス、ドランゴ言ってるのに嘘つきやな😡



79: 名無しさん 2025/06/30(月) 01:34:06.10 ID:gb/vcKcL0

テリワン勢ならローズバトラーが10位くらいにいそう


79

80: 名無しさん 2025/06/30(月) 01:34:24.45 ID:TU2gf3jW0

カンダタ29位もまぁまぁおかしいやろ



81: 名無しさん 2025/06/30(月) 01:35:51.36 ID:47tla5lr0

ドラゴン93位がおかしすぎる



86: 名無しさん 2025/06/30(月) 01:39:00.45 ID:8LBQBJ5K0

ボロンゴは何位なんだよ



83: 名無しさん : 2025/06/30(月) 01:37:01.41 ID:orOI9Sak0

ダークドレアムってなんか別格の扱い受けてるよな
やっぱりラスボス瞬殺イベントの印象強すぎるのか


8041d0b0

111: 名無しさん : 2025/06/30(月) 02:04:51.97 ID:gF7iGRiw0

>>83
テリーとイルルカで最強格だったイメージと合わさって最強モンスターの筆頭みたいな印象があるわ



101: 名無しさん : 2025/06/30(月) 01:53:10.30 ID:lqFW+8rzd

キラーマシンすげえな
ボス除いたらスライムの次に人気なんか



105: 名無しさん : 2025/06/30(月) 01:55:56.35 ID:fWQyaPLF0

俺の好きなあくましんかん63位かランキング入ってるだけましか



87: 名無しさん 2025/06/30(月) 01:39:22.52 ID:zBMjEmMU0

ピサロがモンスター枠なの納得いかないんだが
デスピサロはわかるけどピサロは違うやろ


87

91: 名無しさん 2025/06/30(月) 01:45:54.76 ID:/MunJbGi0

>>87
魔族の王だしモンスターじゃね



112: 名無しさん 2025/06/30(月) 02:05:39.56 ID:du19RrCY0

>>87
魔族の王やから人間扱いのがおかしいやろ
カンダタと神がモンスター枠になっとる方がよっぽどおかしい



96: 名無しさん 2025/06/30(月) 01:50:16.25 ID:yG5uXPRB0

呪われしゼシカちゃんは?



113: 名無しさん : 2025/06/30(月) 02:05:46.84 ID:DAspRFRf0

悪魔の騎士と首狩り族すきだわ。悪魔神官も低いな。初期キャラには不利か


113

107: 名無しさん 2025/06/30(月) 01:56:28.02 ID:8LBQBJ5K0

圧倒的に強くて思い出深いから納得感はある
裏ボスだけど本編から伏線があるしな



118: 名無しさん 2025/06/30(月) 02:13:11.55 ID:+EXdk0RR0

DQ2のモンスターデザインはどれも好き



119: 名無しさん 2025/06/30(月) 02:14:06.05 ID:/1lUX9Lx0

全然ファンのアンケートに見えないのすごい



148: 名無しさん : 2025/06/30(月) 02:38:30.04 ID:2S6xybuB0

ワイのキメラどこや…
5の中盤の要やろ!


148

141: 名無しさん 2025/06/30(月) 02:29:17.27 ID:VZRyLECH0

リカントマムル「ようやっとる」



145: 名無しさん 2025/06/30(月) 02:33:50.41 ID:rMQZGYE80

アスラゾーマが一番意味わからん
イルルカでもかなり影薄かったろ 対戦ではまあまあ強かったけど



152: 名無しさん 2025/06/30(月) 02:41:38.18 ID:DqEGU1s/0

キラーマシン系とダークドレアム系擦りすぎやな



156: 名無しさん : 2025/06/30(月) 02:49:19.33 ID:aUvSNb720

メーダ
おおなめくじ
バルログ
トドマン
ガスダンゴ
マッドロン


156

154: 名無しさん 2025/06/30(月) 02:44:39.00 ID:s9Z/bJID0

ジャミラス14位って意外やな
ムドージャミラスグラコスデュランで一番順位が上って



157: 名無しさん 2025/06/30(月) 02:53:14.80 ID:MqRD2t3V0

キャラだったら上位は女キャラが独占しそう



159: 名無しさん 2025/06/30(月) 02:56:09.97 ID:FdKCL9A30

ホイミンずるくねえか
ホイミスライムやろお前



166: 名無しさん 2025/06/30(月) 03:02:38.24 ID:P26cKkLV0

マジェスドレアムは流石におらんかSPだけやし


166

168: 名無しさん 2025/06/30(月) 03:04:01.69 ID:kFXUPo7b0

>>166
ググったら半端に今風なのがダサくて草



165: 名無しさん : 2025/06/30(月) 03:02:23.69 ID:FdKCL9A30

なんかハーゴン高過ぎない?



193: 名無しさん 2025/06/30(月) 03:43:52.92 ID:wOcI8MDt0

53位、イオナズンの使い手、アークデーモン



205: 名無しさん : 2025/06/30(月) 04:40:30.32 ID:8NcVMmBk0

ワイのじごくのハサミは何位や?


205

195: 名無しさん 2025/06/30(月) 03:49:37.91 ID:HQ15C8h90

ドラクエの雑魚モンスターの有名どころって123でほぼ埋め尽くされてるな
4はドラゴンライダーくらいで5以降はよく分からん



207: 名無しさん 2025/06/30(月) 05:02:17.15 ID:uXciMCKX0

スライムとスラリンが別個体扱いならスライムナイトとピエールを分けろ



210: 名無しさん 2025/06/30(月) 05:18:02.78 ID:fgK6xhSz0

ゴーレムがかなり低いし
これ特定作品の影響かなり出てる結果だよな



219: 名無しさん 2025/06/30(月) 05:47:03.14 ID:54daj8Bh0

ハーゴンの騎士いなくて草
ラジオ体操の時ハーゴンの騎士ごっこして盛り上がったのに


219

222: 名無しさん 2025/06/30(月) 05:51:38.28 ID:A9Ph3o2U0

>>219
それ本当はアンデッドマンごっこかスカルナイトごっこだったりしない?



216: 名無しさん : 2025/06/30(月) 05:43:25.70 ID:YMvngAJC0

ミルドラース「え、ワイだけ97位…?」



213: 名無しさん : 2025/06/30(月) 05:37:19.87 ID:wA02uMKs0

ドラキーさんは出演安定しないのがアカン



198: 名無しさん : 2025/06/30(月) 04:01:23.67 ID:Zf+4HBNw0

ワイはタホドラキーがすきなんや


198

【朗報】ドラキー「ドラクエモンスター総選挙…?まぁワイなら10位以内は固いやろ…w」→結果 
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1751212944/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
スポンサードリンク