
1: 名無しさん : 2021/06/15(火) 09:57:58.67 ID:BPXjnJsk0
無能そう
2: 名無しさん : 2021/06/15(火) 09:58:30.61 ID:N1pcYIrl0
逆張りガイジワイ
主流の真逆を行く
5: 名無しさん : 2021/06/15(火) 09:59:15.23 ID:Vzjmh2c+d
耐久に振る奴は口の中ネチャネチャしてそう
3: 名無しさん : 2021/06/15(火) 09:58:38.56 ID:eZ3M/YFRr
STR一択

7: 名無しさん : 2021/06/15(火) 09:59:44.45 ID:Idgmrki/0
ソロゲーは恵体が大正義だよな
火力特化にすると死にまくってストレスフル
8: 名無しさん : 2021/06/15(火) 10:00:00.97 ID:Txh/qrJ2a
バランス振りが強いゲームマジで存在しない説
9: 名無しさん : 2021/06/15(火) 10:00:04.75 ID:li+a1Y2h0
体力に一切振らないのすき
クソ弱いけど
14: 名無しさん : 2021/06/15(火) 10:01:00.29 ID:vX45eX7s0
大体ネトゲだと作り直す必要が出る奴

12: 名無しさん : 2021/06/15(火) 10:00:18.40 ID:K0nV3a4iM
体力に全振りしてダメージ反射で敵倒すスタイル
15: 名無しさん : 2021/06/15(火) 10:01:00.80 ID:upvfGFuD0
オフラインならバランス型が1番やろ
16: 名無しさん : 2021/06/15(火) 10:01:14.61 ID:BPXjnJsk0
幸運←これ扱いに困るよな
30: 名無しさん : 2021/06/15(火) 10:05:48.11 ID:H7DVOasGd
>>16
デモンズなら運ビルドは普通に最強格やで
>>16
うんちは命中率クリティカル率に大きめの補正かかるなら強いやん
17: 名無しさん : 2021/06/15(火) 10:01:44.41 ID:5yaKMQIsd
バランス型「やれること多いから楽しいw」
なお仕事は無いもよう
19: 名無しさん : 2021/06/15(火) 10:02:03.21 ID:cY79euky0
ぜんぶ1こ振って
一つだけ特化させるやつwww
21: 名無しさん : 2021/06/15(火) 10:02:22.75 ID:/FynCEtpM
HPに全振りすれば大ハズレは避けられる

23: 名無しさん : 2021/06/15(火) 10:03:09.35 ID:N1pcYIrl0
ワイのやってたゲームは最終的に回避ゲーになってたな
25: 名無しさん : 2021/06/15(火) 10:04:54.79 ID:e5cypE8Y0
スタートは一芸に秀でたタイプだったのに中盤にはバランス型の器用貧乏になってる
26: 名無しさん : 2021/06/15(火) 10:05:14.47 ID:6VrBHDMi0
保留して損を積み重ねるワイみたいなタイプが一番無能や
34: 名無しさん : 2021/06/15(火) 10:07:02.41 ID:hbHDquaV0
女神転生で学んだワイ
素早さ全振り

27: 名無しさん : 2021/06/15(火) 10:05:36.47 ID:XGOMVyOo0
ガチ勢ワイ「クリティカル全振り」
33: 名無しさん : 2021/06/15(火) 10:06:41.92 ID:R54nWNaVM
ネトゲは極振り 据え置きのrpgはバランス型
40: 名無しさん : 2021/06/15(火) 10:08:18.25 ID:iPnYu57Yd
ネトゲはともかく、オフゲーなら調べないのが一番楽しめるよな
特にステ振りした後調べて駄目な振り方だと気付くとやり直す気にもならずにゲームやめる
47: 名無しさん : 2021/06/15(火) 10:09:30.04 ID:Fdpl/5Hja
35: 名無しさん : 2021/06/15(火) 10:07:13.32 ID:Fdpl/5Hja
ダクソで魔法剣士にするやつ
41: 名無しさん : 2021/06/15(火) 10:08:43.60 ID:uDCUU1Fea
LUCK全振りで話術クリアやろ
48: 名無しさん : 2021/06/15(火) 10:09:36.59 ID:H9P9dpfmM
三国志は100と50の武将より70の武将2人のほうがいいぞ
50: 名無しさん : 2021/06/15(火) 10:09:44.18 ID:4QBEj+G5d
メイプルでこれやったら職業つけなくて積んでstr極降りしたら攻撃当たらなくて積んだからdexのみでいい弓使った
55: 名無しさん : 2021/06/15(火) 10:10:27.39 ID:yanzT8J+0
ステ振りあるゲームでも下手に均等に振ると積むやろ
メガテンとか
58: 名無しさん : 2021/06/15(火) 10:11:01.05 ID:sGO3aSb60
AGI特化するンゴォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ
→クリティカルめっちゃ出る、回避しまくる、PK強い、最強 サーバー全一へ・・・
69: 名無しさん : 2021/06/15(火) 10:12:56.73 ID:nW12SGdzd
火力全振りはそこまで酷いことにはならんからな
ある種安定択といえる
62: 名無しさん : 2021/06/15(火) 10:12:18.59 ID:HH4cd6LQ0
falloutとかINT全振り一択やろ

72: 名無しさん : 2021/06/15(火) 10:15:00.71 ID:yanzT8J+0
>>62
3とNVはINT振りが大正義だったけど4からは反省したのかそこまでINTが経験値に影響しない
63: 名無しさん : 2021/06/15(火) 10:12:28.90 ID:uFu+KEyqd
ネトゲワイ「ふーんステ振りあるゲームは基本極振りがええんや」
ソウルシリーズ「30までしか意味ないぞ」
64: 名無しさん : 2021/06/15(火) 10:12:39.86 ID:07JZx1e/0
デモンズダクソをソロでやるならバランスが一番楽しいやろ
いろいろ武器持てるのは楽しいわ
70: 名無しさん : 2021/06/15(火) 10:13:58.17 ID:sGO3aSb60
ネトゲやりまくってると防振りとかいうクソアニメ観るとムカつくんだよ
53: 名無しさん : 2021/06/15(火) 10:10:08.89 ID:ZGWORhug0
DQ8わい「あえて槍に全振り」
85: 名無しさん : 2021/06/15(火) 10:19:03.65 ID:OqnifwYQd
素早さ極振りで常にヘイスト状態
88: 名無しさん : 2021/06/15(火) 10:19:10.16 ID:xL99FkiKM
アクション系やといっつも脳筋にしてまうわ
魔法はどうしても使いにくいイメージが強い
97: 名無しさん : 2021/06/15(火) 10:21:16.95 ID:yanzT8J+0
75: 名無しさん : 2021/06/15(火) 10:15:43.34 ID:BBBTr3/Md
キャラの個人的なイメージで振るわ
魔法っぽいキャラなら魔攻振りとか
89: 名無しさん : 2021/06/15(火) 10:19:16.41 ID:QDjbjkBX0
HPに全振りしてひまんパタこうらを装備させたピーチが最強です
94: 名無しさん : 2021/06/15(火) 10:20:47.18 ID:pegYgN8N0
ダクソとかブラボは伸び率考えるとバランス型になってったな
95: 名無しさん : 2021/06/15(火) 10:20:47.92 ID:CLbql4xu0
ドラクエ8でブーメラン極振りし過ぎてドルマゲスで詰んでたわ

98: 名無しさん : 2021/06/15(火) 10:21:36.02 ID:UmFYOsBc0
なんJ民はSTR全振りでバトルアックス購入するイメージ
102: 名無しさん : 2021/06/15(火) 10:22:41.33 ID:BCC3WjF+H
ワイ、まさに今パスファインダーってゲームで中途半端になっててピンチ
103: 名無しさん : 2021/06/15(火) 10:23:33.06 ID:ZGWORhug0
オウガバトルわい「なんかCHAとかALIって値がどんどん下がって0になってるけどまぁいいか…」
100: 名無しさん : 2021/06/15(火) 10:22:11.49 ID:p76OgC5kd
ゲーム下手くそなのに戦闘に関わるステータスよりラックやらカリスマみたいなアイテム運や交渉が有利になるステータス優先してしまう

ゲームのステ振りでバランス型にするやつ
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1623718678/
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コメント
コメント一覧
それが何かと具体的に洗い出そうとすると攻略サイトを見る以外では
まず自分でバランス型にして遊んでみんと分からんのよなぁ…
「主人公使えねーなクソが…」
黄泉、剣街、デモゲ等のエクスペリエンスダンジョンゲー
この辺は割とお約束な振り方かな
凄く悩むのはドラクエ本編やモンスターズのスキルポイントw
流石にそれはない。序盤こそ大剣の高火力アタッカーでしょ
スキルツリー形式もMP+20みたいなの選んでしまう
だから昨今だと、それはそういうものだという前提ありきで、ただ最重要能力以外の特定能力にいくつまで割り振った場合に得られるメリットがあってそれがあった方が〜みたいなな寄り道を実質強要することでなんとなく極振りではないように誤認させてるのが多いと思う
最小ステータスを参照して火力が決まるから全ステ均等振りが最大火力になる珍しいパターン
両手剣ではなく地雷の片手剣を選らんだのかも
周回したりハマったり色々試したくなったら特化型を作ってみたりもする
メタファーとかそんな感じだったな
あとはゲームのレベルアップの仕様次第、レベルアップの上昇ステータス分だけでも防御ステが足りてるゲームなら火力極振りでもいいんだけど、どんなにレベル上げても一切ステータスが伸びずステ振り分がそのまま強さになるゲームなら適度に防御ステに振らないと耐久力がレベル1のままだからワンパンで殺される
一定値超えると√で逓減補正掛かるとかLV毎に上限値決まってるとか
ステ振り直しは有料です!」
だったからオフゲー向けよね
筋肉!筋肉は全てを解決する!
まさに博打
もちろんそれ前提のゲームバランスってことになるけど
何型かはともかく特定のステを大きく伸ばすのが正解というのが圧倒的に多い気がする
バランス型で詰んだり明らかに不利になったらバランス調整ミスってるゴミゲー判断するために
アトラス系はバランスだとかなり厳しいけどスキル次第だったり仲魔に任せてアイテム係として第二の人生歩んだりと割と逃げ道がある印象
攻撃のダメージだけで脳汁出るから不利な場面のこと忘れてるんか?
その進行度ごとに違う遊び方が出来て楽しい
ダントラとか
ステータス依存じゃない特技や魔法がないと話にならんし
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。