
1: 名無しさん : 2025/04/08(火) 17:21:26.03 ID:lryHrD9N0
水 中 ス テ ー ジ
仲間離脱
4: 名無しさん : 2025/04/08(火) 17:22:20.31 ID:GZo338q+M
操作性が悪すぎる
8: 名無しさん : 2025/04/08(火) 17:22:49.72 ID:tda8pRsL0
バフ全消去
5: 名無しさん : 2025/04/08(火) 17:22:30.56 ID:mILN27fG0
水中だと動きが遅いモッサリになるから嫌なんだよな
水中じゃなくてもモッサリなのは嫌いだが

13: 名無しさん : 2025/04/08(火) 17:24:27.91 ID:lryHrD9N0
>>5
水中でギュンギュン動けるのもおかしいけどやっぱりテンションは下がる
9: 名無しさん : 2025/04/08(火) 17:23:28.01 ID:VWvmKvJl0
透明的出現
6: 名無しさん : 2025/04/08(火) 17:22:31.15 ID:VB6R+0YD0
完全別のミニゲームが始まって
それで勝利しろみたいなの
7: 名無しさん : 2025/04/08(火) 17:22:49.29 ID:TQYy/4Wop
釣り

32: 名無しさん : 2025/04/08(火) 17:30:11.33 ID:7GXmpx2ud
>>7
出てたこれ
楽でも面倒なのにモンハンとかイラつく
54: 名無しさん : 2025/04/08(火) 17:38:54.81 ID:SGMpaeWK0
>>7
サモンナイトそれで釣りだけ最後まで放置してた
11: 名無しさん : 2025/04/08(火) 17:23:40.91 ID:cHe43fbCd
エラー落ち
12: 名無しさん : 2025/04/08(火) 17:24:04.06 ID:1H7lgeIH0
中ボスが雑魚敵として出てくる

27: 名無しさん : 2025/04/08(火) 17:28:32.84 ID:lryHrD9N0
>>12
台詞なしのモンスターとかならええけど
台詞ありだった中ボスが雑魚になるのはやめて欲しい
15: 名無しさん : 2025/04/08(火) 17:25:19.88 ID:5okZTvKg0
オンスモ
16: 名無しさん : 2025/04/08(火) 17:25:36.48 ID:lryHrD9N0
コンプ要素をこのプレイではコンプできないことが確定
14: 名無しさん : 2025/04/08(火) 17:24:49.91 ID:kBLhD6gz0
砂漠エリア
火山エリア
氷結エリア
宇宙エリア

20: 名無しさん : 2025/04/08(火) 17:27:07.20 ID:lryHrD9N0
>>14
砂漠→なんか単調
火山→熱でダメージ受けたりがうざい
氷結→ツルツル滑る
宇宙→背景が暗い
17: 名無しさん : 2025/04/08(火) 17:26:03.41 ID:HJJWwBy00
尻尾切り取ったのに尻尾じゃないものが手に入る
18: 名無しさん : 2025/04/08(火) 17:26:11.92 ID:sOsLKnqW0
イベントと終わったと思ったらまたイベント
19: 名無しさん : 2025/04/08(火) 17:26:29.90 ID:QQDequXkd
負けイベかと思うくらい理不尽なボス
移動時のスタミナ切れもうぜーわ
移動だらけのゲームでそれやらされて楽しいわけないだろ
22: 名無しさん : 2025/04/08(火) 17:27:18.86 ID:qUCIhc21d
最初の方で選んだ選択肢がデメリットしかないことを数時間プレイしてから知る
26: 名無しさん : 2025/04/08(火) 17:28:26.18 ID:zesDZpj70
友達がいないとできない事とかはぜんぶごみやわ
35: 名無しさん : 2025/04/08(火) 17:31:44.94 ID:pfY81+s0d
取り返しのつかない要素にあとから気付くパターン
これがあるから長時間プレイするようなゲームはとりあえず攻略サイトみないといけなくなる

96: 名無しさん : 2025/04/08(火) 18:01:15.54 ID:qVfddKaR0
>>35
で攻略見てネタバレ
30: 名無しさん : 2025/04/08(火) 17:29:30.86 ID:lryHrD9N0
パラメータの振り方間違ってたことが発覚
33: 名無しさん : 2025/04/08(火) 17:31:03.09 ID:GEJI5H09d
数分のムービー
52: 名無しさん : 2025/04/08(火) 17:38:16.40 ID:/7YZqbjn0
ぼうけんのしょが全部消えたとき
序盤からレベル上げて俺TUEEEしてて追いつかれた時
39: 名無しさん : 2025/04/08(火) 17:33:53.70 ID:7izWjli+0
ソニックは操作上手くなると水上走れる設計になりはじめて好き
42: 名無しさん : 2025/04/08(火) 17:35:16.34 ID:eFqn4wv80
やっと削りきったぞ…
→ド根性
56: 名無しさん : 2025/04/08(火) 17:40:07.90 ID:spqiejRX0
高確率エンカウント

47: 名無しさん : 2025/04/08(火) 17:36:11.20 ID:XPgqGScy0
ドンキーコングの凍るやつはそれわかってるから
水中でも爽快アクションできるようにしてたぞ
49: 名無しさん : 2025/04/08(火) 17:36:30.00 ID:7izWjli+0
メインストーリー進めるために攻略見ないと進行ルートが分かりづらいうえに
攻略サイトでボス名が乗ってて裏切る味方の名前とか展開のネタバレ食らったとき
悪魔城とかブラッドステインドとかキャッスルヴァニア全般この手の問題多すぎるんだよ
53: 名無しさん : 2025/04/08(火) 17:38:35.63 ID:9mxJPKeQ0
周回しないと裏や追加要素が遊べない
60: 名無しさん : 2025/04/08(火) 17:41:46.29 ID:N8jccucx0
卵運び

55: 名無しさん : 2025/04/08(火) 17:39:19.74 ID:lryHrD9N0
めんどくさい手順を踏まないと倒せないパズルみたいなボス
57: 名無しさん : 2025/04/08(火) 17:40:48.33 ID:BGD5ugnu0
作り手側の特定の方向へ誘導しようという意図を感じた時
分かる奴には分かると思う
58: 名無しさん : 2025/04/08(火) 17:41:04.72 ID:lryHrD9N0
NPCを守りつつ進まなきゃいけない展開
64: 名無しさん : 2025/04/08(火) 17:43:31.20 ID:TsBmstgY0
初見で攻略情報なく普通に遊んどるのにレベリング必要になる時
特にドラクエとか
65: 名無しさん : 2025/04/08(火) 17:44:40.97 ID:H4Jhsk3x0
時間制限のあるパルクールチャレンジみたいなんとか
マップのあちこちに散りばめられた収集要素とかほんま嫌い
67: 名無しさん : 2025/04/08(火) 17:46:17.12 ID:lryHrD9N0
序盤で低確率で有用アイテム落とす敵がいてネット上ではそれを手に入れるまで粘るってのがデフォな攻略法になってる時
自分は適正難易度で楽しんだはずなのになんともいえない気分になる
70: 名無しさん : 2025/04/08(火) 17:49:30.28 ID:9mxJPKeQ0
>>67
「ぬすむ」コマンドが義務になんねんな
サクッとボス倒したいけど盗めるまで粘らなあかん
>>70
そんな感じやね
そこで粘るのが義務になって足踏みするのも嫌だし
じゃあさっさと進めればいいじゃんとも思うけど知ってて有用アイテムみすみす逃すのもバカらしいし
74: 名無しさん : 2025/04/08(火) 17:51:44.27 ID:50B52+d00
今でこそなくなったけど昔はセーブデータ消えるのホンマ怖かった
78: 名無しさん : 2025/04/08(火) 17:54:09.46 ID:SoR0XLLD0
取り返しのつかない要素
今はどうか知らんけどテイルズシリーズとか酷かった記憶
73: 名無しさん : 2025/04/08(火) 17:51:38.50 ID:cQJtUl3L0
唐突なパズル要素

81: 名無しさん : 2025/04/08(火) 17:55:04.28 ID:H5/GyRgwH
明らかに鈍足な乗り物を使わされる強制ステージ
なんでゲームにまでストレス感じさせられなきゃ行けないんだ?そう言うのを発散する為のものだろうが
88: 名無しさん : 2025/04/08(火) 17:58:06.63 ID:pDbNkEGV0
操作が逆になるみたいな難しさを出してきたとき
90: 名無しさん : 2025/04/08(火) 17:58:20.11 ID:sOsLKnqW0
ギリジャンとタイミングアクション多用するやつはうんち
94: 名無しさん : 2025/04/08(火) 17:59:45.97 ID:eP472FjK0
馬が誉れある死を遂げた時

93: 名無しさん : 2025/04/08(火) 17:59:32.56 ID:2/U6BGWO0
操作方法:左スティック押し込みでダッシュ
97: 名無しさん : 2025/04/08(火) 18:01:25.20 ID:lryHrD9N0
魔法やアイテム禁止とか全力を出せないことを迫られる
102: 名無しさん : 2025/04/08(火) 18:02:33.87 ID:vq/cGvad0
1時間以上やった後にバグでやり直し
104: 名無しさん : 2025/04/08(火) 18:03:52.35 ID:KolCfvsF0
RPGの「そっちへは今行く必要無いだろ」で戻されるやつ

112: 名無しさん : 2025/04/08(火) 18:06:49.47 ID:lryHrD9N0
>>104
見えない壁とどっちがマシやろなぁ…
105: 名無しさん : 2025/04/08(火) 18:04:13.63 ID:Mo0QEGA00
謎解き要素+鬼エンカウントの組み合わせ嫌い
107: 名無しさん : 2025/04/08(火) 18:05:13.99 ID:G0LtMgce0
達成率100%にするには1000匹近くの隠しキャラを全部見つけないといけない
111: 名無しさん : 2025/04/08(火) 18:06:44.60 ID:Btitru0Q0
精神世界
これほんま嫌い基本ただ歩くだけやし
もう全部ムービーにしてくれ

110: 名無しさん : 2025/04/08(火) 18:06:17.97 ID:QMzwspMjM
セーブとか回復とかちゃんとしてないのに
いきなりボス戦始まるパターン
116: 名無しさん : 2025/04/08(火) 18:09:35.30 ID:lryHrD9N0
大きな町にたどり着いて店の種類が一気に増えると「買い物めんどいなぁ」と思ってしまう
120: 名無しさん : 2025/04/08(火) 18:14:02.71 ID:tM/Uptzi0
装備によって成長パラメータ変わるみたいなシステムが出てきたとき
119: 名無しさん : 2025/04/08(火) 18:13:25.77 ID:lmsW3V1N0
明らかにラスダンとわかるダンジョンまで行った時

122: 名無しさん : 2025/04/08(火) 18:15:04.67 ID:NGxVthz10
カブキロックスで
「このショタ可愛いなぁ、ぐへへ…」と一番気に入ってた味方が速攻で死亡退場した時
124: 名無しさん : 2025/04/08(火) 18:16:49.96 ID:JFZUwOQ20
使用回数で消滅する武器
非売品だとラスエリ症候群になって使えんくなる
127: 名無しさん : 2025/04/08(火) 18:20:23.55 ID:WMpOZrDB0
自分の強さに合わせて敵も強くなるゲーム嫌い
RPGとかシューティングとか
131: 名無しさん : 2025/04/08(火) 18:23:16.97 ID:5vIgzuhw0
ソウルシリーズ恒例の毒ステージはげんなりする

144: 名無しさん : 2025/04/08(火) 18:32:28.75 ID:5Tpw1aNT0
>>131
ワイはここは後でええわって引き返すわ
129: 名無しさん : 2025/04/08(火) 18:21:51.25 ID:Du8NCiau0
自分がやってない効率がいい方法を知った時
133: 名無しさん : 2025/04/08(火) 18:25:02.71 ID:pYf2uWyX0
これは高難易度コンテンツです!
ってゲーム側に言われると萎える
高難易度ボスです!とかもね
149: 名無しさん : 2025/04/08(火) 18:33:37.24 ID:MhMrmQsnM
迷いの森

134: 名無しさん : 2025/04/08(火) 18:25:35.07 ID:50B52+d00
効率考え出したらアカンなと思う
何の情報もなく初見プレイのワクワク感楽しんでた頃を取り戻したいわ
142: 名無しさん : 2025/04/08(火) 18:32:14.73 ID:QMzwspMjM
さんざん消耗品使わせといて
負けイベントだった
152: 名無しさん : 2025/04/08(火) 18:35:29.34 ID:lryHrD9N0
世界各地の何とかを集める
世界各地の何とかを倒す
↓
黒幕「全て私の計画通りだ…君たちの成果は丸ごと頂こう」
なストーリー展開
155: 名無しさん : 2025/04/08(火) 18:37:12.62 ID:+R3pHELQ0
死にゲー自体は嫌いじゃないけどソウル落とすのが面倒くさいだけなんやがアレいる?
sekiroの池で弓矢打ってくる奴はまじでおもんなかった
169: 名無しさん : 2025/04/08(火) 18:50:54.17 ID:lbMQazFU0
会話しながら歩くシーンで歩く速度がズレてるとき
171: 名無しさん : 2025/04/08(火) 18:51:13.25 ID:t3afSiNv0
ラスボス戦で雑にエンディング分岐
162: 名無しさん : 2025/04/08(火) 18:45:01.25 ID:otc2X3sA0
鬼武者2みたいにラストバトルだけ別ゲームになるやつ
ゲームで「テンションが下がる瞬間」といえばやっぱり…
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1744100486/
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コメント一覧
会話&移動するだけのイベント
その上難易度がシビアだとストレスマッハ
居るだけでダメージ食うダメージエリア
落下して戻ってと繰り返すただただめんどくさいMAP
もうテンションだだ下がり
時間をかけて突破した瞬間だとなお良しいや悪し
TPSで射線に入ってきて被弾するとかね
回復を使うのが遅いとか敵の攻撃ですぐ死ぬとかそういうのは気にならないんだけど自分が今やろうとしてる動作を邪魔されると本当に白ける
たま〜にあるけどこのシステムいるかなって思う
サモンナイトシリーズだったら
釣りよりも“覚えゲー”だな
ゲームハードのスペックよりもTVのスペックの方をあてにしないとならなくなるから
新しい強い装備手に入れても弱い装備で稼ぎプレイさせられる
頭の中でパズルは解けてるのにそれを実現するために面倒臭いアクション長々とやらされるとか
RPG等で攻略手段分かってるのにやり直し時の短縮手段なくて長時間虚無タイムになるとか
何とは言わんがコンプが真の目的のIPでコレは即卒業レベルで下がった
steamでゲーム買うときはまずフリーズ報告のレビューがないか探す
まだファンとアンチが混在してるコンテンツはともかくフロムアトラスみたいな否定批判許さず相殺してるファン層が垣間見えた時速攻でそのゲーム辞める
フロムアトラス以外にもロリ貧主義のソフィーのアトリエ2も上記か理由で急激に萎えて売った
>これほんま嫌い基本ただ歩くだけやし
異様に足が遅いとかダッシュできないみたいな変な足枷ついてたりすると最悪だよな
イライラするだけで楽しくもなんともない
最初からそうならやるなり避けるなりできるが違うゲーム性のものをやっている時に強制的に差し込まれると萎える
護衛対象のNPCが敵に突っ込むのも追加で(任務失敗やゲームオーバーに直結)
プツンと切れてまた起動しなくちゃならんのは萎えるわ
理不尽な超回復とかな
まんた〜んドリンク!(゚A゚;)ゴクリ
ホラーならそれもありだけど
もう1回エンカウントすればいいだけだった記憶
欠陥ゲーやろそれ
テンション下がるどころかいい加減にしたら?って呆れまで、ボスのくせに逃げるな
SO3は稼ぎ中にフリーズして萎えたな
任天堂とファルコムも無理そう
いや最近のファルコムは割と内批判も見るか…?
何となく言ってることわかるわ
至上主義者や全肯定の厄介ファン、所謂信者って言われてる奴らな
とりあえず強い方を装備して、弱い方は売らずに取っておく、とかじゃダメですかね?
お金がカツカツの序盤ですぐ売りたいとか、そもそも「これは習得したやつで〜」みたいなのが煩わしい感じでしょうか?
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。