
1: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:25:12.45 ID:RIbecG8c0
寂しいね
4: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:26:00.33 ID:6G90ZTyn0
ビヨンドザビヨンドとかいうコントローラーいじめ
6: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:26:39.61 ID:sdsDmlXJ0
ボトルガイザー
8: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:26:48.74 ID:JYZSr3Rl0
長押しでいいやつ増えたね
10: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:27:31.31 ID:EVLqCFhP0
ポケモン捕まえるとき連打してたやつ…

13: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:27:54.45 ID:IsobX6Sf0
>>10
長押しなんだよなあ
17: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:28:35.62 ID:RIbecG8c0
>>13
『通』はボールが揺れた時にAボタンな?
14: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:27:55.58 ID:RIbecG8c0
ベヨネッタ1とかいうコントローラ破壊ゲー
25: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:29:48.32 ID:jSl3jeli0
初代マリオパーティとかいうコントローラー壊し

32: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:30:36.70 ID:5ryMQktKd
>>25
自分の手も壊れる模様
40: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:31:44.55 ID:6G90ZTyn0
>>25
64コンは指壊しもしてたわ アナログスティックが固いから指の皮膚剥がれるわ
27: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:30:14.17 ID:fV7NVTvQd
マリオパーティのミニゲームのイメージ
28: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:30:14.76 ID:pl/72oGMa
令和キッズはシュウォッチで連打回数競わんのか?

19: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:29:11.81 ID:U9CJCSsS0
爪擦りで傷だらけのコントローラーになるし
24: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:29:42.48 ID:xEOfLF98a
ドラクエで逃げるときAボタン連打してた
とくに意味もないのに
30: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:30:31.19 ID:NWAaA91T0
コントローラー劣化の原因だしなくなってもええやろ
35: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:31:09.48 ID:Bxbsj+lk0
太鼓の達人はまだ連打させてくるんか?
今さっきWoL討滅戦で連打してきたとこや
41: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:31:45.18 ID:U9CJCSsS0
連打機能付きコントローラーももうないのか
46: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:32:18.64 ID:hBAAKzSPd
最近の連打は押しっぱなしにすれば勝手に連打するで
50: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:32:41.09 ID:uCcMZKnl0
スプラトゥーンは一部武器で連打強要されるし
スマブラも相手次第で連打強要されるぞ😤
カービィの最新作のラストだとスティック回せ!って言う場面あったよな
ああいい無意味な動作苦手なんよな
52: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:32:43.37 ID:Qh+BnOOvM
コントローラー壊れるしええわ
携帯機で連打させるとか正気の沙汰じゃねえよ
58: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:33:20.24 ID:6nLYVdDr0
ジョイコンでレバガチャを要求させるモンハンとかあるよな
56: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:33:03.36 ID:6G90ZTyn0
バイオ4たまにやるとQTEのやつでイライラしてまうわ
RE4ではさすがに廃止明言してたけど

68: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:34:34.73 ID:EVLqCFhP0
>>56
re5でゴリスの大岩qteだけは連打してやってもええわ
59: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:33:27.49 ID:auvupzFi0
マリオパーティでスティックもボタンもガタガタになったわ64は
ゲームキューブは全く悪くならなかったが
62: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:33:44.44 ID:Qi1ueYB90
ワイスマブラで64のコントローラー3回買い換えたからな
74: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:35:21.53 ID:f3nstqwm0
ハイパーオリンピックやらせろ

112: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:39:44.31 ID:VjkUDZW50
ハイパーオリンピックとかいう
もはや連打ですらなく擦りゲー
78: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:35:29.60 ID:pAjjoqLk0
いまコントローラー高いからな
ボタンがヘタれたら大損
111: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:39:34.66 ID:M1pgZBnja
クソみたいなQTEのあるゲーム減ったしな
123: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:40:50.52 ID:6G90ZTyn0
演出としての連打ゲー←ええやん
連打ゲーのくせに難易度高い←は?
86: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:36:01.96 ID:mzCcZQ3/p
FPSのマウス連打も廃れたな
AVAとかPUBGが最後やろ知らんけど
94: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:36:54.42 ID:VrkSDJwca
くにおくんとかいう連打ゲームがあるぞ
64: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:34:09.99 ID:RIbecG8c0
デトロイトは常時QTEやけどあれはなんか楽しかったな
96: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:37:34.68 ID:1qXWRFpDp
あんだけ鬼連打してたのに壊れなかったゲームボーイやDSとかPSPってかなり頑丈だよな
127: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:41:36.96 ID:6nLYVdDr0
スティック押し込み多用させるゲームも大概や
これでますます負荷かかってるやろ
132: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:42:12.39 ID:DaDGoTnX0
DSの下画面をスライドさせまくるゲームあったよな
169: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:46:56.63 ID:tWkSRQ760
>>132
ポケモンレンジャーのせいで下画面ズタズタになったわ😡
>>132
マリオパーティにもあったな
こっちは音ゲーやりすぎてシート張り替えることになったが
128: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:41:39.98 ID:RIbecG8c0
あとゲームの「NPCと歩きながら会話する」という文化あんま好きじゃないわ
ムービーばっかりになるのを避けるメーカーの努力なんやろうけど
125: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:41:14.16 ID:KBwUAwBTa
ピースウォーカーの連打で詰んだ
257: 名無しさん : 2022/10/25(火) 10:07:06.03 ID:WgsPAaOI0
メタルギアソリッドとかいう連打ゲーシリーズ

331: 名無しさん : 2022/10/25(火) 10:41:11.21 ID:L1qeWEBIa
>>257
2のソリダスの首締めで詰んだ
最高難易度だと1分以上休まず連打要求される
146: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:43:32.54 ID:uCcMZKnl0
メタルギアに至っては連打できないとストーリー進まないからな
153: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:44:18.29 ID:bKXncI8md
デカスリートはアクションボタン増やして連打したよな
147: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:43:52.38 ID:DcA/n/JG0
QTEも初見殺しみたいなのはやめろって思うけどな
アンティルドーンの動くなみたいなやつはやめてくれ

158: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:44:55.69 ID:yHgZmCXza
龍が如くみたいに演出的に気持ちいいやつならええんやけどな
大体こっちのデメリットにしかならんのがな
168: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:46:47.61 ID:CPoHKcJ7a
昔のSTGは連打もスキルの内やったな
171: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:47:07.55 ID:vRbpmb3W0
PS3版ホリパッドのターボ機能使ってPCゲーを遊んでるのがワイや
177: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:48:00.18 ID:awPSFRdva
FF8の召喚は謎の連打要素あったな

184: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:49:45.31 ID:3R6cTHv50
>>177
ナイツオブグランドやっけ?くっそ長い演出で応援飽きるやつ
198: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:51:26.20 ID:awPSFRdva
>>184
8はエデンやで
とにかく演出長くしようとしてたなあの時代
179: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:48:06.43 ID:uktkREQU0
連打してDS割れたから連打文化はなくなるべきだと思ってたわ
173: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:47:45.25 ID:RIbecG8c0
ベヨネッタ1のジャンヌ戦マジで疲れたわ
まぁゲーム自体はクソおもろかったんやが

186: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:49:48.72 ID:VEJqOm8qd
連打してるとこれほんまに面白いと思って作ったんかって制作者に腹立ってくる
192: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:50:40.21 ID:aUH4Kaz90
連打よりレバガチャ強要が糞
スティックはボタンより繊細なんや
231: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:57:37.22 ID:hT971fVe0
DSのマリオカートやりすぎてAボタン陥没した
201: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:51:30.68 ID:pOu3OAjh0
ルールーのテンプテーションでスティックをグリグリしまくったら
スティックの周りが削れて以後キャラごと使わなくなった思い出

212: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:53:03.69 ID:6nLYVdDr0
>>201
通常攻撃遅いからどうせリストラ候補や
221: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:54:39.54 ID:6G90ZTyn0
>>201
そもそも属性攻撃様にたまに出すキャラ出し後半は用済みやしな 雷避けやらずに済んで助かるわ
219: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:54:21.28 ID:gXeL3HQT6
アクションでも敵に捕まった時連打させるの普通に多くない?
レバガチャが主流か?
254: 名無しさん : 2022/10/25(火) 10:06:18.29 ID:f9G3gyQ+0
ワイのゲームボーイのボタンぶっ壊してくるやつ
連打するとき親指人差し指わっかにして爪で擦るように連打するのが1番はやいよな?

256: 名無しさん : 2022/10/25(火) 10:06:58.86 ID:BWjp67xQ0
>>254
連打してシュートしたらあとは見てることしかできないクソゲーやんけ
261: 名無しさん : 2022/10/25(火) 10:08:08.48 ID:EVLqCFhP0
>>254
いけーっガイアドラグーン!
268: 名無しさん : 2022/10/25(火) 10:12:58.79 ID:ZL/THwpA0
ゼノブレイド2は連打しないといけない攻撃あったけど3ではなくなってよかった
289: 名無しさん : 2022/10/25(火) 10:18:59.20 ID:3ru6H24na
ff14は連打強要してくるぞ

292: 名無しさん : 2022/10/25(火) 10:20:58.88 ID:SCcGq8Nca
>>289
あれボタンなんでもええやん
309: 名無しさん : 2022/10/25(火) 10:31:18.58 ID:MLkjElY0H
洋ゲー「連打演出は適当に押すだけでええで〜」
これ有能
273: 名無しさん : 2022/10/25(火) 10:13:48.68 ID:RIbecG8c0
QTE入れてもええんやがゲーム中なのかムービー中なのか区切りをはっきりして欲しい
ムービー中はコントローラ置いてるんや
324: 名無しさん : 2022/10/25(火) 10:38:34.71 ID:Sr9f6rrP0
プレステを乾電池で連打するとめちゃくちゃ速かった
ただボタンが傷だらけになった

242: 名無しさん : 2022/10/25(火) 10:00:55.98 ID:OrcBu9pVa
ディアボロ3やってたら中華製🎮のボタン埋没したわ
338: 名無しさん : 2022/10/25(火) 10:43:43.96 ID:mf7Ig72Y0
ボタン押す強弱でジャンプの高さ変わるやつ糞
ロックマン、お前やぞ
333: 名無しさん : 2022/10/25(火) 10:42:03.35 ID:z+penGDLa
めっちゃ力入れて痙攣させるように連打するのワイだけ?
擦りより強いやろ
330: 名無しさん : 2022/10/25(火) 10:40:46.59 ID:pNHZZKHd0
最近トリロジー版のGTASAやってるけど自転車が連打で加速するの懐かしいわ
ゲームの「連打」という文化、無くなる
スポンサードリンク








コメント
コメント一覧
連打下手なやつが多すぎ
ワイあるある
GTA6で蘇るさ
むしろダルいし長押しでええやろってなる奴
シンフォニアから単なるボタン連打に変更されてガッカリ
長時間連打維持できない軟弱お断りって感じに。
まぁだから廃れて、あとは反社神経やタイミングは残っている
なるほどそういう考えもあるのか
コントローラーの寿命縮めるだけやし消えて嬉しい
ハイパーオリンピックは指にタコ出来たの思い出したわ
30代の俺でもよく分からん文化だけど
主にレバガチャだろうけど
コレはコレで地獄。
連打早い奴に合わせたらシビアになるし連打遅い奴に合わせたら早い奴はヌルゲーになる
一番酷いのはスティック回すやつ
まーじでいらない。よかったこと一度もない
プロゲーマーみたいな印象なんじゃない?
当時はメディアでゲーム上手い人はいなかったとかで
当時のコミックボンボンの攻略アドバイスでビー玉用意して擦り連打するゴエモンの書き下ろしイラストもあったほど
ちなみに自分は定規連打か親指痙攣連打でクリアした
運動もろくにしないオタクくらいだろ、ゲームの連打が手に悪いなんて
ってかそんな長時間やるのもオタクだけだしw
コントローラーなんて別に酷使したところで一年に一回も買い替えないんだし、それで10,000前後くらいいいべさ
…あ、オタクくんは頻繁に買い替えるのかなw
もう子供の蛮勇に耐えうる玩具じゃなくなったってことなのかな
憧れって言ってもゲーム上手い、凄いってくらいで今のYouTuberと違って将来の夢に名人が上位に入ってくることは無かったぞ
レトロゲーでもガチ連打要求してくるやつは避けるわ
今じゃ気軽に買いなおしできるような値段じゃないしな
携帯機とか修理出すか本体買い替えだからさらに笑えんわ
今の方がよっぽど使い捨てじゃね?
それに昔の機械の方が壊れにくかった
するよ、何なら連打だけで「弱攻撃スタート、超必殺技フィニッシュ」のコンボまで入れてくれる
コントローラー悪くなる
オタクより楽器とか指先で細かい作業する人に負担かかるもんだろ
連打の指の動きに運動とか関係なくね?
合計で3回押すだけでいいときでも10回20回と連打しまくる奴とか
行動の最初から先行入力が利くってのに、無駄に連打するせいで次の行動が遅れたり反応が遅れたりする
先行入力が利かないならわかるが、一体何考えてボタン連打なんてしてるんだろうな
そらコントローラーも壊れるわ
ただの遊びなんだから無駄な動きがあってもいいだろ
プロゲーマーじゃないんだからさ
人間、エレベーターのボタンでさえ無意味に連打するもんよ
ゲームコントローラーとして欠陥ってだけ
むしろそこが悲報
なお連打ギミックは不評なのにごり押しされるもよう
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。