15cc7247


1: 名無しさん 2022/10/25(火) 09:25:12.45 ID:RIbecG8c0

寂しいね




4: 名無しさん 2022/10/25(火) 09:26:00.33 ID:6G90ZTyn0

ビヨンドザビヨンドとかいうコントローラーいじめ



6: 名無しさん 2022/10/25(火) 09:26:39.61 ID:sdsDmlXJ0

ボトルガイザー



8: 名無しさん 2022/10/25(火) 09:26:48.74 ID:JYZSr3Rl0

長押しでいいやつ増えたね



10: 名無しさん 2022/10/25(火) 09:27:31.31 ID:EVLqCFhP0

ポケモン捕まえるとき連打してたやつ…


10

13: 名無しさん 2022/10/25(火) 09:27:54.45 ID:IsobX6Sf0

>>10
長押しなんだよなあ



17: 名無しさん 2022/10/25(火) 09:28:35.62 ID:RIbecG8c0

>>13
『通』はボールが揺れた時にAボタンな?



14: 名無しさん 2022/10/25(火) 09:27:55.58 ID:RIbecG8c0

ベヨネッタ1とかいうコントローラ破壊ゲー



25: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:29:48.32 ID:jSl3jeli0

初代マリオパーティとかいうコントローラー壊し


25

32: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:30:36.70 ID:5ryMQktKd

>>25
自分の手も壊れる模様



40: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:31:44.55 ID:6G90ZTyn0

>>25
64コンは指壊しもしてたわ アナログスティックが固いから指の皮膚剥がれるわ



27: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:30:14.17 ID:fV7NVTvQd

マリオパーティのミニゲームのイメージ



28: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:30:14.76 ID:pl/72oGMa

令和キッズはシュウォッチで連打回数競わんのか?


28

19: 名無しさん 2022/10/25(火) 09:29:11.81 ID:U9CJCSsS0

爪擦りで傷だらけのコントローラーになるし



24: 名無しさん 2022/10/25(火) 09:29:42.48 ID:xEOfLF98a

ドラクエで逃げるときAボタン連打してた
とくに意味もないのに



30: 名無しさん 2022/10/25(火) 09:30:31.19 ID:NWAaA91T0

コントローラー劣化の原因だしなくなってもええやろ



35: 名無しさん 2022/10/25(火) 09:31:09.48 ID:Bxbsj+lk0

太鼓の達人はまだ連打させてくるんか?


35

37: 名無しさん 2022/10/25(火) 09:31:37.67 ID:+ZIGBfVw0

今さっきWoL討滅戦で連打してきたとこや



41: 名無しさん 2022/10/25(火) 09:31:45.18 ID:U9CJCSsS0

連打機能付きコントローラーももうないのか



46: 名無しさん 2022/10/25(火) 09:32:18.64 ID:hBAAKzSPd

最近の連打は押しっぱなしにすれば勝手に連打するで



50: 名無しさん 2022/10/25(火) 09:32:41.09 ID:uCcMZKnl0

スプラトゥーンは一部武器で連打強要されるし
スマブラも相手次第で連打強要されるぞ😤


50

51: 名無しさん 2022/10/25(火) 09:32:42.94 ID:762W4HJD0

カービィの最新作のラストだとスティック回せ!って言う場面あったよな
ああいい無意味な動作苦手なんよな



52: 名無しさん 2022/10/25(火) 09:32:43.37 ID:Qh+BnOOvM

コントローラー壊れるしええわ
携帯機で連打させるとか正気の沙汰じゃねえよ



58: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:33:20.24 ID:6nLYVdDr0

ジョイコンでレバガチャを要求させるモンハンとかあるよな



56: 名無しさん 2022/10/25(火) 09:33:03.36 ID:6G90ZTyn0

バイオ4たまにやるとQTEのやつでイライラしてまうわ
RE4ではさすがに廃止明言してたけど


56

68: 名無しさん 2022/10/25(火) 09:34:34.73 ID:EVLqCFhP0

>>56
re5でゴリスの大岩qteだけは連打してやってもええわ



59: 名無しさん 2022/10/25(火) 09:33:27.49 ID:auvupzFi0

マリオパーティでスティックもボタンもガタガタになったわ64は
ゲームキューブは全く悪くならなかったが



62: 名無しさん 2022/10/25(火) 09:33:44.44 ID:Qi1ueYB90

ワイスマブラで64のコントローラー3回買い換えたからな



74: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:35:21.53 ID:f3nstqwm0

ハイパーオリンピックやらせろ


74

112: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:39:44.31 ID:VjkUDZW50

ハイパーオリンピックとかいう
もはや連打ですらなく擦りゲー



78: 名無しさん 2022/10/25(火) 09:35:29.60 ID:pAjjoqLk0

いまコントローラー高いからな
ボタンがヘタれたら大損



111: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:39:34.66 ID:M1pgZBnja

クソみたいなQTEのあるゲーム減ったしな



123: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:40:50.52 ID:6G90ZTyn0

>>111
QTEはダイナマイト刑事みたいなぐらいか丁度いい

123

80: 名無しさん 2022/10/25(火) 09:35:36.52 ID:ZL5k9aXYd

演出としての連打ゲー←ええやん
連打ゲーのくせに難易度高い←は?



86: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:36:01.96 ID:mzCcZQ3/p

FPSのマウス連打も廃れたな
AVAとかPUBGが最後やろ知らんけど



94: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:36:54.42 ID:VrkSDJwca

くにおくんとかいう連打ゲームがあるぞ



64: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:34:09.99 ID:RIbecG8c0

デトロイトは常時QTEやけどあれはなんか楽しかったな


64

96: 名無しさん 2022/10/25(火) 09:37:34.68 ID:1qXWRFpDp

あんだけ鬼連打してたのに壊れなかったゲームボーイやDSとかPSPってかなり頑丈だよな



127: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:41:36.96 ID:6nLYVdDr0

スティック押し込み多用させるゲームも大概や
これでますます負荷かかってるやろ



132: 名無しさん 2022/10/25(火) 09:42:12.39 ID:DaDGoTnX0

DSの下画面をスライドさせまくるゲームあったよな



169: 名無しさん 2022/10/25(火) 09:46:56.63 ID:tWkSRQ760

>>132
ポケモンレンジャーのせいで下画面ズタズタになったわ😡


169

187: 名無しさん 2022/10/25(火) 09:49:56.57 ID:6nLYVdDr0

>>132
マリオパーティにもあったな
こっちは音ゲーやりすぎてシート張り替えることになったが



128: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:41:39.98 ID:RIbecG8c0

あとゲームの「NPCと歩きながら会話する」という文化あんま好きじゃないわ
ムービーばっかりになるのを避けるメーカーの努力なんやろうけど



125: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:41:14.16 ID:KBwUAwBTa

ピースウォーカーの連打で詰んだ



257: 名無しさん : 2022/10/25(火) 10:07:06.03 ID:WgsPAaOI0

メタルギアソリッドとかいう連打ゲーシリーズ


257

331: 名無しさん : 2022/10/25(火) 10:41:11.21 ID:L1qeWEBIa

>>257
2のソリダスの首締めで詰んだ
最高難易度だと1分以上休まず連打要求される



146: 名無しさん 2022/10/25(火) 09:43:32.54 ID:uCcMZKnl0

メタルギアに至っては連打できないとストーリー進まないからな



153: 名無しさん 2022/10/25(火) 09:44:18.29 ID:bKXncI8md

デカスリートはアクションボタン増やして連打したよな



147: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:43:52.38 ID:DcA/n/JG0

QTEも初見殺しみたいなのはやめろって思うけどな
アンティルドーンの動くなみたいなやつはやめてくれ


147

158: 名無しさん 2022/10/25(火) 09:44:55.69 ID:yHgZmCXza

龍が如くみたいに演出的に気持ちいいやつならええんやけどな
大体こっちのデメリットにしかならんのがな



168: 名無しさん 2022/10/25(火) 09:46:47.61 ID:CPoHKcJ7a

昔のSTGは連打もスキルの内やったな



171: 名無しさん 2022/10/25(火) 09:47:07.55 ID:vRbpmb3W0

PS3版ホリパッドのターボ機能使ってPCゲーを遊んでるのがワイや



177: 名無しさん 2022/10/25(火) 09:48:00.18 ID:awPSFRdva

FF8の召喚は謎の連打要素あったな


177

184: 名無しさん 2022/10/25(火) 09:49:45.31 ID:3R6cTHv50

>>177
ナイツオブグランドやっけ?くっそ長い演出で応援飽きるやつ



198: 名無しさん 2022/10/25(火) 09:51:26.20 ID:awPSFRdva

>>184
8はエデンやで
とにかく演出長くしようとしてたなあの時代



179: 名無しさん 2022/10/25(火) 09:48:06.43 ID:uktkREQU0

連打してDS割れたから連打文化はなくなるべきだと思ってたわ



173: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:47:45.25 ID:RIbecG8c0

ベヨネッタ1のジャンヌ戦マジで疲れたわ
まぁゲーム自体はクソおもろかったんやが


173

186: 名無しさん 2022/10/25(火) 09:49:48.72 ID:VEJqOm8qd

連打してるとこれほんまに面白いと思って作ったんかって制作者に腹立ってくる



192: 名無しさん 2022/10/25(火) 09:50:40.21 ID:aUH4Kaz90

連打よりレバガチャ強要が糞
スティックはボタンより繊細なんや



231: 名無しさん : 2022/10/25(火) 09:57:37.22 ID:hT971fVe0

DSのマリオカートやりすぎてAボタン陥没した



201: 名無しさん 2022/10/25(火) 09:51:30.68 ID:pOu3OAjh0

ルールーのテンプテーションでスティックをグリグリしまくったら
スティックの周りが削れて以後キャラごと使わなくなった思い出


201

212: 名無しさん 2022/10/25(火) 09:53:03.69 ID:6nLYVdDr0

>>201
通常攻撃遅いからどうせリストラ候補や



221: 名無しさん 2022/10/25(火) 09:54:39.54 ID:6G90ZTyn0

>>201
そもそも属性攻撃様にたまに出すキャラ出し後半は用済みやしな 雷避けやらずに済んで助かるわ



219: 名無しさん 2022/10/25(火) 09:54:21.28 ID:gXeL3HQT6

アクションでも敵に捕まった時連打させるの普通に多くない?
レバガチャが主流か?



254: 名無しさん 2022/10/25(火) 10:06:18.29 ID:f9G3gyQ+0

ワイのゲームボーイのボタンぶっ壊してくるやつ
連打するとき親指人差し指わっかにして爪で擦るように連打するのが1番はやいよな?


254

256: 名無しさん 2022/10/25(火) 10:06:58.86 ID:BWjp67xQ0

>>254
連打してシュートしたらあとは見てることしかできないクソゲーやんけ



261: 名無しさん 2022/10/25(火) 10:08:08.48 ID:EVLqCFhP0

>>254
いけーっガイアドラグーン!



268: 名無しさん 2022/10/25(火) 10:12:58.79 ID:ZL/THwpA0

ゼノブレイド2は連打しないといけない攻撃あったけど3ではなくなってよかった



289: 名無しさん 2022/10/25(火) 10:18:59.20 ID:3ru6H24na

ff14は連打強要してくるぞ


289

292: 名無しさん 2022/10/25(火) 10:20:58.88 ID:SCcGq8Nca

>>289
あれボタンなんでもええやん



309: 名無しさん 2022/10/25(火) 10:31:18.58 ID:MLkjElY0H

洋ゲー「連打演出は適当に押すだけでええで〜」
これ有能



273: 名無しさん : 2022/10/25(火) 10:13:48.68 ID:RIbecG8c0

QTE入れてもええんやがゲーム中なのかムービー中なのか区切りをはっきりして欲しい
ムービー中はコントローラ置いてるんや



324: 名無しさん 2022/10/25(火) 10:38:34.71 ID:Sr9f6rrP0

プレステを乾電池で連打するとめちゃくちゃ速かった
ただボタンが傷だらけになった


324

242: 名無しさん : 2022/10/25(火) 10:00:55.98 ID:OrcBu9pVa

ディアボロ3やってたら中華製🎮のボタン埋没したわ



338: 名無しさん : 2022/10/25(火) 10:43:43.96 ID:mf7Ig72Y0

ボタン押す強弱でジャンプの高さ変わるやつ糞
ロックマン、お前やぞ



333: 名無しさん : 2022/10/25(火) 10:42:03.35 ID:z+penGDLa

めっちゃ力入れて痙攣させるように連打するのワイだけ?
擦りより強いやろ



330: 名無しさん 2022/10/25(火) 10:40:46.59 ID:pNHZZKHd0

最近トリロジー版のGTASAやってるけど自転車が連打で加速するの懐かしいわ


330

ゲームの「連打」という文化、無くなる
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1666657512/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
スポンサードリンク