
1: 名無しさん : 2024/11/23(土) 11:11:36.05 ID:r3RzIpMy0
クソゲーでも
俺はヴァニラウェア
フロム
4: 名無しさん : 2024/11/23(土) 11:13:16.52 ID:W+pbsjUL0
わいもヴァニラ
クリアまで遊ぶことは稀だが絵が好きだから特典目当て
5: 名無しさん : 2024/11/23(土) 11:13:23.80 ID:owxpA8TO0
スパチュンになる前のチュンソフトの良ゲーの打率はめちゃくちゃ高かった
18: 名無しさん : 2024/11/23(土) 11:30:51.89 ID:f43Equle0
ブシロード、フリュー、日本一ソフトウェア

7: 名無しさん : 2024/11/23(土) 11:16:08.09 ID:KwrdMOal0
同人ならある
8: 名無しさん : 2024/11/23(土) 11:17:47.06 ID:msHwTR9E0
そんなの開発チームがひとつしかないメーカーしか通用しないのでは?
12: 名無しさん : 2024/11/23(土) 11:26:02.95 ID:KEvDBwXx0
IPで買うのはあっても会社で買い続けることはないかな
14: 名無しさん : 2024/11/23(土) 11:27:42.94 ID:w8QGQ17S0
メーカーよりシリーズで決める事が多い
ドンキーコングはレトロ社でもレア社でもよくわからん外注作品でも全部買っとる
19: 名無しさん : 2024/11/23(土) 11:31:26.69 ID:ins+eKac0
昔のトレジャー
20: 名無しさん : 2024/11/23(土) 11:32:28.13 ID:0HnpT9C30
面白かったインディーなら次も期待してその人のゲーム買ったりするけど
ゲームメーカーでそれはないな
例えば俺はカプコンでバイオ買ってもパルマ買わないし逆も居るだろう
24: 名無しさん : 2024/11/23(土) 11:34:23.79 ID:uWZNeyxW0
クリエイターならあるけどメーカーは無い
宮崎英高のゲームなら絶対にかう
25: 名無しさん : 2024/11/23(土) 11:35:47.94 ID:R5wuwye+r
メーカーじゃないけど世界樹だけは新作とリマスターを毎回買ってる
フロムだけかなベセスダは当たり外れが多いんでタイトルで購入を決めてるな
30: 名無しさん : 2024/11/23(土) 11:41:05.26 ID:YnvC06Xo0
俺もメーカーじゃなくシリーズ買い派だな
逆転裁判は必ず狩ってる
32: 名無しさん : 2024/11/23(土) 11:42:11.26 ID:GUGiLJ2e0
好きなとこなら必ずチェックはするけどジャンルが合わなかったら買わんな
ヴァニラのアクションは買うけどシミュレーションは買わないみたいな
31: 名無しさん : 2024/11/23(土) 11:42:04.02 ID:gCdtF2FW0
Switchはモノリスの奴は全部パッケで買ってるゼノブレイドシリーズだけど
フロムとFE
35: 名無しさん : 2024/11/23(土) 11:43:51.79 ID:LRFYN8Rf0
ケイブとブリザード
36: 名無しさん : 2024/11/23(土) 11:45:57.12 ID:kxUXlxBR0
ヴァニラとタイプムーンだなぁ
39: 名無しさん : 2024/11/23(土) 11:51:02.09 ID:KAY64tH80
ファルコム
ここ10年ぐらいは間違いなく発売したゲーム全部買ってる
メーカーで決めることは無いわ
これ面白そうだなと思った後にメーカーで最終判断することはあるけど
43: 名無しさん : 2024/11/23(土) 11:56:26.94 ID:mBk/cWKi0
Remedyはデスラリー以外毎度買ってる
50: 名無しさん : 2024/11/23(土) 12:04:06.29 ID:hfzuihgl0
よく考えたら任天堂もライト向けやマリオパーティは買わないから全部ってわけじゃないかも
買う割合は高いけど
46: 名無しさん : 2024/11/23(土) 11:58:15.42 ID:LRFYN8Rf0
メーカーというか須田剛一と小島秀夫はとりあえず買ってるわ
昔のチュンソフトは全部買ってた
55: 名無しさん : 2024/11/23(土) 12:18:40.16 ID:fh8vOmhD0
ロックスター
57: 名無しさん : 2024/11/23(土) 12:26:23.92 ID:Vw6I0sTQ0
お前らがなんと言おうが日本一
69: 名無しさん : 2024/11/23(土) 14:40:51.22 ID:KhKKoUYG0
カプコンSNKアークの格ゲーは
バランスはともかくある程度の面白さは約束されてるから買っちゃうな
まあ芋屋時代、もんじゃ時代もあったけどさ
昔ならあったけど今はないかなぁ
エインシャントが新作出してくれたら買うんだけどなんも出してくれねぇ
73: 名無しさん : 2024/11/23(土) 15:07:29.91 ID:avrnwZV20
ポケモン本編は毎回買ってるな
派生作品やリメイクはスルーする事が多い
75: 名無しさん : 2024/11/23(土) 15:14:40.60 ID:AVCzs5KK0
30年前のスクウェアとか15年前のベセスダとかか比較的優先で買う程度ならコエテク
77: 名無しさん : 2024/11/23(土) 15:17:29.59 ID:CSlF2tJy0
フロムとヴァニラウェア
この2社はゲーマーを裏切らない
86: 名無しさん : 2024/11/23(土) 17:06:48.19 ID:9re7eVOe0
メーカー買いはしなくともシリーズ買いはいるやろ
89: 名無しさん : 2024/11/23(土) 17:15:51.21 ID:KMJhyJQv0
UBI
脳死でボーっと淡々とやるのに向いてる
しかもボリュームがあるし飽きない
100: 名無しさん : 2024/11/24(日) 01:17:26.61 ID:tkLBr4Su0
トム・クランシーシリーズかな
ない
アークシステムワークスの格ゲーを多く買ってるけどくにおくんとかは買ってないので
97: 名無しさん : 2024/11/23(土) 23:58:31.57 ID:xY6o9fmL0
このシリーズはとかじゃなく
メーカー全てとか絶対にないだろ
昔ならKOUEIのゲームは全部手を出してたりとかは有ったが
今は多様化しすぎでなあ
101: 名無しさん : 2024/11/24(日) 01:21:36.92 ID:mo2ZuFfi0
昔はアトラスをメーカー買いしていた
104: 名無しさん : 2024/11/24(日) 01:54:30.51 ID:GKUg3FLe0
ラブデリック系

このメーカーのゲームは必ず買うって決めてるところある?
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1732327896/
スポンサードリンク











コメント
コメント一覧
アインハンダーとかトバルとかはスルーだしメーカー買いってのは無いな
ケムコのエグゼクリエイト製の2DRPGは全部買ってるな
全部同じように見えるが少しずつシステムをいじってくる所が毎回楽しみ
セガマークIII時代のセガ
セガの方は選択の余地がなかった
サンドロット>防衛軍しか出さない会社になっちまった
フロムソフト>継続中
クソ作っても信者が擁護して売れるからで一切進歩する気ゼロになったら即見切る
最近はリメイクばっかやからほとんど買わないな M2のは大抵予約して買うけど
というか人材は確実に減ってる気がするわ知らんけど
わかってくれる人は少なからずいるは、ず
アドベンチャーも悪くないけどDRPGも頼みます
けど買うのは一年後のDLC込みとか廉価とかサブスク落ち、中古投げ売りでだなぁ
もうないけど
ペルソナとか三國志とか
本スレでもいるけど、メーカーの話してんのになんでシリーズの話にすりかえるんだ?よくわからん
任天堂にしても脳トレみたいなのは買わなかったし
それを踏まえてパブリッシャーデベロッパー不問でアクワイア、トライエース、スクエニ、キュリエイト、アトリエかぐや系列、アストロノーツ系列
いやそのままの意味だろw
伊忍道とかエアマネジメントとか情報見ただけじゃ絶対に買わなかった名作とも出会えたし
アンジェリークも買ったし(合わなかった)、光栄ゲームパラダイスって雑誌に投稿してたりもしてた
無双擦りだしてからどうでもよくなったけど
今んとこヴァニラとモノリスのはなんだかんだで全部買ってるな
「特定のメーカーだけ買う」ような買い方はしない、という意味だから間違いではない
ヴァニラウェアならマストでいく
ロボットしゅきぃwww
このメーカーだけは全く信用してないとか
メーカーを応援する気持ちで買ってる人が居るとしたらいい事だと思うけどそこまで余裕ないからな
納得!
2社あるのに一強とは興味深い
ダンジョンRPG目当てだが
こないだ出たホラー3作入りのも買ったから全部買ってると思う
エクスペリエンスのダンジョンRPGは特にvitaで頑張りまくってたなぁ
年1以上に出してたんじゃ?ってくらい
自分もこれ
必ず買うのはシリーズ単位かな
ていうかもうファルコムのゲームしか買ってない
ここのホラーゲーいいよね
それなりに本数出てる作品で全てプレイしたのこれだけだな
NEOGEO時代から付き合いだから
スーファミよりメガドラ、プレステよりサターン選ぶタイプです
当然SQUARE ENIXのゲーム
フロムでもVRの買わなかったし
出すゲーム全部革新的で面白かった
今はカイロソフト
スレタイ読めよ
タクティクスもやったならすごいわ
デモンキルデモン楽しみね。モン勇はあれだったけど……
アトラスは完全版が多いので避けるようになった
完全版は8割くらいの確率で買うけど
いや、全機種買えよw
SNKはNEOGEOだけだな光学メディアのSNKソフトは買ったことが無い
ジャンク100円で買ったのとかは有るw
バーチャファイターの石井氏とか…マニアックか
7リメイクをダウンロードで2000円で買ったけど半年ぐらい積んでるわ
当時とは自分の熱量が違いすきるわ
PS2くらいからそんなの買わなくなった
PS2くらいからそんなの買わなくなった
映画好きだから感性が合うのかもしれない
DS2の予習も今月バッチリしたし発売が待ち遠しい
新しいものを生み出したいという意思は感じたけど
シレン45の夜とかもそういう意味では頑張ってたのかなと思う
逆に上に書かれてるエクスペリエンスは自分的には毎作ほぼ同じで進歩ないから買わない候補だわ
そういう需要があるのも分かるけど
わかる
NEOGEO CDはサントラにもなるからソフト結構買ってたな
ロードなげえからプレイはほとんどしなかったけど
やる本数が減り過ぎて任天堂タイトルすら終わらない
ちょうどゼルダが終わった
でも世界観が闇というか攻略キャラが可愛そうなやつは買わない
ゼノブレ3とペルソナ5&メタファーは序盤で投げたが・・・。
これからも
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。