top1


1: 名無しさん 2024/11/23(土) 11:11:36.05 ID:r3RzIpMy0

クソゲーでも
俺はヴァニラウェア

1

3: 名無しさん 2024/11/23(土) 11:12:36.61 ID:uqiaL4RJ0

フロム



4: 名無しさん 2024/11/23(土) 11:13:16.52 ID:W+pbsjUL0

わいもヴァニラ
クリアまで遊ぶことは稀だが絵が好きだから特典目当て



5: 名無しさん 2024/11/23(土) 11:13:23.80 ID:owxpA8TO0

スパチュンになる前のチュンソフトの良ゲーの打率はめちゃくちゃ高かった



18: 名無しさん : 2024/11/23(土) 11:30:51.89 ID:f43Equle0

ブシロード、フリュー、日本一ソフトウェア


18

7: 名無しさん 2024/11/23(土) 11:16:08.09 ID:KwrdMOal0

同人ならある



8: 名無しさん 2024/11/23(土) 11:17:47.06 ID:msHwTR9E0

そんなの開発チームがひとつしかないメーカーしか通用しないのでは?



12: 名無しさん 2024/11/23(土) 11:26:02.95 ID:KEvDBwXx0

IPで買うのはあっても会社で買い続けることはないかな



14: 名無しさん 2024/11/23(土) 11:27:42.94 ID:w8QGQ17S0

メーカーよりシリーズで決める事が多い
ドンキーコングはレトロ社でもレア社でもよくわからん外注作品でも全部買っとる


14

19: 名無しさん 2024/11/23(土) 11:31:26.69 ID:ins+eKac0

昔のトレジャー



20: 名無しさん 2024/11/23(土) 11:32:28.13 ID:0HnpT9C30

面白かったインディーなら次も期待してその人のゲーム買ったりするけど
ゲームメーカーでそれはないな
例えば俺はカプコンでバイオ買ってもパルマ買わないし逆も居るだろう



24: 名無しさん 2024/11/23(土) 11:34:23.79 ID:uWZNeyxW0

クリエイターならあるけどメーカーは無い
宮崎英高のゲームなら絶対にかう



25: 名無しさん 2024/11/23(土) 11:35:47.94 ID:R5wuwye+r

メーカーじゃないけど世界樹だけは新作とリマスターを毎回買ってる


25

29: 名無しさん 2024/11/23(土) 11:41:00.05 ID:Q/sqfjIJ0

フロムだけかなベセスダは当たり外れが多いんでタイトルで購入を決めてるな



30: 名無しさん 2024/11/23(土) 11:41:05.26 ID:YnvC06Xo0

俺もメーカーじゃなくシリーズ買い派だな
逆転裁判は必ず狩ってる



32: 名無しさん 2024/11/23(土) 11:42:11.26 ID:GUGiLJ2e0

好きなとこなら必ずチェックはするけどジャンルが合わなかったら買わんな
ヴァニラのアクションは買うけどシミュレーションは買わないみたいな



31: 名無しさん : 2024/11/23(土) 11:42:04.02 ID:gCdtF2FW0

Switchはモノリスの奴は全部パッケで買ってるゼノブレイドシリーズだけど


31

33: 名無しさん 2024/11/23(土) 11:43:35.39 ID:Uw1QrJWs0

フロムとFE



35: 名無しさん 2024/11/23(土) 11:43:51.79 ID:LRFYN8Rf0

ケイブとブリザード



36: 名無しさん 2024/11/23(土) 11:45:57.12 ID:kxUXlxBR0

ヴァニラとタイプムーンだなぁ



39: 名無しさん 2024/11/23(土) 11:51:02.09 ID:KAY64tH80

ファルコム
ここ10年ぐらいは間違いなく発売したゲーム全部買ってる


39

41: 名無しさん 2024/11/23(土) 11:54:50.78 ID:iVJ5HX850

メーカーで決めることは無いわ
これ面白そうだなと思った後にメーカーで最終判断することはあるけど



43: 名無しさん 2024/11/23(土) 11:56:26.94 ID:mBk/cWKi0

Remedyはデスラリー以外毎度買ってる



50: 名無しさん 2024/11/23(土) 12:04:06.29 ID:hfzuihgl0

よく考えたら任天堂もライト向けやマリオパーティは買わないから全部ってわけじゃないかも
買う割合は高いけど



46: 名無しさん : 2024/11/23(土) 11:58:15.42 ID:LRFYN8Rf0

メーカーというか須田剛一と小島秀夫はとりあえず買ってるわ


46

54: 名無しさん 2024/11/23(土) 12:17:34.37 ID:XbxexlHb0

昔のチュンソフトは全部買ってた



55: 名無しさん 2024/11/23(土) 12:18:40.16 ID:fh8vOmhD0

ロックスター



57: 名無しさん 2024/11/23(土) 12:26:23.92 ID:Vw6I0sTQ0

お前らがなんと言おうが日本一



69: 名無しさん : 2024/11/23(土) 14:40:51.22 ID:KhKKoUYG0

カプコンSNKアークの格ゲーは
バランスはともかくある程度の面白さは約束されてるから買っちゃうな
まあ芋屋時代、もんじゃ時代もあったけどさ


69

61: 名無しさん 2024/11/23(土) 13:09:32.58 ID:hYXakuiP0

昔ならあったけど今はないかなぁ
エインシャントが新作出してくれたら買うんだけどなんも出してくれねぇ



73: 名無しさん 2024/11/23(土) 15:07:29.91 ID:avrnwZV20

ポケモン本編は毎回買ってるな
派生作品やリメイクはスルーする事が多い



75: 名無しさん 2024/11/23(土) 15:14:40.60 ID:AVCzs5KK0

30年前のスクウェアとか15年前のベセスダとかか比較的優先で買う程度ならコエテク



79: 名無しさん : 2024/11/23(土) 15:21:20.90 ID:fCDWMzo20

余程合わないキャラデザじゃなければ
ケムコは買うかも


79

77: 名無しさん 2024/11/23(土) 15:17:29.59 ID:CSlF2tJy0

フロムとヴァニラウェア
この2社はゲーマーを裏切らない



86: 名無しさん 2024/11/23(土) 17:06:48.19 ID:9re7eVOe0

メーカー買いはしなくともシリーズ買いはいるやろ



89: 名無しさん 2024/11/23(土) 17:15:51.21 ID:KMJhyJQv0

UBI

脳死でボーっと淡々とやるのに向いてる
しかもボリュームがあるし飽きない



100: 名無しさん : 2024/11/24(日) 01:17:26.61 ID:tkLBr4Su0

トム・クランシーシリーズかな


100

91: 名無しさん 2024/11/23(土) 19:09:06.87 ID:SyM2+Ti30

ない
アークシステムワークスの格ゲーを多く買ってるけどくにおくんとかは買ってないので



97: 名無しさん 2024/11/23(土) 23:58:31.57 ID:xY6o9fmL0

このシリーズはとかじゃなく
メーカー全てとか絶対にないだろ
昔ならKOUEIのゲームは全部手を出してたりとかは有ったが
今は多様化しすぎでなあ



101: 名無しさん 2024/11/24(日) 01:21:36.92 ID:mo2ZuFfi0

昔はアトラスをメーカー買いしていた



104: 名無しさん 2024/11/24(日) 01:54:30.51 ID:GKUg3FLe0

ラブデリック系


104

このメーカーのゲームは必ず買うって決めてるところある?
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1732327896/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
スポンサードリンク