2a500ecf


1: 名無しさん 2019/11/24(日) 22:49:56.28 ID:3ja6NrKV0

・・どういうことなの


1

3: 名無しさん 2019/11/24(日) 22:52:06.04 ID:Vwj9F2Fq0

ダイイングライトなんか具体的な時間提示してくるんだぜ



4: 名無しさん 2019/11/24(日) 22:53:18.03 ID:4zELczp70

世界の危機の元凶となってる悪人も、主人公が強くなって訪問してくるの待っててくれてるじゃん



9: 名無しさん : 2019/11/24(日) 22:59:15.06 ID:4lGB3kbK0

ドラクエの頃からそうじゃん 



7: 名無しさん 2019/11/24(日) 22:57:03.90 ID:Ajm1lONs0

デッドライジングは1分1秒も無駄に出来ねー


7

22: 名無しさん 2019/11/24(日) 23:31:12.30 ID:juYSnlkw0

>>7
1はマジでイライラした



8: 名無しさん 2019/11/24(日) 22:58:33.80 ID:oNlTKvoM0

世界の危機が迫ってるオープンワールドって例えば??



12: 名無しさん 2019/11/24(日) 23:10:53.47 ID:yUohhFGl0

実際は意外と余裕があって、ラスボスも主人公が強くなるまでずっと待っててくれるから、村人の助けぐらい余裕



13: 名無しさん 2019/11/24(日) 23:13:12.62 ID:yssci6Pt0

OWじゃないけど不眠不休で走り続けないと世界が滅ぶ片道勇者


13

14: 名無しさん 2019/11/24(日) 23:17:03.22 ID:OMMjwKsnd

どこのゲームもそうじゃない?
オープンワールドに限らず



17: 名無しさん 2019/11/24(日) 23:20:28.32 ID:K6VBFMiT0

OWで旅の目的が最初から「世界の危機を回避」なタイトルって知らんわ。



27: 名無しさん : 2019/11/24(日) 23:43:53.11 ID:NJNxK0Atd

世界の危機中にイチャイチャラッキースケベ 



19: 名無しさん 2019/11/24(日) 23:26:36.62 ID:0d5tldq7K

プロトタイプシリーズはそういうのなかった気がするな
本筋から逸脱してないサブクエとテクニック向上兼ねたミニゲーム的なやつしかないと思う


19

24: 名無しさん 2019/11/24(日) 23:36:14.80 ID:hK4rq/fza

ウィッチャー も終盤までは巨悪を倒すじゃなくてシリを探す話だし



25: 名無しさん 2019/11/24(日) 23:38:45.19 ID:uZ9eAQD/0

主人公が良い人だからだろ 断ってもいいのがオープンワールド



15: 名無しさん : 2019/11/24(日) 23:17:11.20 ID:0d5tldq7K

ブレワイも逃れられてないな 
女の気を引くためにバッタ10匹捕まえてこいってやつなんでバッタだったんだっけ… 



26: 名無しさん 2019/11/24(日) 23:40:33.15 ID:v2QNElQY0

ムジュラは時間を巻き戻せるから寄り道しても許される

ブレワイは準備のために神獣を解放するのはやむを得ないとしても
あまりの準備の遅さにゼルダは内心キレかかってる


26

35: 名無しさん 2019/11/24(日) 23:53:18.88 ID:HxVwUD5Y0

>>26
エンディングの「全部見てましたよ」に色々意味がありそう



70: 名無しさん 2019/11/25(月) 03:33:04.19 ID:h8qIwIbU0

>>26
ウツシエの記憶はコンプすると喜ばれるし
ズンパス買うとゼルダからクエストを振ってくるし
時間は気にしてなさそう



31: 名無しさん : 2019/11/24(日) 23:49:14.43 ID:9Iojxahj0

ムジュラくらいの密度で 
村人の頼みを無視するか受けるか悩みながら 
進めるゲームやりたい。 



33: 名無しさん : 2019/11/24(日) 23:50:56.05 ID:M9VHhPdA0

世界の危機だから他人のタンスから物盗んでもOK 


33

29: 名無しさん 2019/11/24(日) 23:45:39.27 ID:Zmx1smjdK

早い段階で最後の巨敵と戦う事が出来るゲームデザインだとしても
相応の戦闘力を備えているかどうかはまた別の話だからなあ。
相応の戦闘レベルに達せるまで行かない自由を慎重な勇者には在る



32: 名無しさん 2019/11/24(日) 23:49:35.22 ID:9LDgv9SE0

オープンワールドに限らず全てのゲームあるあるだと思うが・・・
敵組織に追われてる身だけど店で武器や防具を時間掛けて揃えようとか



37: 名無しさん 2019/11/24(日) 23:56:58.14 ID:T8DldK2Y0

世界の危機を一人の人間に背負わせるなよ



36: 名無しさん : 2019/11/24(日) 23:56:18.96 ID:Qq1r0tK80

巨大隕石降ってくる状況でスノボーやレースやっててすまんな(FF7) 


36

38: 名無しさん 2019/11/24(日) 23:58:01.68 ID:K6VBFMiT0

非OWの方がむしろ、世界の危機には全く関係ないけど村を困らせる盗賊倒さないと一切先に進めないとかあるじゃん?



39: 名無しさん 2019/11/25(月) 00:00:11.84 ID:vyjCFJav0

FF 15みたいに某国の王子一行なのに
呑気にしてるよりはマシでは



40: 名無しさん 2019/11/25(月) 00:04:32.85 ID:yddpDLTX0

オープンワールドのRPGに「もう世界がやばい!お前だけが頼りなんだ!」みたいな切羽詰まった状況のものなんかほとんどないだろ
「世界が蝕まれてるようだから調べてきてくれ」程度だろ



50: 名無しさん : 2019/11/25(月) 00:50:09.35 ID:JDY07kTX0

世界の危機というほどではないけど、仲間が捕まって早く助けないとヤバいとか言いつつお尋ね者を倒す寄り道しまくるのはメタルマックス4 


50

43: 名無しさん 2019/11/25(月) 00:11:20.08 ID:7HgYQYdL0

時間経過でどんどん敵が攻めてきて世界が滅ぼされちゃうゲームもやってみたい
コンパクトな作りで何度もやり直しできるタイプなら可能かな



49: 名無しさん 2019/11/25(月) 00:45:48.62 ID:U6QZn8n00

洋ゲーって世界を救うってストーリー少ないよね基本的に個人の目的を追求して結果世界を救う事につながるパターンはあるけど
対して和ゲーはいつも世界平和の為に戦うのばっかり



53: 名無しさん 2019/11/25(月) 00:57:20.13 ID:4B0X8G1t0

主人公が到着するまで世界は危機に落ちないんだぞ
つまりお前らがゲームをやることで1つの世界が危機にさらされる



55: 名無しさん 2019/11/25(月) 01:09:03.03 ID:ZE/8GNa90

ロマサガだっけ?
昔、こういう矛盾に目をつけて、寄り道してる間もどんどん時間は過ぎていく
みたいなシビアなシステムのゲームがあったけど
プレイヤーの負担が大きくて、そういう時限系は廃れたな
アトリエも昔はスケジュール管理で頭を悩ませていた


55

69: 名無しさん 2019/11/25(月) 03:22:28.34 ID:30SPvl520

TRPG自体は敵と戦わないって選択肢もありはしたな
TVゲームとしては再現が難しいけど



72: 名無しさん 2019/11/25(月) 04:47:20.98 ID:CiEuEa870

でもこういうの突き詰めるとムジュラみたいに徹底したスケジュール組まされるから面白くないわ



67: 名無しさん : 2019/11/25(月) 03:18:49.42 ID:1U/ACr9V0

目の前の人間一人救えない奴が世界を救えるかよ 
ってよく聞くあれじゃないの 



73: 名無しさん 2019/11/25(月) 04:59:46.54 ID:z5ljgNrQ0

ライトニングリターンズは面白かったな


73

76: 名無しさん 2019/11/25(月) 10:47:17.88 ID:zh+bp7tz0

リアルのお前らだってわずか数十年後には確実に死=世界の終わりを迎えるってわかってるのに
毎日毎日しょーもねぇことしかしてないじゃん



オープンワールド主人公「世界の危機が迫ってて時間ないけど村人の個人的な頼みごと引き受けよう」
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1574603396/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
スポンサードリンク