
1: 名無しさん : 24/08/13(火) 21:37:55 ID:hhww
何がある
2: 名無しさん : 24/08/13(火) 21:38:15 ID:HVeb
塊魂
5: 名無しさん : 24/08/13(火) 21:38:46 ID:BPw7
人生...かな
7: 名無しさん : 24/08/13(火) 21:39:18 ID:xSCb
テラリア
9: 名無しさん : 24/08/13(火) 21:39:35 ID:o8Y8
ごめんポケモンとマイクラがわからんかった
10: 名無しさん : 24/08/13(火) 21:39:36 ID:tjsG
マスターデュエル
13: 名無しさん : 24/08/13(火) 21:40:12 ID:tjsG
モンスト
16: 名無しさん : 24/08/13(火) 21:40:35 ID:zeGh
人生ゲーム

21: 名無しさん : 24/08/13(火) 21:40:56 ID:Sjm5
>>16
4人でやれば楽しいやろがい
26: 名無しさん : 24/08/13(火) 21:41:31 ID:zeGh
>>21
虚しくなるんよ
ゲームの方がリアルより遥かに充実してまうんやもん
17: 名無しさん : 24/08/13(火) 21:40:37 ID:dSNK
パスオブエグザイル?
8番出口とスイカゲーム
23: 名無しさん : 24/08/13(火) 21:41:02 ID:0r3r
ウィッチャー3、Skyrim、ブレスオブザワイルド
一応やりこんだけどマジでおもんなかったわ
25: 名無しさん : 24/08/13(火) 21:41:22 ID:ShaZ
ポケモンスナップ
なんであんなゲーム買ったんやろ
8: 名無しさん : 24/08/13(火) 21:39:21 ID:j0eO
阪神タイガースのクイズゲーム

29: 名無しさん : 24/08/13(火) 21:41:41 ID:BBtv
スプラは最初面白いけど未だにやってる奴はマジなんなの
30: 名無しさん : 24/08/13(火) 21:41:46 ID:nfnE
洋ゲー大体そんな感じやしワイには洋ゲー合ってないんやろなって
31: 名無しさん : 24/08/13(火) 21:41:51 ID:61Lk
スマホ用パチンコゲーム
34: 名無しさん : 24/08/13(火) 21:42:25 ID:5Fqt
これはドラクエ3やな
ダントツでクソゲー

39: 名無しさん : 24/08/13(火) 21:43:01 ID:TJPW
>>34
若いなら納得
53: 名無しさん : 24/08/13(火) 21:47:02 ID:ZttY
ドラクエはワイもあかんかったわ
4しかやったことないけどマップ上に表示されてるのが何の街なのかが分からなくて苦戦した
42: 名無しさん : 24/08/13(火) 21:43:18 ID:ZEUE
見てる分には面白かったけどスカイリム
47: 名無しさん : 24/08/13(火) 21:44:37 ID:Cz8r
シヴィライゼーション
ほんまに何やってるのか分からなかった

49: 名無しさん : 24/08/13(火) 21:45:39 ID:dSNK
>>47
多分1からどんどん進化して行ってるからいきなり最新作に飛び込むと意味わからんのやろうな
ワイもあかんかった?
38: 名無しさん : 24/08/13(火) 21:42:57 ID:maZO
真女神転生4
48: 名無しさん : 24/08/13(火) 21:45:38 ID:WFlj
GTA4
操作性ゴミすぎ
昔のゲームはしゃーないわ
61: 名無しさん : 24/08/13(火) 21:49:21 ID:ZttY
無双系やな
結局どのキャラでもやること変わらないから
67: 名無しさん : 24/08/13(火) 21:51:13 ID:FRo5
ペルソナ4
なんかペルソナの最高傑作扱いされてたからハードル上がってたのもあって凄い微妙に感じた
5の方がおもろいわ
東方星蓮船(だっけか?)
「何これ? 何?」って感じやった
73: 名無しさん : 24/08/13(火) 21:52:01 ID:ZM7b
PS1初期のゲームはそんなの多かった
75: 名無しさん : 24/08/13(火) 21:52:50 ID:0r3r
スマブラ
全キャラvip行って飽きた キャラバランス終わりすぎ
ゲームあんまやらないけど評価低いゲームでも普通に楽しめる
101: 名無しさん : 24/08/13(火) 21:57:17 ID:6GBd
どうしても対人ゲーに向いてないやつはいるよな
115: 名無しさん : 24/08/13(火) 21:59:08 ID:HL6t
オープンワールドゲー好きで龍が如くとかスパイダーマンとか汚物の島オブザゴーストとかはめっちゃハマったけど
RDR2とHORIZONだけは何故か全然ハマらんかったわ
最後まで惰性でサブイベとかレベル上げとか消化してた
85: 名無しさん : 24/08/13(火) 21:54:41 ID:aKFO
バイオハザード
怖すぎて5秒で電源切った
160: 名無しさん : 24/08/13(火) 22:09:25 ID:11EE
断トツでapex
なんでみんなやってんの?
168: 名無しさん : 24/08/13(火) 22:14:27 ID:valB
アトリエシリーズ
171: 名無しさん : 24/08/13(火) 22:15:19 ID:Lnyu
RPG系は飽き性ワイ二は向いてなかった
137: 名無しさん : 24/08/13(火) 22:02:53 ID:dQEy
ナインメンズモリス

正直「何が面白いのこれ...」ってなったゲーム
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1723552675/
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コメント
コメント一覧
ゼルダブレワイ(時オカも)、ドラクエビルダーズ、ルーンファクトリー4、Spirit farer、ゼノブレイド2
多分謎解きとか、クラフトとかそういうのが苦手なんだと思う
ゼノブレイド2はバトルがやってる事がずっと変わらんからおもんなかった
昔vitaで一応クリアまではやったはずなんだが、
なんかアクション部分が全然楽しくなかった
ビジュアルの素晴らしさは本当に良いんだけども
セールしてるから買っちゃおうかと思ってたがやめたわ
RTSとかクラフト探索系は向いてないと感じた
やらなきゃ面白いかどうかなんて分からないだろ
材料集めるのが苦痛すぎる
そんな訳で車好きでもレースゲーに近づかない人間であったが最近のゲームは普通の運転席視点なので出来る
車ゲー苦手な人はカーアクションやカースタントのゆるいゲームから入ってラリー系の派手な方に行くか公道系に行って慣れてから普通のレースを極めた方がいいと思う
どういうゲームかくらい分かるだろ
面白い面白くない以前の話してるのが分からんか?
俺もSwitchのあつ森やって何が面白いの…ってなったけど、
こういう争わない競わない優しい雰囲気のゲームを楽しむ人も沢山いるんだろうなとは思う
敢えて挙げるのなら昔の遊戯王のゲーム(最初期のGB)みたいな
原作のルール・ゲーム性が一切無く強い数字で殴るだけのアレはどうかと思った
学者みたいな人なら面白いと感じるんだろうか
俺はああいうマス目にユニット動かしてーなSRPGがとことん合わないんだなと思った
ムズイわ
いわゆる2D3D格闘は好きなんだけどスマブラはあんまり…
やらされてる感が強すぎた
それに個人の好みと受け取り方もあいまって普通に賛否わかれてしかるべきだろ。
そうだよ、だからこの手のスレは実質お前が嫌いなゲームを挙げろっていうアンチスレの亜種なの
やってたら多分発狂する自信ある
面白さがわからなくて良かったと思う
ゲームとしての体をなしていない
お前動画見てるだけでろくにプレイしてなさそうな奴だな
自分の受け皿の小ささを自覚できたかな?
クソグラ過ぎる
知り合いにTVゲームとか馬鹿にしまくってるパチンカスいて
ゲームの画面見て演出とかショボいなあwwて言ってたからアイツ等てキラキラ光ってる所とかに脳汁出てたんやろなと思った
自分の場合グラは味があって良いとして、とにかく一人称視点のせいで激しく酔いまくるから面白さを感じる部分まで辿り着けないのよな
万人がそう思うだろうじゃなくて、自分はそう思うって話じゃ個人の感想にしかならん
どうみてもそういうスレじゃん…
めっちゃあくせく働かされるやん…
段差で回避モーションが邪魔されたり、他の大型モンスターの乱入やら小型モンスターの割り込みやらでイライラする。時間は潰せるけれども
景観が綺麗とか言われてるけどそう思ったことは一回もないし、無駄にマップが広くて移動が怠いとしか思わなかった
それ以外の部分は好きだけどさ
ゲーム自体も面白いと思えなかったけど一部キャラ解放のためにだだっ広いマップをひたすら逃げてアイテム回収する必要あったりするのはもうアホかと
昔のやつは種類の違うデカいモンスター2体がちっこいハンターを執拗に攻撃してきて萎えた
最近買ってみたのは里を守れとか言うのが面倒くさかった
まさか操作性を悪くする事で難易度を上げてくる系のゲームとは思ってなかった
SRPGはタクティクスオウガとかFFTみたいなフィールドに
段差の概念入れるか信長の野望みたいに内政パートいれるか
戦ヴァルみたいに常に戦況が動いてるとかの変化がないと
平面な地形をターン制でただ戦うだけの単純なゲームになるからな
エアプ
評判が良いからもっとやれば面白く感じそうではある
ウィッチャー3とダークソウル3も最初何が面白いのか理解できなかったし
マップは一本道をただ歩くだけ、育成は一直線のスフィア盤を順番に取るだけ、バトルは分かりきった弱点を対応するキャラに入れ替えて殴るだけ
こんなにもインタラクティブ性の無いクソゲーは初めてだよ
ゲームがゲームたるのはそのインタラクティブ性にあるのに、それが無いFF10はゲームと呼べるか怪しいレベルだったわ
ひたすら撃ち殺すだけのゲームの何が面白いのかわからん
フロム好きなんだけどこれだけは全く理解できなかった
1と2は良かったんやなって
パチパラの風雲録はストーリーやゲーム部分がマジで面白かっただけにパチがつまらなくて本当に邪魔だった
パワポケもストーリーやゲーム部分は良かったのに野球部分がマジでおもんなかった
>>スプラは最初面白いけど未だにやってる奴はマジなんなの
>>>最後まで惰性でサブイベとかレベル上げとか消化してた
それを俗に面白いっていうんだよ
>怖すぎて5秒で電源切った
スレチ
【「これつまんねーだろ…」と思ってやってみたらハマった。】なら「ファーミングシミュレーター」だな。
文字通りの作業ゲーだが、ゲームだと楽しめる。
特に驚かせてくるやつ。
ツッコミどころ満載でどこかで見たものの寄せ集めみたいなストーリー。
虫をつぶすみたいなショボすぎる戦闘。
我慢してクリアまでやったが、得るものが何1つ無かった。
それは分かるよ
勝ちも負けも成功も失敗もクリアもないゲームは遊ぶ意味が分からんから、個人的にね
やたら評価高いけどパルシのコクーンでネタにされる13の方がまだまし
叩くのは好みだと思うけどインタラクティブ性が何か調べたほうがいいと思うよ
意味わかってない
作業ゲーが楽しいと思えるメンタルのこともあるからな
パワーウォッシュとかもそう
そうかーあれで日本好きになって日本語覚えて日本で働いてる外国人を知ってるから何とも言えんなぁ
俺は割と好きだけど
戦術考えるのが好きなら位置取りとかルートとか考えることいっぱいあるぞ
ただ脳筋や反射で撃つだけのゲームって少ないんじゃね
生き残るとか何かするってなってきたら楽しくなってきた
そういうゲームを自分が面白いと思うかどうかは実際やってみないとわからない
スクエニ(旧スクエア)作品は、10より前に発売された物と10以降に発売された物でかなり毛色が変わったと思ってる
(昔と比べて魅力的なデフォルメされたキャラを作れなくなってるんだと思う)
ちょっとしかやってないけどそれ以上やろうという気にならんかった
ダメージ入れても飛んでエリアチェンジで逃げられて時間切れした時にもうええわってなった
一緒にプレイする友達が居れば違ったかも知れんけど
大半だから雰囲気ゲーは悉く合わんかったな
別口ではモンハンもダメだった
なんでダッシュするのにいちいち武器しまうん?持ったまま行けよ
感性が生きてるガキの頃にやりまくらないと適応出来なくなる
なにがおもしろいのか1ミリも理解できなかった。。。
人気タイトルの割に人を選ぶところあるよね
俺も何となく合わなくて 序盤で投げてしまう
エペなんかもそうだったな
辺りを汚してるだけ
しかし、ひっぱりんだが面白いって奴に会った事は無い
トレジャーファンだったから予約して買ったけど後悔したなぁ...
嫌いな奴はワールドはやってみて欲しいわ今はもう100円でよく売ってるしw
疲れませんか?
そんな時にゲームオーバーが無く、無心で黙々と進められるゲームをプレイしてみませんか?
PowerWash Simulatorはそんなゲームです。
上でも挙げられてるけど、 高圧洗浄機で汚れを落とすゲームです。
気が向いたらチェックしてみてください。
昔はずっとできると思ってたけど終わらないと他ができない
それが狙いなのかもしれんけどメインストーリー以外大体夢とかやし海水浴とクリスマスとかやってる場合か?
すごく虚しくなるねん
操作は独特だし覚えることが多いし、なんで売れてるのか理解できなかった
マルチプレイのおかげで数百時間やるくらいには楽しめるようになった
安心しろ原作のルールを再現した遊戯王のゲームは一つたりとも無いから
お前等が遊んでるゲームは原作とは別の何かばかりや
準備が大変すぎるし、バランス調整もしていない
ハマりたくて頑張ったけどチュートリアルからムズくて半日でギブしてしまったな…
あんなんクリア出来るかボケ
めんどくさいって人から多々言われてないか?
インタラクティブ言いたいだけ
あの中二病感がキツい
映画とかで銃バンバンやってるのは好きだけどねドラマがあるから
アレのキャラ一体引く為だけに金払ってガチャを回したりする文化はマジで理解不能だわ
良い部分が全部カプコンのゲームで事足りるしローグライクにもあるデスペナルティが嫌いだからタイパが悪い
ペルソナ(メタファー含む)
現実世界版なろうみたいなキモさ音楽とかもカッコつけてるだけのオシャレさが生理的に無理
カレンダーのせいでRPGよりテキストADV寄りのゲーム性が肌に合わない
後この2タイトルは共通として宗教的なファンばかり
コアなファンもストーリー面は理解出来ずに考察という妄想で保管する始末だから安心しろ
高圧洗浄機はリアルでも使うとめっちゃ汚れが落ちてマジで楽しいからな
できらぁ!
小学校やり直せ馬鹿
フロム好きでブラボ全然はなかなか聞いたことないな
ホラー苦手とかそういうのか?
退屈だった
良くそれを勘違いしてる人が多いけどそれはゲームが面白いんじゃなく、人とのコミュニケーションを楽しんでるんだよ
ワールドだけは違うソロで十分面白い
好みは人それぞれだな
違う違う
協力プレイで化けるゲームってのは確実にあるんだよ
何のゲームでも言い訳じゃない
単純に難しいからな
判るけど、それがモンハンに当て嵌まるとは思わない
1作やってそれっきりだな対戦は
クラフト楽しめないやつには何も面白くないわ
みんなよくアレ楽しめるわ
誰も同意してくれないね…
結局3まで移動用の乗り物出なかったな
操作性悪いのって初代だけじゃね
惰性でプレイしたゲームを面白いとは言えないんじゃないかな
モブ殺せて車破壊できるだけやんけ
百竜夜行だけは理解できなかった。何でいきなりタワーディフェンスやらされんの?
昔のMMORPGを簡略化したようなもんよ
毎日6回までのクエストとか毎週2回までのボスやってキャラを育て
強化失敗しても武器が壊れない保険とか限定の衣装・ペット等に課金してたのと大して変わらん…金額以外は。
金かけてるからゲームより脳汁出るだろうしな
そりゃあゲームじゃ物足りなくなる
ってタイプの人がけっこういる
なんならアイディアファクトリーやコンパイルハートやフリューのゲームも大いに楽しめるワイだけど
海外産2DSTGとか海外産8bit風ドット絵アクションとかで痛い目見ることはあるな
300円以下とかだとつい買ってしまったり…
大抵の場合そのジャンルの有名作やってればええんやみたいなパターンが多い
でも時々テキストセンスが面白い佳作もあったりするからやってしまう(今日はMETAL UNIT買いました)
お金返せ
それまで鉄拳シリーズ遊び続けてきたけど
7で急に面白く感じなくなってしまった
やってることあんま変わってないはずなんだが
聖剣みたいに2の次に3のリメイクやるやろ
カタリナとミカエルの子孫が無能過ぎてロアーヌ滅んだのが正史になっちゃったけど
結局広いフィールドや探索が嫌いな人ってプレイ時間をストーリーに充ててほしいと思ってる人だから求める要素が噛み合わない
無駄にストーリーに割くより広いフィールドや探索のが好きなんでね自分は
快適にする移動用の乗り物はあったほうが良いけど
マルチゲー全否定かよ
これ
DOAの格ゲーとしての良さを全部潰した挙げ句、
ただのコンボゲーとなってしまった
オフェンシブホールドとか要らないし、
ホールドの下方修正も余計
タッグの交代封印も余分
意味わかってないのはお前
FF10はインプットによってアウトプットが変化しないから、映像作品と何ら変わりない
クソゲーどころか、ゲームですらない
叩かれすぎてて草
ブレワイは好きだったけどこれはマジでゴミだと思った
オープンワールドで同じマップはキツいわ
新しい空と地底がゴミすぎたのもデカイ
特に空はただでさえ島少ないのにコピペで同じ島作りすぎや
口が悪すぎるコメントはアカンな
ソッコークリアして売った
あんな吉田が気分で決めたようなギミックに延々と付き合うだけのマスゲーム何が面白いんだマジで
緑の敵を先に倒さないと即死とか、赤く光った壁から離れないと即死とか、それお前の気分以外で決めてる根拠って何か一つでもあるの?と思いながらやってたわ
ゼルダの伝説(SFC)
エネミー・ゼロ
マリーのアトリエ
Cities SkylinesとかFrostpunkがずっとやれる口だったけど何故かあまり続けなかった
次の無双の新作は中々面白そうだけどね
ザールブルグは除く
せめてストーリーが面白ければいいんだけど、そこも薄味なんよね…
イラストだけでなく脚本もラノベの人連れてくればいいのになとは思う
何しても良い・何にでもなれるが売りらしいが、
全てのレベルが低すぎるわ・・・
年寄りの好きな和菓子アソートみたい。
叩く価値すらないからな話題にならないゲームは
無双は草刈りゲーではないって思ってる
レベルと難易度MAXにしてからが本番
初期の遊戯王、結構戦略性あるで?
DM1:攻撃表示の場合は必ず攻撃しなければならないため、特に序盤は守備力がかなり意味をなす。
装備が、扱いにくい分強力。
DM2:属性が不利の場合、たとえ守備に攻撃しても戦闘時に消滅する。(敵は裏のカードも見えている)
装備が強力過ぎるが、属性には注意
DM3:お互いにいろいろ出来る。
DM4:攻撃力で星が決まる。
融合>星6>星4強化>星4の強さ
使えるカードがかなり制限される上、
敵は好き放題やってくる。
魔法に罠、サクリファイスが強すぎるため
上級を出すメリットが薄いが
使えるカードが限られる分
ある意味バランスはいい。
素材集めるの怠いのよねマジで
繰り返しモンスター狩る必要あるけど動き覚えて狩猟時間短縮するまでも移動と装備集め込みでやたら手間掛かるから一回時間空いたらもうやらなくなっちゃったわ
ハマってる時は気にしないでずっとやってたけど
超忍になれなかったんだね...
俺もなれませんでした...
トレモでひたすら実用性のないコンボ擦ることできる類の人が好きなのはまだ理解できるけど
それ以外のアクションもキャラもシナリオもマップデザインも探索も演出もシステムも全部はっきり言える良いところがなくて脳が死んでいく感覚がするゲームやったのなかなか久々だった
キャラとシナリオの出来が酷いのにそれを演出で見せつけようとするせいでアクションが犠牲になってて良くなれる部分の味がなくなってる
そうじゃなくてもキャラ成長システムが虚無だからすぐ飽きるし、実戦でコンボ楽しむモチベになる要素もない
誰でも最後までクリアできるゲーム作りたい以外のポジティブな考えが一切見えてこない謎の大作
普通にいいゲーム教えてとか言わずに「評価高いけどクソなゲーム」みたいな否定から入る方が圧倒的に欲しい情報が集まる現象
ちゃんと名前あったはず
ここは個人の好き嫌いを言う場所だからそういうの求める場じゃないんだ
カニンガムの法則
最近の軌跡は良くなってるけども何が面白いのって未だに言えちゃうぐらいでまだまだ感あるな FF?既に論外です
俺もだわ
お涙頂戴が露骨すぎて気持ち悪い
感動ポルノみたいな嫌悪感がある
他ゲーができない信者しか褒めてないだろあんなん 言うほど面白くもなくともまだ他の方がいいわな
本スレの趣旨ブレッブレやん そんなんで語るなや
わかる
アサクリとかそのパターンやわ
人間が滅んだ世界で新たに台頭したイカタコ種族が二の足踏まないように平和的に生活圏奪取抗争やっとるんや
殴り合ったら憎しみが募って人間同様に未来で滅ぶと知ってるから
口臭そう
1〜7まで楽しかったFF
でも8〜9が自分には合わなかった
PS2へプラットフォームを変えての1作目となる10に淡く期待をしたが…
結果 ストーリーもキャラクターも肌に合わなくてこの作品でFFを見限ることになった
でも合う人は面白いと思うだろうってのはわかるじゃん
スレタイ的には自分には合わなかった作品じゃなく本気で何が面白いかわからない、面白いと思う人いるの?
ってゲームじゃないとな
大人にならないとわからん味ってあるのよ。キッズはファンタ、大人はビール
俺も最近のモンハンはダメになった
武器によって操作と管理するリソースが違うの複雑過ぎる
昔は全武器使ってたのに今は昔とあんま操作変わらない武器しか使えないわ
うーん名言
つまんね
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。