1: 名無しさん : 2019/07/11(木) 23:17:55.09 ID:7+GXgRUv0.net
攻撃:20
防御:20
速度:20
魔法:20
運運:20
彡(^)(^)
2: 名無しさん : 2019/07/11(木) 23:18:14.32 ID:6wcKAJm00.net
わいもこれでいくわ
6: 名無しさん : 2019/07/11(木) 23:19:32.45 ID:2Rcc3YtE0.net
運は死にステやろ
17: 名無しさん : 2019/07/11(木) 23:20:50.22 ID:tUGWW/H60.net
マジレスすると魔法100
魔法に振って損はなしって格言もある
14: 名無しさん : 2019/07/11(木) 23:20:25.53 ID:q7KGc7Vr0.net
力やろな
楽にレベル上げ出来るのが力や
21: 名無しさん : 2019/07/11(木) 23:20:59.68 ID:QS2WZ3i60.net
運は死にステと言いつつも30くらいにはするJの者
24: 名無しさん : 2019/07/11(木) 23:21:21.14 ID:kg+a7GPD0.net
ダークソウル定期
39: 名無しさん : 2019/07/11(木) 23:22:15.71 ID:PBMHriPq0.net
キリトぼく攻撃50スピード50
ゲームにおける器用貧乏って最弱キャラにありがち
35: 名無しさん : 2019/07/11(木) 23:21:55.48 ID:/vUrsx8Q0.net
攻撃と速度に50ずつふっとけば大抵の敵は瞬殺やろ
38: 名無しさん : 2019/07/11(木) 23:22:12.39 ID:Zs4qwfB80.net
あとから攻略サイトで○○全振り推奨とか書いてあるの見て最初からやり直す
44: 名無しさん : 2019/07/11(木) 23:22:50.02 ID:rYWFU8U0a.net
防御40、速度と運に30振り分ける奴はチームラゲーのやり過ぎ
運0にした時点で序盤で死ぬからちょっとでも振るべき
54: 名無しさん : 2019/07/11(木) 23:23:30.79 ID:G61YZUTa0.net
MMORPGで適当にステ振って、あとで攻略サイト見たら
「〜には振らなくて良い」とか書いてると泣ける
55: 名無しさん : 2019/07/11(木) 23:23:31.74 ID:EDaoqYhKa.net
回避率重視の速度振りが鉄板。防御は死にステ
50: 名無しさん : 2019/07/11(木) 23:23:22.07 ID:jY5teLeod.net
ベゼスタ脳だから運100
62: 名無しさん : 2019/07/11(木) 23:24:06.41 ID:Je75sw7Fa.net
運だろ
回避とクリティカル命
66: 名無しさん : 2019/07/11(木) 23:24:13.05 ID:Ti9/FqCj0.net
火力と素早さに振れば外れなし定期
68: 名無しさん : 2019/07/11(木) 23:24:22.17 ID:iB6/BanW0.net
メガテン好きだから速度70運30で
72: 名無しさん : 2019/07/11(木) 23:24:30.86 ID:zRJiGMwc0.net
サモンナイト攻略サイト「攻撃か魔攻に全振りするといいゾ〜」
ワイ「はえー」
↓
ワイ「攻撃当たらんやん!なんやTECって!」
89: 名無しさん : 2019/07/11(木) 23:25:13.07 ID:zpuzcpA5M.net
>>72
2までやなそれで行けたの
79: 名無しさん : 2019/07/11(木) 23:24:49.05 ID:6sBVNrwnM.net
運だけにして
カジノ入り浸り
83: 名無しさん : 2019/07/11(木) 23:24:58.15 ID:vIyXjJeE0.net
速度に100振っておけば生き残ることはできそう
85: 名無しさん: 2019/07/11(木) 23:25:08.93 ID:Mmw4OW8y0.net
運100ってラッキーマンやん
95: 名無しさん : 2019/07/11(木) 23:25:37.25 ID:lqryZJ5eM.net
ネトゲやったら最初は速度と攻撃に振って
育ってきたら軽視しがちな防御か運に振るパターン
98: 名無しさん : 2019/07/11(木) 23:25:45.79 ID:xtoFNMQ50.net
ポケモンの急所で発狂したから運100や
108: 名無しさん : 2019/07/11(木) 23:26:20.38 ID:8ih6QQm/d.net
防御がまともに機能してるゲームなんて逆に珍しいやろ
93: 名無しさん : 2019/07/11(木) 23:25:28.16 ID:VEbgDMr60.net
運に極振りしてブルーブラッドソード振れ
117: 名無しさん : 2019/07/11(木) 23:27:07.02 ID:OR4KTOXl0.net
攻撃100やな
スタートダッシュできるやろ
141: 名無しさん : 2019/07/11(木) 23:28:39.61 ID:tu6h+UHs0.net
普通に考えて攻撃90の速度10くらいやろ
快適にゲームをするためにある雑魚戦である程度パワーは必要や
158: 名無しさん : 2019/07/11(木) 23:30:01.31 ID:zygFGb9A0.net
回避あげるとクリティカル率上がるから
狩りステは攻撃と速度と運やぞ
ちなテイルズウィーバー
132: 名無しさん : 2019/07/11(木) 23:28:09.22 ID:wTltwpVk0.net
AGIとSTRとDEXに振るで
142: 名無しさん : 2019/07/11(木) 23:28:44.96 ID:PBMHriPq0.net
>>132
こういう表記いまだに覚えられんわ😅
162: 名無しさん : 2019/07/11(木) 23:30:13.32 ID:O+WeiO1Id.net
攻撃振って雑魚狩りの効率上げるのがええわ
171: 名無しさん : 2019/07/11(木) 23:30:37.27 ID:oiFYDD590.net
運ふらないとレア装備とか集めにくくてつまらなそう
182: 名無しさん : 2019/07/11(木) 23:31:21.39 ID:/vUrsx8Q0.net
でも運が滅茶苦茶重要なゲームって世界樹ぐらいしかパッと思い付かんな
165: 名無しさん : 2019/07/11(木) 23:30:24.47 ID:JKudPE2r0.net
どうせ装備や敵がインフレするから攻撃と速度ブッパがいちばん強いぞ
他はPSでカバーや
170: 名無しさん : 2019/07/11(木) 23:30:35.65 ID:yps0E1lK0.net
ダクソは筋力とスタミナに振るだけやけど
FOはシリーズ通して何に振ればええのか未だに分からん
191: 名無しさん : 2019/07/11(木) 23:31:50.09 ID:MPgCshCTa.net
防御45速度45魔法10でアイテム係兼申し訳程度の回復役やるで
199: 名無しさん : 2019/07/11(木) 23:32:14.78 ID:bZGdH8FEa.net
スキルポイント自由に振れるゲームでポイント使わずに溜め込んでる奴
284: 名無しさん : 2019/07/11(木) 23:39:35.93 ID:pNqDTubld.net
>>199
ギリギリまで貯め込んで一気に開放するのは成長実感しやすくてすき
206: 名無しさん : 2019/07/11(木) 23:32:53.00 ID:DcrtlOyTp.net
ゲームによるからなマジで
速度とか運が命中に参照されてるゲームはそれ全振りでいいし
218: 名無しさん : 2019/07/11(木) 23:33:56.18 ID:9MXiA6DY0.net
運マイナスで他上げまくるわ
運とかドロップとかクリティカルやろ
225: 名無しさん : 2019/07/11(木) 23:35:08.86 ID:1ReOrqtca.net
こういうステ割り振りができるゲームはデモンゲイズ2を最後にやっとらんわ
最近ので面白そうなんないかな?
222: 名無しさん : 2019/07/11(木) 23:34:35.91 ID:Hj4OpaGZd.net
攻撃力がインフレしがちだから防御上げても追い付かなくて回避ゲーになるパターン
223: 名無しさん : 2019/07/11(木) 23:34:53.63 ID:QyFpm9UF0.net
均等に割り振って得するゲームだけは一つも見たことない
結局特化型が最強になる
236: 名無しさん : 2019/07/11(木) 23:35:46.25 ID:EkJvq9nm0.net
肝心の体力がないな
魔法防御は防御力が影響するのか魔力が影響するのか
命中率や回避率は速度に依存するのか運に依存するのか器用さはないのか
257: 名無しさん : 2019/07/11(木) 23:37:17.91 ID:yps0E1lK0.net
ゲームの魔法と弓とか大して強くないよな
大体筋力上げて物理でボコった方が楽で強い
271: 名無しさん : 2019/07/11(木) 23:38:16.48 ID:Uq5YAGzB0.net
>>257
ソロ専か?
293: 名無しさん : 2019/07/11(木) 23:40:18.05 ID:UFlgH7/Hd.net
>>257
アライアンスアライブの弓くっそ強かった
242: 名無しさん : 2019/07/11(木) 23:36:33.85 ID:O+WeiO1Id.net
いつでも振り直せるゲームすこ
それでいて振り方によって成長の方向性出せるゲームもっとすこ
388: 名無しさん : 2019/07/11(木) 23:48:23.71 ID:QyFpm9UFa.net
防御100にしたらみんなの盾になれるやん
401: 名無しさん : 2019/07/11(木) 23:49:42.63 ID:FCAs8Wiw0.net
>>388
引く手あまただけど負けたら絶対そいつのせいにされるタンクですね分かります
406: 名無しさん : 2019/07/11(木) 23:50:35.00 ID:yps0E1lK0.net
>>401
ヒーラーに責任転換や!回復させないのが悪い
258: 名無しさん : 2019/07/11(木) 23:37:18.63 ID:pNqDTubld.net
やや攻撃よりにした後はバランス重視にしちゃうから極振りできるやつが羨ましい
431: 名無しさん : 2019/07/11(木) 23:53:15.27 ID:Npz8/xPB0.net
FEとかだと運は重要
459: 名無しさん : 2019/07/11(木) 23:55:56.01 ID:/vUrsx8Q0.net
>>431
運ばっか伸びられてもしょうがないけど全く伸びないとそれはそれで困る程度やない?
286: 名無しさん : 2019/07/11(木) 23:39:49.55 ID:UeGeBM/t0.net
速度50運30攻撃20やろ
攻撃回数増やしてクリティカル稼ぐ味栗型の完成や
289: 名無しさん : 2019/07/11(木) 23:39:58.88 ID:Hbt54AaJ0.net
その世界で魔法がどんだけ使えるかどうかやろ
354: 名無しさん : 2019/07/11(木) 23:45:36.54 ID:EkJvq9nm0.net
ゲームなら運には一切振らないが現実で振れるなら運に全振りだわ
他の能力は何も要らない
330: 名無しさん : 2019/07/11(木) 23:43:26.97 ID:g8vfEp+90.net
バランスが全てやろ
特化するのは陰キャ
340: 名無しさん : 2019/07/11(木) 23:44:16.47 ID:ccTGfqqzM.net
初代スタオで上げちゃいけないステあったよな
404: 名無しさん : 2019/07/11(木) 23:50:07.60 ID:/vUrsx8Q0.net
防御65
魔法35
で振れば快適さはともかく困ることは少なそうやな
434: 名無しさん : 2019/07/11(木) 23:53:19.07 ID:+CPMCDMp0.net
これ知っとるやつおる?
437: 名無しさん : 2019/07/11(木) 23:53:59.60 ID:EEBLpEd20.net
>>434
なつかC
476: 名無しさん : 2019/07/11(木) 23:58:27.44 ID:sorIxWLm0.net
>>434
雑魚刈りで金稼ごうとすると名声下がってゲームオーバーになるクソゲー
444: 名無しさん : 2019/07/11(木) 23:54:38.82 ID:ddFbXe750.net
ステータスで体型が変わるゲームとかないんか?
456: 名無しさん : 2019/07/11(木) 23:55:29.62 ID:trUnjw+Ld.net
447: 名無しさん : 2019/07/11(木) 23:54:48.57 ID:Ccje+36M0.net
防御全振りで壁になってあとは仲間に任せるわ
498: 名無しさん : 2019/07/12(金) 00:01:56.93 ID:XJm3ge4O0.net
速度に振りまくったらスピード自慢の噛ませキャラになりそうやな
422: 名無しさん : 2019/07/11(木) 23:52:10.58 ID:JIYbqT2C0.net
最初は耐久
ダクソで学んだ
515: 名無しさん : 2019/07/12(金) 00:06:54.05 ID:rcHAZOqH0.net
デモンズの運戦士すき
ダクソ3の運戦士微妙
502: 名無しさん : 2019/07/12(金) 00:03:41.67 ID:/4+F+A9s0.net
最初平均的に振って、経験値稼ぎながら序盤はスピードと耐久に極振り、終盤は火力全振りが正義やぞ
ゲーム『攻撃、防御、速度、魔法、運に100P振り分けるのじゃ』彡(゚)(゚)「・・・」
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1562854675/
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が、致死率が高いなら耐久にも振る
振り直しORヒントがない開発側が悪い
繰り返す開発が悪い
防御:10
速度:40
魔法:20
運:0
ゲームシステム理解する前に極振りはしないな
メイン(物理or魔法)火力ステ≧防御ステ>その他を最低限
大体どのゲームもこんな振り方な気がする
場合によっては火力より防御とる感じ
攻撃か魔法かどっちか特化した方がいいだろうけど
もしくは運削るか
>>5
艦これ
単純に表記通りしか機能しないなら 先手取れる程度の速度に攻撃>防御 かな
ここだけはどっちかに集中するべき
はい
物理無効敵で積み
私は魔法使いだから物理攻撃はしない。ダメージは魔法で稼ぐ。
バフデバフをまく、回復するのも魔法でできる。敵に近づく必要もない。
割り振りを1つ捨てることでその分他に回せる分強くなる。
極振りでもない、器用貧乏でもない、適切なバランスってやつさ。
戦わなければいい。全部に対応しようとするから器用貧乏になるんだぞ。
物理しか効かない場合、爆弾とかのアイテムの力を借りてもいいしな。
攻撃は最大の防御
どんなすごい攻撃も当たらなければどうという事はない
初代のペルソナ1は運100%とまでは言わないが6割運、後は速さ4割が正解
状態異常にかかりにくい逃げやすいアイテムドロップしやすい
2以降はTECに振る事でペルソナの攻撃力が上がるけど1は魔攻と魔防がペルソナ依存で人間は0
技の値があるが影響するのは剣と銃の主に命中に影響するが魔法攻撃には影響しない
個人の攻略ブログやサイトだと結構勘違いしてるんだよな
まあ1だけ成長システムが違うから仕方ないけど
アイテムやら魔法効果のある武器やらあるやろがい😠
私は魔法使い
→童貞なの?
戦わなければ生き残れない
結局ゲーム次第だよな 身もふたもないけど
俺は攻速30、防20、魔運10かな
極振りや無振りにする勇気はない
仲間を魔法だけに振り分けんだよバーカ
フィールド道中、安置からちまちまやってりゃ大抵のところはなんとなるし
防御:20
速度:20
魔法:20
運運:20
↑ワイも昔こういうキャラ作っとったわ
こういうステ振りの仕方をすると、大抵結果特長が無いのが特徴と
ジムみたいなクソ弱いキャラが出来上がるんだよな
ジムカスタム「うるせぇ、口に🥕ねじ込むぞ💢」
あと、運だけは成長する事って無いよねw
FF10
命中を極限まで上げても運が低ければ闇召喚獣に攻撃すら当てれん。逆に運を極限まで上げれば命中は初期値でも当たる
嘘だろ?
かなりマイナーだろ?
↓
「…宝箱邪魔で先進められん…」
ゲームによって攻撃力が力依存だったり素早さ依存だったりまれに運依存だったりもします
忍術も素早さ依存だったり魔力依存だったりします
一定値を超えると攻撃が一番最後になる罠(バグ)があったなあ
速度はゲームによって重要度が大きく変わる
魔法は魔法攻撃+魔法防御の場合が多い
運はいつも何に影響してるかわからん
よって 攻撃0・防御30・速度30・魔法40・運0
一番あり得なさそうな防御特化ですらあるし
運→すべてのことに影響を与える!みたいなの嫌い
具体的に何に作用するのか明示しろ!
まずは攻撃
大抵の場合キャラメークの時にその数字が提示されて、高乱数出るまで繰り返す
ゲームによっては初期値ガチャがあったりして、冒険まで2、3日かかる事もある
後は0だと詰みそうな要素を最低限にカバーする
つまり速度と防御、20ずつ振っておけば十分だろう
魔法と運はいらん
これが最適解
実際有用能力に全振り、が最適解である前提が多すぎんのよね
だから本当に全ブッパされてしまうことだけは防ぐように、別に本来は要らんところにいくつまで振るとあった方が得するorないと損する要素が追加されるみたいなのを申し訳程度にねじ込んで何とか全振り大正義ではないように表面だけ偽装してるのがせいぜい
メイプルストーリーの盗賊タイプの職業は運が依存ステータスだから運しか上げない
運も上げておかないと状態異常でボロボロにされそうで…クリティカルや命中回避、ドロップ率にも影響出そうだし
大体のイメージで言うと攻撃か魔法に多めに振っておくのが安牌かと
それ以外大して役に立たない所か純刃のドロップ率落ちるなんて話も有ったが
横だけど、魔法使える仲間いるか魔法剣みたいな抜け道あるだろ
メンバー1人だけで魔法捨て出来るのに物理無効が出てくる&抜け道ないゲームなんてないだろ?
防御=最大HPだと考えると防御40はほしい
あとは攻撃と速度に振りたい
魔法と運-10ずつして攻撃か速度にふった器用貧乏型にする
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。