1: 名無しさん : 2024/08/14(水) 19:29:25.22 ID:V5Wa4GtS0
いや別に失敗してないだろ
ただ単にライバルであるPlayStationが強すぎただけら
7: 名無しさん : 2024/08/14(水) 19:33:38.40 ID:jXX4+FjB0
CDロムが安価でソフトの値段一気に下がったからなぁ
11: 名無しさん : 2024/08/14(水) 19:35:08.76 ID:Ba/W3oRf0
友達と遊ぶ時の最強ハードなんやけど
12: 名無しさん : 2024/08/14(水) 19:36:57.99 ID:kqaJm/JS0
ぬし釣り64があるだけで最強なんだよなぁ
6: 名無しさん : 2024/08/14(水) 19:33:24.87 ID:CVQzmCQb0
シレン2専用機
9: 名無しさん : 2024/08/14(水) 19:34:11.32 ID:n6NbqgiO0
>>6
マジでこれで草
67: 名無しさん : 2024/08/14(水) 20:14:14.37 ID:otxu3eRS0
>>6
陰キャっぽそう
15: 名無しさん : 2024/08/14(水) 19:38:14.11 ID:luwkbZ4M0
マリカーゴールデンアイ大乱闘の3本柱
18: 名無しさん : 2024/08/14(水) 19:39:08.87 ID:1AGpXxZ+0
ペーパーマリオRPGよりマリオストーリーリメイクして欲しかった
17: 名無しさん : 2024/08/14(水) 19:38:38.44 ID:Ba/W3oRf0
RPGだけは弱かったな ゼルダぐらいしかなかった記憶
19: 名無しさん : 2024/08/14(水) 19:39:50.99 ID:X/FkW7Zb0
友達の家で馬鹿みたいにスマブラしたわ
懐かしい
23: 名無しさん : 2024/08/14(水) 19:41:33.53 ID:Se+Kf95wH
前作にクッソハマったからワンダープロジェクト2でウッキウキだったのにCMで無事死亡
21: 名無しさん : 2024/08/14(水) 19:40:51.91 ID:J1mX6cHW0
ポケスタとかカービィみたいに
本編よりミニゲームの方が面白いゲーム多かったよな
72: 名無しさん : 2020/01/23(Thu) 07:35:28 ID:DieJZR/ZM
子供心にもポケモンスタジアムってなんでこんなにたくさんあるんやと思ってた
24: 名無しさん : 2024/08/14(水) 19:41:39.23 ID:usypophD0
でもみんなあの頃64やってたよな
53: 名無しさん : 2020/01/23(Thu) 07:31:51 ID:YVfGsXmXM
あまりにもゲームが出なさすぎてマリオスタジアムで毎週同じゲームやってたよな
エアプすら語るのを躊躇する64DD
30: 名無しさん : 2024/08/14(水) 19:43:58.87 ID:Ya5JoZ760
>>25
どこに売ってたんやあれ…
92: 名無しさん : 2020/01/23(木) 07:38:58.19 ID:iA51nxeJ0
64DDでキャベツいつ発売するんや
41: 名無しさん : 2024/08/14(水) 19:52:44.71 ID:/1AHhjHY0
64DD買った時は詐欺やと思ったけど20年後に売ったら10万以上で売れたからな
マジで良かった
ネットもやったことあるけどチャットルームが過疎っててビビった記憶
31: 名無しさん : 2024/08/14(水) 19:43:59.24 ID:yV0rnAspp
さんディースティックという時代を感じさせる名前
28: 名無しさん : 2024/08/14(水) 19:43:24.92 ID:6cSAutp70
パワプロやるためのスティック
33: 名無しさん : 2024/08/14(水) 19:47:43.79 ID:Ba/W3oRf0
あのスティックのせいで親指の皮剥がれまくったわ
26: 名無しさん : 2024/08/14(水) 19:43:20.66 ID:usypophD0
スマブラ、マリカ、ディディココングレーシング、マリパ、ゴールデンアイ
32: 名無しさん : 2024/08/14(水) 19:47:20.66 ID:oG3cV4D20
友達の家でカスタムロボやったおじさんだよワイは
45: 名無しさん : 2024/08/14(水) 19:55:23.18 ID:VvcahFh2r
メモリカードの剥がさないでくださいって何やったん?
55: 名無しさん : 2024/08/14(水) 20:06:49.56 ID:uaPA/KCZ0
RAMの拡張とかあったよな
小さい子供にメモリ増設させる鬼畜仕様
111: 名無しさん : 2020/01/23(Thu) 07:41:15 ID:WM9+ogBh0
ドンキーとかの拡張パック入れたまま他のゲームしたらどうなるんや?
当時は恐ろしくてできなかったわ
ウェーブレース64を友達とプレイした事あるか否か
そこが評価の分かれ目になっちゃうんだよね
友達とゴールデンアイは盛り上がったな
35: 名無しさん : 2024/08/14(水) 19:48:42.61 ID:rAWwOFCS0
隣のねーちゃんとぷよぷよ遊びまくったわ
53: 名無しさん : 2024/08/14(水) 20:03:13.39 ID:QAGVk0ns0
ゲームカタログの64ソフトが全部良ゲー認定されてるのは笑うわ
これ他のハードやったら絶対判定無しやろってタイトルまで良ゲーや
ゲームキューブとどっこいやろ
59: 名無しさん : 2024/08/14(水) 20:07:40.09 ID:Ba/W3oRf0
>>54
ゲームキューブと比べるのは64に失礼やと思うわ
60: 名無しさん : 2024/08/14(水) 20:08:08.76 ID:QAGVk0ns0
>>54
ゲームキューブはbioシリーズが面白かったけど
ニンテンドーのタイトルは大体64の方が面白かったと思うわ
27: 名無しさん : 2024/05/21(火) 17:21:27.07 ID:G5nCXbld0
64は名作揃い
特にオカリナをリアルタイムでやった時の感動は凄かった
GCは覚えてるソフトない
57: 名無しさん : 2024/08/14(水) 20:06:56.65 ID:QAGVk0ns0
マリオ64
マリオカート
ポケモンスタジアム金銀
時岡ムジュラ
バンジョーとカズーイ1・2
スマブラ
牧場物語2
星のカービィ64
マリオテニス
マリオストーリー
シレン2
ここら辺はワイの青春や
66: 名無しさん : 2024/08/14(水) 20:12:55.80 ID:1K3SuZft0
>>57
なぜか涙が出てくる
62: 名無しさん : 2024/08/14(水) 20:11:49.00 ID:Y++DS55m0
でもゲームキューブは少数精鋭なイメージある
62: 名無しさん : 2024/05/22(水) 12:45:10.50 ID:7q+SSNeY0
GCがXBOXに台数で負けたのが未だに不思議に思っている
55: 名無しさん : 2024/05/22(水) 04:32:45.66 ID:Yh0bl2mE0
ドリキャスやGCにバイオ独占タイトル持ってきて負けハード盛り上げようとしてくれたなカプコン
32: 名無しさん : 2024/05/21(火) 18:54:58.67 ID:VqdplKfv0
64は64bitなのにGCは32bitなんだよね
あの時代に64bitは早すぎて開発しにくかったんだろうな
35: 名無しさん : 2024/05/21(火) 19:27:49.30 ID:35zCxnR8M
bit数争いは64の時期はまだあったから重要
GCぐらいになるとハードのbit数を気にして買う人は少数になってた
50: 名無しさん : 2024/08/14(水) 20:02:13.77 ID:QAGVk0ns0
好きなソフトも多いけど結局長い事遊んでるんはプレステかもしれん
18: 名無しさん : 2024/05/12(日) 21:35:00.306 ID:ilbEjWpCd
64持ってなくてPSだったな
64は仲間内で一番金持ちの家庭が1台持ってればそれで皆でワイワイ楽しめた
でもPSゲーは1人1台ないとな
ゲームキューブもそうだけど任天堂ハードって基本的にみんなで誰かの家に集まって遊ぶみたいなスタイルだから遊んだことある人数と売上台数があんま比例しないよね
69: 名無しさん : 2024/08/14(水) 20:15:49.36 ID:79Vyk79V0
これ友達の家で遊ぶには最強のハードだったよな
4人繋げるってのも画期的だった当時
7: 名無しさん : 2024/05/12(日) 21:31:21.717 ID:T+igBdm10
発売が遅くてその頃にはみんなPS買ってた
35: 名無しさん : 2024/05/12(日) 21:42:11.042 ID:Lla4uRIR0
世代かもだが圧倒的プレステ
64持ってる奴はハード2、3台買える金持ちしか持ってなかった
41: 名無しさん : 2024/05/12(日) 21:44:24.562 ID:v39Oj9cw0
PS 1885万台
サターン 590万台
64 554万台
50: 名無しさん : 2024/05/12(日) 21:55:42.294 ID:1ITBvWsTd
あの頃は棲み分け出来てたからハードで勝ち負けいうとなんか違う感がある
43: 名無しさん : 2024/05/12(日) 21:52:03.798 ID:9twqWeeE0
友達の家でしか触ったことないけどとにかくコントローラーがつかいにくい
45: 名無しさん : 2024/05/12(日) 21:53:27.922 ID:gegcamTe0
>>43
使いにくいと思ったことはないがスティックがいくんだよな
51: 名無しさん : 2024/05/12(日) 21:56:27.520 ID:9twqWeeE0
>>45
センターグリップ?が違和感バリバリだった
139: 名無しさん : 2020/01/23(Thu) 07:47:30 ID:45H6uxelM
新ハード作ろうってなってあの64コントローラーを出してくるセンスは真似できんわ
まあドリキャスと大概やけど
20: 名無しさん : 2024/05/21(火) 16:42:29.89 ID:UWjEEwggd
64のコントローラー好きだけどな。
むしろGCの方がアシンメトリー極まって気持ち悪かったよ。
スマブラやるには最高だけど
130: 名無しさん : 2020/01/23(Thu) 07:45:00 ID:0D8zK1A50
評判悪いけど64の流曲デザインすき
58: 名無しさん : 2024/05/12(日) 22:29:57.894 ID:lAq5rpRXa
PS1やサターンよりかは売れなかったってだけでキューブやWiiUと比べたら全然
17: 名無しさん : 2024/05/21(火) 15:49:39.05 ID:Pg3BwMYG0
64好きすぎて大人になって国内販売カートリッジコンプリートしたわ
DDは買ってないけど
44: 名無しさん : 2024/05/22(水) 00:00:45.43 ID:Yh0bl2mE0
FF7ディスク3枚組みたいなボリュームは64では無理だったからなあ
14: 名無しさん : 2024/08/04(日) 12:55:19.25 ID:0oVa0bsm0
いまだにオウガバトル64は64でしか出来ないみたいやな
6: 名無しさん : 2024/08/04(日) 12:44:31.11 ID:nZvzWcQb0
コントローラや映像は時代が変わったって感じしたな
けどマリオやるようなやつしか買わんハードやった気がする
10: 名無しさん : 2024/08/04(日) 12:50:41.52 ID:ig2PXPcS0
マリオ64、マリカー64、スマブラ、時のオカリナ
64の革命的タイトルはこの辺か
22: 名無しさん : 2024/08/04(日) 13:12:55.73 ID:dq/hWOjE0
>>10
スターフォックス64
19: 名無しさん : 2024/08/04(日) 13:04:48.48 ID:a3O8SlLxd
マリオ64時オカスマブラ初代ぶつ森初代
これらのゲームが出たのが64や
むしろファミコンの次くらいに任天堂においては重要なハードやろ
37: 名無しさん : 2018/03/16(金) 02:32:15.015 ID:4A7Rl/Ld0
サードのゲームは結構糞ゲー多いよな
そもそもソフトの数が少ないし
40: 名無しさん : 2018/03/16(金) 02:33:56.425 ID:AMDfb+QnF
チャリンコヒーロー2出せよマリカーよりやり込んだぞあのゲーム
142: 名無しさん : 2020/01/23(Thu) 07:48:15 ID:ciiQgwDwd
ゲームキューブとドリームキャストはなんでDVDにしなかったんだろうな
3Dスティックのぐりぐり感いいよな
段々痛くなるけど
138: 名無しさん : 2020/01/23(Thu) 07:47:22 ID:yMbUrMXra
初代マリオパーティとかいう3Dスティック壊そうとする悪魔
163: 名無しさん : 2020/01/23(Thu) 07:53:48 ID:bsodeVVRa
90年代後半ってレースゲームがやたら多かったイメージ
マリカー筆頭にディディーコングレーシング、チョコボレーシング、チョロQ
76: 名無しさん : 2020/01/23(木) 07:36:25.19 ID:FPp4tHBA0
64のメモリーパックは最悪だった
ゴエモンのデータ消えまくったわ
77: 名無しさん : 2020/01/23(木) 07:36:28.82 ID:atT64v1Z0
振動パック+時オカは衝撃受けたわ
38: 名無しさん : 2018/03/16(金) 02:32:22.837 ID:6mcy5hYp0
スケルトンのハードが最近なくて寂しい
ニンテンドー64とかいう失敗ハードwwww
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1723631365/
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頭アレな人らの基準で言えば爆死なんて言葉が生温いレベルのビッグバン死やろ
結局任天堂が勝者 今現在を鑑みて
DCはミリオン1本だけのサターン互換あっても厳しい
SFC→1717万
N64→554万
GC→404万
Wii→1275万
WiiU→334万
Switch→3401万
任天堂のゲーム機ってどれが成功でどれが失敗かわかりやすいな
あ、もしかして、そう言う事…?ごめん…
PSはコントローラー2本しか使えんし
中国を中心に新興国の発展に伴う市場の拡大=母数の変動とかがあるから
近年は増えて当たり前でシェア率って意味ではあまり参考にならん数字やな…
友達の家行けばだいたい64置いてるしスマブラやったことないやつほぼいないだろってぐらいよ
それ比較だとN64だと失敗になるかもな
性能も色々と厳しかった
でも凄い遊んだので思い出深いハードだ
PSとSSの関係以上に低年齢層に強いユーザー層の住み分けと隔絶があったから当時の年齢でかなり温度差があると思う
4つに増設するヤツあったぞ
俺は罪と罰が出るまでは64に興味無かったわ
覇道w12万円w
言うて出してもらえなくなったの全部任天堂自身のやらかしだしなぁ。
あと「コンカーズクエスト(国内版)」も日本では未発売(Conker's Bad Fur Day)
モータルコンバットも64であるんだっけ?勿論海外版のみだけど
メインはほぼプレステだったけど64もサターンもいいゲームあったし、ユーザーにとってはそんなに悪いハードじゃなかったよ
今のCSの状況とは比べもんにならんくらいいい時代だった
SS→ヘビーユーザー
64→小中学生向け
こんな印象やったわ
ちなみにこの頃のワイ高校生やったから、周りに誰も64持ってる奴おらんかったし
正直こんな感じで世代間の温度差結構あるハードやと思うわ
覇道とハードかけてんの?
ま、どっちも出なかったんだけどさ
32ビットやん😂
FE出なかったのがな、あとメトロイドって64で出てたっけ?
勝ち負け越えて業界が感謝すべきハード
そう言うとこやろ
爆死したのは
PS3は初動でこけただけで後半は普通に巻き返してる
マリオゼルダスマブラのおかげで成功ハードの印象持ってたわ
コントローラーは使いにくそうとは思ってたけど
対応ソフト何があったの?
ホント楽しかったな
桃鉄7やブレイズ&ブレイドやエターニアやXiやスマッシュコートや
クラッシュバンディクーのレーシングやカーニバル辺りが有名処やね
テーブルゲーやパーティゲーの類は大体対応しとったぞ?当然やけど
sfc→ 4910万(1717万)
64→ 3293万(554万) ps1→1億 249万(2159万) ss→926万(600万台)
gc→ 2174万(404万) ps2→1億5500万(2542万) xbox →2400万(47万) dc→1000万
wii→1億163万(1275万) ps3→ 8740万(1027万) xbox 360 →8400万(162万)
wiiu→ 1356万(334万) ps4→1億1720万(950万) xbox one →5800万(11万)
switch→1億4342万(3480万) ps5→ 6170万(601万) xbox series→2700万(62万)
64の場合はゲームがROM供給なので、メインメモリ&ROM直結というような使い方も想定できるが、あの時代に4GBのROMカセットなんて出る訳もなく・・・
まあ完全に無駄な数字遊びの64bitだったな
16bitを大々的に宣伝したMDとSFC、その次の世代として登場した32bitのPSとSS、N64は仕様なしにいきなり64bitだけが発表されたからな。DBの戦闘力みたく32bitよりも強いぞ!という宣伝文句で64bitを持ってきたのだろう。事実64bitモードだと実行速度=クロックが下がるので32bitモードで使用されていたから。
N64が作り難かったのはアーキテクチャとCPUの関数の問題だったかと。ついでにサポートマニュアルが英語だったので、PSやSSにサードが流れていったとか。
てっきりオッサンほいほいな記事とばかり
まぁまぁ目から鱗で面白い
PS5もPS4並のペースで売れとる
セガの事バカにしたか???許さんぞ
てめぇとかな
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。