1: 名無しさん : 2024/09/03(火) 02:01:45.07 ID:W7+ovVX10
アクション気持ちよくなくない?
ライズやったけどワイルドハーツの方が面白かったわ
友達との共闘やろ
2ndGでシステム完成されたからそれがヒットした要因やろ
3: 名無しさん : 2024/09/03(火) 02:04:02.39 ID:UgNBseYF0
一人やとなぁ
5: 名無しさん : 2024/09/03(火) 02:06:02.10 ID:blK9ZuSe0
あの重たさがいーんだよ
8: 名無しさん : 2024/09/03(火) 02:09:00.50 ID:74BwZZw4d
モンハン周りでめっちゃ流行ってたな
PSP持ってない俺でもそれくらいは知ってる
13: 名無しさん : 2024/09/03(火) 02:12:32.11 ID:+/c2EsUV0
2ndG当時流行ってたな。ワイ下手くそやから買ったけど全く進めなかった
6: 名無しさん : 2024/09/03(火) 02:06:22.06 ID:8hJAPCGq0
久々にやったら鬼畜ゲーすぎる
1000時間以上やってる奴らが簡単とか言ってるだけやろ普通はそんなにやらんから基準がおかしいねん
15: 名無しさん : 2024/09/03(火) 02:14:04.11 ID:vXGODidj0
初見はこれ絶対非効率だわと諦めながらチクチク時間かけて攻略して何回もやって詰めていくゲーム性やな
30: 名無しさん : 2024/09/03(火) 02:30:56.37 ID:i1N5Y+LUa
モンハン勢は狩猟興味ないんか?
ツキノワとかかなりのスリルやしヒグマなんかは箱越しでさえ絶望的な恐怖味わえるらしいで
ヒットストップ廃止して欲しい気持ちとあれがいいんだよという気持ちがせめぎ合ってる
17: 名無しさん : 2024/09/03(火) 02:15:41.33 ID:8hJAPCGq0
ドグマ2のが簡単なモンハンって感じで初心者に優しいけどクリア後のコンテンツなさすぎて泣いた
34: 名無しさん : 2024/09/03(火) 02:41:31.60 ID:8hJAPCGq0
モンハンの主役ってモンスターだと思う
正直飼いたいなでなでしたい
35: 名無しさん : 2024/09/03(火) 02:43:52.48 ID:GYdlvyZc0
31: 名無しさん : 2024/09/03(火) 02:32:36.84 ID:8hJAPCGq0
シャカシャカモーションがお好きならゴッドイーターのことも忘れないであげてください
41: 名無しさん : 2024/09/03(火) 02:49:15.02 ID:Q/jY0bo80
アクションの爽快感より狩猟生活風味がええんやで
57: 名無しさん : 2024/09/03(火) 03:19:09.31 ID:qft2dy2w0
友達と一緒に狩りするのは面白いけどな
PvEだからヌルく遊べるし
少しずつ強くなるのと後半はガチャ要素で脳死で周回させられるバランスがうまいわ
44: 名無しさん : 2024/09/03(火) 02:58:00.75 ID:BpWd8xwA0
モンハンは売れるけどモンハンみたいなやつは売れないんだから
世界観込みなんやろ
121: 名無しさん : 2024/08/17(土) 20:58:46.83 ID:1ENkCmbW0
他社は全部切って死にゲーに移行した
46: 名無しさん : 2024/09/03(火) 03:08:07.04 ID:8hJAPCGq0
ダクソのが真似しやすいんだろうな
モンハンのシステムだと何度も同じモンスターと戦うしモーション凝らないといけないから大変そう
51: 名無しさん : 2024/09/03(火) 03:14:50.45 ID:4ehIbKff0
2ndGあっくん「このネコ強いよ。あげる」
59: 名無しさん : 2024/09/03(火) 03:26:01.75 ID:H/wEf1vS0
半分昔の思い出でやってる節はある
数年ぶりにモンハンやったらキッズの頃倒せなかったモンスターにリベンジできて嬉しかったわ
112: 名無しさん : 2024/08/17(土) 20:51:00.02 ID:R+0cKb+/0
みんな友達いるんか?
114: 名無しさん : 2024/08/17(土) 20:53:28.84 ID:62Au/AQ/0
115: 名無しさん : 2024/08/17(土) 20:54:47.09 ID:zK6yBE/EM
同じくらいの熱量でやってくれる友達いたらおもろいだろな
ワイのフレみんなラスボス倒したらすぐ辞めちゃうタイプやから一緒に遊んでもおもんない😌
22: 名無しさん : 2024/08/17(土) 19:56:12.43 ID:LG0/7jjm0
学生の頃やるとおもろい
社会人になってからやると時間かかりすぎやろってハラハラしておもんなくなる
26: 名無しさん : 2024/08/17(土) 19:58:17.70 ID:DSfFtguV0
授業中にみんなと通信してやるモンハンがいちばん面白いと思う
陰キャだからやった事ないけど
49: 名無しさん : 2024/08/17(土) 20:08:34.24 ID:vbPc/cBJ0
もうサブキャラ作ったりエンドコンテンツ周回は無理
31: 名無しさん : 2024/08/17(土) 19:59:43.69 ID:DMAyn/ZQ0
ワイの大学生活の結構な割合をモンハンに捧げてもうた
まあ良い思い出や
32: 名無しさん : 2024/08/17(土) 19:59:48.03 ID:lttjy33N0
ワイは一人で遊ぶからストーリーがしっかりしてるゲームが好き
52: 名無しさん : 2024/08/17(土) 20:09:38.98 ID:KNHeTDiGH
PSPで覇権タイトルになってからという物ずっと落ちてないのは凄いと思う
やっぱマルチの面白さか
60: 名無しさん : 2024/08/17(土) 20:14:22.21 ID:QAJs0enWa
PS2時代からしてオンでやってねと言わんばかりのゲーム性やからな
評判に釣られて買ったらこれ1人でどうすんねん…って頭抱えたあの日
61: 名無しさん : 2024/08/17(土) 20:15:22.18 ID:YbTle1I40
>>60
最近になってやっとソロ向き調整始めたよな
64: 名無しさん : 2024/08/17(土) 20:18:43.87 ID:wIb4Z8L50
友達とやると今でもおもろい
救難信号も当時はいろいろ言われとった気がするけど手軽にマルチ出来るようにしたのは正解やったと思う
65: 名無しさん : 2024/08/17(土) 20:20:09.36 ID:+PWhIx090
毒とか麻痺とかちゃんと効くからいいわ
毒?麻痺?そんなもんボスだから効きませんwってゲームが多くて嫌になるのに
69: 名無しさん : 2024/08/17(土) 20:21:29.77 ID:SR5Q2y6a0
ワイが好きなのはちまちま素材集めてる時やわ
ちなドスしかやったことない
友達と馬鹿騒ぎしながら共闘できる非対人ゲームとしては上位やろ
例えばスマブラのCPU戦とか流石におもんないやん
45: 名無しさん : 2024/08/17(土) 20:07:24.80 ID:rGL/OMQq0
老害を承知で言うけどやっぱりモンハンにもっさり感は必要やわ
ライズはおもちゃ感が強すぎる
73: 名無しさん : 2024/08/17(土) 20:23:31.64 ID:EyMuMHfo0
やりごたえというか数十分かけての討伐死んだらやり直しという緊張感
つまる所脳がやられとるねん
75: 名無しさん : 2024/08/17(土) 20:25:52.78 ID:+KDbQaYL0
モンハンって毎回毎回G級が後から発売されてなんか萎えてやめるんやがワイだけか?
今まで必死こいて装備集めてたのに続編のGでカスになるのがあかんのかもしれん
86: 名無しさん : 2024/08/17(土) 20:33:16.86 ID:pzdv0993d
>>75
必死こいて集めたガチャ要素の成果が全部ゴミになるのやべーよな
MHWでお守りガチャ無くなるって話聞いたときは嬉しかったんやがな
79: 名無しさん : 2024/08/17(土) 20:29:40.89 ID:BDXrkKLx0
モンハンってむしろもっさり求めてる感あるわ
爽快アクションさん多すぎて飽和してると言うか
81: 名無しさん : 2024/08/17(土) 20:31:05.47 ID:+PWhIx090
もっさりの中での回避性能とかはやっぱりいいと思うよ
エルデンリングの無敵時間ガバガバ超回避もいいけどな
83: 名無しさん : 2024/08/17(土) 20:32:18.03 ID:DMAyn/ZQ0
ハマってるうちは何とも思わんのやけど久しぶりにやると何やねんこのクソむずいアクションってなるわ
あとワイひとつの武器に慣れるのにストーリー半周分くらいの時間かかるから
新しい武器で遊ぼうと思っても全く使いこなせない
87: 名無しさん : 2024/08/17(土) 20:33:23.24 ID:6uWG8l590
>>83
分かるで。中途半端に新しい武器作ってクエ挑むけど結局元の武器に戻って惰性でダラダラ続けて
ワイ何してんのやろって虚しくなる
78: 名無しさん : 2024/08/17(土) 20:28:37.64 ID:QmQLanCfd
素材集めでお手軽ハクスラ気分になれるからや
カジュアルゲーマーが達成感得られるゲームとしては右に出る物ないやろ
123: 名無しさん : 2024/08/17(土) 21:01:54.84 ID:8PBpAl7N0
ユーザーが面倒臭がることを排除していったらハンター生活ゲーから異種格闘技ゲーになったな
98: 名無しさん : 2024/08/17(土) 20:38:49.57 ID:e27xt2980
モンハンのpc版って結構人いてモンスターも沢山いたのになんでサ終したんや単純に人減ったんか?
103: 名無しさん : 2024/08/17(土) 20:40:27.09 ID:6uWG8l590
>>98
P2GからP3で難易度(被ダメ)がガクッと下がったんやがモンハンFはP2G時代のバランスのままやったから
104: 名無しさん : 2024/08/17(土) 20:41:33.91 ID:e27xt2980
>>103
あれやった事ないけどモンスター沢山いて楽しそうやったわ
108: 名無しさん : 2024/08/17(土) 20:47:31.36 ID:GX56CeCS0
フロンティアが死んだのはGだかZでの武器強化ガチャ実装やろ
ライト層辞め時探してた奴一掃したイメージや
93: 名無しさん : 2024/08/17(土) 20:36:47.84 ID:6uWG8l590
原初メルゼナとか敵だけチートな動きするの勘弁してほしい
ラスボスやからええやろとはならん。
お前の居場所はゴッドイーターや
96: 名無しさん : 2024/08/17(土) 20:37:44.37 ID:n06eeswN0
>>93
ライズはプレイヤーのほうがチートな動きしてるやん
無敵だらけや🥺
91: 名無しさん : 2024/08/17(土) 20:35:00.29 ID:BDXrkKLx0
モンハンって飽きた時に別の武器使って長持ちさせようとするけどボウガンや武器格差あるとそのモチベも消えるからなるべく横並びにして欲しいんよな
92: 名無しさん : 2024/08/17(土) 20:35:55.44 ID:pzdv0993d
ライトでくっそ作業的な素材集め周回始めるともう飽きる寸前って感じやな
106: 名無しさん : 2024/08/17(土) 20:42:54.99 ID:e27xt2980
2ndGの時は友達の家行って終わったら家からps3のアドホックパーティーやっけあれ繋いでやってたわ楽しかった
102: 名無しさん : 2024/08/17(土) 20:40:24.49 ID:870eW/170
友達とやるのが一番楽しいのはガチ
PSPと充電器持って行って一日中やってたの懐かしいわ
「モンスターハンター」←これが人気の理由がわからんのやが
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1725296505/
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コメント一覧
自分に合ったゲーム探してりゃ良いのに
そりゃ根幹部分変えたらもうシリーズじゃないしな
やってること変わってほしいなら他のゲームに期待するもんだ
おれも2作品持ってる(荒れるといけないからタイトルは伏せる)けど
どっちも面白さが分からず 早々に投げてしまった
キビキビ動く主人公>敵なゲームはやり込んで別ゲーにするのが楽しい
オンゲーは人と会話するとかそういう人も多いから人気が集中してしまうんだろう
狩りゲー好きだと少しもったいないと思ってしまう
敵が動き回ってひたすら追いかけるのって強いんじゃなくてダルいんだよな
飽きたんじゃなくてまた時間を溶かしてしまいそうだから手を出してない。
いわゆるクソ地形も「世の中そこまで自分に都合良くはできてないよな」と考えればまあ納得……いったりいかなかったりだけどね
P2で芸人使って宣伝したり、その芸人のラジオ番組とかで
「これめっちゃ面白いんですよ」って推しまくって売れた
今でいう所の、配信者を使ってやる宣伝を芸人を使ってやってた
セガがアメリカでやったのと同じ手法だな
ダクソとかの装備とか好きやない
ワールドとか世界的に売れてんのに
合わない人には合わないよな
もしかして世界的に売れてるゲームなら 誰にとっても面白いはずだって思ってる?
この前ワールド買ったしライズも買って見たけど全部合わないからすぐ辞めた。
見てる分では面白そうなんだけどねえ。
やってみたら全然合わない。
なんで売れたのか不思議
それは前提としてモンハンと言うゲームに順応出来たかどうかが必要でしょ
合わなかったら結局そこに辿り着く迄に辞めるし
お守りガチャ嫌いやし
コミュニケーションツールと、あとタスク処理的な楽しさかなw
逆に昔の作品好きな人はワールドとかのが好きなんかな
ワイはXとかライズはまだ遊べる感じする。ワールドはゲームとしてはまあまあ苦行
なにわろとんねん
何もおかしいことないやろが💢
最近ソロ専でやってるけどこれ
野球道具で壁打ちしてるようなもんやしな
人気作品もマイナー作品も結局はこれになりがちよなマジで合わんもんは合わん
てか やり飽きたが的を得ている 楽しかったけどお腹いっぱい感
サークルもそれなりに面白いけど
ソロはもうやる気にならん
XXまでのほうが昔のモンハン引きずって苦行要素多いぞ
姫様生存ルートとかモンス追加とかあればまたやりたいわ
モンハンはソロでも面白いからやってるけどね
ただライズシリーズはゴミ
今のモンハンと違って油断したらそこらの雑魚相手でも死にそうになるけど
人気と言われるシリーズも人を選ぶに決まってる
俺はマリオとか全然面白いと思わないしそんなもんだろ
まあ武器の操作慣れ(Pシリーズと比べると複雑化)だけはキツかったけど
お前は逆張りの言葉の意味を理解してないね
面白いと合わないは違うだろ
お前だって論法かよ
それ、言う相手を間違えてるぞ
ライズシリーズだけがハンター側が強くなりすぎて死闘感がなくなったのがな
W:IBまではそれがあったのに
お前だって論法の意味も間違えてる
何もかも間違えてるなお前w
20分以上戦い続けて負けた時のイライラと全部が無駄になった虚脱感半端ない
GとかMRは途中からそんなんばっかだし
ストレスだけが頭に刻み込まれるゲーム
まー ライズは確かになー ハンターさんも鬱憤がたまってたのかもな
隠れた名作とやらもどれだけゲームが良くても全く合わんかった自分 かと言って名の知れたゲームも合わないもんは合わんし 格差が凄い
て言うより合う合わないの話よ
レスポンスは悪くないでしょ
そもそもパーティゲーでは無いけど
何が言いたいのかよく分からない
そう考えたら飛び抜けたゲームって殆どなかったのかもな でも、十分面白いし満足はしてる
ワールドで再燃した
PSO2までの繋ぎでやってただけ。
なぜ3死で強制終了なのか、どういう原理で生き返っているのか
なぜドリンク飲む度にガッツポーズ取るのか(その最中に被弾とかアホか)
なんつーか、カプコンの掌の上で踊らされてる感があってリアリティ無かったわ
世界観が雑で、野蛮すぎて合わんかった。弓を使った昇竜拳には笑ったけど。
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。