1: 名無しさん : 2024/08/02(金) 07:17:07.53 ID:luzMynk+0
やれよ
2: 名無しさん : 2024/08/02(金) 07:19:58.92 ID:c80dSb1+0
小学生のときは同じゲームを10周とかやりこんだもんだがな
今は時間ないしやること見ること大杉て何週もやったりクリア後要素やったりなんてできねぇんだわ
5: 名無しさん : 2024/08/02(金) 07:31:59.60 ID:SZsMnEPf0
スイカの明らかに皮のところまで食ってそう
8: 名無しさん : 2024/08/02(金) 07:40:04.24 ID:C7qfEsZi0
周回したらだんだん飽きてツマンネってなるからな
エルデンdlcとかnpcイベのために2週やったけど途中て飽きたわ
6: 名無しさん : 2024/08/02(金) 07:35:12.70 ID:SLrDntah0
クリア後ダンジョンみたいな要素ならまだしもトロフィーや周回をするなら他ゲーやるから
周回でシステムとシナリオが変わるのは別
9: 名無しさん : 2024/08/02(金) 07:42:23.22 ID:W/y/rNG50
最近また風花やってるわ
11: 名無しさん : 2024/08/02(金) 07:54:19.08 ID:tUlgYC4n0
ポケモンは面白くて1000時間はやってるな
14: 名無しさん : 2024/08/02(金) 08:00:55.66 ID:PTMv9SDF0
マジで最近二周したゲームとか思い出せない
ダクソ3くらいまで遡るかも🤔
最近のゲームは1週で全部取り逃しなく遊べてしまう。
逆に取り返しがつかない要素つけたら文句言われる。
やり込み?ステータスをマックスとかそれはギリ健仕草でしょ
19: 名無しさん : 2024/08/02(金) 08:10:28.55
子供の頃はゲーム終わったら次のゲーム買うとか気軽に出来なかったからやり込んでただけでお金に余裕のある今は意味のないオフラインのやり込みとかやる気しないよ
21: 名無しさん : 2024/08/02(金) 08:18:40.52 ID:s3abZv/L0
面白いゲームはやること探してでも続けてしまうから周回あるならしてしまうのよ
そしてやること無くなったらやっと飽きる
つまらんゲームは周回せず飽きたり周回途中で飽きたりする
面白くても1周するのに苦痛気味だと周回は気が重いのもある
18: 名無しさん : 2024/08/02(金) 08:09:07.85 ID:Rggo4jwQ0
トラステ買ったけど何となく攻略記事みたいなの見たら周回ゲーみたいだったので萎えて詰んだまま
22: 名無しさん : 2024/08/02(金) 08:18:53.86 ID:PTMv9SDF0
昔のスーファミRPGなんて2〜30時間でクリア出来たからな
今は普通に一周70時間とかだしそりゃ無理だ
30: 名無しさん : 2024/08/02(金) 08:28:17.87 ID:R5BPWPHf0
話を聞いて二回やりたくないからネタバレ見てシャドウを仲間にしたあの日
31: 名無しさん : 2024/08/02(金) 08:32:02.42 ID:yLTSmtKC0
どんな面白いゲームもすり減るほど遊べば飽きて不満部分が気になるようになる
面白いと思った体験がその飽きに上書きされるのが嫌なんだよ俺は
42: 名無しさん : 2024/08/02(金) 09:19:08.45 ID:uNdMrLxd0
聖剣3リメイクはノーフューチャークリアまでやったわ
32: 名無しさん : 2024/08/02(金) 08:39:09.12 ID:BSIIMlmCM
ドグマ2はストーリーに共感できたら周回はできないよな
周回なんて円環の理そのものだし
34: 名無しさん : 2024/08/02(金) 08:44:34.99 ID:bDBc8zym0
一周何十時間もかかるゲームはクリア前から若干飽きるし
36: 名無しさん : 2024/08/02(金) 08:56:43.34 ID:LCm8MnqT0
面白かったーで終わるくらいがちょうど良い
やり込ませ要素までコンプすると最終的な感想が「やっとおわった…疲れた…」になってしまう
47: 名無しさん : 2024/08/02(金) 09:31:52.74 ID:T+c9JaMZ0
マリオカート全クリしてデータ消してまた全クリしてデータ消してってのはあるある
最近は収集も多いから正直大変よね
48: 名無しさん : 2024/08/02(金) 09:39:33.44 ID:AOgamre2d
周回ややり込み要素は自由だからな
開発的には数百時間遊んで欲しいがこのエンタメ全盛期にゲームだけで数百時間遊ぶのは時間の無駄
44: 名無しさん : 2024/08/02(金) 09:22:16.95 ID:uk9W7qhYd
2周目で内容がガラッと変わるゲームある?
54: 名無しさん : 2024/08/02(金) 10:18:41.24 ID:0YNyyAS/M
58: 名無しさん : 2024/08/02(金) 10:22:42.66 ID:kwQ78f7z0
2周目をすんなり楽しめたのはスカーレットネクサスもあるな
後半以外ストーリーが全く変わるから面白かった
後半は同じになるからそこは残念だったけど
49: 名無しさん : 2024/08/02(金) 09:51:59.95 ID:kwQ78f7z0
RPGは基本的に1周しかしないわ
2周目がサッと出来てすぐトロコンとれるならやることもあるけど(アトリエのアーランドシリーズはトコロンやった)
聖剣3リメイクみたいに3パターンラスボスある奴は難易度上げながら3周したけどペルソナ5Rなんかは2周目じゃないと隠しボスでない癖に130時間とかかかったから面倒くて1周でやめた
50: 名無しさん : 2024/08/02(金) 09:54:52.91 ID:FXqaXcGV0
ファミコンのゲームやってた頃は少ない小遣いで買ったゲームだから、まだ見逃してるところないかとか、徹底的にしゃぶり尽くしてたな
52: 名無しさん : 2024/08/02(金) 10:01:03.22 ID:KaWnaU7z0
一番周回したのはスーパーデラックスだと言う人間は多いだろう
51: 名無しさん : 2024/08/02(金) 09:55:28.93 ID:ZKX5/FwK0
寄り道も周回もゲームやってて面白いと感じたユーザーが勝手にやるものだからな
遊んで欲しい要素はあらかじめ本編に入れとけよ
55: 名無しさん : 2024/08/02(金) 10:20:54.48 ID:0fyH0AR70
AC6二周しかしてなかった
57: 名無しさん : 2024/08/02(金) 10:21:58.75 ID:0YNyyAS/M
FO4も3周したけど今思えば1周だけちゃんとやってあとは動画2倍速で良かったなと思うわ
61: 名無しさん : 2024/08/02(金) 12:01:10.15 ID:CQDJmm8A0
周回苦手だったけど仁王と仁王2だけは最後のエンドコンテンツまでやった
ハクスラトレハン要素あると周回も楽しめるんだな
あと敵の配置や敵のモーションも周回毎に変わるから飽きなかった
周回してどっちも胸糞だったラジアータストーリーズ
63: 名無しさん : 2024/08/02(金) 12:55:21.45 ID:HPB9rPJQ0
周回といえばニーアがあったわ
あれは割と楽しめた
64: 名無しさん : 2024/08/02(金) 12:57:45.88 ID:93Qr4XO+0
昔々の話だけど(SFCでDQ6が出た頃だったかな?)
堀井はRPGは何度も繰り返しやるようなものじゃないと言ってて
ラスダンのセーブデータがあれば基本的にどこでも行けるようにしてるとか言ってたような
71: 名無しさん : 2024/08/02(金) 15:14:10.67 ID:64dne/bv0
DQ9面白かった!←やりこみ要素しかやってない
周回はしゃーないと思うけどこれはいいんか?
73: 名無しさん : 2024/08/02(金) 16:14:20.22 ID:AOgamre2d
>>71
やり込み要素で人気になるゲームもあればやり込み要素が賽の河原過ぎて評価落ちるゲームもある
だからこそやり込み要素は強制しない自由でいいんだよ
72: 名無しさん : 2024/08/02(金) 15:20:28.72 ID:NdpSt9160
忌火起草ほどラストまでやるかやらないかで
評価変わるゲームも珍しい
65: 名無しさん : 2024/08/02(金) 13:25:48.28 ID:55HW/dw80
ペルソナが周回させる気満々なの本当に馬鹿げてる
クリア後は好きな日付に飛んでイベント回収できるようにしてくれ
70: 名無しさん : 2024/08/02(金) 15:10:45.19 ID:Zq5LKW6wM
ff9にオズマとかいう強敵いたけどスルー
あのエンディング見ればまんまん満足なんよ
ゲハ民「このゲーム面白かったぁ!!」←周回、やり込み要素やってない
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1722550627/
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真エンドとか面白いサイドストーリーはやるけど、ただ強い敵とかアイテムコンプとかはそんなに興味ないな
ほかの分岐ルートもやってみたいのに
やり込んだ結果作者のサイコな裏設定大公開で本編のせつない感動が全部吹っ飛んだ経験もある
↑これぞ老害って感じ
ペルソナ5Rがまさにこれだったな…
文句なしに面白かったんだが1周200時間以上やるのはさすがに疲れが勝る
知った様な口を利いて批評とかせんのなら別にええやろ
MHでよく導きはクソとか傀異討究はクソとか言う奴いるけど、そう言うぐらいならやらなきゃいい
楽しめるとこでやめて、あーおもしろかったで終わらせときゃいいんだよ
むしろキッズだろ。ジジイはトロフィーとかアイテムコンプとかやらん
特にスパロボ大戦シリーズ
裏ボスは一応挑戦して勝てそうなら頑張るけど
手も足も出ない場合攻略見てレベリングとか装備とか
ガッツリ前準備必要ならそこでやめる
毎回1からキャラ作ってやってる
もっとキャラ作らせてくれ
そんなつもりでは言ってないとは思うぞ多分
>>11
年齢関係なくね?どっちかと言えば性格だろ
面白くないめんどくさいと感じたらやらんし、やりたかったら時間かかろうがやるわ
討鬼伝で思ったがストーリ−では1分1秒を争う緊迫した状況で放置すれば世界を滅ぼしかねない力を持つラスボスを倒し、クリア後に選択肢で強化版で出てきたが、ただ強いだけという何かを成す存在でもなんでもないから倒す必要性無しという事で、ストーリークリア後やり込み有ったけど一挙に冷めたし。
最強の武器を作る目的でプレイするにしても今まで出てきた奴の固いだけの強化版楽に倒せます程度なので、カッコ良くプレイしていて楽しいって思わない限りは武器を作るという目的にすると得るものは大してなかったし。
好きなやつなら隅々までやり尽くしはする
積みゲーがシャレにならないくらいあるから。
本当は好きなやつもう一回はやりたいんだけど、ホロウナイトとか
FF15はヒスゴリDLC後やと本編ゴリが余計にイラつくやろ いやお前この後でそれかよってなったぞ 所詮後付けのイメージアップ狙いよ イグニスの方は良かったよ☺️
4とかとてもじゃないけど2周目は無理やなニュートラルルート行くのだるすぎ
一周長いし
データ引き継ぎとかそういう遊び方があるんだねえと
あとほぼ新規ルートを二周目と呼ばないわ
育てるキャラや育成方針変える・低レベル攻略・アイテム縛る・コンプ系・タイムアタックみたいに色んな周回があるぞ
あのゲームで最後のペルソナを装備するのは作業というか先が見えない拷問に感じた
ゴリラは王子の盾の家計だから過保護なんや…許してやってくれ
15本編の鉱山あたりのギスギスは気に入らんけど
クリアしたらもう満足して辞めちゃうんだよなバイオだとRE4が悪い例
オリジナル4やリベレーションズは死にゲーじゃないし周回なら無双出来るから周回でも楽しくなる
オリジナル4なんかノーマルだけど死亡回数0を達成できた時は歓喜したよ
女性のかたかな?
グラディオを「ヒスゴリ」呼ばわりするのって大体腐女子だよね
場の雰囲気とか和気藹々がなによりも大事って感覚で物語を見てる
男なら惚れた女殺された直後でぐちぐち言ってるあの時のノクトになんて絶対に共感しないしグラディオの苛立ちにこそ共感する
せっかく面白がってくれたのに、なぜ台無しにすることを求めるのか
ははーん、そのゲームのアンチだなテメー
実績の取得率確認できるゲームは分かりやすいよな
序盤は良いけど中盤からは退屈なゲームとか、実績の取得率もそこで大きく低下してて納得する事が多い
他人と語る時にエアプを隠さなければいいだけ
進めなくなったら最初のミッションに戻るか難易度を下げて続行する形でクリアする
その後、別の兵科でまた遊ぶから自動的に繰り返しプレイになる
5以降はアイテムが現在の兵科以外にも出るから楽にはなった
だけど正直なところ、敵一体残してアイテム求めて転がるのは面倒臭いので最近はデジボクでもやってた方がいいと思っている始末
めちゃくちゃ好き!とか面白かった!とか言いながら、さらっと一周しただけでもう二度と触れない
そのゲームのファンからするとなんだこいつ?って思われるのもしょうがないところがある
普通にプレイするなら適当に拾ってクリアしちゃえばいいじゃない。一々全部拾わなくてもクリアできるよう開発も造ってるんだし
もしINF縛り動画みたいな毎ミッションってわけじゃなく詰んだ時の周回稼ぎに限った話だとしてもパパッと拾って終わるほうが楽で効率いいぜ
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。