1: 名無しさん : 2024/07/16(火) 19:58:07.60 ID:AfXTVTc50
勝てねぇとつまんないわ
勝率5割くらいやとおもんない コイントスしてるようなもんや
楽しむ分には適当でエエけど
勝つためには理詰めでいかんとアカンからシンドくなるんやろ
10: 名無しさん : 2024/07/16(火) 20:06:52.80 ID:YcjVjUKA0
勝率5割が一番おもろいやろ
適正位置にいるやん
11: 名無しさん : 2024/07/16(火) 20:08:11.78 ID:1wLurZULM
カスタムとかで同じ人と連戦すると読み合いが回って楽しい😮
7: 名無しさん : 2024/07/16(火) 20:04:55.51 ID:fIUsFoH00
勝つ以外の楽しみ欲しいな
8: 名無しさん : 2024/07/16(火) 20:06:11.55 ID:AfXTVTc50
>>7
まぁあのコンボできるようになった!とかカウンター確認してこの技に繋げられるようになった!とかいう成長が楽しいのかもしれん けどワイは勝たないと楽しくない派だからつらい
19: 名無しさん : 2024/07/16(火) 20:13:05.01 ID:8sZQD4c70
そらそうよ、プロだって最初勝てたから続けてるようなもんだ
23: 名無しさん : 2024/07/16(火) 20:17:01.95 ID:EXO7K4DH0
プロでもレジェ行ったら勝率5〜6割やろ
15: 名無しさん : 2024/07/16(火) 20:10:01.90 ID:VZ1u/fcH0
ベガ使うやつ大体みんな似たような戦い方だからうんざりしてきた
16: 名無しさん : 2024/07/16(火) 20:10:24.73 ID:AfXTVTc50
>>15
わかる けどそれが楽なんや
20: 名無しさん : 2024/07/16(火) 20:13:31.13 ID:VZ1u/fcH0
>>16
まあ敵が嫌がることをするのが対決ってことだからな
18: 名無しさん : 2024/07/16(火) 20:12:00.94 ID:xSz4JwiE0
勝てなくても面白いPVPってあるんか?
34: 名無しさん : 2024/07/16(火) 20:25:26.58 ID:AfXTVTc50
>>18
FPSやけどBFとか
大差で負けてるとクッソつまらんけどそれ以外だと勝敗は割とどうでもよかった
>>34
なんとなくだけど他人に責任転嫁できるかどうかの違いになってるような気がしなくもない
26: 名無しさん : 2024/07/16(火) 20:18:56.53 ID:UybDikOJ0
勝っても負けても胸苦しくなって心臓痛くなるからやめたわ
一対一のプレッシャーエグいな
28: 名無しさん : 2024/07/16(火) 20:20:39.24 ID:hak+NWZt0
同レベルの相手に勝率5割なら楽しい
上の人間にほとんど負けて下の人間にほとんど勝てて勝率5割は楽しくない
38: 名無しさん : 2024/07/16(火) 20:29:59.20 ID:qua/DseU0
友人と勝率五割→ガチで楽しい
知らん奴と勝率五割→くるしい
24: 名無しさん : 2024/07/16(火) 20:17:45.60 ID:6QZfN2RFd
スト6やると体温マジであがる
やっぱ対人戦タイマンは面白い
31: 名無しさん : 2024/07/16(火) 20:23:07.04 ID:KDOL5BIK0
それ言っているうちは大丈夫
「勝てるけどつまらない(実際は勝てない)」とか言い出しそうになったら素直にやめる
45: 名無しさん : 2024/07/16(火) 20:33:51.71 ID:RNB7X9zh0
300時間反復練習してからガタガタ抜かせよ
21: 名無しさん : 2024/05/27(月) 11:59:19.07 ID:O8Q+ATwn0
最近豪鬼のコンボ練習してるけどランクマよりたのしい😭
買ったけど3時間トレモしただけで放置してるワイよりめちゃくちゃ偉いな
54: 名無しさん : 2024/07/16(火) 20:38:01.13 ID:B0l0L2ned
ランクマ200時間、トレモ30時間だわ
もちろんモダンです
練習かったるいわ
60: 名無しさん : 2024/07/16(火) 20:42:29.38 ID:4T0jneuY0
自分が成長しなくなってからは自分の得意行動が相手に通用するかどうかだけで勝敗が決まるようになっちゃう
結局相手次第で勝敗が分かれることに気づいて面白くなくなってやめちゃう
かと言ってそれ以上攻略する気も起きない
73: 名無しさん : 2024/07/16(火) 20:50:00.23 ID:LYlCJA9c0
バトルハブで強い人に負け続けるのは全然イラつかんけど
ランクマで上級者にボコられるとイラつくんよな
76: 名無しさん : 2024/07/16(火) 20:52:29.49 ID:EXO7K4DH0
>>73
MRに執着しすぎやろ
そこがお前の位置やねん
79: 名無しさん : 2024/07/16(火) 20:54:48.79 ID:LYlCJA9c0
>>76
ポイントも勿論そうなんやけど、心持ちが勉強と勝負で違うんやろなって
ムカつくってのは自分に対してもデカい
72: 名無しさん : 2024/07/16(火) 20:48:52.22 ID:Xna/Eh5P0
勝てないのは嫌やけど強敵と戦いたいみたいな面倒なのがワイ
83: 名無しさん : 2024/07/16(火) 20:56:56.17 ID:70Ue3yml0
元バーチャ勢のワイからしたら2D格ゲーのキャラガンガン増やしていく流れについて行けへん
キャラ対策って本気でやろうとしたらクッソ大変やのに最終バージョンの40キャラ超えとか頭おかしい
86: 名無しさん : 2024/07/16(火) 21:02:27.07 ID:1QJYpnBE0
>>83
スパ2X勢からしても5の無料期間にやってキャラ数に腰抜かして諦めた
87: 名無しさん : 2024/07/16(火) 21:03:50.90 ID:t/5shkzY0
>>83
鉄拳も結構キャラ多かったような
90: 名無しさん : 2024/07/16(火) 21:13:31.51 ID:8Wx0Z4uCM
ワイも格ゲー自体はちびちびオフで触ってたけどスト6で対人デビューしたわ
そら最初は操作すらおぼつかなくて転がされまくったなぁ
やり込んでいけばヘタでもヘタなりに択や読みのレベルまで行けて楽しくなってきたわ
27: 名無しさん : 2024/05/27(月) 12:01:02.42 ID:EFDKz8v50
ワールドツアーだけやって辞めてたけどVへのコーチング動画切り抜き見てたらエド使ってみたくなってきたわ
92: 名無しさん : 2024/07/16(火) 21:23:51.38 ID:RA6wzCgW0
???「俺は戦うのが好きなんじゃねえ!勝つのがすきなんだよおおおおお!!!」
114: 名無しさん : 2024/05/27(月) 13:08:53.24 ID:6AX5aBkI0
前ダイヤだったけどザンギ強化でマスター行けたわ
ラッシュ膝最高や
79: 名無しさん : 2024/05/27(月) 12:30:05.31 ID:zNK68ehbM
負けたらリプレイ見ながらなんで負けたか考えるとめちゃ上達するけど
そんなめんどい修行したくない人がほとんどやろなぁ😞
95: 名無しさん : 2024/05/27(月) 12:46:19.92 ID:AvdzfgBu0
ちょっとやりたいけどワイには格ゲーは敷居が高いんや
波動拳はともかく昇龍拳が出せんのや😔
97: 名無しさん : 2024/05/27(月) 12:49:34.54 ID:O8Q+ATwn0
>>95
モダンでやろう それか昇龍コマンドなくてタメで対空するキャラ
99: 名無しさん : 2024/05/27(月) 12:51:05.53 ID:LdMZYvkE0
>>95
前に歩いて波動拳撃てばいい
それで出るから
52: 名無しさん : 2024/06/05(水) 18:17:11.95 ID:SrlYZ3nO0
コンボ上手くいかないしフレームの概念ようわからんけどクッソ楽しい🤩
121: 名無しさん : 2024/06/05(水) 19:16:14.13 ID:aeFbMbDU0
初心者がクラシック春麗やり始めたんだが難しすぎる
パッドじゃなくレバーレスのがいいんかね
126: 名無しさん : 2024/06/05(水) 19:18:38.32 ID:kbyel0za0
>>121
溜コマンドとか↓↓コマンドやるならレバーレスのがええらしいけど最初操作慣れるのもまた大変なんよな
153: 名無しさん : 2024/06/05(水) 19:45:57.18 ID:4A3QjTZM0
オンライン対戦知らない頃のキッズワイにとって格ゲーはオフでCPUにコンボ決めて悦に入るゲームやった
あとコンボトライアル的なやつ埋めるのも楽しかったわ、なんかんや格ゲーってキャラをすきに動かすってだけでも楽しかった
124: 名無しさん : 2024/06/05(水) 19:17:56.15 ID:CcoJJ0ZAd
スト3サードクッソやり込んでたワイが久々に格ゲー復帰したけどレジェンドいけたぞ。
ルークだけど
100: 名無しさん : 2024/06/05(水) 18:56:46.75 ID:kbyel0za0
ワイのリュウはMR1400で沼ってるが😡
正直プラチナ以降ランクマやれるのはそういうランクゲー適正あるやつなんだよな
勝敗より対人戦そのものを楽しめる適正みたいなの
対人ゲーは麻薬やでほんま
166: 名無しさん : 2024/06/05(水) 19:56:20.24 ID:lS/lo/ft0
わいプラチナからピクリともせん
限界や
183: 名無しさん : 2024/06/05(水) 20:30:13.66 ID:lQCibfC50
半額だったから今日やったよ
なんか明らかな舐めプされて速攻辞めてやったわばーか
177: 名無しさん : 2024/06/05(水) 20:20:30.49 ID:Us5oJs7R0
インパクト絶対返せるやつほんとすげーわ
ストリートファイター6から格ゲーを始めワイ気づく
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1721127487/
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ガチで勝ちたいなら自分が使うキャラはもちろん自分が使わないキャラの技の硬直差、有利フレーム不利フレームまで覚えるのは最低限
分不相応に遊んどる奴って窮屈そうで見てるだけこっちまでツマランくなるな
人類の頂点に行き着くまで負けっぱなしなんだから
ずっと続くからそれ
いずれ魔王になるヤツやんそれ
だから負けるとすぐキレる、思い通りにならないとキレる
そして日本人でこういうフレイザードみたいなやつが増えてきてる
>勝率5割くらいやとおもんない
大抵の勝負ごと5割以上あったら上出来やろ
7割とかだとよほど実力飛び抜けてるか
バランス崩壊しているかだぞ
確かにどんな人間ですらマスタータッチ余裕だなこのゲーム
やってればわかるけどマスター行くだけなら基礎知識履修以前にコンボ安定しなくても行けはする
ネットの向こうの誰かの差だよ
思えばCODとかのFPSでもサドンデスが一番楽しめてた
物事の勝率5割なら上出来やんか
一緒に遊んでも愚痴しか言わんからなそういう奴
スプラみたいな味方依存度高い理不尽ゲーやったら発狂するやろ
人間は勝率5割だと『勝てない、不公平』などと認識するようにできてるそうだ
勝率5割で上等ってのは建前で誰も納得などしていない
常に同程度の相手とやらされ続ける今の高精度のランクマはある意味地獄なのだ
それで出るから
かっけえ
FPSはMAPを覚えて全体の流れを掴めるようになると勝負になる
格ゲーは技を覚えてある程度立ち回れてコンボ覚えると勝負になる
格ゲーとFPSの違いは格ゲーはタイマンで責任が全部自分
FPSはチーム戦が大半で責任が分散するところ
つまらないからやぞ・・・
園児でさえマイクラで一人称3Dフィールドに慣れているのに
何が悲しくて横移動しか出来ない2Dフィールドに移行する?
プロ棋士の平均勝率は5割を超えてる
負けてるやつは脱落していくからな
で社会に出た途端回避できない勝負の連続になって回復できない挫折を味合うわけか
子供の時からやり直せる勝負は負け慣れておいたほうがいいんよ
5割で普通、レジェンド安定で7割越え、8割超えてんのはバケモノって感じ
トレーニングやキャラガイド、コンボトライアルで反復練習した技が本番で決まると嬉しいんだこれが
これは正しいけど同時に例えば誰かが5割勝てる実力で7割勝ってたらどこかで誰かが理不尽に3割しか勝ててない状況が発生している可能性が高いゲームになるから
過疎化が早いんだよそういうゲームの方が
その理屈だとスマブラがキッズ向けに売れてないみたいじゃん
理由つけてスマブラはノーカンにしそうだけど
だからfpsとかは色々な事ができるから楽しい
まぁゲーム性が違うから仕方ないけど
入力がシビアすぎるんだよ。。。ラグもあるし
少し触るくらいなら別だけどクラシックとかモダンとかはあんまり関係なかったりする
わかるわそれ、一番あったまるポイントそこ
今やろうとしたこと出来てたら勝ってたじゃねえかふざけんな!ってのがよくある
だから俺は操作自体は簡単だけど読み合いは格ゲー並みに深いエクバに逃げた
やってて楽しくねえんだよ
他にも面白いゲームは沢山あるんだしさ!
楽しんで行こーぜ!
人生で負け続けているからでしょ
ゲームまで負けたくない!ってなるんじゃない?
せやな
どんなゲームにも、どんな人にも向き不向きはあるよな
この世にゲームは沢山あるんだし、流行ってるからといってそのゲームに無理して付き合う必要はないよ
楽しめるゲームを自分の楽しみ方で遊んでいくのが一番よ
承認欲求が満たされないからね。
努力を積み重ね、数多の困難を乗り越えてきた人は、努力そのものを楽しむ事が出来て、高みを目指し合っている人達との切磋琢磨が面白いんだよ。
むしろ自分がやったことが反映されやすいという意味ではシューターより楽しみ自体はあるぞ
操作難度が高くてそこに辿り着けないのはまあそうだが
いちいち接続方法を確認してから対戦拒否するの面倒くさすぎるんだよ
無線は常時拒否にさせてくれ
こうやって競技レベル見据えたガチでもなけりゃ必要とまではいかない要素を必須必須!みたいに言って無駄にハードル上げるから挑戦すら躊躇うようになるんだよなあ
STGならワンコインクリアからがスタートとかFPSならフルパ組むのがマナーとか
モンハンなら火事場が普通とか言っとる奴が言うのなら分かるけど絶対ちゃうもんな
そんな程度で勝てなくてイライラするんなら自分が悪いんだけどな
いや、必須とか以前に硬直差くらいは流石に覚えろよ。
それを埋める為に「良い感じで負けてくれるBot」を入れとけば良いと思う
四人打ち麻雀なんて期待値2割5分だしね
読み易くていいじゃん
ただの踏み石だぞそんな奴ら
読みやすい/読みにくい、強い/弱いとかじゃなくつまらないって話をしてるんだけど。
負けても楽しかったと思える仕組みがないゲームは無双できる勝者以外楽しめないんだよな。
或いは他の対人ゲーで初心者狩りや寄生で食っとる奴がしてそうな思考やな
普通にオフゲー消化してる方が楽しいし
オンゲーが性に合わんだけやけど
負けるときはガッツリ負けて勝てるときは恐ろしいくらい勝てる
スマブラは任天堂キャラってのも相まってるからな
(というか実は誰でも上手くなれるジャンルでもあるんだけどなぁ… 多くの人が挫折してるだけで)
身内とやるかカジュアルとかハブで偶然見つけた合う相手と連戦しないとおもろいわけない
なんぞ言うたって
結局は今の格ゲなんてゴリ押しハメ合いしか出来ることの存在しない、人間コマコン養成ギプスでしかねぇモンなぁ・・・
かつては支那のnin1みたいに粗悪なコピペゲーで駄作の象徴であり、
今ではすっかり落ちぶれたKOFの中期くらいの作品だけが、
何も知らない人間が勘でのブッパや読みの置きや反応だけである程度戦えるようになってたりするって皮肉
みんなとワイワイ出来るから人気なんやで、、?
友達少ないとわからんかもしレンガ
普通はみんなとやるんやゲームなんざ
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