
1: 名無しさん : 2018/10/13(土) 07:21:57.02 ID:WQqCMawn0.net
7割目玉 で 2割が頭の上 残りが口の中と尻尾のさき
なんかもっとこんな所が弱点なのかよってボスいないのかな。

4: 名無しさん : 2018/10/13(土) 07:24:34.13 ID:lrObA3kka.net
そりゃ目玉は柔らかいし鍛えられないし
潰せば視覚を封じられるしな
理にかなってる
6: 名無しさん : 2018/10/13(土) 07:27:47.74 ID:WQqCMawn0.net
ゼルダはほぼ目玉が弱点なんだよな
7: 名無しさん : 2018/10/13(土) 07:28:16.76 ID:6aHO+cOf0.net
弱点用とばかりに変な所に目玉付いてる奴って結構いるよな
視覚があっても意味の無い角度とか
3: 名無しさん : 2018/10/13(土) 07:23:47.46 ID:5khvXAv9M.net
肩の後ろの2本のツノの真ん中にあるトサカの下のウロコの右ですね…

134: 名無しさん : 2018/10/14(日) 00:10:58.82 ID:5snFdiuo0.net
>>3
改めて思い返すと
この弱点って背面でかつピンポイントという
実際に狙おうとするとかなり困難な位置にあるよね
カセギゴールドは実は強ボスだった・・・?
8: 名無しさん : 2018/10/13(土) 07:30:06.21 ID:qhOUzgST0.net
ドラゴンは尻尾
10: 名無しさん : 2018/10/13(土) 07:35:56.88 ID:mWvEb+E20.net
現実でも目玉が弱点じゃない生き物なんて居ないだろ
14: 名無しさん : 2018/10/13(土) 07:46:20.10 ID:WQqCMawn0.net
もう逆に目玉=弱点って記号になってるんだよね。
マリオなんて手だけのボスなのにわざわざ
手のひらに目玉をつけて
ここが弱点ですよ
って教えてくれてるようなもんじゃん。

12: 名無しさん : 2018/10/13(土) 07:41:36.55 ID:ihiFiG8R0.net
ゲームだからといって糞面倒くせぇ場所に弱点つけられても困る
19: 名無しさん : 2018/10/13(土) 07:51:36.36 ID:RsloPZvOa.net
弱点を探すことをゲームの面白さにしないで、相手の攻撃パターンを学習して的確な回避と良いタイミングでの攻撃をすることをゲームの面白さにしてるだけだからな
基本中の基本で間違いのない手法だろ
35: 名無しさん : 2018/10/13(土) 08:16:43.66 ID:NmPnvxjYd.net
「敵の弱点は目玉だよ」
「ほとんどの生物はそうでしょ」
ってギャグマンガ日和のネタすき
21: 名無しさん : 2018/10/13(土) 07:52:28.49 ID:WvrGkhIM0.net
全身目玉のボスもいる
関節が弱点の地味なボスを用意しよう
28: 名無しさん : 2018/10/13(土) 08:01:30.09 ID:k5B8VUHKd.net
指先とかヒザが弱点とかあっても良いけど何かギャグ漫画要素っぽい感じ
33: 名無しさん : 2018/10/13(土) 08:10:11.56 ID:0Sn5RcPi0.net
そう言えばダークマインド本性モードは一応見た目通り最低限目玉弱点ではあるが
それ以上に攻撃用の鏡の方が実はダメージ通しやすい真の弱点でありつつ
調子乗って鏡殴り過ぎると鏡の破片に反撃されるっつー割とトンデモ発想設計
27: 名無しさん : 2018/10/13(土) 08:00:17.26 ID:PKW9u9r50.net
ロックマンとか何でそれが弱点なのかわからんやつが

52: 名無しさん : 2018/10/13(土) 09:13:43.88 ID:M17TudyX0.net
>>27
ロックマンはメットールのメットが無敵なんだから
あれでロボットの装甲作ればいいのにといつも思うw
67: 名無しさん : 2018/10/13(土) 10:00:54.73 ID:8Uta4KWSM.net
>>52
メットールに体付けたら無敵じゃなくなったピッケルマン…
38: 名無しさん : 2018/10/13(土) 08:27:29.14 ID:h73N4vSf0.net
ダンジョン作り込んだりする前に自分の弱点守る装備くらい準備しとけよってボスは多い
36: 名無しさん : 2018/10/13(土) 08:20:08.34 ID:9aIm+kf2a.net
サイクロプスみたいなわかりやすい敵を創りたいんやろ
あんま弱点が分かりにくいと投げ指すプレイヤーもいるしな
47: 名無しさん : 2018/10/13(土) 08:59:15.69 ID:ctRheY+H0.net
お前らに教えてやるけどな
お前らも目玉は弱点だぞ
50: 名無しさん : 2018/10/13(土) 09:11:35.31 ID:dW9PcgrZ0.net
目は鍛えようがないしな
まあ弱点ってそういう部位のことなんだが
83: 名無しさん : 2018/10/13(土) 14:18:38.86 ID:Y/Xk3BeR0.net
弱点箇所はあってもいいが弱点じゃないとダメージ通らないクソ仕様は許せねー
84: 名無しさん : 2018/10/13(土) 14:20:15.83 ID:sxr6HfMW0.net
>>83
ほとんどのゼルダシリーズ否定か
>>83
弱点探し出すまでの観察とか試行が面白いんだけど確かに弱点以外でも少しはダメージ入ってもいいよなぁ、チビチビ削って勝利とかいうプレイもアリだと思うわ
82: 名無しさん : 2018/10/13(土) 13:58:18.81 ID:WQqCMawn0.net
稀にお腹が弱点のキャラがいるか。
ひっくり返して倒すみたいな。亀型のボス。
95: 名無しさん : 2018/10/13(土) 15:43:06.35 ID:i5bYRHtX0.net
ダウンすると弱点コアをいちいち出すボス
104: 名無しさん : 2018/10/13(土) 17:02:46.89 ID:slBhuaZ/0.net
ジエンモーランとかどこ弱いんだっけ
乗り込んでヒレしか覚えてない

107: 名無しさん : 2018/10/13(土) 17:32:37.66 ID:NfaGPC0Y0.net
>>104
脇じゃなかったかな、確か味のあるイラストも作られた位に
110: 名無しさん : 2018/10/13(土) 18:01:08.83 ID:nvdktAOvd.net
デッドスペースは頭じゃなくて四肢っていうのが斬新だったなぁ
42: 名無しさん : 2018/10/13(土) 08:40:12.10 ID:RMiw8zbL0.net
さすがに「股間が弱点なので、股間を執拗に責めましょう!」とか言えないだろ
124: 名無しさん : 2018/10/13(土) 20:32:31.83 ID:WQqCMawn0.net
ワンダと巨像だと弱点は頭だっけ?
ああいうよじ登り系は一番上に弱点あるよね。

128: 名無しさん : 2018/10/13(土) 21:05:36.96 ID:dW9PcgrZ0.net
>>124
ワンダは尾の先とか翼の根元とか変なとこにある小弱点を潰すと本命の大弱点が露出する感じ
このへんはゴッドオブウォーとかに受け継がれて段々移動部分が端折られてQTEめんどくせえに至る流れだな…
63: 名無しさん : 2018/10/13(土) 09:44:57.36 ID:K32vaApk0.net
足しか見えない大きいボスの足ばっかり攻撃するのって
見た目にかっこ悪いし。
75: 名無しさん : 2018/10/13(土) 12:18:21.80 ID:sxr6HfMW0.net
目玉じゃなくても光らせておけば分かりやすい
でも個人的には攻撃した時のエフェクト(血飛沫や音)で判断させて欲しいな
41: 名無しさん : 2018/10/13(土) 08:36:31.50 ID:mL1HHgnDd.net
イワロックは目玉関係なくて初見は得体の知れなさが凄かったな

62: 名無しさん : 2018/10/13(土) 09:41:43.52 ID:0aHj84v10.net
田舎に残した年老いた母親が弱点のボス
ゲームのボスの弱点ってだいたい目玉だよな
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1539382917/
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コメント
コメント一覧
弱点を確保したと思ったら自⚪︎されて蜀に奪われました……
いかにも弱点ですって感じのコアがある
そりゃどんな生物も目が弱点だよ
まぁあの敵と事前情報無しの初見で戦って弱点を見抜けるとか
或いは見抜けず無駄弾使う事を許容出来るのならええんとちゃう
アニメ版の方か?
人間だと外部情報の80パーセント強が視覚由来なんで
目潰しで一気にソレを遮断してパニックに陥らせることが可能だとか
トライ&エラーってことで問題ないはずだけどこういう補助輪ないとゲーム出来ないタイプは否定的なんだな
現実でも機械類は動力部分逝けば他がどれだけ無傷でも動かなくなるやん
目玉はたった一回斬られたら視力も戦意も失ってそれで完全勝利だけどな
フルメタルハガー「え?」
>>13
逆張りでアイディアマン気取りのゲーマー気取りする癖にいざそれが現実になると
クリエイターの自己満ガーと発狂するゲハを皮肉ったつもりやったんやけどなぁ…
まぁトライ&エラーで済む問題なのは本当にその通りやと思う
でも教えてもらわないと目玉だと認識できないよな
フルメタルハガーは削ると目玉が無くなるだけで別に弱点じゃないぞ
ライトゲイザーなら一応リメイクで目玉弱点になった、殴りにくい位置にあるから目玉殴る事ないけど
>この弱点って背面でかつピンポイントという
>実際に狙おうとするとかなり困難な位置にあるよね
>カセギゴールドは実は強ボスだった・・・?
言うて弱点以外に攻撃通らない訳でも無いし、弱点狙うとワンパンだから強ボスではないかな
ステルス機なんでしゃーないところあるけどF35の光学センサ
機首下方に集中してさながら目の様相
(アレ一撃で光学系センサ全喪失しそうだよね)
刺したら死ぬからどっちかというと急所だよね。
後、任天堂ゲーに慣れると、とげとげの甲殻に覆われた部分には攻撃しても無意味って刷り込みがある
ガルバランは目玉じゃなかったか
ボス戦までに神話ネタだって分かればありだけど、説明なしだとクソゲーアツカされそう
と思ったが面倒くさいだけだな
前者はまずそこに当てるまでが大変だぞ
モンハンは、頭攻撃してれば部位破壊で目元にキズが付くやつはいるな
聖剣は、目じゃないとダメージ与えられないってタイプだ
トライ&エラーが邪道だもの
上で出てる背中の葉っぱとかカカトとかもそういう方式にすれば活かせそう
本体の横に補助用ビット展開してますみたいに出てくるけども実際は・・・
彼岸島くらいだよそんなの
デカイ目玉は関係ない
ボスが弱点アピールしてるまである
大体ケツが弱点
目と粘膜は鍛えようがないからな
それはゲームではあんま弱点にはなってなくね?
トドメとしては使われるけど
初見殺しにしかならんからなぁ
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。