
1: 名無しさん : 2020/04/21(火) 18:40:26.46 ID:LaIMGkcqM
糞やん
全部ハッピーエンドにしろ😡
6: 名無しさん : 2020/04/21(火) 18:41:04.35 ID:sxHEhdKv0
ハートを壊すため
7: 名無しさん : 2020/04/21(火) 18:41:17.80 ID:0fa3mj4C0
ハッピーエンドがハッピー足り得るのはバッドエンドがあるからなんやで
ハッピーエンド単体では日常や
9: 名無しさん : 2020/04/21(火) 18:41:34.95 ID:SaJCvqrk0
脳を破壊するため(物理)

12: 名無しさん : 2020/04/21(火) 18:42:04.72 ID:OjjbAqqx0
>>9
なんやこれ
26: 名無しさん : 2020/04/21(火) 18:44:09.51 ID:SaJCvqrk0
>>12
インティクリエイツの白き鋼鉄のX(イクス)や
10: 名無しさん : 2020/04/21(火) 18:41:40.47 ID:GNSQTFsr0
ハッピーエンド書くより簡単やからやで
19: 名無しさん : 2020/04/21(火) 18:42:57.40 ID:SfIsrLxoa
SIRENとかな

13: 名無しさん : 2020/04/21(火) 18:42:10.30 ID:rDtsSjG40
ハッピーエンドで終わったのにGAMEOVERと出る昔のゲーム
なんかいや
18: 名無しさん : 2020/04/21(火) 18:42:56.83 ID:JwPPSXQ0a
ハードモードクリアで真のエンディングとかやめろ
20: 名無しさん : 2020/04/21(火) 18:42:57.98 ID:OMVo3n+r0
リアルの人生はハッピーなんだからゲームの中くらいバッドでもええやん
31: 名無しさん : 2020/04/21(火) 18:45:03.18 ID:4niaB9iWd
ドラッグオンドラグーンとかいうバッドエンドしかないゲーム

24: 名無しさん : 2020/04/21(火) 18:43:35.10 ID:F5I/3ZK20
主人公が闇落ちするバッドエンドをお蔵入りにしたラストストーリー 有能
30: 名無しさん : 2020/04/21(火) 18:44:59.08 ID:x7fxwEWi0
バッドがあるからハッピーエンド目指したくなるんやん
34: 名無しさん : 2020/04/21(火) 18:45:32.80 ID:av9po0nY0
ストレスを感じれば感じるほどそこを抜けたときに快感を感じるように人間の脳ミソが出来てるんや
32: 名無しさん : 2020/04/21(火) 18:45:18.06 ID:131KjIEZ0
ゲーム中断するたびバッドエンド見せたろ!
47: 名無しさん : 2020/04/21(火) 18:46:40.64 ID:4niaB9iWd
>>32
あのチューティちびっ子のワイにはしんどすぎたわ
63: 名無しさん : 2020/04/21(火) 18:48:39.36 ID:56GTfYNg0
>>32
バンカズ1のアレマジで怖かったわ
35: 名無しさん : 2020/04/21(火) 18:45:33.76 ID:F5I/3ZK20
スターフォックスコマンドは分岐が多すぎて全てのエンディングを見た事無いわ
38: 名無しさん : 2020/04/21(火) 18:45:47.29 ID:/8amkbBW0
でもどうしようもない絶望を一度は味わってみたいやろ?

53: 名無しさん : 2020/04/21(火) 18:47:40.91 ID:LaIMGkcqM
>>38
でのその向こうにハッピーエンドがあるから耐えられるんや😭
その確証がなきゃやってらんない😭
132: 名無しさん : 2020/04/21(火) 18:57:01.37 ID:bCner0uj0
>>38
映画と小説だけでええわ
36: 名無しさん : 2020/04/21(火) 18:45:37.80 ID:Lxe4Ul+W0
街とかのバッドエンドすき
60: 名無しさん : 2020/04/21(火) 18:48:34.75 ID:BcpWC01D0
91: 名無しさん : 2020/04/21(火) 18:51:43.26 ID:/6L849nva
>>60
「トゥルーエンド見ちゃうと何も解決してないことが分かるけどこれはこれで幸せそうではある」みたいなのってええよな
48: 名無しさん : 2020/04/21(火) 18:46:43.01 ID:/6L849nva
主人公「あのとき『〜〜』をしていればこんなことには!…」
みたいにあからさまなヒントを与えてくるバッドエンドほんと好き
51: 名無しさん : 2020/04/21(火) 18:47:22.65 ID:bTriwkSJ0
あらかじめ救われないENDでストーリー書いたけど感情移入し過ぎて成功ENDも作っちゃうやつ好き
70: 名無しさん : 2020/04/21(火) 18:49:25.63 ID:rQu+QBe6a
記憶が曖昧だけど
FF13-2が全部バッドエンドだったような気がする(マルチバッドエンド方式)
61: 名無しさん : 2020/04/21(火) 18:48:35.42 ID:F5I/3ZK20
魔女の森とかいうハッピーエンドが無いゲーム
67: 名無しさん : 2020/04/21(火) 18:49:13.24 ID:YK8GG/AbM
キッズへの教訓や
71: 名無しさん : 2020/04/21(火) 18:49:30.78 ID:7Pnpab3d0
バッド入れてもええけど1回目でもベストいけるようにしとけや
74: 名無しさん : 2020/04/21(火) 18:49:51.15 ID:gZIPopmL0
ウィッチャー3のバッドエンドはどうかと思うわ
100時間やってこの終わりとか酷いやん😢

85: 名無しさん : 2020/04/21(火) 18:51:23.92 ID:OjjbAqqx0
>>74
マルチエンディングゲーって1周のボリューム少なめにしてくれんと困るよな
ウィッチャー3とか操作性良くないし戦闘も微妙でゲームとしては凡作やのに
79: 名無しさん : 2020/04/21(火) 18:50:26.39 ID:NmkTwyFfM
ヒロインが死ぬバッドエンドから2に繋がるゲームもあるから…
81: 名無しさん : 2020/04/21(火) 18:50:41.45 ID:RE0A/+On0
ノベルゲーはそういうの多いよな
時間かかるやつで印象残ってるのはシャドウハーツとか
93: 名無しさん : 2020/04/21(火) 18:51:57.79 ID:WcEn5XRHr
タクティクスオウガは暗殺エンドしかないと思ってたんやけど何周目かでふざけて選択肢選んでたら生き残ってグッドエンドになったのは感動したわ
パワポケ「え?彼女は満足して天に召されたんだからハッピーエンドじゃん何言ってんの(真顔)」
100: 名無しさん : 2020/04/21(火) 18:52:56.58 ID:sElDy1XXM
フォールアウトはどの派閥壊滅エンドも引き起こしたくなくてずっと分岐点の手前で止めてる
94: 名無しさん : 2020/04/21(火) 18:51:59.90 ID:36cYL0Nj0
ペルソナのバッドエンドは数十時間を無駄にさせられるえげつなさ
108: 名無しさん : 2020/04/21(火) 18:54:25.78 ID:c8IF/CQyd
P5Rのバッドエンド(ハッピーエンド)すき

114: 名無しさん : 2020/04/21(火) 18:55:04.25 ID:4/vKcZGUr
>>108
あれ制作陣もバッドエンドのつもりでは作ってないらしいで
あれも1つの選択肢って事なんやろな
120: 名無しさん : 2020/04/21(火) 18:55:44.12 ID:F5I/3ZK20
トゥルーエンドとかいうハッピーにもバッドにも属さないエンド
128: 名無しさん : 2020/04/21(火) 18:56:15.28 ID:8yqorDhv0
メタルブラックはクリアするとバッドエンドだった
103: 名無しさん : 2020/04/21(火) 18:53:08.00 ID:M5Sbaa4X0
アマガミはキツめのバッドエンドがあるからあれだけ評価されてるんやぞ

ゲームのバッドエンドって何のためにあるの😡?
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1587462026/
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コメント
コメント一覧
バッドエンドを見せるため
ただし電波入った製作者の自己満足はNG
だからこそなにがなんでもハッピーエンドにもちこもうとする原動力にはなるかな
ファンタジーの域ならいいけど妙にリアルなのは好きじゃないわ
ゲームはハッピーエンド多すぎ説まである
自分は1つのゲームをそこそこ時間かけてやりこむタイプだから、両方見る
さっさとクリアして次のゲームやりたい人にはウザいかもね
毒にも薬にもならないエンドはなにがしたいかわからん
タイトル画面でエンディング直前からやり直すと真のエンディングが〜っていうパターンがなんかめんどくさい
むしろ映画と小説は回避できないのでやめろ
その中には当然BADも含まれる
幼年期の始まり
自分で数十時間プレイした末にあれになったら嫌だな確かに
エンド回収するなら見るけど、積極的にバッドエンド見ようとは思わないな
ハッピーエンドの価値を上げる手法
昔からあったが技術向上で幅が広がった
たまに未熟な制作側が間違える
むしろゲームならではでしょ
正史がバッドなのは人を選ぶとは思うが
女神転生はどのエンドもハッピーだしバッドな感じ。
数十時間掛けて世界やヒロインや親友を助ける為に翻弄するのに、結局助かりませんでしたとかゴミかよ
Lawがバッドだとかぬかす輩はカオスやニュートラルを存分に味わえる場所に叩き込め
ソマリアが有名だけど、今ならウクライナとかミャンマーとかイスラエルのガザ地区とか
割と罪のない奴も〇してたりするから、因果応報感あって
ガザ地区はむしろ自称Lawエンドを展開しようとしてる真っ最中だろ
ゲーム以外の創作物では実際これが大きいらしい
素人投稿の短編小説なんかは8割方バッドエンド
バッドだけなのはクソ
努力の末仕方なくバッドエンドにする人もいれば、ただ単に読者裏切りたいがためにやる人もいるし、数多ある運命のひとつとして捉えてる人もいれば、スパイスと割り切ってる人もいる
適当にキャラ殺しとけば信者が深い!とか持ち上げてくれるしな
ハッピーはちゃんと理由付けしなければキャラがそう思い込んでるだけの洗脳ハッピーでしかなくなる
トゥルーエンドとハッピーエンドも用意してほしい
リニア進行ストーリーでもジャンルがサイコホラーならバッド一直線でも有り
RPGやアドベンチャーでリニア進行ストーリーなら絶対無し
だからFF13-2は
マリオだって下手な動きを選択すれば開始直後に4ぬわけで
そういうのがない一本道なら それはゲームと呼べるのかも怪しい
マルチエンディングで「はい、バッドエンドです。残念でしたー。」じゃなくて一つしかないエンディングがバッドエンドなのがいいわ
無数のバッドエンドの先に、あのちょっとコメディな真エンドがあるから面白いわけで
あの真エンド1本しかなかったら「は?」ってなってた気はしないでもない
覚悟完了してたワイ「は?なにヒョッてんねん殺れ」
オウケエイ!レッツパーリィ!
カルチャーショック!
ヤックデカルチャー!
Lawって中国みたいなもんだろ
嫌だよ
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。