
1: 名無しさん : 2020/02/06(木) 13:49:30.58 ID:D/6OtoOs0
やっぱり名作の条件って悪役のカリスマなんやなって…
何で5以前が無いんや?
7: 名無しさん : 2020/02/06(木) 13:51:08.79 ID:Ljv5Mf29a
くらやみのくものカリスマ感はないだろ
11: 名無しさん : 2020/02/06(木) 13:51:59.38 ID:ojUrqzrcp
ぜろむす
ネオエクスデス
↑
こいつらw
3: 名無しさん : 2020/02/06(木) 13:50:44.25 ID:x1XHba4/0
シーモア「許された」

83: 名無しさん : 2020/02/06(木) 14:02:15.06 ID:ph1uz9G+M
>>3
10はシンかジェクトやろ
5: 名無しさん : 2020/02/06(木) 13:51:01.01 ID:mhHzUJP/0
アルティミシアまではまだ分かるわ
なんや9のあれは
8: 名無しさん : 2020/02/06(木) 13:51:18.13 ID:IiTDAjMJp
未来の邪悪な魔女ってええやん
9: 名無しさん : 2020/02/06(木) 13:51:37.01 ID:fP1DgJetp
FF9はラスボスペプシマンじゃん

188: 名無しさん : 2020/02/06(木) 14:21:32.07 ID:utkVayFza
>>9
究極召還やぞ
12: 名無しさん : 2020/02/06(木) 13:52:04.16 ID:yyo2f2glr
ff12←🤔
36: 名無しさん : 2020/02/06(木) 13:55:58.96 ID:lOvO2oko0
10とかダニやぞ
18: 名無しさん : 2020/02/06(木) 13:53:45.98 ID:yyo2f2glr
ff13とかもう覚えてすらいない

30: 名無しさん : 2020/02/06(木) 13:55:22.24 ID:Qi+OWL5oM
>>18
ほら髪型が凄い人
22: 名無しさん : 2020/02/06(木) 13:54:12.66 ID:d3o3C/bRa
アルティミシアは本人については時間圧縮したがってることくらいしか分からんのに魔女の設定的にいろいろ境遇想像できるのはすき
46: 名無しさん : 2020/02/06(木) 13:57:26.98 ID:xeoR9T4mM
アルティミシア怖すぎる
顔ないしなんか人間ぶらさがってるし
21: 名無しさん : 2020/02/06(木) 13:54:05.47 ID:teEIWhK20
聖大天使アルテマ(失笑)

35: 名無しさん : 2020/02/06(木) 13:55:54.99 ID:KQueqAzer
>>21
遠くの方で叫びまくってる奴がいると思ったら一瞬で間を詰められて殴り殺される
かわいそう
27: 名無しさん : 2020/02/06(木) 13:55:04.52 ID:vVyhfAfk0
ケフカっていいキャラやけどラスボスとしてはイマイチ
70: 名無しさん : 2020/02/06(木) 14:00:27.41 ID:qly8kb8u0
ケフカとエクスデスは被ってたな
ゴルベーザは逆に戦闘する機会なすぎや
28: 名無しさん : 2020/02/06(木) 13:55:10.57 ID:nO/Jyg7oa
セフカってクソ雑魚の癖に大物プロデュース上手いよな
ケフカいい感じのキャラやったけどもっと強くても良かったと思う
40: 名無しさん : 2020/02/06(木) 13:57:00.14 ID:vSUR+eK90
クジャはBGMがかっこいいからセーフ
61: 名無しさん : 2020/02/06(木) 13:59:31.86 ID:QSzdZLuKp
いやアルティミシアとクジャはまだいいほうやろ
バルトアンデルスとファルシオーファンさんの前で同じこと言えんの?
41: 名無しさん : 2020/02/06(木) 13:57:00.14 ID:nYy0qdP60
ワイくらやみのくもみたいなポット出ラスボス大好きなんやがペプシマンのせいで市民権失って普通のライバルキャラがラスボスになることが増えてきて悲しいわ
意外性がないっていうか

51: 名無しさん : 2020/02/06(木) 13:58:39.09 ID:KQueqAzer
>>41
ペプシは登場の仕方も悪いし見た目も格好悪いんだよね
クジャとボカスカ殴り合った後フワフワ浮き上がってくるってマジで世界の滅亡とも関係なさそうやしほんま
63: 名無しさん : 2020/02/06(木) 13:59:33.14 ID:7lK0Qt6Ea
>>41
物語のメインとなる悪役の裏にさらに強大な黒幕が!
みたいな感じのは割と良くあったな
45: 名無しさん : 2020/02/06(木) 13:57:19.49 ID:oitnU9AVd
ドラクエはどうなん?
54: 名無しさん : 2020/02/06(木) 13:58:54.01 ID:rFGELJ0p0
>>45
1→りゅうおう ええな
2→ハーゴン ええな
3→ゾーマ ええな
4→ピサロ ええな
5→ゲマ ええな
6→ムドー ええな
>>54
ちょくちょく中ボスやん
152: 名無しさん : 2020/02/06(木) 14:14:41.89 ID:0BHBKC/J6
>>54
世界征服1歩手前までいったガチ有能忘れてるぞ
65: 名無しさん : 2020/02/06(木) 13:59:46.17 ID:yYZkOmBQ0
10はジェクトでええやろ
68: 名無しさん : 2020/02/06(木) 14:00:10.93 ID:EJFDz/9u0
10はよく考えたら悪がシーモアで黒幕ユウナレスカでラスボス親父って欲張りセットすぎるよな

77: 名無しさん : 2020/02/06(木) 14:01:40.07 ID:7lK0Qt6Ea
>>68
うまく出来とる
親父ラスボスええわ
82: 名無しさん : 2020/02/06(木) 14:02:04.50 ID:4N7P6Ag30
FF10なんかエヘン虫みたいなやつだった
79: 名無しさん : 2020/02/06(木) 14:01:44.81 ID:8gYSgtCsp
9はクジャラスボスで良かったやんなに最後はちょっと改心させてんねんケフカ見習えや
88: 名無しさん : 2020/02/06(木) 14:03:16.40 ID:KEZ59BnLM
9までならぽっと出かどうかは半々定期
カオス△
皇帝○
暗闇の雲×
ゼロムス×
ネオエクスデス×
ケフカ○
セフィロス○
アルティミシア○
ペプシマン×

99: 名無しさん : 2020/02/06(木) 14:05:13.52 ID:KQueqAzer
>>88
4と5はラスボスが変質しただけじゃん
ゼムス自体が急に出てくるといえばそうだけど
116: 名無しさん : 2020/02/06(木) 14:07:43.29 ID:saFp1FYUM
>>99
ネオエクスデスは名前が似てるだけでエクスデスとは関係ないぞ
84: 名無しさん : 2020/02/06(木) 14:02:28.93 ID:4ylowg+h0
防衛装置←なんやこいつ・・・
全てを破壊するもの←なんやこいつ・・・
カオスルーラー←なんやこいつ・・・
91: 名無しさん : 2020/02/06(木) 14:03:49.85 ID:HRKgsznu0
ラスボス かみ
これ超える存在おらんやろ

96: 名無しさん : 2020/02/06(木) 14:04:52.32 ID:rFGELJ0p0
>>91
これはガチ
あいついなかったらサガは名作にはなっとらんし
最初の街のキャラがラスボスは凄い
76: 名無しさん : 2020/02/06(木) 14:01:38.65 ID:MwSLUsLZ0
ゾーマの大魔王感は完璧
92: 名無しさん : 2020/02/06(木) 14:04:08.67 ID:ph1uz9G+M
シーモアは8で言うとサイファー程度の位置だし7で言うとタークス連中程度の位置やろ
101: 名無しさん : 2020/02/06(木) 14:05:21.72 ID:feGFtdqZ0
6も7もラスボスには相応しいかもしれんがその2人最弱ボス候補やろ

95: 名無しさん : 2020/02/06(木) 14:04:37.08 ID:N4UAlqrK0
エボン=ジュとか言う石ころ
105: 名無しさん : 2020/02/06(木) 14:06:06.47 ID:lOvO2oko0
10はダニで4はノミだぞ
119: 名無しさん : 2020/02/06(木) 14:09:07.13 ID:g3c9f8ZB0
アルティミシア城は当時ガチで怖かった
125: 名無しさん : 2020/02/06(木) 14:10:31.09 ID:MwSLUsLZ0
アルティミシア城はなんか謎解きでえらい苦労した記憶がある

128: 名無しさん : 2020/02/06(木) 14:11:05.96 ID:JOCxytG3a
>>125
絵の部屋は攻略見ないと絶対無理やな
149: 名無しさん : 2020/02/06(木) 14:14:21.00 ID:MwSLUsLZ0
>>128
当時攻略情報は遅かったからみんなで話し合って何とかクリアしたで
131: 名無しさん : 2020/02/06(木) 14:11:49.03 ID:cgY+oH04d
8で一番楽しかったのは
FFアルティマニアだと思う
135: 名無しさん : 2020/02/06(木) 14:12:22.34 ID:cDNZJAkE0
FF12ヴェイン←…

106: 名無しさん : 2020/02/06(木) 14:06:07.26 ID:km1sZKhBp
くらやみのくもの絶望感は最強だろ
108: 名無しさん : 2020/02/06(木) 14:06:28.26 ID:g3c9f8ZB0
13は太陽の塔みたいなやつじゃなかったっけ
名前は完全に忘れた
139: 名無しさん : 2020/02/06(木) 14:12:31.81 ID:nfrgeBHk0
4,5,6,7はFFお祭りゲーでもラスボスないし悪役がよく使われるけど8以降はあんまり見ないな確かに
10くらいか
154: 名無しさん : 2020/02/06(木) 14:14:55.69 ID:uhRgMqL20
やっとの思いでクジャ倒したと思ったらよくわからんやつ出てきて頭真っ白になったぞ
何とか倒したけど

160: 名無しさん : 2020/02/06(木) 14:15:50.33 ID:KQueqAzer
>>154
普通にプレイしてたらペプシは苦労せんやろ
166: 名無しさん : 2020/02/06(木) 14:17:19.02 ID:qI/kZXdt0
>>160
グランドクロスのせいでFFの中でも初見で倒せる率低い方じゃね
140: 名無しさん : 2020/02/06(木) 14:12:39.90 ID:YuQROZpL0
FF8はヒロインがラスボスやぞ
156: 名無しさん : 2020/02/06(木) 14:15:21.26 ID:Ljv5Mf29a
ここまで
ウボァ
無し
本当にFFスレかな?

200: 名無しさん : 2020/02/06(木) 14:23:34.62 ID:F8NlnuHMa
>>156
ウボァーだぞにわか
170: 名無しさん : 2020/02/06(木) 14:18:06.40 ID:c9Nvi7nlM
最も畜生はFFTAのマーシュ君やぞ
ナンバリングのどのラスボスよりも畜生
179: 名無しさん : 2020/02/06(木) 14:19:47.51 ID:cDNZJAkE0
暗闇の雲に無信仰バカにされたエクスデスちゃんかわいそう
164: 名無しさん : 2020/02/06(木) 14:16:50.60 ID:F8NlnuHMa
クジャと並べるならザンデゴルベーザやろ
くらくもは女体枠でディシディア出れたけど
ゼロムスて何やねんあのミジンコ

FF6ケフカ FF7セフィロス←ええな FF8アルティミシア←ん? FF9クジャ←ん?
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1580964570/
スポンサードリンク





コメント
コメント一覧
しかも順番間違えて真ん中突っ込むと死ぬし
このあたりがFFの3大名悪役って感じがするわ
ただしゲーム的には残念ながらみんな弱いんだけどね
セーファがラスボスでその後の半裸セフィロスはイベント戦やね
FF10がジェクトがラスボスでダニがイベント戦なのと同じ
て流れがあるんだからぽっと出ラスボスとは違うだろ
選ばれなかったザンデくんの気持ちも考えてよね
自作品の外でも君はそんな扱いなんだ
エボンジュはエンディングの一部のイベント戦だろ
ファミコン時代で女のラスボスは相当珍しいはず
あと上のコメントにもあるけど負けイベントとラストバトルと2回戦うのも大きい
そこへいくと9のペプシマンは残念な要素しかない
おじいちゃん、シドーだよ
ゾーマはバラモス倒した後のアリアハンの城でイベントがあるから
そこからさらに物語は続くので最後の最後にポッと出ではない
暗闇の雲の方がよく語られるのはやはり見た目のインパクトか
よくないと感じていながら早く長いダンジョンから解放されたくて、闇の世界突入後上に突っ込んでしまったなあ
やっぱ過去作ドリームバトルはテンション上がるわ
エクスデスはラスボスオーラがブリバリだ
ケフカは最強とか伝説とか言う類では無いが帝国の将軍だから雑魚じゃないぞ
永遠の闇←ん?
サウスフィガロとドマ落としてるしな、軍指揮官としての功績は十分
いとっしゃきったないくっさいくっさいやろがい
きったないくっさいくっさい←あ?
ザンデ、だけでよくない?
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。