1: 名無しさん : 2024/06/05(水) 11:42:34.11 ID:RcWKjcIx0
アイテムや扉とかの「調べる」の判定が狭くてイライラする
コントローラーの振動に頼らないと見つからないギミック
6: 名無しさん : 2024/06/05(水) 11:46:37.75 ID:RcWKjcIx0
壁際のクソカメラ
8: 名無しさん : 2024/06/05(水) 11:47:38.90 ID:MXSV6p/S0
車庫入れ、軸合わせ、不自然なエリア移動
13: 名無しさん : 2024/06/05(水) 11:48:55.17 ID:6L15NQb60
おつかい
11: 名無しさん : 2024/06/05(水) 11:48:44.28 ID:6L15NQb60
ラグ、弾抜け、回線ゲー
12: 名無しさん : 2024/06/05(水) 11:48:44.75 ID:UsHwMOKi0
やたら同じ事させるプレイ時間水増しコンテンツ
20: 名無しさん : 2024/06/05(水) 11:57:00.35 ID:RcWKjcIx0
被写界深度がオフに出来ない
14: 名無しさん : 2024/06/05(水) 11:49:58.65 ID:WBuaoaqed
忍法糞カメラの術
21: 名無しさん : 2024/06/05(水) 11:58:20.90 ID:f1r2gccg0
スキップがない或いは遅い
22: 名無しさん : 2024/06/05(水) 11:58:45.07 ID:H7DW31g40
キャラクターを画面のセンターにするな
右か左かどちらかにズラせや
25: 名無しさん : 2024/06/05(水) 12:00:52.84 ID:QbudJ1O00
RPGとかの倍速モード、エンカウントの有無をオプションの設定項目で必須にして欲しい
適正レベルでのボス戦なら5ターンくらいで終わるようにして欲しい
26: 名無しさん : 2024/06/05(水) 12:01:07.09 ID:s5LV+BwO0
3D酔い
技術が進化してもまだ酔う人がいる
83: 名無しさん : 2024/06/05(水) 19:32:58.33 ID:rUYz4YzKd
>>26
初期の3Dゲームや全く配慮しないゲームと比べたら後のゲームの方がちゃんと対策されてるぞ
マリオ64とオデッセイだけでも違いが分かる
27: 名無しさん : 2024/06/05(水) 12:01:36.47 ID:rfEaanfK0
カメラが近すぎて酔う
文字ちっさい
子どもキャラの声優がリアル子供の棒読み
まじでやめろこれ
31: 名無しさん : 2024/06/05(水) 12:06:28.05 ID:68J7+FI00
一時停止も10秒戻しも再生速度変更もできない動画再生機能
38: 名無しさん : 2024/06/05(水) 12:11:20.02 ID:cHA6gDeA0
クエスト報告に戻りたくない
特にマップの半端な位置や施設の奥の方にいるNPC
42: 名無しさん : 2024/06/05(水) 12:14:52.96 ID:SLBehVls0
「セリフが表示されたらAボタン」を学習させておいて、
同じタイミングで選択肢を表示する
49: 名無しさん : 2024/06/05(水) 12:32:06.94 ID:TiWOcaOJ0
ユニティのロゴが出ると重い奴かと思ってしまう
18: 名無しさん : 2024/06/05(水) 11:55:23.20 ID:DZF0rvsO0
字が小さい
テキスト操作がいつまで経っても大昔のノベルゲー以下
48: 名無しさん : 2024/06/05(水) 12:31:15.78 ID:2x61PZMkM
スティック押し込み廃止
文字をデカくしてくれ
68: 名無しさん : 2024/06/05(水) 14:53:31.81 ID:kn3vOYhP0
不必要なマスクデータ
ネットで解析見る無駄な一手間増やしてるだけだわ
もうFEはゲーム中で成長率見せていいと思うしモンハンは通常以外の肉質もちゃんと載せてほしい
79: 名無しさん : 2024/06/05(水) 17:32:08.14 ID:ssrzJPoG0
取り返しのつかない要素
94: 名無しさん : 2024/06/06(木) 10:48:03.62 ID:LtWGOSm000606
>>79
これは大分減ってきたと思うけどな
71: 名無しさん : 2024/06/05(水) 15:51:04.02 ID:ERBG5z/j0
どうぶつの森のスティックのリバース設定
77: 名無しさん : 2024/06/05(水) 16:42:44.59 ID:+6oMo2Z10
音量小さいのに音量オプションが最大音量になってて本体音量いじらないといけないゲーム
66: 名無しさん : 2024/06/05(水) 14:02:03.23 ID:gTdkRjnq0
所持アイテムの重量制限
これが面白さに繋がることは未来永劫ないから削除しろ
個数制限はデータ容量やらUIやらでしょうがないと思うが重量制限はただの簡悔
80: 名無しさん : 2024/06/05(水) 17:52:37.40 ID:TjFqJQBJ0
「どう考えてもスタミナ」
81: 名無しさん : 2024/06/05(水) 19:26:05.15 ID:RXOKNOnv0
早期購入特典
セーブデータ連動
86: 名無しさん : 2024/06/05(水) 21:21:18.33 ID:2Dproh0J0
TPS視点でカメラ下に向けたときズームアウトしてくれない(≒周囲が把握できない)
84: 名無しさん : 2024/06/05(水) 19:43:19.33 ID:Nzi0nRHH0
2周目で真エンド
起動時のミドルウェアのロゴ表示
89: 名無しさん : 2024/06/05(水) 22:03:14.92 ID:VR3mpujJ0
アトリエシリーズのコンテナの上限
撤廃してくれ
中盤からクエストから帰るたびにアイテム整理ゲーになって嫌になる
90: 名無しさん : 2024/06/05(水) 22:12:29.77 ID:mpHrwwXx0
DLCの配信終了
これはマジで萎える
40: 名無しさん : 2024/06/05(水) 12:12:23.97 ID:Nks9a6hH0
モンハンの混乱レバガチャ
ほんまにあれ古臭いからやめてほしい
いつまで経っても改善されないゲームの不満点あげてけ
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1717555354/
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コメント
コメント一覧
ああ言うのは熱い逆転劇ではなくただの寒い予定調和と言うんよ
あとレバガチャはわかるわ、単純にだるいし今のコントローラいくらすると思ってるんだ。なんで物を大切に扱おうとしないんだ
上手い人には無縁な話だがプレイヤー全員がプロハンターじゃないからな
プレイヤーの高齢化による反射神経低下やコントローラ・ディスプレイ等の遅延なんかも考えずに、1/120秒のタイミングなんか要求してくるなっての
今こっちに行く必要はなさそうだ
これやわ
なるべく排除したいけど進行上どうしても入れなくなる洞窟できちゃうんだ〜なのか
完璧主義者なプレイヤーの事なんか知るか!作りやすいように作らせろ!〜なのか
はしごとか扉の前には置けないようにしてほしい
超絶クソゲーらしい
ゲームの後半飽きる理由大概これ
取り逃しに怒るのは完璧主義者では無いよなあ
碌に調べる事もしないで自分が全能だと勘違いしてるただの痛い奴だし相手にしてないだろ
手持ちのゲームだとギルティギアが他のゲームより一段階初期音量が大きいので五
入力中に送信してもうた
ホンマ他のゲーム起動する度に音量戻すのが面倒なんで、音量ぐらいメーカー問わず一定にして欲しい。
開発の人そこまで考えてないと思うよ
じじいがゲームするのは勝手だがゲームとは元来若い子の遊びやろ お前も昔は若かったが勝手に衰えて勝手に文句を言うなって話や 老いた老害をわざわざ掬い上げてやる謂れは作る側にはないで おま環の方もしかり
完璧主義者なプレイヤーの事なんか知るか!作りやすいように作らせろ!〜なのか
→そうだよ 見つけても良く取れたな 逃してもザマァwくらいに決まってんだろ なんで自分たちに歩み寄ってくれる事前提の考えがあるのか知らんが
仕事中のお前と一緒やん 仲良くしろや
レベルキャップ(上げられるレベルが制限される)はやめてほしい
製作者の自己満足じゃねぇかとウンザリする
何故か俺の好きな(好きだった)ゲーム製作者や制作会社が入れてくる
タクティクスオウガリボーンとかエクスペリエンスのモン勇とか
レベルキャップ無かったら大分評価もマシになったろうに。もったいない
取捨選択の楽しみを知らないのかな
こういう人って仲間やアイテム、スキルツリーやイベントもコンプ出来ないと嫌なのかね
こういうタイプの人は軌跡とかコッチのレベルの割合で取得経験値減る系タイプの奴はどう思ってるん?キャップはないが実質ある程度進み具合とキャラの成長調整されてるようなもんやろ ウンチみたいな経験値で無理矢理レベリングするん?
そりゃずっと取得経験値同一の方がスッキリするけど
シナリオ進行によって上げられるレベルが制限されるよりはマシだなぁ
でも好き嫌いで言ったら嫌いやね、経験値変動制
レベルキャップの何が嫌って戦闘しても報酬無しやら無駄ってのなんで
好きにレベル上げさせて〜ってなる
君は無職の癖に何をそんなに行き急いでいるんだい?娯楽くらいゆっくり楽しんではどうかね☕️
サバイバルゲームでもロストだけはマジで辞めてくれ
TPSで左右の肩越し視点(銃口の位置がわかりづらいから銃弾が目の前の壁に当たる)
〇〇を5個集めて来いみたいな大量のおつかい(せめて、〇個集めることに納得できてやってよかったと思えるテキストがほしい)
西洋風ファンタジーなのに「めっちゃ」「イキる」みたいな時代で廃れたり、世界観からするとダサい言葉を使う
頻繁なエリア移動なのにロードが8秒以上かかる
DLCバージョンなし・引継ぎ不完全の完全版
単にそれが面白いと思って作って
「言われてみたら取り返しのつかない要素だったわ」って感じだと思う
遊び手からしたら無駄な時間でしかない
オンだとMODによる自動回収部屋とかざらにあるし、主に海外部屋だがフリーワードに何の記載もなく当然だよなと言わんばかりに自動回収がデフォな部屋もある
まあそもそもそういうチート行為はせめてオフだけで済ましとけよって気はするんだがw
×若い子向け
○小さなお友達向け
実装直後、下手するとほんの2,3日経っただけでもうそのコンテンツを100%楽しむことができなくなる
AIだと気付けないレベルのAIといつでも遊べる時代がきてほしいものだ
道具破損システム、メッセージを早送りやキャンセル出来ない、一々見せびらかすポーズしてキャンセル出来ない、動物は10匹しか住めない、客が来てる時は家具を動かしたり葉ッぱに出来ない、撒き餌は1個づつしか作れない、色違いの服をまとめ買い出来ない、風呂に入れない、家具が増え過ぎて収納が足りない、レシピを段ボールに収納出来ない、シャコ貝が少ない、イトウやギラファが出現しない、座ッてる動物にプレゼント渡せない、野菜やフルーツの種類が少ない、泳ぎが遅い、6時にならないととたけけにリクエスト出来ない、リメイクキット、紙、フルーツ等は1個か5個づつしか買えない、カメハメの像が滅多に出現しない、カモメのしゃべりが無駄にダラダラ長過ぎる、しずえが無駄な挨拶する、誰が来てるのか言わない、海の幸は模型に出来ない、レックスは歩き回るので見つからない。
これ特にオンゲー。ゲームというよりゲーム業界というか客も含めての大きな欠点だと思う。じゃあどうしろとと言われるとわからないけど。
マップやオブジェクトのコピペ
倒す価値ない大量のザコと強制戦闘
去年やったとあるゲームがコレだった
店がちっこいままなのも追加で。
激レアソフトは定価より高額で販売する。頑なに増産しない。
斜め歩き出来ない、ダッシュ出来ない、壺やタンスに何も入ッてない、室内の作り込みが雑で家具が少ない、入れない建物、エンカウント率高い、敵の攻撃力が強過ぎ、逃げると金落とす、持てるアイテム数が少ない。
ひらがなだらけの稚拙なセリフ。
僕はデジボクの救助システムの方が好きですというかデジボクが好きなんだと思う
あと、洞窟面は6で同行者や話の展開とかで若干面白くなった気がします
フォールアウト3とNV→レベルキャップあり
フォールアウト4→レベルキャップなし
どっちも面白かったからレベルキャップの問題ではなくシステムのもんだかなと
自然な(ここ大事)音声で呼んでくれないこと
それができないならプレイヤーの名前は固定にしてくれよ
重ね着システムがあるだけマシだけど、モンハン自体もラスボス後に解放される重ね着が多いのがなぁ…
離れたのにいつまでも声が聞こえる方が怖いだろ…?
下手したら気分悪くなるかも
特に3Dだと一つ一つの動作に時間がかかるのが良くない
どこまで小さくできるか競ってんのかってぐらいに
見た目を好きな装備に変えられるシステムをつけなさい
モンスター図鑑なんてパラメータ(得られる金、経験値、アイテム含む)と出現場所さえ載ってればいい
ラスボス倒してED終わってもラスボス前に戻されるっていうのはここでは言わないのか?ん?
1位への攻撃はクソだと思う
チョコボレーシングは割かし調整が上手かった
そっちで言えば十分だろw
それが取り返しのつかない要素にならなければな
昔のゲームでは多かったな
あってもいいが、長過ぎるのはちょっとな
調整とか甘い状態で出されるの勘弁
賛成
少子高齢化のご時世で、いつまでそのスタンスを続けられるものかねぇ...?
今の環境作りってPC構築から最新ディスプレイ、ネット環境の構築まで考えなきゃいかんから、中々若いうちに整えられないんじゃない?
その「綺麗」ってのも、全然そうは見えない自分がいる訳で...
毛穴とか錆とかゴア描写とか、どんなに進化させても「汚い」ものだろ
っていうクエスト
お使いクエストの中で一番めんどい上に一番つまらない
これが一度に複数アイテム頼まれた場合のおっくう過ぎる気持ちはもはや「ゲーム」というより「拷問」
それなら文字の小ささと
海外のJRPGライクによくあるアクションコマンド
リモートでプレイすることが多くなってしんどい
飛ばせないムービー
不自然な通せんぼ
CD-ROM数枚〜数十枚分くらいの容量積んでるんだから
グラフィックやボイスなどを一定の量や質に抑えて
オンメモリーで遊べるゲームくらい作ってほしい所
(ぱっと見だけでも低容量なドット絵風やレトロ風なのは除く)
一定は難しいから、オプションで調整出来るようにしてくれればだな
金の道具が壊れた時はマジで正気を疑ったわ…。
PS3,360などの据置第7世代以降マジで字が小さくなったのなんでだろうな…
テレビがデカくなったからとか?
開発機は65インチを60センチの距離で見てるとか
でも実際は多くの家庭でそんな大画面は高くて買えない
1位への攻撃が酷すぎて2位を狙うゲームになってしまったのが痛いな
逆転要素の無いレースゲームなら他にいくらでもあるから それをやればいい
もともと自動車レースは相手のミス以外で逆転することが難しく
終盤は消化試合時なりやすいので
そこに逆転要素を盛り込んだのがマリカ
桃鉄に至っては、逆転要素が無くなったらもはや完全な別ゲー
もっと自分に合うゲームを探しなさい
そういやフォーミュラEではコース上の特定のエリアを踏むと一定時間モーターの出力アップができるキノコダッシュみたいなルールを導入してるな
なんかつまらん奴やな
開発はPC使う距離だが、コンシューマはテレビ見る距離 ってのはあるかもな
俺は>>1こそつまらんこと言うなぁって思ったけどね
お題で求められてることともズレてるし
瀕死の仲間がアイテム回収用に残したアリに殺された時とか後味の悪さがすごいし
必死だねぇ
大きなおじさん
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。