
1: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:16:58.29 ID:5jY8TGl50.net
砂漠
海
10: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:19:13.67 ID:E3I0/HINr.net
武器の耐久度
13: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:19:28.74 ID:uOEiDN4t0.net
ダッシュがスタミナ制
4: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:18:14.84 ID:PWnAXJth0.net
ファストトラベル

9: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:18:57.64 ID:5jY8TGl50.net
>>4
何かしらの移動手段は欲しい
640: 名無しさん : 2019/08/29(木) 12:07:45.38 ID:/MgCq0n+dNIKU.net
>>4
1番難しい難易度にすると禁止にされるよな
34: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:22:34.99 ID:+yUTLKvKM.net
砂漠いるやろ
馬で駆け抜けたいわ
6: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:18:51.00 ID:lKC+icBk0.net
所持重量

203: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:39:36.11 ID:dPC8ji510.net
>>6
これ
装備品とかは別にええけど素材系にまで重量設定するのはストレス要素にしかなっとらんと思うわ
796: 名無しさん : 2019/08/29(木) 12:16:35.51 ID:pRkn43JXdNIKU.net
>>6
いるやろ
所持品の取捨選択楽しいやん
26: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:21:08.73 ID:Efpwe/xI0.net
耐久度と重量は度を超えなければ大丈夫
雰囲気づくりと思えば良い
7: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:18:51.96 ID:geqCUO8Nr.net
夜

15: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:19:33.65 ID:5jY8TGl50.net
>>7
絶対いる
39: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:23:26.38 ID:YY/DKgOb0.net
ウォッチドッグスは楽しめたわ
60: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:26:00.42 ID:5jY8TGl50.net
味方への攻撃で要素制限されるの嫌い
23: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:20:44.52 ID:teLEMLAo0.net
入れない建物

29: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:21:49.82 ID:Efpwe/xI0.net
>>23
一つも入れないのはアレだけど全部に入れて楽しくなるとも思えんわ
72: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:27:00.40 ID:fGGpipFBp.net
同じ道行ったり来たりするのはどこかでやらなくてもいいようにして欲しい
84: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:28:12.16 ID:yDWY4OFK0.net
山からゆっくり降りて着地したのに転落死するの嫌い
62: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:26:16.15 ID:hGC0DM1I0.net
RDR2は飽きへんかったわ
あれくらい土地ごとに色彩があると移動も飽きへん

96: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:29:46.85 ID:NYLTGlsv0.net
面白いロケーションと探索の楽しみがなければオープンワールド自体がいらんわ
100: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:29:57.11 ID:RI+8saxlp.net
マーカー無いとクッソ不便なのわかるけど「○○を探してくれ」って言われて何も情報持ってないのにマーカーが設置されるのなんで場所知ってるねんってモヤっとするわ
110: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:31:02.49 ID:S197nKFJM.net
ベセスダゲーみたいに拠点管理の楽しみがあったら所持重量も価値があるがな
ウィッチャー3は速攻で所持重量制限解除した
127: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:33:28.88 ID:1godBmaGa.net
カードゲーム要素

137: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:33:59.04 ID:0YbOkVDm0.net
>>127
ウィッチャーの悪口はやめろ
140: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:34:23.35 ID:aeEwhcBtp.net
ウィッチャー3 くらいメインクエとサブクエに力入れることを義務付けろ
113: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:31:35.40 ID:oea0VOQG0.net
食欲便意とかいう難易度を跳ね上げるクソ要素
161: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:36:38.10 ID:Vgq00Uw0M.net
日記的な読むだけのアイテム

165: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:37:06.96 ID:Efpwe/xI0.net
>>161
一番いるわ
182: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:38:10.14 ID:9Fbn4sUr0.net
>>161
オープンなら雰囲気系のやつは欲しい
119: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:32:24.19 ID:outoztLV0.net
ファストトラベル不要はわからんでもないな
オープンワールドの旨みが薄れちゃう気がする
166: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:37:07.79 ID:ff7BdIYNd.net
戦闘がドグマのTESシリーズやりたい
やりたくない?
クソつまらねえ収集物クエスト
175: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:37:49.75 ID:U/D3yd2KM.net
ボダランのセカンドウィンド他のゲームにもほしい
199: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:39:22.57 ID:Q0OuK1810.net
見えない壁やろ
ちょっと乗り越えたら先行けるやん!って苛々する
211: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:40:09.76 ID:Efpwe/xI0.net
メトロエクソダスとかクッソ不便やけどそれが没入感に繋がってると思うで

204: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:39:47.74 ID:tYGXs2z60.net
地球防衛軍をオープンワールドでやりたいわ
215: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:40:44.45 ID:aqSEbhcLM.net
食料腐るのは糞オブ糞やな
しかも腐らないように保存できるアイテムは終盤で手に入りがち
255: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:43:51.30 ID:mZnI6q49d.net
フォールアウト4のサバイバルモードとかいう誰得難易度
234: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:42:37.31 ID:Efpwe/xI0.net
ダイイングライトのパルクールもええで

261: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:44:05.60 ID:6EAjD5Fs0.net
>>234
楽しいけどしばらくやってるとと3D酔いで死にそうになるから未だにクリアできんわ
271: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:44:47.25 ID:FP+sw5EO0.net
スカイリムはジャンプ連打で山無理矢理登れるからすき
もっと言えば馬使って下山すればめっちゃおもろい
277: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:45:11.22 ID:J6WKU22Ip.net
空腹と渇きはどちらかに統一してもらいたいわ
241: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:43:06.26 ID:M4zNz13L0.net
メタルギアサバイブとかいうMGS5の有効利用wwwww
ストーリークリアまでは神やぞ

335: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:48:24.41 ID:WxzLBz/Ha.net
>>241
開発も早かったしまあまあおもろかったが、小島がいないとストーリーと演出がここまでひどくなるのかと驚いた
374: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:51:38.79 ID:M4zNz13L0.net
>>335
サバイブで新造した武器種のモーション酷すぎて草生えた
287: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:45:50.29 ID:FBKTSBPA0.net
ジャスコ2とかいうコピペコピペアンドコピペ
246: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:43:27.53 ID:zfR3Xc99d.net
移動が楽しかったインファマスセカンドサンは良かった

412: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:53:38.52 ID:2vDN75k60.net
>>246
ネオンの移動くっそ楽しかった
289: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:45:54.73 ID:caT4absad.net
OWはやったことないけど
ゼルダみたいに見えてるけど行けなくて後々行けるようになるってのが大事なんちゃうか
371: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:51:22.97 ID:JbkpUOmUd.net
オープンワールドゲーはスカイリムで完成しちゃったと言う事実
後はエッセンスが違うだけ
375: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:51:39.19 ID:RLILOvovp.net
○を〜個持ってきて欲しいの!
今度は△が〜個必要になって…
◆◆があれば助かるの!お願い!▽▽にならあるはずよ!
みたいなサブシナリオとも言わんような会話の繰り返しでやらされる納品系

397: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:52:56.68 ID:tyMEqTIp0.net
>>375
お使いクエストににどれだけストーリー持たせるかやね
ウィッチャー3はあんまり苦痛に感じなかったわ
448: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:56:26.33 ID:RLILOvovp.net
>>397
この登場人物らのためにやってあげてるんだと錯覚できる程度には中身がないと作業でしかないわな
水増しクエ自体はしゃーないにしてもやらされてると感じさせない努力を放棄するのはやめてほしいわ
348: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:49:34.67 ID:u9efyNI2a.net
実際マップの端から端までマラソンして1時間かかるとそんな広さいる?
297: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:46:12.85 ID:dkXmwNcJd.net
広すぎないくらいのデカいフィールドいくつか用意するタイプが一番ええわ
ドラゴンエイジインクイジションみたいなやつ
393: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:52:53.97 ID:9MCC0JO3r.net
ディビジョン楽しかったンゴねぇ
2最近始めたけどやっぱ冬のがええわ
487: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:58:43.16 ID:PiUSq2x50.net
オープンワールドで一番遊んだのドラゴンズドグマやけど
ずっとダンジョンに籠ってたからよく考えたらオープンワールド別にいらんな
394: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:52:54.73 ID:5tUfB/gya.net
豚向けのかわいいオープンワールドゲーはないんか
どいつもこいつもゴリラでやる気起きんて
409: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:53:36.98 ID:R0ck8nQla.net
>>394
夏色ハイスクル
>>394
原神インパクトやろなあ
418: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:54:22.31 ID:x9+HLSS7a.net
仲間とか武器のロスト
FO4は仲間死なんし武器も壊れんし最高や
たまにハンコックがヤク中で死ぬけど
445: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:56:06.29 ID:tWer02Npd.net
マフィアとかいう神ゲーになりそこなった良作シリーズ
470: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:57:30.64 ID:Efpwe/xI0.net
マフィア3とかいう設定とストーリーはなかなか面白いゲーム
やることが反復的すぎて飽きる模様

509: 名無しさん : 2019/08/29(木) 12:00:05.77 ID:jKb+Rmkj0NIKU.net
>>470
セールで100円くらいで買ったけどハードボイルドっぷりが結構好き
GTAより良かったな
495: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:59:14.68 ID:bAhQz04lM.net
オープンワールドならニューベガスみたいにできるだけ自由にせなあかんな
あそこまでできて初めてオープンワールドの意味がある
520: 名無しさん : 2019/08/29(木) 12:01:07.65 ID:9izf7Ys4pNIKU.net
重量はいると思うけど耐久度はいらんなあ
リアリティとかじゃなくて取捨選択する要素があるかないかな気がする
482: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:58:26.98 ID:RLxBDK1hM.net
塔に登ってマップ開放

516: 名無しさん : 2019/08/29(木) 12:00:38.50 ID:WxzLBz/HaNIKU.net
>>482
最初にやったんはアサクリかな?
目的地への導線を自然に持たせて達成感も与えられる
オープンワールドには最適なギミックやと思うで
544: 名無しさん : 2019/08/29(木) 12:02:46.91 ID:RLxBDK1hMNIKU.net
>>516
アサクリかファークライかなんかやな
ただの作業やし何回もやらされる意味はわからん
531: 名無しさん : 2019/08/29(木) 12:01:35.13 ID:Efpwe/xI0NIKU.net
街の生活感欲しいわ ウィッチャーはそこも最高
611: 名無しさん : 2019/08/29(木) 12:06:13.51 ID:1wyF08IO0NIKU.net
ゼルダのコログとかスパイダーの猫とバックパックみたいなのいらない
EAが何か作ってくれんかな
シューターゲーしかやってないけどキャラの動きは随一やろ
701: 名無しさん : 2019/08/29(木) 12:11:17.46 ID:+dWpWVqq0NIKU.net
仁王ぐらいの大きさのマップで色んなロケーション遊べる方が楽しい
725: 名無しさん : 2019/08/29(木) 12:12:23.83 ID:kdKuuok50NIKU.net
多少の収集要素は許すけどスタントだけは無理
779: 名無しさん : 2019/08/29(木) 12:15:37.87 ID:gpT/rr42dNIKU.net
所持重量と食材の鮮度
存在そのものはいいとしても、存在しているとまず間違いなくゲームを楽しめなくするレベルの設定になってるのがアカンわ

745: 名無しさん : 2019/08/29(木) 12:13:44.38 ID:FMwQPN330NIKU.net
マーカーあると指示に従ってるだけの感じでテンション下がるけど
マーカーないと探すの大変っていう問題をうまく解決できないのかな
オープンワールドのゲームで1番要らない要素
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1567045018/
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コメント
コメント一覧
オープンワールドゲームだと思うが
ゲームとしての割り切りみたいなのと衝突が難しくなるよね
所持重量の話がでてきたが、実際制限が無いと
四次元ポケット状態で細かく装備を一式着替えて戦うようなゲームになりがちになったり
ドラゴンズドグマでよくある不満点だったりもする
アウトワードも評価がパックリ分かれるゲームだと思うし
キャラの表情も乏しい紙芝居のような会話シーン
野暮って意見も分かるが無かったら移動が嫌になって投げかねん
オープンワールドは移動を楽しむもんだろうがよ
素材集めとかいう手抜き
広いほど良いみたいな風潮あるけど、ウォッチドッグス1やエージェントオブメイヘム程でいい
どれも当てはまらないゲームの方が少ないだろソシャゲやってろ
明らかに課金させまくる気マンマンで萎える
ファストトラベルいらないって言ってるやつはオープンワールドやったことないやつだよ
フィールドの広さをウリにしてる癖に、どれもこれも躍動感がねぇな〜
毎回嫌々攻略見ながら回収してるわ
特にオープンワールドをダシにした誹謗中傷は酷いもんだよなぁ...
自由度や説得力の無い和ゲーはクソだの、低能ジャップは一本グソしか遊べないだの...
俺が求めてる「自由度」は、オープンワールドには存在しねーんだよ、と
落下ダメージそのものはぜんぜんいいけど死んでゲームオーバーになってセーブポイントからやり直しになる仕様は本当に大嫌い
勿論主人公がなんの変哲もない普通の人類なら落下死はあるべきだからその場合は文句無い
ついでに言うなら他ゲーに噛みつくメーカー単位やタイトル単位のクソ信者共かな
そいつらがチラついてマトモに楽しめない
TESやFOみたいに自由度優先にしたら「ストーリーが薄い」と文句言い
RDRやウィッチャー3のようにストーリー重視だと「途中でストーリーがわからなくなった」と苦情を言い
どっちもそこそこのFF15みたいの作ったら「オープンワールドじゃない」と文句を言う
オープンワールドって一つの括りだけど実はジャンルが分かれてるんだよね
俺はTESシリーズ、ウィッチャー3、RDRシリーズを各2〜3周以上遊んだが
ファストトラベルは味気ないから禁止で遊んでたよ
ウィッチャー3みたいにエリア間移動で必須なのは仕方ないけど同じエリアなら地道に移動
ただのマゾやん
そもそもウィッチャー3のファストトラベルはマーカー自体少なすぎる上に最寄りのマーカーまで行かないと使えないクソ仕様だけどな
男爵の街とかノヴィグラドはほんと苦痛だった
OWの探索要素とは相性が悪いと思う
つまらないタイムアタックとか、興味のない武器の使用を強制される
ファストトラベルは自分で縛る選択ができるが、チャレンジ要素は消化しないと成長しないから避けられない
UBIとWB、お前らのコピペOWゲーの事だよ
ゲームだけ遊んでいれば見なくて済むのでは?
わざわざこんなサイト名の場所に来て言うことか?
採用してるゲームは馬鹿としか思えない
>>35
塔は食事での満腹度残ってる間はダメージ受けてもHP自動回復するんだよね
上手いやり方だと思ったわ。あれなら料理メニュー探す事にも定期的に食事する事にも意味が生まれる
原神の飯バフはプレイヤーが極まってくると本当に不要になるからなあ
めっちゃわかる。パッと思い付くのだとハイスピード関連(レース・アクション)の楽しさはオープンワールドにはないよね。
WBもひどいな
版権利用してる会社のは信用できない
だいたいこういう適性がない奴らは自分等に合わせろやストーリー重視にしろとか自己中心的で傲慢な受け身姿勢だから無視に限る
そのストーリー重視のゲームがやりたくないからオープンワールドのゲームを好んで嗜んでるのに
今どきそんなゲームあるのか。何らかの拠点だった的な場所だったりせんのか。
夜も嫌いだけど時間コントロールできる方法があれば問題ない
まあここって名前の割には言うほど内容がゲハゲハしてないのが良いとこではあるんだがな。コメント欄で勝手に煽り合ってるだけで
エ口ーナ好き。重量制限がある中でインチキさせてくれるのが良い
それ古来からある回復システムじゃんw
その辺上手いこと演出してるゲームもあるけど、どこまでも続く世界なんてできっこないんだからガキみたいに物わかりの悪い文句言ってるなよって思う
横だけどフォースポークンはけっこう多かった
簡単なパズルを解くと開けられる宝箱がいたるところにあって中身は例外無く「古い硬貨」(ドラクエでいう「ちいさなメダル」にあたる収集用アイテム)
何者が何の為にこういう形で世界にばらまいたのか最後まで説明無し
集める利益自体は十二分にあるんだけどゲーム中で合計100個以上ある上にパズルがランダム生成系だから探索要素の水増し感が非常に強かった
マップの端はしょうがないが極力使わないでほしい
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。