17124dd2


1: 名無しさん 2019/08/29(木) 11:16:58.29 ID:5jY8TGl50.net

砂漠


1

3: 名無しさん 2019/08/29(木) 11:17:57.35 ID:ueCcojbc0.net




10: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:19:13.67 ID:E3I0/HINr.net

武器の耐久度 



13: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:19:28.74 ID:uOEiDN4t0.net

ダッシュがスタミナ制 



4: 名無しさん 2019/08/29(木) 11:18:14.84 ID:PWnAXJth0.net

ファストトラベル


4

9: 名無しさん 2019/08/29(木) 11:18:57.64 ID:5jY8TGl50.net

>>4
何かしらの移動手段は欲しい



640: 名無しさん 2019/08/29(木) 12:07:45.38 ID:/MgCq0n+dNIKU.net

>>4
1番難しい難易度にすると禁止にされるよな



34: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:22:34.99 ID:+yUTLKvKM.net

砂漠いるやろ 
馬で駆け抜けたいわ 



6: 名無しさん 2019/08/29(木) 11:18:51.00 ID:lKC+icBk0.net

所持重量


6

203: 名無しさん 2019/08/29(木) 11:39:36.11 ID:dPC8ji510.net

>>6
これ
装備品とかは別にええけど素材系にまで重量設定するのはストレス要素にしかなっとらんと思うわ



796: 名無しさん 2019/08/29(木) 12:16:35.51 ID:pRkn43JXdNIKU.net

>>6
いるやろ
所持品の取捨選択楽しいやん



26: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:21:08.73 ID:Efpwe/xI0.net

耐久度と重量は度を超えなければ大丈夫 
雰囲気づくりと思えば良い 



7: 名無しさん 2019/08/29(木) 11:18:51.96 ID:geqCUO8Nr.net



7

15: 名無しさん 2019/08/29(木) 11:19:33.65 ID:5jY8TGl50.net

>>7
絶対いる



39: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:23:26.38 ID:YY/DKgOb0.net

ウォッチドッグスは楽しめたわ 



60: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:26:00.42 ID:5jY8TGl50.net

味方への攻撃で要素制限されるの嫌い 



23: 名無しさん 2019/08/29(木) 11:20:44.52 ID:teLEMLAo0.net

入れない建物


23

29: 名無しさん 2019/08/29(木) 11:21:49.82 ID:Efpwe/xI0.net

>>23
一つも入れないのはアレだけど全部に入れて楽しくなるとも思えんわ



72: 名無しさん 2019/08/29(木) 11:27:00.40 ID:fGGpipFBp.net

同じ道行ったり来たりするのはどこかでやらなくてもいいようにして欲しい



84: 名無しさん 2019/08/29(木) 11:28:12.16 ID:yDWY4OFK0.net

山からゆっくり降りて着地したのに転落死するの嫌い



62: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:26:16.15 ID:hGC0DM1I0.net

RDR2は飽きへんかったわ 
あれくらい土地ごとに色彩があると移動も飽きへん 


62

96: 名無しさん 2019/08/29(木) 11:29:46.85 ID:NYLTGlsv0.net

面白いロケーションと探索の楽しみがなければオープンワールド自体がいらんわ



100: 名無しさん 2019/08/29(木) 11:29:57.11 ID:RI+8saxlp.net

マーカー無いとクッソ不便なのわかるけど「○○を探してくれ」って言われて何も情報持ってないのにマーカーが設置されるのなんで場所知ってるねんってモヤっとするわ



110: 名無しさん 2019/08/29(木) 11:31:02.49 ID:S197nKFJM.net

ベセスダゲーみたいに拠点管理の楽しみがあったら所持重量も価値があるがな
ウィッチャー3は速攻で所持重量制限解除した



127: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:33:28.88 ID:1godBmaGa.net

カードゲーム要素 


127

137: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:33:59.04 ID:0YbOkVDm0.net

>>127 
ウィッチャーの悪口はやめろ 



140: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:34:23.35 ID:aeEwhcBtp.net

ウィッチャー3 くらいメインクエとサブクエに力入れることを義務付けろ 



113: 名無しさん 2019/08/29(木) 11:31:35.40 ID:oea0VOQG0.net

食欲便意とかいう難易度を跳ね上げるクソ要素



161: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:36:38.10 ID:Vgq00Uw0M.net

日記的な読むだけのアイテム 


161

165: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:37:06.96 ID:Efpwe/xI0.net

>>161 
一番いるわ 



182: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:38:10.14 ID:9Fbn4sUr0.net

>>161 
オープンなら雰囲気系のやつは欲しい 



119: 名無しさん 2019/08/29(木) 11:32:24.19 ID:outoztLV0.net

ファストトラベル不要はわからんでもないな
オープンワールドの旨みが薄れちゃう気がする



166: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:37:07.79 ID:ff7BdIYNd.net

戦闘がドグマのTESシリーズやりたい 
やりたくない? 


166

120: 名無しさん 2019/08/29(木) 11:32:40.58 ID:p146T6Lp0.net

クソつまらねえ収集物クエスト



175: 名無しさん 2019/08/29(木) 11:37:49.75 ID:U/D3yd2KM.net

ボダランのセカンドウィンド他のゲームにもほしい



199: 名無しさん 2019/08/29(木) 11:39:22.57 ID:Q0OuK1810.net

見えない壁やろ
ちょっと乗り越えたら先行けるやん!って苛々する



211: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:40:09.76 ID:Efpwe/xI0.net

メトロエクソダスとかクッソ不便やけどそれが没入感に繋がってると思うで 


211

204: 名無しさん 2019/08/29(木) 11:39:47.74 ID:tYGXs2z60.net

地球防衛軍をオープンワールドでやりたいわ



215: 名無しさん 2019/08/29(木) 11:40:44.45 ID:aqSEbhcLM.net

食料腐るのは糞オブ糞やな
しかも腐らないように保存できるアイテムは終盤で手に入りがち



255: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:43:51.30 ID:mZnI6q49d.net

フォールアウト4のサバイバルモードとかいう誰得難易度 



234: 名無しさん 2019/08/29(木) 11:42:37.31 ID:Efpwe/xI0.net

ダイイングライトのパルクールもええで


234

261: 名無しさん 2019/08/29(木) 11:44:05.60 ID:6EAjD5Fs0.net

>>234
楽しいけどしばらくやってるとと3D酔いで死にそうになるから未だにクリアできんわ



271: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:44:47.25 ID:FP+sw5EO0.net

スカイリムはジャンプ連打で山無理矢理登れるからすき 
もっと言えば馬使って下山すればめっちゃおもろい 



277: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:45:11.22 ID:J6WKU22Ip.net

空腹と渇きはどちらかに統一してもらいたいわ 



241: 名無しさん 2019/08/29(木) 11:43:06.26 ID:M4zNz13L0.net

メタルギアサバイブとかいうMGS5の有効利用wwwww
ストーリークリアまでは神やぞ


241

335: 名無しさん 2019/08/29(木) 11:48:24.41 ID:WxzLBz/Ha.net

>>241
開発も早かったしまあまあおもろかったが、小島がいないとストーリーと演出がここまでひどくなるのかと驚いた



374: 名無しさん 2019/08/29(木) 11:51:38.79 ID:M4zNz13L0.net

>>335
サバイブで新造した武器種のモーション酷すぎて草生えた



287: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:45:50.29 ID:FBKTSBPA0.net

ジャスコ2とかいうコピペコピペアンドコピペ 



246: 名無しさん 2019/08/29(木) 11:43:27.53 ID:zfR3Xc99d.net

移動が楽しかったインファマスセカンドサンは良かった


246

412: 名無しさん 2019/08/29(木) 11:53:38.52 ID:2vDN75k60.net

>>246
ネオンの移動くっそ楽しかった



289: 名無しさん 2019/08/29(木) 11:45:54.73 ID:caT4absad.net

OWはやったことないけど
ゼルダみたいに見えてるけど行けなくて後々行けるようになるってのが大事なんちゃうか



371: 名無しさん 2019/08/29(木) 11:51:22.97 ID:JbkpUOmUd.net

オープンワールドゲーはスカイリムで完成しちゃったと言う事実
後はエッセンスが違うだけ



375: 名無しさん 2019/08/29(木) 11:51:39.19 ID:RLILOvovp.net

○を〜個持ってきて欲しいの!
今度は△が〜個必要になって…
◆◆があれば助かるの!お願い!▽▽にならあるはずよ!

みたいなサブシナリオとも言わんような会話の繰り返しでやらされる納品系


375

397: 名無しさん 2019/08/29(木) 11:52:56.68 ID:tyMEqTIp0.net

>>375
お使いクエストににどれだけストーリー持たせるかやね
ウィッチャー3はあんまり苦痛に感じなかったわ



448: 名無しさん 2019/08/29(木) 11:56:26.33 ID:RLILOvovp.net

>>397
この登場人物らのためにやってあげてるんだと錯覚できる程度には中身がないと作業でしかないわな
水増しクエ自体はしゃーないにしてもやらされてると感じさせない努力を放棄するのはやめてほしいわ



348: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:49:34.67 ID:u9efyNI2a.net

実際マップの端から端までマラソンして1時間かかるとそんな広さいる? 



297: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:46:12.85 ID:dkXmwNcJd.net

広すぎないくらいのデカいフィールドいくつか用意するタイプが一番ええわ 
ドラゴンエイジインクイジションみたいなやつ 


297

393: 名無しさん 2019/08/29(木) 11:52:53.97 ID:9MCC0JO3r.net

ディビジョン楽しかったンゴねぇ
2最近始めたけどやっぱ冬のがええわ



487: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:58:43.16 ID:PiUSq2x50.net

オープンワールドで一番遊んだのドラゴンズドグマやけど 
ずっとダンジョンに籠ってたからよく考えたらオープンワールド別にいらんな 



394: 名無しさん 2019/08/29(木) 11:52:54.73 ID:5tUfB/gya.net

豚向けのかわいいオープンワールドゲーはないんか
どいつもこいつもゴリラでやる気起きんて



409: 名無しさん 2019/08/29(木) 11:53:36.98 ID:R0ck8nQla.net

>>394
夏色ハイスクル


409

422: 名無しさん 2019/08/29(木) 11:54:51.52 ID:RI+8saxlp.net

>>394
原神インパクトやろなあ



418: 名無しさん 2019/08/29(木) 11:54:22.31 ID:x9+HLSS7a.net

仲間とか武器のロスト
FO4は仲間死なんし武器も壊れんし最高や
たまにハンコックがヤク中で死ぬけど



445: 名無しさん 2019/08/29(木) 11:56:06.29 ID:tWer02Npd.net

マフィアとかいう神ゲーになりそこなった良作シリーズ



470: 名無しさん 2019/08/29(木) 11:57:30.64 ID:Efpwe/xI0.net

マフィア3とかいう設定とストーリーはなかなか面白いゲーム
やることが反復的すぎて飽きる模様


470

509: 名無しさん 2019/08/29(木) 12:00:05.77 ID:jKb+Rmkj0NIKU.net

>>470
セールで100円くらいで買ったけどハードボイルドっぷりが結構好き
GTAより良かったな



495: 名無しさん : 2019/08/29(木) 11:59:14.68 ID:bAhQz04lM.net

オープンワールドならニューベガスみたいにできるだけ自由にせなあかんな 
あそこまでできて初めてオープンワールドの意味がある 



520: 名無しさん : 2019/08/29(木) 12:01:07.65 ID:9izf7Ys4pNIKU.net

重量はいると思うけど耐久度はいらんなあ 
リアリティとかじゃなくて取捨選択する要素があるかないかな気がする 



482: 名無しさん 2019/08/29(木) 11:58:26.98 ID:RLxBDK1hM.net

塔に登ってマップ開放


482

516: 名無しさん 2019/08/29(木) 12:00:38.50 ID:WxzLBz/HaNIKU.net

>>482
最初にやったんはアサクリかな?
目的地への導線を自然に持たせて達成感も与えられる
オープンワールドには最適なギミックやと思うで



544: 名無しさん 2019/08/29(木) 12:02:46.91 ID:RLxBDK1hMNIKU.net

>>516
アサクリかファークライかなんかやな
ただの作業やし何回もやらされる意味はわからん



531: 名無しさん 2019/08/29(木) 12:01:35.13 ID:Efpwe/xI0NIKU.net

街の生活感欲しいわ ウィッチャーはそこも最高



611: 名無しさん 2019/08/29(木) 12:06:13.51 ID:1wyF08IO0NIKU.net

ゼルダのコログとかスパイダーの猫とバックパックみたいなのいらない


611

665: 名無しさん 2019/08/29(木) 12:09:28.70 ID:qMofO2ZJdNIKU.net

EAが何か作ってくれんかな
シューターゲーしかやってないけどキャラの動きは随一やろ



701: 名無しさん 2019/08/29(木) 12:11:17.46 ID:+dWpWVqq0NIKU.net

仁王ぐらいの大きさのマップで色んなロケーション遊べる方が楽しい



725: 名無しさん 2019/08/29(木) 12:12:23.83 ID:kdKuuok50NIKU.net

多少の収集要素は許すけどスタントだけは無理



779: 名無しさん 2019/08/29(木) 12:15:37.87 ID:gpT/rr42dNIKU.net

所持重量と食材の鮮度
存在そのものはいいとしても、存在しているとまず間違いなくゲームを楽しめなくするレベルの設定になってるのがアカンわ


779

745: 名無しさん : 2019/08/29(木) 12:13:44.38 ID:FMwQPN330NIKU.net

マーカーあると指示に従ってるだけの感じでテンション下がるけど 
マーカーないと探すの大変っていう問題をうまく解決できないのかな 



オープンワールドのゲームで1番要らない要素
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1567045018/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
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