
1: 名無しさん : 21/02/16(火)09:00:01 ID:kZs
今考えると鬼畜すぎる、ワイみたいなズボラには合わんかったわ

2: 名無しさん : 21/02/16(火)09:00:29 ID:zZ9
たまに初期化されてる
10: 名無しさん : 21/02/16(火)09:02:24 ID:Zq2
ゲームオーバーなったらくそ長いパスワード入れてやり直しやで
11: 名無しさん : 21/02/16(火)09:03:10 ID:wvF
セーブし忘れて戦闘に入った時の絶望感よ
14: 名無しさん : 21/02/16(火)09:05:26 ID:2R2
16: 名無しさん : 21/02/16(火)09:06:07 ID:z0I
>>14
まだ2番と3番があるから…
13: 名無しさん : 21/02/16(火)09:04:45 ID:jVu
ふっかつのじゅもん(メモの性能による)
18: 名無しさん : 21/02/16(火)09:07:06 ID:D4i
昔のゲーム「どこでもセーブできるで!正真正銘何処でもや!」
24: 名無しさん : 21/02/16(火)09:09:31 ID:yq7
>>18
???「逃がさん…お前だけは」

17: 名無しさん : 21/02/16(火)09:06:29 ID:1jd
残機尽きたらコンテニューやぞ
コンテニューは回数制限やぞ
21: 名無しさん : 21/02/16(火)09:08:16 ID:CSz
昔「ゲームオーバーwww 最初からにしておいたぞww」
23: 名無しさん : 21/02/16(火)09:08:58 ID:Jcv
更に昔「セーブ機能無いわ、コースクリアごとにパスワードだすからメモっといてや」
これほんま鬼畜
22: 名無しさん : 21/02/16(火)09:08:29 ID:xa0
イナズマイレブン

26: 名無しさん : 21/02/16(火)09:09:51 ID:kZs
>>22
ワイはこれやってて腹立ってスレ立てた
37: 名無しさん : 21/02/16(火)09:16:13 ID:xa0
>>26
ワイも今ちょうどクロノストーンやっててやらかしたわ
25: 名無しさん : 21/02/16(火)09:09:44 ID:YRL
昔のゲーム「長々イベント見させられた後のボスから低確率でレアアイテム手に入るで!」
しね
30: 名無しさん : 21/02/16(火)09:12:07 ID:GhS
FEみたいな死んだらキャラロストみたいなとりかえしのつかないリスクをしょって戦うSRPGは
毎ターン強制セーブくらいでちょうどええ気がする

33: 名無しさん : 21/02/16(火)09:14:07 ID:YRL
>>30
それはそれで詰み状態から戻れなくなったりしてヤバそう
27: 名無しさん : 21/02/16(火)09:10:36 ID:zwR
セーブしても死んだらダンジョンの入り口からスタートのゲームやってるけど戻しダルすぎて発狂しそう
29: 名無しさん : 21/02/16(火)09:11:45 ID:CSz
ワイ「あ、今のミスったかなぁ」
ゲーム「オートセーブしておいたぞ」
ワイ「はぁ」
40: 名無しさん : 21/02/16(火)09:17:07 ID:aF0
シレンやってたらオートセーブなんてなんもええことないけどな
36: 名無しさん : 21/02/16(火)09:16:01 ID:YRL
サガフロ2以降のクイックセーブてある種の発明やと思うわ
41: 名無しさん : 21/02/16(火)09:17:11 ID:zwR
セーブしたところからやり直しは普通では?
勝手に宿屋とかポケセンに飛ばされる方がだるい
43: 名無しさん : 21/02/16(火)09:27:13 ID:D4i
貴重な素材つかって武器強化やるけど成功するか分からん?大丈夫や!きちんとセーブしといたる!
ニーアオートマタは結構死ぬ可能性あるのに死んだらチップと経験値全部ロストだから嫌だった
46: 名無しさん : 21/02/16(火)09:36:36 ID:DOq
セーブポイントじゃないとセーブできないゲームはだるい
50: 名無しさん : 21/02/16(火)09:39:27 ID:JS5
戦闘する度フリーズの恐怖と戦うSO3の話する?
55: 名無しさん : 21/02/16(火)09:42:23 ID:nFm
オートセーブがめちゃくちゃだからリスキル食らうことがままあるファイナルソードとかいうゲーム
オートセーブに慣れるとほんまセーブするの忘れるから数時間やった挙句全滅するとかなりまずい
60: 名無しさん : 21/02/16(火)09:43:39 ID:QYP
ゲームオーバーしたら最初からやで
コンティニュー?
甘えんな
63: 名無しさん : 21/02/16(火)09:47:23 ID:IqN
ゲームオーバーがないゲームで油断してセーブせずにフリーズした時の絶望感
ロマサガ「いつでもセーブできる新設設計やで〜」
※ただし強い敵に囲まれた状態でセーブすると詰む

61: 名無しさん : 21/02/16(火)09:44:18 ID:JS5
>>58
イフリートニキ「おいーっす^^」
64: 名無しさん : 21/02/16(火)09:47:38 ID:JS5
おおゆうしゃよ!しんでしまうとはなさけない!
冷静に考えたらどうやって回収してんねん
69: 名無しさん : 21/02/16(火)10:03:29 ID:FBA
今セーブできないから待ってが使えないじゃん
71: 名無しさん : 21/02/16(火)10:04:43 ID:UZc
何も知らずにラヴォスに挑んだ結果データがめちゃくちゃ戻されてそっ閉じした

昔のゲーム「ゲームオーバーしたらセーブした所からやり直しやで〜」
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1613433601/
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コメント
コメント一覧
簡単なゲームが増えたもんだ
今でも強敵相手のボス戦なんかはそれだけでアクションゲームの1ステージ以上のボリュームあるから、戦闘開始から再開が昔のゲームで言うセーブした場所やチェックポイントから再戦と大差ないわ
そういうこと書くとバックアップ非対応とかにされるぞ
わからんからなぁ
セーブ箇所がどれだけ細かいかだろう
ある程度はリスクが無いと「死」や「敗北」に重みが無くなってゲームがつまらなくなると思う
そんな感じのことをネットに書き込んだら「コンテニューしなきゃいいだけじゃん」なんて言われたけどそういうことじゃないんだよ
デスに緊張感もとめてるゲーマーはおすすめだぞ
フロムですら最近はもうマラソン無くなってボスにすぐ再挑戦させてくれるし
こういうデスペナは別に必要なくね?って時間を掛けて気付いていった
>※ただし強い敵に囲まれた状態でセーブすると詰む
これはこれで何とか出来んだろうかって必死に回避するの楽しかったりするんだよな
どういうシステムだったんだろ
難しくもなく時間掛かるだけの場合も多いし
んでそこまでにイベント鑑賞強制とかあるともうね
弾を使わない&ダメージを受けずに走り抜けられるまでコンテするのが有効になるからゲーム次第やね
こういうタイプならリセットする
ドルアーガアケ版も家庭用版もコンティニューあるし完全に的外れのレス
それの15でレガリアっていう飛行機車に乗ってて墜落したら問答無用でゲームオーバーになり、しかもタイトル画面に戻るんだぜ…しかも着陸がくそむずい
映像で見たがカッコいいんだけどなんか不安定で全然スマートじゃないなって感じだったな、この頃からもう手を抜いていたのか
SAOHFとか
一応詰むような場面はなかったはず
十分昔だろ
鉄騎しか思いつかん
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。