
1: 名無しさん : 2018/10/03(水) 21:22:26.61 ID:C1cqUBii0.net
任天堂製のゲームに関しちゃスーファミ時代と同等以上のレベルなんだけどなあ...
3: 名無しさん : 2018/10/03(水) 21:23:46.18 ID:F2P6Ap9ua.net
どうぶつの森めっちゃハマったわ
4: 名無しさん : 2018/10/03(水) 21:23:53.99 ID:qPd2oZCt0.net
あそこから任天堂しか売れへんハードになったな
5: 名無しさん : 2018/10/03(水) 21:24:20.13 ID:qHw/mQ4f0.net
いやあのコントローラーはガイジやろ
15: 名無しさん : 2018/10/03(水) 21:26:49.05 ID:qYPokR8s0.net
時岡ほんますごいわ

21: 名無しさん : 2018/10/03(水) 21:28:14.86 ID:C1cqUBii0.net
>>15
もう20年前のゲームなんだよなあ
キャラもストーリーも魅力的でゲーム性は今でもすごいと思うわ
2: 名無しさん : 2018/10/03(水) 21:23:38.98 ID:wLVi4yy40.net
ソフト本数が絶対的に少なかったよね
実は64ゲームキューブと同世代ハードと比べるとニンテンドーってスペック重視だったんだけど悉く微妙だったからWii路線にいったんだろうね
13: 名無しさん : 2018/10/03(水) 21:26:07.27 ID:srPpK95nM.net
64が部室に置いてあったせいで練習のあと帰らずに時間をかなり無駄にした
17: 名無しさん : 2018/10/03(水) 21:27:27.96 ID:Fa4Avg0ka.net
パワプロで守備グリグリしてるだけで楽しかったわ
18: 名無しさん : 2018/10/03(水) 21:27:35.89 ID:IDgbBCSlM.net
64bit!すぅげええええ
の割にDSにマリオ64移植されとったな
27: 名無しさん : 2018/10/03(水) 21:30:54.89 ID:dH36VP6na.net
アーキテクチャがうんこ
SS>DC>N64>PSの順でうんこ
26: 名無しさん : 2018/10/03(水) 21:30:25.63 ID:L5kJ5ts80.net
オウガバトル64とプロ野球キング好きやった
当時の小学生はみんな64で遊んでたけどな
ただ64でしか遊ばないんじゃなくてプレステは家庭に一台あって当然で且つ64を持ってる家に行って64で遊んでた
一人プレイ時間 PS>>>64
友達とのプレイ時間 64>PS
総合プレイ時間 PS>64
こんな感じや
34: 名無しさん : 2018/10/03(水) 21:32:09.58 ID:wLVi4yy40.net
ソロプレイでもマリオ64時オカムジュラ
マルチプレイでマリカスマブラマリオテニスゴールデンアイ
隙のない品揃え
37: 名無しさん : 2018/10/03(水) 21:33:38.95 ID:K3X/mHUU0.net
あのスマブラを産んだハードやぞ
39: 名無しさん : 2018/10/03(水) 21:33:56.82 ID:5EacOEwT0.net
カスタムロボの新作あくしろ
全国の小学生の手のひらを破壊した兵器やん
43: 名無しさん : 2018/10/03(水) 21:34:18.08 ID:1xJWhEb90.net
ローンチでマリオ64とかいうレジェンド生産するのは凄いわ
48: 名無しさん : 2018/10/03(水) 21:35:01.20 ID:exLNC1KGM.net
マリオストーリーとかいう神
52: 名無しさん : 2018/10/03(水) 21:35:41.44 ID:dNqLEufe0.net
バス釣りNo.1決定版ばっかやってたわ
新作はよスイッチで出してくれや

44: 名無しさん : 2018/10/03(水) 21:34:22.95 ID:GTWD/qZWa.net
64本体のパッケージがぐうかっこいい
60: 名無しさん : 2018/10/03(水) 21:36:40.05 ID:REg7+s7i0.net
せめて95年中に発売できていればな
プレステサターンから遅れすぎてシェア完全に持って行かれていた
64: 名無しさん : 2018/10/03(水) 21:36:59.88 ID:QI1Pl7OO0.net
シレン2とポケスタシリーズ狂ったように遊んでたわ
なんで今のカメックスは口からハイドロポンプ撃つねん
126: 名無しさん : 2018/10/03(水) 21:47:04.86 ID:gOnHLeZp0.net
ポケモンスタジアムシリーズはもっと評価されるべきやと思う

136: 名無しさん : 2018/10/03(水) 21:48:15.75 ID:C1cqUBii0.net
>>126
初代は正真正銘の黒歴史作品
2&金銀はミニゲームが本編の神作品やな
148: 名無しさん : 2018/10/03(水) 21:49:51.84 ID:EzBfN/nb0.net
>>136
テレビでGB出来るのがメリットだから…
63: 名無しさん : 2018/10/03(水) 21:36:54.97 ID:L8IkJ8DB0.net
ポケモンスナップなぜ死んだ
売れなかったんか?
65: 名無しさん : 2018/10/03(水) 21:37:06.72 ID:I6WC8AK1K.net
友達の家に集まってゴールデンアイとスマブラ延々とやっていたなあ
マリカ・スマブラ・007を永遠とやってた
小学校行かずに
83: 名無しさん : 2018/10/03(水) 21:40:00.87 ID:scC9jTpva.net
64のおかげでみんなでするゲームが楽しいって感じるようになったわ
110: 名無しさん : 2018/10/03(水) 21:45:06.66 ID:39BTc3OYp.net
1080°とかいう神ゲー知らんの?
ソロでも友達とでもやり込めるぞ
73: 名無しさん : 2018/10/03(水) 21:38:32.41 ID:nevKKdez0.net
シレン2やドンキーコング64、バンジョーとカズーイ等おもろかった
レア社とニンテンドウのタッグもっとみたかった

79: 名無しさん : 2018/10/03(水) 21:39:38.27 ID:vdA77dKO0.net
>>73
ディディーコングレーシング「あ」
91: 名無しさん : 2018/10/03(水) 21:41:58.48 ID:IAQBO3sT0.net
>>79
64のゲームで最初に買ったのがそれやったわ
おもろいけどストーリーモードは今思えば
子供向けにしては難易度高かった気もする
76: 名無しさん : 2018/10/03(水) 21:38:57.25 ID:vdA77dKO0.net
だってPS1は安かったのに64はソフト高かったじゃん
112: 名無しさん : 2018/10/03(水) 21:45:20.31 ID:DwaPpIdk0.net
雑誌でドラクエ7は64で出しますっていうから買ったんやぞどうしてくれるんや
おかげでワンダープロジェクト2にはまり込んだわ
あのコントローラーでやるマリカーのドリフトがワイにはしっくりくる
気持ちがいい
123: 名無しさん : 2018/10/03(水) 21:46:34.50 ID:h/s2dbwjd.net
十字キーほとんど使った事ない
151: 名無しさん : 2018/10/03(水) 21:50:15.63 ID:YCjvj6iGr.net
スーパーマン64とかいうそびクソ
152: 名無しさん : 2018/10/03(水) 21:50:16.83 ID:qW4FJj5a0.net
ワイはムツゴロウがCMしてたゲームのせいで虫ダメになってしまったわ
あれなんでマッマ買ったのか今でも謎や
135: 名無しさん : 2018/10/03(水) 21:48:13.09 ID:XfIFjnaN0.net
ワイルドチョッパーズはそれなりに楽しめた
164: 名無しさん : 2018/10/03(水) 21:51:53.41 ID:q9csA4cK0.net
スパロボ64とシレン2まだやっとるぞ
235: 名無しさん : 2018/10/03(水) 21:58:31.77 ID:h+CAvfKJr.net
コントローラーぐりぐりは手のひらの皮ブレイカーだろ
新聞にも載っててびっくりした
188: 名無しさん : 2018/10/03(水) 21:54:00.40 ID:++u+uytu0.net
ここまでF-ZEROXなし!w
なお続編のGX

214: 名無しさん : 2018/10/03(水) 21:56:59.41 ID:EzBfN/nb0.net
>>188
ワイは好きやったで
続編はガチで知らんが
313: 名無しさん : 2018/10/03(水) 22:07:41.69 ID:o900T5dN0.net
>>188
64ddでのコース作りは面白かったな
無茶苦茶なコース作ってcpu自滅させたり
217: 名無しさん : 2018/10/03(水) 21:57:21.41 ID:zlXZfFtip.net
マリカやらずディディーコングレーシングやってた陰キャwww
一人で遊ぶならマリカより面白かったわ
239: 名無しさん : 2018/10/03(水) 21:59:22.29 ID:rgb0JoTBp.net
ワイなぜか初めてのソフトがたまごっちスゴロクのクソゲーやったわ

261: 名無しさん : 2018/10/03(水) 22:01:43.39 ID:wLVi4yy40.net
>>239
あのクソゲーなぜか友達とやると盛り上がるぞ
279: 名無しさん : 2018/10/03(水) 22:03:23.99 ID:rgb0JoTBp.net
>>261
友達集まると結局任天堂ゲーメインやから結局遊べなかったんや悲しいで
友達と集まるとカスタムロボが人気やったな
276: 名無しさん : 2018/10/03(水) 22:03:04.13 ID:/9otBBNx0.net
コントローラーが変な形のくせに馴染む
左半分は飾りやが
262: 名無しさん : 2018/10/03(水) 22:01:50.88 ID:C1cqUBii0.net
これ見るとマザー3は64で出なくて心底よかったと思うわ
281: 名無しさん : 2018/10/03(水) 22:03:36.38 ID:wLVi4yy40.net
>>262
これはこれで味あるしやってみたかったけどな
348: 名無しさん : 2018/10/03(水) 22:11:16.60 ID:0adXRTqya.net
糸井「64でMOTHER3発売するンゴ!キャベツってゲームも作ってるンゴ!」
なお
290: 名無しさん : 2018/10/03(水) 22:05:03.94 ID:A2Xk28ZT0.net
パーフェクトダークすき
283: 名無しさん : 2018/10/03(水) 22:04:10.32 ID:64WhJRsa0.net
ワイの買った64ソフト
マリオ64、マリオコレクション、マリオストーリー、ヨッシーストーリー
時岡、ムジュ、ラポケスタ、ポケスタ金銀、ピカチュウ元気でチュウ、マリパ123

304: 名無しさん : 2018/10/03(水) 22:06:22.15 ID:wLVi4yy40.net
>>283
ピカチュウ元気でチュウとかシーマンとかそのへんの時代のそういうゲーム好きやったなあ
後継作品っぽいもんは人工知能そのものなんか
306: 名無しさん : 2018/10/03(水) 22:07:09.26 ID:9zCreOg70.net
アメリカでは売れたから日本より色々ソフトも出とるんだよな
リッジレーサー64とか
319: 名無しさん : 2018/10/03(水) 22:08:19.82 ID:gVMXSwjG0.net
パワプロ6のサクセスをアホみたいにやってたわ
今でもするめ大学やるけど
288: 名無しさん : 2018/10/03(水) 22:04:46.87 ID:cBDLIgv8p.net
ハイレゾパック入れるために
絶対はがすなシール剥がすときワックワクしたンゴねえ
爆ボンバーマンの続編出して😭
330: 名無しさん : 2018/10/03(水) 22:09:03.33 ID:YCjvj6iGr.net
マリオ64とゼルダ時オカはまさに革命やったな
思いきったことしたわ
405: 名無しさん : 2018/10/03(水) 22:16:33.59 ID:lkIZsWUB0.net
時オカムジュラは雰囲気が怖くてトッモの後ろで見てるだけやった
今はやっときゃ良かったと後悔しとる
355: 名無しさん : 2018/10/03(水) 22:12:01.67 ID:5+dBKIwP0.net
帝国の影とか面白かったな、なんかスターウォーズ関係ないオリキャラだったけど

363: 名無しさん : 2018/10/03(水) 22:13:04.39 ID:C1cqUBii0.net
>>355
ワイはファントムメナスのころに出たレースゲームが好きやったわ
395: 名無しさん : 2018/10/03(水) 22:15:43.11 ID:wLVi4yy40.net
>>363
なつかし杉内
車体の挙動が重くて難しかったわ
379: 名無しさん : 2018/10/03(水) 22:13:47.12 ID:ErNu66wCp.net
ウチの親父が将棋ソフトを15年位365日今でもやってる
415: 名無しさん : 2018/10/03(水) 22:17:33.96 ID:z/88qmCb0.net
マイナーだけど面白いのは
ブラストドーザー
スターウォーズ
スノボキッズ
このあたりか

354: 名無しさん : 2018/10/03(水) 22:12:00.33 ID:sJ2/UoTCa.net
今のゲームはネットで他人と遊べるからええなあ
当時は友達がいないと一人で遊ぶしかなったか
421: 名無しさん : 2018/10/03(水) 22:18:04.34 ID:zm2x++FN0.net
psよりクソゲー率が滅茶苦茶低かった
まあソフト少ないからやけど
439: 名無しさん : 2018/10/03(水) 22:19:40.82 ID:zj+FwbiA0.net
時のオカリナ
オウガ64
スターフォックス
パワプロ
これらを死ぬほどやってた思い出
451: 名無しさん : 2018/10/03(水) 22:21:06.41 ID:FOqP+JPi0.net
普通友達とマリオパーティのミニゲームを延々とやるよな

449: 名無しさん : 2018/10/03(水) 22:20:36.90 ID:9MlIQFUnd.net
ファイアーエムブレム64出さなかったのが悪い
459: 名無しさん : 2018/10/03(水) 22:21:45.26 ID:6lY6K6mwa.net
64とps2両方あればやるゲームには困らなかったよなぁ
SEGA?ちょっと知らないですねぇ
467: 名無しさん : 2018/10/03(水) 22:22:19.74 ID:u2BviNLS0.net
64はシレン2専用機
DCはアスカ専用機
468: 名無しさん : 2018/10/03(水) 22:22:22.67 ID:Dqb5RTGr0.net
コントローラーパックとかいう産廃

「NINTENDO64」とかいう歴史的に過小評価されてる悲劇のゲームハードwywywywywywywyywyw
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1538569346/
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個人的にはそれ以上にこの辺りの時期から
〇〇の皮被ったパーティーゲーばかり作る様になった印象や
本体も持ってる子が多かったし売れてないハードだとは大人になるまで知らなかった
俺はPSでポリゴン使ってないゲームで遊んでたわ
64マリオ、スマブラ、ポケモンスタジアムとかは友達の家でやって面白かったな
後はパワプロは確かにやりやすいPSより好きだわ
そのFFも今や風前の灯なんだから時代は変わったな
昔はスティックの感度調整なんて無いからPSは動き過ぎて難しかったわ
PSもスティックがついた時に嫌だったんだけどさ
当時はこれからCD-ROMやDVDみたいなディスク媒体が主流になると思ってたし
実際なっていったけど、任天堂だけがシームレスに拘ったのか
ROMカセットのハードを出し、結果サードパーティーはPSの方に力を入れていって
PS2の頃にはソニー一人勝ち状態だったという
ロードを気にしてたのも間違いなくあったみたいだけど(ディスクシステムの反省で
ROMカセット自体はソフト1本あたりの委託生産料が高かったからプラットフォーマーとしてそれを捨てられなかったのも大きい
あとあの時代はCD-ROMドライブ自体がまだ高価で1台に搭載するごと本体価格を5000円ちかく押し上げるのが
子ども向け商品を作るメーカーとして二の足を踏ませた
さらにROMカセットに比べてCD媒体は不正コピーの技術的ハードルが低かった事も懸念点として指摘されてた
買うなら今だよな
試遊台とかで遊ぶ時毎回初見の人はそうなってた
でまあ買ってもらったあと荒く遊んで数年も持たずにスティック部分が壊れていって何回かコントローラー買い直した
『マリオとか子供向けゲームばっかw映画みたいな大人向けゲームの多いPSかSSでしょ』『美麗なCGムービー(プリレンダ)がどれだけあるか』的なモノは結構感じた。その世代が成長するにつれまたマリオとかを普通にプレイするようになって任天堂が再びシェアを取り戻すのもピッタリ一致する。(あくまで要因の1つ)
ドラゴンボールが終盤〜連載終了後数年までしばらく「未だにドラゴンボールてww」的な扱いだったのに2000年代初頭から急に再評価の波が来たあの感じ
スクウェアはともかく最初から4人で遊べるハードなのに桃鉄も出なかった
桃鉄はマリオーパーティが強すぎるのがあるからなぁ…
4人プレイゲームで有名がほとんど自社タイトルで周りを食い過ぎた
ゼルダ時オカのZロックとかこの辺りで全ての基本は完成されてたな
SFCの周辺機器としてSonyと共同でCD-ROM機を開発してたが御破綻
理由の一つにCD-ROMの権利と生産ラインをSonyが保有したのが要因
CD-ROMを刷るほどもうかるのはSony側だったのと
ROMカセット時代は任天堂側がラインを管理してサードに対して有利な交渉してた
サードに対し発売日調整やROM生産の割り当て管理などは任天堂側
久夛良木がキレてSony上層部と掛け合って出来たのがプレイステーション
FEとマザーは出すって言っててゲーム雑誌の発売表に仮称みたいなのもあったのに
結局出なかったよな
あとに64と続くから長音符だとハイフンと間違えられる可能性があるとか聞いた
そんな時期はとっくに過ぎただろw
ハードオフでさえハイレゾパック高額で売ってるわ
以前は100円の本体に刺さってたもんだ
ちゃんとやってる人の評価は良くも悪くも大体分かるわ
絶大な評価しか知らないんだが?
どこの世界線だ?
桃山は一人で、もののけは友達とやり込んだ
結局プレステ買っちゃったな
最後の最後でコントローラパックとかいうアキレス腱に直撃弾を喰らい無事タヒ亡
初代スノボキッズにあの隠しコマンドを搭載したスタッフには足向けて寝られん
これはあるな
64からSwitchに至るまで任天堂据え置きはマルチゲー楽しめないなら買う意義薄いってイメージが染みついてる
昔はSFCからPSに行った奴が大多数だったからな
時代が移り変わってポケモン(GB)とN64からゲーム始めた世代が主流になっていっただけや
ツクールレベルでいけた時代に
いきなりC++みたいな環境に放り込んだらそりゃな…
エンジンみたいな概念も無かったし
んなもん企業側しか知らんやろw 当時は
二画面で狙うとか要らんし『零』のプラチナゲームスは「社長がシューティング好きな会社」なだけで「シューティング作るのが得意な会社」ではないのだよ
あとクリスタルも出てくれ。
今はPSメインになったが
本文内でクソゲーって言われてるたまごっちの奴が、マリオパーティの雛形になったゲームだからな
PSやSSよりもポリゴンで動かすゲームを走られせる性能高いんだろうなあとは思った
ソニー系だとPSの次のPS2になるまで無理だったし
セガ系だとSSの次のDCになるまで無理(しかも日本未発売)だったしね
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。