1: 名無しさん : 2024/04/28(日) 10:31:21.78 ID:l2WUw5fz0
舐めとんのか
2: 名無しさん : 2024/04/28(日) 10:33:48.68 ID:/wrl1K6V0
操作が難しいのに覚えることが多すぎるよな
5: 名無しさん : 2024/04/28(日) 10:38:02.23 ID:tcEjwfgR0
基本コンボ要求してくるやつきらい
4: 名無しさん : 2024/04/28(日) 10:36:44.00 ID:WlRUL7Ge0
アルカナハートか
6: 名無しさん : 2024/04/28(日) 10:39:44.90 ID:C5BeFvsP0
コンボ完走出来ないとか論外の世界だからな
でコンボしなくていい投げキャラから始まる
7: 名無しさん : 2024/04/28(日) 10:42:07.03 ID:XqR5DHAS0
いうてしゃがみガードと投げと対空と最低限のコンボさえできれば対戦にはなるやろ
9: 名無しさん : 2024/04/28(日) 10:43:59.41 ID:dt8SQjUq0
コンボ安定完走は分かりやすい目標でいいじゃん
8: 名無しさん : 2024/04/28(日) 10:43:26.20 ID:Z42uGeKY0
昇竜拳のコマンドができません😭
10: 名無しさん : 2024/04/28(日) 10:44:24.92 ID:WlRUL7Ge0
>>8
歩きながら波動拳
12: 名無しさん : 2024/04/28(日) 10:49:24.32 ID:L3+4i4eE0
>>8
そこにモダンがあるじゃろう👴
11: 名無しさん : 2024/04/28(日) 10:46:23.82 ID:9b5RX34P0
練習モードの虚無感が初心者を逃してるわ
26: 名無しさん : 2024/04/28(日) 11:15:36.51 ID:e1WqWNor0
連打でコンボ出し切ってくれるペルソナは優秀やったと思うで
チュートリアルのコンボに入力のコツも書いとけよって思う
16: 名無しさん : 2024/04/28(日) 10:56:59.29 ID:XqR5DHAS0
ある程度うまくなってもトレモと実践の繰り返しだからな
トレモ嫌いなら向いてないとしか言いようがない
19: 名無しさん : 2024/04/28(日) 11:00:29.04 ID:OakjOEXW0
究極的に対人が前提なのに対人で遊べるようになるまでに死ぬほど練習いるんやろ?
同じような練習ゲーの音ゲーはまだ1人でやるのがメインだから下手でも多少遊べそうやが
18: 名無しさん : 2024/04/28(日) 10:57:37.62 ID:bzAL6DS90
将棋と一緒
今はしたいとおもわん かてないもん
23: 名無しさん : 2024/04/28(日) 11:09:26.64 ID:csW74ZZj0
>>18
全然違うわ
ちゃんと技だせてコンボもつなげることが最低限のステージだから要求が多すぎる
29: 名無しさん : 2024/04/28(日) 11:22:58.12 ID:ZyWfeCC30
>>23
勝手に要求を増やしてないかそれ
36: 名無しさん : 2024/04/28(日) 11:31:36.26 ID:L3+4i4eE0
将棋も駒の動き方や定石を覚えないと弱いからね
将棋も格ゲーも強いワイ…
21: 名無しさん : 2024/04/28(日) 11:03:59.80 ID:L3+4i4eE0
必殺技出せない同士の同じレベルで対戦すればええんちゃうの
ちょっと練習してちょっと必殺技が出るようになるとちょっと勝てますみたいな
格闘ゲームは知識つけないでレバガチャで友達と対戦するのが1番楽しいよな
少しでも知識つけると一気に作業感出る
25: 名無しさん : 2024/04/28(日) 11:13:00.48 ID:iYi2Kv5d0
必死に練習してコンボやら固めやら手に覚えさせたところでバランス調整で使えなくされるのが一番萎える
27: 名無しさん : 2024/04/28(日) 11:20:01.90 ID:O3qPhNmx0
激闘忍者対戦みたいな操作方法の格ゲーってないの?
28: 名無しさん : 2024/04/28(日) 11:21:04.01 ID:NoaAGkzn0
スマブラでもコンボ覚えるの苦手や
51: 名無しさん : 2024/04/28(日) 12:03:04.17 ID:lcGTn3Nc0
>>28
スマブラはスマッシュ一発でお釣り来たりするから別にええんよ
格ゲーはコンボ繋ぐかゲージ技出さんとダメージにならんから初心者には攻撃当てても楽しくない
53: 名無しさん : 2024/04/28(日) 12:08:14.38 ID:ZyWfeCC30
>>51
ならサムライスピリッツあたりならやるんだろうか
30: 名無しさん : 2024/04/28(日) 11:26:42.83 ID:yU4uEWYT0
やっぱモダンなかったらこういう風潮に押し流されてたんやろね
47: 名無しさん : 2024/04/28(日) 11:52:35.68 ID:bxd/QFyE0
スト6のトレモってやつおもろいけど実戦で使うコンボはあんまないのな
34: 名無しさん : 2024/04/28(日) 11:29:13.98 ID:LwcaOdld0
基本コンボ(微ディレイをかけないと繋がりません)
これやめろ
40: 名無しさん : 2024/04/28(日) 11:35:48.85 ID:gv4lbjbi0
コンボはもう入力間に合ったら全部繋がるようにしろよって思うわ
コンボごとに繋がるタイミング違うとか練習するのに虚無しか感じない
49: 名無しさん : 2024/04/28(日) 11:55:17.65 ID:fMsTckmC0
ワイ、レバガチャで場を荒らして勝つのが好き
50: 名無しさん : 2024/04/28(日) 11:57:30.85 ID:kuCgDPhH0
バーチャとかレバガチャで結構遊べたよな
42: 名無しさん : 2024/04/28(日) 11:42:05.06 ID:ekUv+as/0
難しいコンボはいらんぞ
まず安定してダウン取れるのが大切や
そこから起き攻め2種類覚えたらもうチュートリアルは終了や
44: 名無しさん : 2024/04/28(日) 11:47:26.77 ID:wN/gQYk/0
なまじ別の格ゲーAの知識経験が格ゲーBにも活きてしまうのが却ってアカンよな
折角最新作やのに経験値リセットが起こらず格差継続したままっていう
他の対戦ゲーにもそういう側面あるけど格ゲーはそれが強すぎる
55: 名無しさん : 2024/04/28(日) 12:15:40.63 ID:Wk386zDa0
ワイ、昇竜拳が出せずに引退
62: 名無しさん : 2024/04/28(日) 12:36:45.12 ID:fDlcv1ZzM
エドとかいうキャラかっこよって使おうと思ったらやたらむずくて草ですよ
追加キャラむずいやつばかりやん
63: 名無しさん : 2024/04/28(日) 12:37:13.75 ID:pqHnIQOmd
鉄拳やってるけどストやったら格ゲー初心者みたいになるわ
コンボ入力猶予少なすぎて難しいわ
58: 名無しさん : 2024/04/28(日) 12:27:23.14 ID:vQFK2wHy0
目押し
微ダ
低ダ
ディレイ
↑これコンボに組み込むのやめろ
むずかしすぎるんじゃ
65: 名無しさん : 2024/04/28(日) 12:44:18.24 ID:nJoVgzb30
格ゲーは実力拮抗してる奴と戦うのはほんま面白いけど、格上相手格下相手になるとワンサイドゲームになって面白くない
67: 名無しさん : 2024/04/28(日) 12:47:51.62 ID:fDlcv1ZzM
ランクマはその拮抗勝負しやすいから好きやな
逆にバトルハブは天上人みたいなプレイヤーに完封されてオホ声出しに行くところや
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1714267881/
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コメント
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そりゃFPSの方が盛り上がるわな。
実践で出来るのは世界でもFAB一人だけとかバンの覚醒コンボも世界中で数人しか出来ないとか狂ってるくらい難しいのが多すぎる
やった奴には勝てんだけやし
やたら難しいな上手く言葉に出来ん難しさだ
やり取りの早さかなぁ
それはお前より周りの人間のほうが練習してるからや
負けてもチームメイトのせいに出来ないしw
将棋でもコマ動かせるから楽しいみたいな事言ってるのいるけど格ゲーと同じでワンチャンも無くボコられ続けるから普通に何もおもろくないと思うぞ
その結果、負けて悔しい被害にあうのは100%自分だけなんだから
その「自分だけ」ってのがいいのよ
勝ちたい気持ちと面倒な気持ちのバランスのいいとこを自分で探せばいいのよ
基礎すら出来んのが問題ちゃうの
止まってすらエイム糞なのに動きながら当てられないとかほざいてるようなもん
コンボとか要らん
ソロゲーがおもんないんだからそりゃそうよ
ガスコインキッズ煽りは許されるのに格ゲーはお気持ち発動が多いな
普段キーボード多用してる人は特に向いてそう
レバーレス買って久々に格ゲーやってみようかな
ヒリヒリ感やばい
特にアークのやつ量も多いし鬼畜すぎる
良く言えば理不尽な負け方をしない
悪く言えば格下は格上にほぼ勝てない
マルチプレイの対戦ゲームで味方弱すぎ味方ガチャゲーだわー、とか言ってる奴には格ゲーがオススメだぞ
腕の差がモロに出る
勝つために練習しないとダメなわけだが
その楽しくない練習を重ねても勝率10割になるわけもなく負ける時は負けるし
上には上がいくらでもいる世界、そら流行らんよ
だからそういうゲームにするのが重要だとあれほど…
ガチャプレやラッキーで勝てる節があったから
でも知名度やキャッチーに見えないとか色々な理由で一番初心者がこないんだよな
出たwサムスピとかに代表される立ち回り系格ゲーとか言う
言語化・数値化・メソッド化出来ん物を初心者向けとか言う動画勢
現役で遊んどる連中ですらそんな物はキャラ対する上級層しか意識しとらんし
最初に覚えるのは簡単にリターン取れるコンボと押し付け技やっちゅうねん
システムが超絶複雑すぎて意味不明だった
勝ちながら練習できるのと負けないと練習にならないのでは差がある気がする
格ゲーってプレイヤーだけじゃなく、
制作者側も選民思想が強過ぎるわ
なんなんだアイツら
やっぱくにおくんって神だわ
お前さんはその言葉を使えば無条件にマウント取れると思って多用する奴っぽいな
いや挫折するだろ普通
格ゲープレイヤーは感覚がズレてる
全然違うよおじいちゃん
ニワカ意見乙
だから格ゲーは滅びた
格ゲーおじはそれが分かってないんだよ
オッサンどもが若い頃は昇竜を単発で出せたらクラスのヒーローだったんだろ?
そっから何年もかけて無駄に複雑になっていった
今の初心者にここまで複雑になったゲームを遊べ、キャンセルできて当たり前とか無茶言うな
「基本コンボだけでいい」とか言われても初心者は分からんからな
格ゲーの「実力」ってコマンドやコンボを安定して出せる反復練習も含むからな
だからつまらないんだよ
スマブラやスト6が受けたのはコマンド練習しなくていいから
だから一人用モードを充実させなきゃダメなんだよ
スト6はよーやっとる
まだ格ゲーが健在でありがたいよ
ほんそれ
初心者からしたら10連コンボできたら上級者なんだよ
(本当はそんな事ないけど)
いきなり練習ハードル上げすぎ
教えるの下手か
「無駄に」難しそうなのがネックなんだよ
なんちゃらキャンセルとかやかましいわ
スマブラみたいに「パーティーゲームですよ。簡単操作ですよ」ってアピールしなきゃ誰もやらんわ
ほんそれ
アホはそこが分かってない
格ゲー自身ニキはあれやってほしいよね
俺も投げたw
くにお君が出てた頃の格ゲーはまだ簡単だったんだよ
くにお君シリーズが出なくなった95年以降の格ゲーが無駄に複雑化して道を踏み外したんだ
スト6が売れてるだけだからなあ
格ゲーってジャンルは相変わらず衰退してると思うよ
鉄拳8も全然流行ってないじゃん
マジで衰退してたら外野は誰も興味持ってないしいちいち突っ込む必要もない
それも対人ゲーや高難度ゲーの話題でそれやる事の痛々しさを知らん恐怖よ
で勝てなくてメンタル下がったら星3まで下がってしまった🥺
色々と無敵な奴だから触れないようにしないとな
だから衰退とかじゃなくておっさんしかやってないだけや
どうしてここまでええ年した爺さんが自分を俯瞰して見れんのやろな?
結局スト6もスマブラも勝つにはコンボいるしコンボ簡単な格ゲーが受けてない当たりその指摘はおかしい
初心者を無視はしてないものの、最終的には
「難しいのは当たり前。努力で乗り越えろ」になっちゃうんだよね
それがいいって人だけやればいいジャンル
俺はそれからグラブルバーサスとかギルティやり始めたけどスト6がクソ面白いんだと気づいた
当てた時の音とか色んな部分が気持ちよくできてる
指が動きにくいとかなんか理由があるん?
昇竜拳が難しいってのは格ゲーあるあるの代表だろ
出せない奴は異常みたいな言い方はNG
今の格ゲーは結構良くやっとるよね スト6以外もしっかりしてておもろい
昔と比べりゃ出やすいことは確かだが
でも難しいことに変わりない
格ゲーが流行ってたのが異常というか特殊だったんだよ
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。