
1: 名無しさん : 2020/03/05(木) 03:36:59.65 ID:hucCbyRYa
だよか
2: 名無しさん : 2020/03/05(木) 03:37:27.53 ID:knWIo4Ql0
戦闘が一番面白い
4: 名無しさん : 2020/03/05(木) 03:37:49.82 ID:nzxjHXVi0
ヴァニラかわよ
7: 名無しさん : 2020/03/05(木) 03:38:21.12 ID:sEYVBN440
ブレイズエッジもあるから
13: 名無しさん : 2020/03/05(木) 03:40:14.99 ID:YZuj8W4f0
平原に出た時はちょっとワクワクした
アタッカーでたたかう連打したとのライトニングさんのバク転射撃がかっこいい
18: 名無しさん : 2020/03/05(木) 03:41:24.14 ID:c/6eJwPf0
久々にやったら雑魚戦が雑魚じゃなくてコントローラ置いたわ
55: 名無しさん : 2020/03/05(木) 03:47:33.12 ID:aiSzHErW0
13はスマッシュアッパー覚えてから神ゲーやと思った
26: 名無しさん : 2020/03/05(木) 03:42:24.41 ID:aiSzHErW0
これはエアプ
ブレイズエッジ
ガプラ樹海
色のない世界
死闘
も良曲
閃光はちょうどブレイクできるあたりで転調するのがいい
42: 名無しさん : 2020/03/05(木) 03:44:38.09 ID:QLRC3PcS0
FF13の戦闘はATBの完成形やとまじめに思う
ヘイストゲーなのはそうやが
31: 名無しさん : 2020/03/05(木) 03:43:01.18 ID:MawSHYVi0
FF13の戦闘はおもしろかったけど
完成形は13−2でそれより面白い戦闘がFF13LRだからな
シナリオは全部くそだけど
48: 名無しさん : 2020/03/05(木) 03:45:58.25 ID:knWIo4Ql0
ライトニングリターンズはリマスター出してくれたら絶対買うもん
てか出して欲しい

121: 名無しさん : 2020/03/05(木) 03:59:18.82 ID:bIh85KZT0
>>48
XBOX one x でやれば4kネイティブで動くぞ
56: 名無しさん : 2020/03/05(木) 03:47:40.00 ID:QeAhpb5T0
LRは時限なくせよ
無駄に探索したいマンのワイにはストレスでしかない
103: 名無しさん : 2020/03/05(木) 03:56:27.62 ID:aiSzHErW0
ライトニングリターンズのラスボス初見で倒せた奴おらん説
82: 名無しさん : 2020/03/05(木) 03:52:46.10 ID:aiSzHErW0
クリムゾンブリッツと魂の開放者とかいう通常戦闘曲にはもったいない神曲
60: 名無しさん : 2020/03/05(木) 03:48:24.30 ID:2M4XwHHw0
13の戦闘面白いけど終盤の方に行かないとほんと自由に出来ないのが困る
あれ途中で投げたいやつが戦闘クソ判定してもしゃーないやろ
63: 名無しさん : 2020/03/05(木) 03:48:32.93 ID:nzxjHXVi0
スノウとホープきゅんの二人で行動するとこのマシンガン撃ってくる機械が倒せなくてなかなか進めんかった
64: 名無しさん : 2020/03/05(木) 03:48:37.01 ID:9C18pV5S0
ライトニングさんのルインのモーションすき
67: 名無しさん : 2020/03/05(木) 03:49:29.54 ID:4HWvyxRuH
面白黒人かと思いきや割と常識人のアフロ

94: 名無しさん : 2020/03/05(木) 03:54:35.98 ID:6RX83GiBd
妹がDQNと結婚するとか言い出して焦るショタコン警備員の姉(22)
70: 名無しさん : 2020/03/05(木) 03:50:04.66 ID:+wy7f1Vt0
13の戦闘は楽しい
15はダメージシフトだけ好き
79: 名無しさん : 2020/03/05(木) 03:52:02.55 ID:6ewAs8rp0
FF13はやったがリターンズはやってない人は多いと思われるが
本当にもったいない
86: 名無しさん : 2020/03/05(木) 03:53:08.80 ID:Hc3AFBSka
13-2のモーグリがめっちゃ可愛かった印象
13-2はDLCかなんかでギルガメッシュやらと闘うの楽しみにしてたの覚えとるわ
おもろかった
95: 名無しさん : 2020/03/05(木) 03:54:45.76 ID:icGPjiZH0
13-2の時計パズルだけは未来永劫許さん
126: 名無しさん : 2020/03/05(木) 03:59:53.24 ID:hAG7QWDMa
ライトニングさんデコるだけで楽しかった
133: 名無しさん : 2020/03/05(木) 04:01:05.01 ID:6RX83GiBd
妹はしまむらー
ルシの試練、運命への反逆、動乱のエデン、色のない世界、ヤシャス山、なんでもあるぞ
197: 名無しさん : 2020/03/05(木) 04:10:19.28 ID:6RX83GiBd
ただの警備員が光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士
って無茶だわ
147: 名無しさん : 2020/03/05(木) 04:03:04.48 ID:GPGowxMK0
まったく13と13-2覚えとらんけどリターンズ楽しめるかな
7Rまでにやろかな
198: 名無しさん : 2020/03/05(木) 04:10:23.83 ID:QeAhpb5T0
LRはライトニングの着せ替え楽しむゲームやろ
新しい服出てくると楽しかった

206: 名無しさん : 2020/03/05(木) 04:11:32.31 ID:u5Lx83yw0
>>198
アビリティ固定されてるから結局性能重視で着せ替え楽しめんかったわ
まあそれ以前にあの世界観の服で着せ替えしたいとも思わんけど
243: 名無しさん : 2020/03/05(木) 04:22:09.23 ID:Nbu/cjul0
LRいい加減ps4にでも移植してや勿体無いわ
220: 名無しさん : 2020/03/05(木) 04:15:12.60 ID:oI/AdQ+Oa
13-2の夜のアカデミアの人が化け物になるやつクッソトラウマなんやがわかるやつおる?
159: 名無しさん : 2020/03/05(木) 04:05:14.18 ID:AlS2oBtRr
結局ホープライトファングが最強でええか?
ディフェンスが欲しい時はスノウと入れ換える

180: 名無しさん : 2020/03/05(木) 04:08:11.20 ID:J/LBMd9T0
>>159
ファングライトスノウでルイン連打やで
200: 名無しさん : 2020/03/05(木) 04:10:46.58 ID:ToDhqwJ30
>>159
ワイはファングホープヴァニラでミッションクリアまでやったな
221: 名無しさん : 2020/03/05(木) 04:15:17.44 ID:MAKl54LI0
13のアルカキルティ大平原のBGMでサンレス水郷がちょっと入ってるとこ綺麗ですき
164: 名無しさん : 2020/03/05(木) 04:05:52.47 ID:6RX83GiBd
戦闘は零式が好き

223: 名無しさん : 2020/03/05(木) 04:15:37.96 ID:MXIcWMuc0
>>164
零式も面白い
一発で仕留めると気持ちいいし
171: 名無しさん : 2020/03/05(木) 04:06:52.10 ID:knWIo4Ql0
ゲームって完全ストーリー派の人とかシステム面が重要派とか色々いるからねー
システム面全振りのワイは10-2、12、13シリーズ好きやし
281: 名無しさん : 2020/03/05(木) 04:31:06.91 ID:G4oeXdQ90
戦闘がそんなに評価高いのがわからん
ゲージためるのに時間かかって、ボスとか後半になってやられてまたやり直すのが嫌で途中でやめてもうたわ
サガとかの変な戦闘システムはいけてもこれはダメや
264: 名無しさん : 2020/03/05(木) 04:26:45.49 ID:aiSzHErW0
スノウ嫌いな奴多いな
ワイはホープが嫌いやったけど

271: 名無しさん : 2020/03/05(木) 04:28:31.63 ID:u5Lx83yw0
>>264
ワイもホープとライトがあんま好きやなくてスノウはよくいる脳筋バカだったからその後やたらスノウが嫌われてて意外やったわ
278: 名無しさん : 2020/03/05(木) 04:30:02.56 ID:fZvBcqQE0
>>264
スノウは悪いことしてないんだよな
ライトニングが一方的に八つ当たりしとる黒歴史ムービーが本編で流れてるだけで
270: 名無しさん : 2020/03/05(木) 04:27:56.28 ID:C76WRcDUd
そういえば13はライトニングだけやたらネタになってるけど仲間メンバークッソ空気やな
284: 名無しさん : 2020/03/05(木) 04:31:47.29 ID:J/LBMd9T0
ナバートとかいう出てすぐ殺される女
誰も覚えてない

82: 名無しさん : 2022/06/26(日) 00:35:36.99 ID:pb3psjlo0
スノウがシヴァ乗って駆けつけてご無沙汰って言うシーンすこ
92: 名無しさん : 2022/06/26(日) 00:38:28.52 ID:+JjDMgvq0
無策でラスボスぬっ殺しに行くのがあかんわ
285: 名無しさん : 2020/03/05(木) 04:32:00.47 ID:sQqPZvs70
ワイジff13を3回クリアする
296: 名無しさん : 2020/03/05(木) 04:34:49.83 ID:Rmvngqeip
13のPTメンバー魅力ないとは思わんけどセラはマジでない
13-2きつい原因の一つにこれあるわ
ノエルはFFシリーズの中でも比較的まともな熱い男なのに
89: 名無しさん : 2022/06/26(日) 00:37:36.39 ID:XJDQJxPZ0
13-2はモンスター仲間に出来るとこだけは評価できる
106: 名無しさん : 2022/06/26(日) 00:46:29.99 ID:eXqfkd7F0
召喚獣のセンスどうなっとふん
あんな全員メカメカしかったらアレキサンダーの特徴台無しやろ
131: 名無しさん : 2020/03/05(木) 04:00:41.67 ID:l1+p6Bsxp
ライトニングリターンズは突き詰めたらここまで動けるからな
ポンコツお姉さんキャラは今の方が人気出そうやな
FF13とかいうライトニングと閃光とサンレス水卿以外価値のないゲーム
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1583347019/
スポンサードリンク






コメント
コメント一覧
こいつ見てるとなんかこっちが恥ずかしくなってくるわ
あのビジュアルならライトニング充てがうだろフツー
あのつまらんストーリーと不快なスノウとホープがいてもクリア出来たのは戦闘が面白かったから
戦闘が普通だったら序盤で止めてた
最近また熱が蘇ってきたが13-2やろうとするとPS3買い直さないといけないから躊躇する
音楽目当てならシアトリズムやればいんだけど曲聴くとゲームやりたくなる
13が糞であることは間違いないから
すっげえ分かる、めっちゃ恥ずかしい
思えばここからかもしれん、FF見てると恥ずかしくなってくるの
雰囲気や戦闘はあれでいいからもっと世界中を冒険したりいろんな町とか行けたりできたら好きになれたんだけどな
ずっと逃亡してて街も何もないのがちょっとなぁ
ぶっちゃけネタ以外の価値ない(だいたいのFFが該当するとは思うが)
13は普通にシリーズの上位に上げるくらいには好き
プレイせずに動画観ただけだけど、デザインはとても良いと思う
わかる。悪くは無いんだけど良い曲とは思えない
FF10-2とFF13シリーズやって離れた奴、多いだろ
個人的にそこまで好きじゃなかったけど
現在で言う韓国ドラマ的
セリフもそれ以前までのようなテキストセリフだし声優も下手だしテンポも悪いしで
展開が分かりやすくてウケてるんだろうけど、うーんって感じ
ガンダムSEEDみたいなもん
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。