1: 名無しさん : 2019/08/15(木) 23:13:50.057 ID:JnsCZFyLa.net
ハードとかレジェンドみたいな鬼難易度でやってもクリアできなくてつまんないだけじゃないのか?
ぬるくてもノーマル以下で好きにやっていたいんだが
5: 名無しさん : 2019/08/15(木) 23:15:19.186 ID:5KYYVLvC0.net
ノーマルくらいがゲームとしては一番楽しいよな
難易度上げるとイライラ棒化する
7: 名無しさん : 2019/08/15(木) 23:16:29.517 ID:tA9IsUSLK.net
ハードくらいが丁度良かったりするのもあるし
音ゲーなんかはボタン少なすぎても楽しくないだろ
13: 名無しさん : 2019/08/15(木) 23:18:41.673 ID:ZOzBad+l0.net
でも人生はベリーハードモードでプレーしてるのはなんでなの?
プレイヤーの技量に合わせて選択できるようになっているのだから自分に合った難易度で楽しめばいい
なのに全難易度でプレイしなければコンプリート出来ない要素があったりするのがダメ
『イージーモードではステージ3までしか遊べません』みたいなゲームすら存在した記憶がある
23: 名無しさん : 2019/08/15(木) 23:22:29.564 ID:jZcxIPx/0.net
俺もノーマルだわw
結局普通に楽しくがんばれば初見でボス倒せるくらいがちょうどいい
まあたまにノーマルのなのに難易度高いやつとかあるけどな・・・(´・ω・`)
26: 名無しさん : 2019/08/15(木) 23:23:26.682 ID:WXvD4fSD0.net
難易度で話の展開とかEDとか変えるのは良くないよな
昔東方やったけどそういうので触らなくなった
17: 名無しさん : 2019/08/15(木) 23:20:32.911 ID:gmQcIxg5p.net
俺も基本的にそれだわ
ノーマルでそのゲームの全てが味わえないのはダメなゲームだと思ってる。
ただし地球防衛軍は除く
27: 名無しさん : 2019/08/15(木) 23:24:07.820 ID:x15Bf9Fm0.net
EDFは上にいかないといい武器がとれないからやる
29: 名無しさん : 2019/08/15(木) 23:25:20.837 ID:9Qn4iaKU0.net
レベル上げることに対する報酬が無いと損した気分になるんだよなー
やるとしたらノーマルでやり込んで物足りなくなってからだわ
18: 名無しさん : 2019/08/15(木) 23:20:36.884 ID:l6ZJAUW+0.net
戦国BASARAなんて普通→難しい→究極→婆娑羅→天の5段階だぞ
普通は実質ベリーイージー
22: 名無しさん : 2019/08/15(木) 23:22:25.182 ID:NY6U84GX0.net
ニンジャガの超忍は無理
33: 名無しさん : 2019/08/15(木) 23:26:14.097 ID:oAvjZH8Z0.net
ハードとか最高難易度でクリアするの憧れるけどクリアする前に飽きる
36: 名無しさん : 2019/08/15(木) 23:27:34.978 ID:KzmX6asid.net
強くてニューゲーム出来るならレベル引き継いでハードモード
38: 名無しさん : 2019/08/15(木) 23:28:09.816 ID:lJ+rdnoK0.net
ゲーム上手くて自慢出来る奴が羨ましい
なんかそこまでの情熱を感じないからイージーで楽々しかできない
やり込めるくらいゲームを好きになれれば楽しいんだろうな
30: 名無しさん : 2019/08/15(木) 23:25:21.964 ID:Gs4Jdtg7p.net
マイクラはハードにするとすぐ死ぬ
40: 名無しさん : 2019/08/15(木) 23:28:28.752 ID:KzmX6asid.net
難易度によってエンディング変わるなら全通りやる
41: 名無しさん : 2019/08/15(木) 23:28:31.829 ID:lm62HI8Z0.net
出来るなら高難易度の方が達成感もあるが時間がかかる
最近は少ない時間でいかに多い情報を得るかって事に重点を置いてる人が多いよな、余裕が無いよな
43: 名無しさん : 2019/08/15(木) 23:29:06.041 ID:0QZCiBS40.net
仕事で忙しいからノーマルモードで
サクサククリアしてストーリーとか楽しみたい派だ、
51: 名無しさん : 2019/08/15(木) 23:32:11.630 ID:6kZvhrhj0.net
(バイオとかデビルメイクライはイージーしかクリアできなかった)
44: 名無しさん : 2019/08/15(木) 23:29:16.678 ID:E+1EPJXL0.net
わかるけど難しいのをクリアした時のほうが達成感あって楽しくないか?
47: 名無しさん : 2019/08/15(木) 23:30:46.098 ID:FjME6bBtd.net
ノーマルクリア後により難しい難度でやるか強くて最初からするかは割りと意見われるよな まあシステムによるが ギャルゲーのRPGなんて後者じゃなきゃな
53: 名無しさん : 2019/08/15(木) 23:34:26.549 ID:tQoqAevgp.net
でもノーマルが余裕すぎるときあるよな
ゲームに緊張感持たせるために難易度上げるときもある
ただ結局AI覚えゲーなんだよな
対人やった方がよっぽど面白い難易度してる
60: 名無しさん : 2019/08/15(木) 23:36:41.086 ID:u1ZEmIUP0.net
無理矢理ハードモードやらされるエグゼ4はどうかと思う
わかる
ノーマルで初めてうざかったらイージー
71: 名無しさん : 2019/08/15(木) 23:42:42.625 ID:QoeZclURa.net
取り敢えずノーマルで一周するか
↓
一周で満足して次のゲーム
もう二度とやらない
76: 名無しさん : 2019/08/15(木) 23:44:45.631 ID:Qvijy5KfM.net
早くエンディングまでたどり着きたいけどイージーは達成感がない
93: 名無しさん : 2019/08/15(木) 23:57:48.324 ID:HRcnzR/d0.net
もうSIRENみたいなゲームは出ても売れないんだろうな
88: 名無しさん : 2019/08/15(木) 23:53:37.000 ID:7u/yKTCg0.net
ハード以上でしか出ないイベントとか武器はやめて欲しい
94: 名無しさん : 2019/08/15(木) 23:58:08.973 ID:lIyfn41u0.net
ベリーハードの武器で無双するのがいいんじゃん
108: 名無しさん : 2019/08/16(金) 00:07:34.142 ID:tTBDFohXr.net
バイオ2とかの
ハードで何時間以内にクリアしないと隠し武器あげませんとか糞過ぎるよな
暗記ゲーじゃんもはや
119: 名無しさん : 2019/08/16(金) 00:15:29.903 ID:b9WSpSeT0.net
バイオ4はアマからプロまでやって武器強化しない縛りとかもやった
けどマーセナリーズだけは最後まで無理でハンドキャノン取れなかった
104: 名無しさん : 2019/08/16(金) 00:04:50.743 ID:GwJydALu0.net
わかる
仕事のストレス解消したくてなにも考えずにやりたい
101: 名無しさん : 2019/08/16(金) 00:02:54.441 ID:9i1UWQjZa.net
DSのドラキュラに各難易度限定のアイテムあったな
全部クリアしてコンプしたぞwww
117: 名無しさん : 2019/08/16(金) 00:14:23.898 ID:SxR+npnRd.net
難易度選択のないゲームは神
114: 名無しさん : 2019/08/16(金) 00:11:23.103 ID:qiGBPIg60.net
音ゲーは緑譜面とかスカスカで楽しくないわ
基本的に1番上の譜面を基準に曲が作られてる
120: 名無しさん : 2019/08/16(金) 00:16:25.554 ID:AckTwXgb0.net
硬くなるだけのハードなら嫌だな
AIが賢くなるとかならいいのに
122: 名無しさん : 2019/08/16(金) 00:18:18.510 ID:9i1UWQjZa.net
ハードやるのは普通だけど縛りプレイやる奴だけはマジで意味わかんねぇ
123: 名無しさん : 2019/08/16(金) 00:19:09.761 ID:SXxzVFIo0.net
それなりのメリットがない限りはノーマルしかやらんな
常に最善を選択した上で難しくてクリアできないとかは好きだけど
わざわざ無駄に難しくなる選択を選ぶのは縛りプレイみたいでアホらしい
147: 名無しさん : 2019/08/16(金) 01:30:13.984 ID:Sk4Zh1BQ0.net
フロムゲーにガチギレしてそう
127: 名無しさん : 2019/08/16(金) 00:25:43.134 ID:eEGnbiW9d.net
段々物足りなくなって高難易度でやってなんとかクリアするも二度とやらないってなる現象
しかしちょっとしてまたさらなる高難易度をやる現象
133: 名無しさん : 2019/08/16(金) 00:35:05.302 ID:up0Rz+D7a.net
ノーマルクリアして面白かったら最高難易度やるわ
138: 名無しさん : 2019/08/16(金) 00:50:52.534 ID:NDJjSt9I0.net
ハードとか疲れるだけだからノーマルかイージーで浅いところ楽しんで終わり
149: 名無しさん : 2019/08/16(金) 01:36:37.392 ID:h6W8k2Hv0.net
世界樹Xを難易度ヒロイックでやったらクリアまでに150時間かかった
143: 名無しさん : 2019/08/16(金) 01:13:07.769 ID:p1ZQkQBO0.net
DMCシリーズのHAHとか好きだけどなあ
イライラしまくるけどなぜかやってしまう
153: 名無しさん : 2019/08/16(金) 02:56:09.267 ID:ssE47kpbp.net
正直ノーマルクリア以降はお楽しみ・やりこみ要素だよな
145: 名無しさん : 2019/08/16(金) 01:22:45.293 ID:NXm4rycMa.net
あ、コールオブデューティだけはハードモードでもやってたわ
難しいほうがスリリングで面白くなるから
151: 名無しさん : 2019/08/16(金) 01:39:16.585 ID:hwaYUTHU0.net
CoD4ベテランのマイルハイクラブは二度とやりたくない
150: 名無しさん : 2019/08/16(金) 01:37:11.770 ID:GpGgNpPS0.net
無理無理無理無理!!って言いながら初見クリア出来るぐらいの難易度が良い
死に過ぎると萎える
ゲーム買っても「ノーマルモード」以上の難易度で絶対プレイしないんだがわかるやついるか?
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1565878430/
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お前のためだけにあるんじゃねぇよ
自分でサイト作って自分で纏めれば?
面白かったらハード以上でやるかな。
たいして良くなかったらそこで終わり
あんまりにも死ぬから、プレイ中は楽しいよりイライラが勝ったな。いや、良ゲーだけれども
少なくとも最高難易度の一つ下くらいまでやらんとツマランと思う
難易度を上げるだけではなく嫌がらせと課金を促してくるアトラスというクソ会社
4までだぞ
あとエキスパートが本来の難易度なんだから実質ノーマルだ
ひいこら言いながらどうにかこうにか入手して
もう二度とやるもんかとノーマルに戻ったらなんか物足りなくてまた高難度に行ってしまう罠
行動パターンや配置の変化、追加ボスやストーリーがあるならやる
難しすぎるのはストレスだからな
EDF形式はモチベーションに繋がるな
強くてニューゲームあれば難易度上げてやるわ
歯ごたえあるのを頑張って越える楽しみ方あるのもわかるが人によるわけで、
失敗のたびにストレス超溜まって、越えた時にも嬉しさより安堵がまさってしまい
その後続くのが嫌になってしまうので。
ただし、キャラが育ったり操作上手くなったうえで、高難易度の方が稼げたり
よい報酬が取れる場合は切り替える場合もある(無双系等)
よってどうでもいい
そりゃあの会社の難易度ってぶっちゃけプレイ時間を増やせば結局誰でもできることでしかないのが大半だしね
で、そうでない難易度の場合はキャサリンとか真5魔王城程度で普段イキり散らかしてる信者の方が一転見苦しいくらいギャンギャン喚いて難度緩和パッチ当てさせるまでがデフォ
同じく
アクション下手くそだから毎回イージーで始めて面白かったらノーマル、ハードとレベル上げて何周もやる
フロムゲーみたく難易度選べなかったら詰む
でも64エヴァのイージーだと魂のルフランエンド・ノーマルだとThanatosエンド・ハードだと甘き死よ来たれエンドになるのは好き
でも大概のゲームは初期設定の難度だけしかやらないかな
それ以上簡単にも難しくもしない
イライラしながらゲームしたくないし……
快適なノーマルからハードに行った時に感じるしんどさが大嫌いだから、初めからハードやっとけばそういうモノとして受け入れられるだろうな〜ってだけの安直な理由だけど
んなこと分かった上で話してんだよ
そんな根本からゲーム体験に差をつけたらもう話合わなくて当然なんよ
あのボス初見ヨユーだったよwとかいらんねんそういうのマジで
従ってもう二度と難易度選択あるゲームは買わないことにしている
ただ敵が固くなったり食らうのが痛くなったりするだけの難易度ならいらんわ
敵の行動パターンが変わるとかの難易度ならいいんだけどな
ウイポみたいな進化が殆どなくて何も変わらんもんなら難易度もわかってるし、最初からエキスパート選ぶけど
難易度によって最適な攻略法が変わってくると面白い
ペルソナ系がこれ
何にもならない
ただ時間かかるだけ
RPGやSLGとか長時間ゲームは疲れるからノーマル
これ
ノーマルが大多数大前提の調整だろうからな
負け続けてもリザルトには影響しないし、
リトライのレスポンスも早いからやってくうちに割りとなんとかなる
逆にDMCみたいに要所でコンボや評価稼ぐ必要あって
リザルトにもモロに影響するのはストレス溜まると思うわ
選べる一番上選んでクリアできるまでやる
シューティング以外はだけど・・・
あれやる前戦々恐々してたけど
ルナとそれほど変わらんかったわ
ルナダッシュ解禁できるんならできるできる
きつかったのは序盤の慣れない内のボスとレベル足りてない内の隠しボスくらいだったし、あれ以上ヌルくしたら面白くないわ
どんな敵も勝てて当然、負ける方が難しいような難易度で遊ぶくらいならプレイ動画で十分だわ
ジャンルによるけどハード以上の難易度は詰将棋やってる気分になってなあ
これが標準的な遊び方と思う 別にゲーム上手い自慢なんてしたくないし。単に面白いか面白くないか。そこが大事
ノーマルやりゃ十分よ
自分もなんだけどDMCとかニンジャガを「この上ない神ゲー」だと思ってる人は難易度を上げていく楽しさ・ランクを上げてく楽しさが実感できてる人だと思うわ。
逆にノーマル1回ランク無視とかで「最高のアクションゲーム」の領域は経験できないゲームでもあると思う。
まあルナの時点でもうあたおか難易度だったからなあ😫
それをさらに大幅に難しくしたらもはやゲームじゃないよ😫😫😫
単に面倒なのは難易度下げてさっさと終わらせる
なかなかゲームやってる時間がないからハードとか時間かかりそうなやつは回避する
そもそもいつもハードとか実際やるやついるんか?と思ってたから意外とハード好きな人多いみたいでビックリした
少しマゾというか自分を追い込むみたいな人の趣向なんかな
ゲームくらいストレス無しでやりたいマハムドオンとかヤメろ
難易度かえて繰り返し遊べるのって学生の特権だろ
トロコンまで面倒が勝ったら難易度下げてサクサクやる
ゲームの楽しさ、作業の楽しさに合わせて臨機応変でええねん
話だけ知りたきゃイージーでいいし死にゲーはハードにすればもっと楽しいし
ハードは割と雑
分かる
けど割とその雑さとかバカさ加減がハマる要因でもあるのよね
ノーマルはあくまでレベルデザイナーのレールの上だし堪能するにはちょうどいいって感じ
つテトラジャの石
人と話す為にゲームやってるって事?
ノーマルってゲームの仕様とかシステム理解しないでゴリ押しでも余裕でクリア出来る難易度のイメージあるからな
RPGなら属性とかバフデバフの要素全部死ぬし、その辺楽しめないならそもそもそんなゲーム選ばんし他人のプレイ動画でも見てた方がマシ
難しさの苦痛より簡単・単純さの虚無の方が勝ってまうなぁ…
最高難易度じゃないと真ED見られませんなんてゲームはそもそもやらないし
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。