top11


1: 名無しさん 2021/05/16(日) 20:21:20.705 ID:EgCeX11xM

俺はクリアまでに怠さを感じさせないことだと思う


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2: 名無しさん 2021/05/16(日) 20:22:18.680 ID:nBPgnY0B0

感動すること



3: 名無しさん 2021/05/16(日) 20:22:36.843 ID:Z7anpDHqa

面白さ



4: 名無しさん 2021/05/16(日) 20:22:40.066 ID:kyaX6oax0

信者を作ること



6: 名無しさん 2021/05/16(日) 20:22:56.412 ID:8mPaIs14M

適度なバグ


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8: 名無しさん : 2021/05/16(日) 20:23:13.633 ID:QM1gXBGea

動かしてるだけで楽しい位の操作性



9: 名無しさん : 2021/05/16(日) 20:23:21.672 ID:VltnLna5a

わちゃわちゃやっても楽しいこと



7: 名無しさん 2021/05/16(日) 20:23:07.523 ID:cjojETPK0

快適さは欲しいなぁ
ゲーム内での移動とかが不便すぎると困る



26: 名無しさん 2021/05/16(日) 20:29:04.229 ID:RjPOHjem0

>>7
俺は逆に不便さがゲームの要だと思ってる
腹が減ったら肉焼いて食って切れ味鈍ったら砥石当てて
薬草むしって虫捕って魚釣って鉱石掘って
そういう「手間」を経てようやく強敵と戦えるのが楽しくて
15年くらいモンハンやってる


26

29: 名無しさん 2021/05/16(日) 20:30:46.955 ID:dR8c85Po0

>>26
ゲームなんて割り切ってしまえば全部作業だけど
その中でも作業ゲーとそうでないものが分けられるのはその不便さをいかに楽しませられているかの違いだろうね



14: 名無しさん 2021/05/16(日) 20:25:17.208 ID:DDw5rgpk0

楽しむこと
ストレス溜めてやってたら勘違いしてる痛い子になるから



15: 名無しさん 2021/05/16(日) 20:25:22.650 ID:dR8c85Po0

死んでもイラつかない



10: 名無しさん : 2021/05/16(日) 20:24:22.973 ID:HaQUA7qr0

ジャストコーズは何してても楽しくて最高だった


10

16: 名無しさん 2021/05/16(日) 20:25:27.046 ID:1cIeY6Fj0

売れること



17: 名無しさん 2021/05/16(日) 20:26:07.827 ID:RiWs/Kp+0

UI サクサク



21: 名無しさん 2021/05/16(日) 20:27:44.096 ID:NHA4reIep

面白さだったり操作性だったりって結局好みとかあるんだよな
同じ言葉でも人によってニュアンスが全く違う

だからいっぱい発売することこそが一番大事なのではないでしょうか



18: 名無しさん : 2021/05/16(日) 20:26:14.338 ID:Q4zxbe7ia

より多くの人がやっていて体験を共有できるかどうか


7

22: 名無しさん 2021/05/16(日) 20:27:45.121 ID:vazEB8g70

操作性
軽い
ロード短



25: 名無しさん 2021/05/16(日) 20:29:03.540 ID:ybE9prEv0

システムさえ良ければとりあえずは最後までプレイできる



28: 名無しさん 2021/05/16(日) 20:29:11.856 ID:XqPCpGt60

開発がゲームとプレイヤーを好きな人の集まり



39: 名無しさん : 2021/05/16(日) 20:35:55.589 ID:nIZgSG9Od

お色気


312

30: 名無しさん 2021/05/16(日) 20:30:59.842 ID:r+vjy1Wn0

続きが見たい、プレイしたい
徹ゲーできるほどの若さがもう一度ほしい



31: 名無しさん : 2021/05/16(日) 20:31:55.310 ID:VGNLGl7k0

FPSの本質は雑魚狩りだって誰かが言ってた



33: 名無しさん 2021/05/16(日) 20:32:42.357 ID:VGNLGl7k0

つまり初心者が大量にいることが前提
居なくなったら終わり



42: 名無しさん 2021/05/16(日) 20:37:36.926 ID:XqPCpGt60

>>33
PUBGとかでバトロワ流行りだしたころの上手い人下手な人が入り乱れてる状況の楽しさ半端なかった

42

40: 名無しさん 2021/05/16(日) 20:37:19.478 ID:6pN4PbgzM

ブランド力とか知名度かな
最近は見知ってるゲームしか買わないわ



43: 名無しさん 2021/05/16(日) 20:37:38.926 ID:JddzlcJh0

移動やUIがゴミなゲームが一番ストレス溜まるわ



45: 名無しさん 2021/05/16(日) 20:38:02.135 ID:dr3WWCTB0

ゲームバランス



46: 名無しさん 2021/05/16(日) 20:38:46.777 ID:xXSiCKm+d

最近買ったhadesは良作だった


46

53: 名無しさん 2021/05/16(日) 20:43:53.343 ID:63RHI7VK0

ゲーム系のスレやまとめを覗かないこと



60: 名無しさん : 2021/05/16(日) 20:54:43.578 ID:fH2xPh3H0

やっててつまらない場面を一切を無くすこと
これがあると興が削がれる



56: 名無しさん 2021/05/16(日) 20:45:12.986 ID:yV1haD8oa

グラフィック

グラフィックしょぼいゲームとか遊ぶ価値はない

グラフィックってモデリングやテクスチャーだけじゃないからね?
アニメーションにエフェクト、フルボイスまで全て



66: 名無しさん 2021/05/16(日) 21:58:44.741 ID:JddzlcJh0

>>56
でもテトリス面白いよ

66

58: 名無しさん 2021/05/16(日) 20:46:35.042 ID:G2nrrIil0

プレイヤーにいろんな策を考えさせられる幅のあるシステムの奥深さは理想だな



62: 名無しさん 2021/05/16(日) 21:12:40.913 ID:HRi3+IB00

ナラティブ
〜 完 〜



67: 名無しさん 2021/05/16(日) 22:30:09.021 ID:8VRevw2a0

良好な操作性と上手な調整
これなくして面白くならんと思う



54: 名無しさん : 2021/05/16(日) 20:45:11.282 ID:tCQMp8yT0

カラオケモード搭載


54

ゲームにおいて一番大事なことって何だと思う??
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1621164080/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
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