1: 名無しさん : 2024/02/29(木) 12:03:21.22 ID:QDpI8ena
ブラッディーサーベル?
レイジングストーム
5: 名無しさん : 2024/02/29(木) 12:16:42.73 ID:Egso0OF5
立ちギガス
6: 名無しさん : 2024/02/29(木) 12:16:46.51 ID:MqxCvc4c
ダック・キングのブレイクスパイラルが入れられない
7: 名無しさん : 2024/02/29(木) 12:21:19.63 ID:jIMzmvfx
グルーミパペットショウ
3: 名無しさん : 2024/02/29(木) 12:13:21.74 ID:1wUJWjwG
難度の高い技ではなくコマンドならマイトアトラスとか3回転やろ
簡易入力やら受け付け猶予とかあるから技を出すこと自体はそれほど難しくないけど
12: 名無しさん : 2024/02/29(木) 12:33:12.74 ID:F7KDwRqh
前ためのやつか5回転のやつ
14: 名無しさん : 2024/02/29(木) 12:45:52.51 ID:kYnX1Wvm
武力の龍虎乱舞
8: 名無しさん : 2024/02/29(木) 12:23:35.26 ID:uhjgnNdW
覇王丸のやつ
46: 名無しさん : 2024/03/01(金) 01:35:50.94 ID:F+f0MwQY
>>8
天パ風神斬は今コマンド見ると結構簡単よ
キャンセルするにはちょっと長いけど出すだけなら簡単
11: 名無しさん : 2024/02/29(木) 12:31:24.35 ID:97Ygbz9m
DOAの雷神
レバーや普通のコントローラーよりレバーレスのが入力難易度の高い稀有な技
15: 名無しさん : 2024/02/29(木) 12:54:50.44 ID:gj/v8KKS
初代の闘神伝の隠し技的なのが
やたらと上方向の入力を求められるから
難しいと思うが…一番とかだと
もっとマイナー格ゲーに有りそう
16: 名無しさん : 2024/02/29(木) 13:09:22.34 ID:vHX4lPL1
ここまで独歩頂膝なし
22: 名無しさん : 2024/02/29(木) 14:44:56.17 ID:kYnX1Wvm
鉄拳と言えば十連コンボなんてのがあったなぁ
今もあんのかな
後は投げコンボとか
33: 名無しさん : 2024/02/29(木) 17:12:44.18 ID:RuaZWJS4
ヴァンパイアセイバーのアナカリスのファラオデコレーションかな
コントローラーだとほぼ出せなかった
35: 名無しさん : 2024/02/29(木) 20:14:12.80 ID:rSxijuoU
ホンフゥの乱舞中に3回転だか4回転するやつ
ネオジオCDのコントローラじゃ終ぞ出せなかった
36: 名無しさん : 2024/02/29(木) 20:17:38.21 ID:SqP8+EDU
ネオジオCDコントローラって初期版以降十字の方がカクつくゴミになってる
38: 名無しさん : 2024/02/29(木) 21:44:52.82 ID:EqhNy29v
>>36
初期版持ってたけど8方向判定のくせに十字キーがサターンのマルコンみたいなアナログで使い物にならんかったわ
それでクレーム多くて改善されてたんでないのか
57: 名無しさん : 2024/03/01(金) 08:52:58.67 ID:twc6M0Ma
ファイターズヒストリーのジャンには前タメ技があり、
別の意味で難易度の高いコマンド入力だった
45: 名無しさん : 2024/03/01(金) 01:20:12.93 ID:Y/8U35OM
なんか斜め入力しまくるコマンドあった気がする
50: 名無しさん : 2024/03/01(金) 05:36:24.93 ID:5X+cob/Z
58: 名無しさん : 2024/03/01(金) 08:57:00.78 ID:eJQ9Xrj5
ブライダープラズマボルト
そもそもコマンド間違ってたし
61: 名無しさん : 2024/03/01(金) 09:21:20.33 ID:FqJn7MOR
トンキチなコマンドは昔のSNKに多かったイメージ
62: 名無しさん : 2024/03/01(金) 10:18:20.79 ID:KAcxyBNM
隠しキャラ出すコマンドの方が怖い
失敗は許されない
シルバーサムライ!
48: 名無しさん : 2024/03/01(金) 03:25:13.75 ID:SLWiENGH
一回転は飛ぶだけで一度もできたことない
スクリューパイルやったことない
54: 名無しさん : 2024/03/01(金) 07:41:28.76 ID:0E4IZ9MC
>>48
天地を喰らう2の張飛のスクリューが出せねぇ
55: 名無しさん : 2024/03/01(金) 08:33:25.27 ID:bKvYazAI
>>48
ボタン入力は押したときと、押したボタンを離した時に認識されるから
ボタンを叩くように一瞬だけ押すと2回受け付けられて成功率があがる
65: 名無しさん : 2024/03/01(金) 11:20:57.12 ID:O/yzU9qe
どれもコマンドだけ見ると難易度は高くないよね
実際は受付時間や判定で難しくなるからシリーズを記載しないと評価できない
49: 名無しさん : 2024/03/01(金) 04:34:01.30 ID:TBtxaJRY
痛快GANGAN行進曲のボビーダンスとファイティングバイパーズのスーパーワシントン条約は実戦で決められる気がしない
字で見るとわかんねーよと思うかもしれんが六芒星書くだけやぞ
53: 名無しさん : 2024/03/01(金) 07:37:40.52 ID:kRYOJ9Iu
回転数と言えばドラゴンボールV.R.V.S
かめはめ波が10回転、ファイナルフラッシュが12回転だったか
67: 名無しさん : 2024/03/01(金) 11:57:35.99 ID:uRV1X2RG
KOF95のオメガルガール出現コマンドとか
KOF99の京庵出現コマンドとかむずかったw毎回入力させられるし
70: 名無しさん : 2024/03/01(金) 15:02:21.36 ID:gOEUT2Ty
初代ワーヒーの光龍破
なんか全然和出せなかった
タカラ餓狼スぺの溜め技。
N(ニュートラル)経由を知らないと出せない。
73: 名無しさん : 2024/03/01(金) 15:46:01.44 ID:ArUW64kV
立ちスクリューは412369+Pで出るからヨガフレと大差無い
そこから2に入れなきゃいけない立ちブレイクスパイラルはほんとに猶予が無い
85: 名無しさん : 2024/03/01(金) 21:43:13.73 ID:zGMtTdSu
まさに現在進行形のスト6で、下下キックで天昇脚は難しいコマンドだと聞いて混乱してる
20: 名無しさん : 2024/02/29(木) 13:36:07.89 ID:vHX4lPL1
スト1の大昇竜拳はでない
79: 名無しさん : 2024/03/01(金) 20:26:33.30 ID:h44vOu+z
初代ストリートファイターの必殺技は、
レバー最後の方向と同時にボタンは離し入力、を知ってると出やすさがだいぶ違う。
まあそれでもスト2よりは断然難しいが。
96: 名無しさん : 2024/03/02(土) 02:51:09.03 ID:+aSoyP/5
ほうげきうんしんそうこしょう?
も結局一度も出せんかったなぁ
99: 名無しさん : 2024/03/02(土) 07:01:24.67 ID:/U01uewZ
ソウルキャリバーアイビーのコマンド投げ
収束する世界が練習モードでしか出せなかったw
113: 名無しさん : 2024/03/02(土) 18:14:48.86 ID:QY+ibeiS
鉄拳無印とか2のころ、ニーナの投げコンボ頑張って練習したけど
野良対戦じゃなかなかチャンスが無くて
掌握→お見合いを頻発させる事しかできなかった思い出
月華の剣士の技気質の連続入力系
111: 名無しさん : 2024/03/02(土) 17:51:41.57 ID:KeFR+T9v
グルーミーパペットショウの理論値は出せたことがない
131: 名無しさん : 2024/03/02(土) 23:09:38.15 ID:UmXIStEB
【悲報】ワイ、暫烈拳を出そうとすると覇王翔吼拳になる
119: 名無しさん : 2024/03/02(土) 20:50:01.69 ID:9Q7vGdbT
KOF2002の激龍虎乱舞がマグレでしか出せない
同じコマンドでも龍虎1のとは感覚がなんか違う
120: 名無しさん : 2024/03/02(土) 21:04:05.31 ID:zZUWJ1ed
ストゼロのヨガ2回系のコマンドが判定厳しくて出せなかったな
KOFだと適当でもけっこう出てくれた
122: 名無しさん : 2024/03/02(土) 21:15:14.29 ID:8FfQ97Ya
カプコン系は早く入力しようが遅く入力しようが技が出たけど
SNKの奴は製作チームごとに仕様がバラバラなのか適当に入力しても出るゲームと素早く完璧に入力しないと出ないゲームがあってやりにくかったな
127: 名無しさん : 2024/03/02(土) 22:52:00.95 ID:VuqLZQHr
この手のでよく名前が挙がるレイジングストームとかブラッディフラッシュも
コマンドだけ見れば半回転の最初と最後に少し付け足されてるだけだからそんなになんだけど
出ない記憶が植えつけられてるのってだいたいは入力の仕様のせいなんだよな
136: 名無しさん : 2024/03/03(日) 01:22:09.38 ID:LHLg0Gog
KOF02UMクラークのMAX2
63: 名無しさん : 2024/03/01(金) 10:33:01.78 ID:co2tpr9d
超武闘伝2のセルのメテオスマッシュみたいのはヤバイね
→タメ←だぜ?w 投げ掴み系で前タメとか有り得るか?
140: 名無しさん : 2024/03/03(日) 04:54:20.17 ID:fZqFPZsO
超武闘伝2のメテオスマッシュ
コマンド入れても当てるの難しかった記憶
145: 名無しさん : 2024/03/03(日) 15:46:38.42 ID:q8Z/+nr7
超武闘伝シリーズは必殺技の応酬を楽しむもので
跳ね返すんじゃなく回避したらずるい言われるからな
近接戦闘しても駄目言われる格ゲーw
172: 名無しさん : 2024/03/04(月) 09:59:12.92 ID:1XyO0x5n
>>145
武闘伝の必殺技の応酬なんて最初だけで普通に格闘戦してたぞ俺んとこの界隈は
143: 名無しさん : 2024/03/03(日) 15:17:37.90 ID:InJZXKT5
初代サムスピ服部半蔵の爆炎龍
後ため前+ボタンというシンプルなコマンドだけど
レバー前を入れてから明確にワンテンポ遅らせてボタンを押さないと出ないという独特仕様に慣れなかったし
この仕様を知るまでは「何故か出ない技」という認識だった
169: 名無しさん : 2024/03/04(月) 02:45:30.24 ID:gaVFnbQ6
ここまで最終闇技・超裂砕雷滅拳 竜獄殺!!無し
171: 名無しさん : 2024/03/04(月) 08:42:25.18 ID:0nx1w0N/
俺的に1番難しいのはゴウキ出現コマンドやな
何回茶リュウ出したかわからん
格闘ゲーム史上、最も難易度の高いコマンド入力って何?
https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1709175801/
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コメント
コメント一覧
最後の6入力をニュートラルにしてからボタンを押さんと出んのよな
レイジングストームよりムズかったわ
マジで指が死んだ
あと餓狼3にタイムが奇数か偶数の時に入力しないと出せない超必殺技とかあったな
それ込みだろそりゃ
同じ→↘︎↓↙︎← →↘︎↓↙︎←+Pでも
抜け一切禁止で斜め方向は1フレームだけだと通らないKOF97と
↘︎←↘︎←+Pの簡易入力で出るKOF97では難易度が全く違う
前にカズレーザーがこれ語ってたな
斜め上から下ってどうやって入力すんねん
もしくは鉄拳のキングの投げコンボ
ワーヒーパーフェクトは受付に変なクセがあった気がする
空ジャンプとか何かガードさせてからなら簡単だけど
対戦で立ったままいきなり決めるのはかなりしんどいと思うわ
茶色のリュウが大発生し
色から「うんこリュウ」と言われて笑われていた
1秒間にCボタン16回とか高橋名人ばりの連打を子供の要求するSNK
後のKOFではボタンAとC連打で同時に受け付けるので余裕になった
アキラスペシャル最後までできなかったわ
コマンドは簡単だけど成立させられない
幽白格ゲーの中で一番出来の良いメガドラ版だと幽助も含め全員簡単だったから
他機種版である事だけは判る
立ちから空振り無しでの、真の立ちブレイクスパイラルも大概だな笑
ガロスペって格ゲー史では比較的早くに出たゲームなのにやたら難しいアホコマンド多かったな😫
入力受け付けのシビアさで言ったらスト1とかはトップクラスだと思うわ笑
何故かでなくなる系の技も
受付どないなっとるん
>>5
昔は先行入力ほとんど利かないものとかあったしね
バグでコマンドが16Aじゃなくて1A6になってたことを最近知った
上タメ(空中不可)なんてのもある
多分SFCの格闘の章のタコ殴りって隠し技だな
コマンドは61346+強P強Kで、イメージ的には覇王翔吼拳コマンドにもう一回ヨガフレイム足すイメージで出せる
テンポ、タイミング系なら鉄拳のファラン
コマンド系は頑張れば出ると思う
当時あれコントローラ右左をめちゃめちゃに入れてボタン同時押しで出してたわ…
99は決定ボタンの入力無いからマシだった気がする
97は失敗するとキャラ決定されるからチャンスは3回のみ
とはいえ成功する度リセットされるけど
→↘︎↓↙︎← →↓↑→↘︎↓↙︎← →↑↓+B
仕組み分かれば簡単
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。