eb99fe0f


1: 名無しさん 2021/10/01(金) 16:30:46.20 ID:NFuWeGSG0

ボス「グエー死んだンゴ」

これやめろ



7: 名無しさん : 2021/10/01(金) 16:33:50.01 ID:1QL1aTJ20

よく分からんけどHP1のミュウツーをひっかくで倒すようなもん?



8: 名無しさん : 2021/10/01(金) 16:34:16.79 ID:yVUTGGOy0

ある程度はダメージカットするべきよな



2: 名無しさん 2021/10/01(金) 16:31:34.79 ID:NFuWeGSG0

超巨大なボス「指先を剣でチクチク100回攻撃すれば死にます」
これもやめろ


7ffab86d-s

200: 名無しさん 2021/10/01(金) 17:13:20.80 ID:TudnFpUm0

>>2
これガキの頃からずっと不自然で違和感覚えまくってたわ
ラオシャンロンお前やぞ



206: 名無しさん 2021/10/01(金) 17:14:31.23 ID:iFWLE7hgM

>>200
撃龍槍は致命傷レベルの攻撃アクションやろ



10: 名無しさん : 2021/10/01(金) 16:34:43.12 ID:23gEx6Mwa

ロマサガ3はラスボスとどめの瞬間がエンディングに出てくるからあえてショボい技で倒す



3: 名無しさん 2021/10/01(金) 16:31:39.41 ID:JKg/IjoxM

やっぱヒュンケルって神だわ


8f36f07d-s

140: 名無しさん 2021/10/01(金) 17:02:40.48 ID:uwIcuusj0

>>3
チーターなんだよなあ



11: 名無しさん 2021/10/01(金) 16:34:59.86 ID:OfF63NqhM

言うほどHP1のやつに7800くらいのダメージ与えたいか?



17: 名無しさん : 2021/10/01(金) 16:36:28.34 ID:NFuWeGSG0

Youtuber「ラスボスを初期装備で倒してみたww」
こういうのも嫌いや、めちゃめちゃ萎える



16: 名無しさん 2021/10/01(金) 16:36:20.26 ID:011WsSWnd

敵「弱ってきたンゴ……」
ガンガン行こうぜのドランゴ「ここで火の息をひとつまみw」


16

105: 名無しさん 2021/10/01(金) 16:54:36.68 ID:Pbc0WzbN0

>>16
これちょっと嫌よな
ずっとベギラゴンしてたやつが急にMP切れでもないのにギラ唱えたらあってなる



213: 名無しさん 2021/10/01(金) 17:15:03.74 ID:RIj3pgNqM

>>16
優秀なAI



23: 名無しさん 2021/10/01(金) 16:38:04.50 ID:6VlfXXLv0

自動回復とかいうめっちゃ有能な仕様



24: 名無しさん 2021/10/01(金) 16:38:10.23 ID:Rdaa9N960

HP1で生きてるってどういう感覚なんやろうな
ウィザードリィは上手く説明してたけど


24

25: 名無しさん 2021/10/01(金) 16:38:44.39 ID:t5E5CKp30

>>24
それもう肉片とかやろ



96: 名無しさん 2021/10/01(金) 16:53:05.00 ID:aTXtYqSHp

>>24
仁王立ちの弁慶みたいな状態やろ



33: 名無しさん : 2021/10/01(金) 16:40:06.24 ID:Rdaa9N960

wizだと致命傷を回避する値がHPっていう説明やった
HP1の人間は普通に立ってるんだけど攻撃食らうとき心臓ぶっ刺されるみたいな



39: 名無しさん : 2021/10/01(金) 16:41:38.26 ID:SsJPLGqJp

RE2のG5「近くでナイフチクチクで死にます」


39

44: 名無しさん : 2021/10/01(金) 16:42:32.18 ID:4sxdFt3/0

>>39
基本ナイフで全シリーズクリアできるように作ってるからしゃーない



45: 名無しさん 2021/10/01(金) 16:42:35.15 ID:NFuWeGSG0

HPフルの時とHP1の時でおんなじ攻撃してきたりなんなら即死攻撃増やしてきたりするのがおかしく感じてしまうんや
まあそれをちゃんとしようとすると瀕死のボスにとどめをさす残酷なゲームが生まれそうだけど



46: 名無しさん 2021/10/01(金) 16:42:46.01 ID:5Bwv5AYpd

アクションゲームとかだとコンボの最終段でしかトドメさせないとかあるやん



50: 名無しさん 2021/10/01(金) 16:44:04.55 ID:ICIgI8Jv0

ミュウツーにモンスターボールが当たりもしない調整にしたのは神


aa5283b9

53: 名無しさん 2021/10/01(金) 16:44:25.57 ID:IonSCoup0

>>50
そんかわり当たったらゲットやからな



59: 名無しさん 2021/10/01(金) 16:45:58.64 ID:wxQjppO7a

超巨大なボスの背中に乗って爪楊枝みたいな剣でチクチクしてたらなんか虚しくなってくるよな
モンハンにありがち



27: 名無しさん : 2021/10/01(金) 16:39:07.49 ID:IonSCoup0

オストガロアは体力1残ってビーム撃つから毎回蹴って倒しに行ってたわ



64: 名無しさん 2021/10/01(金) 16:46:39.67 ID:tTUxxsFI0

それよりも自キャラのHPが食事によって回復するのか訳分からんわ


745fd5b9-s

69: 名無しさん 2021/10/01(金) 16:48:08.16 ID:NFuWeGSG0

>>64
一度怪我したらしばらく戦線に復帰できないゲームとかあったらめっちゃやりたい
緊張感出るし



90: 名無しさん 2021/10/01(金) 16:52:01.20 ID:0vep3CpAd

>>69
ダーケストダンジョンやるとええで



71: 名無しさん 2021/10/01(金) 16:48:11.39 ID:F7hRt0fLd

HPミリ残りのくせにピンピンしてて死ぬときは急に死ぬのはおかしいよな
HPに応じて動きがトロくなるべき



74: 名無しさん 2021/10/01(金) 16:48:40.24 ID:HUhir4+80

>>71
やっぱりオルゴ・デミーラって神だわ


74

76: 名無しさん 2021/10/01(金) 16:49:30.09 ID:NFuWeGSG0

>>71
ほんまこれ
若しくはきちんとした決定打を与えないとダメージそもそも入らないとかにしてほしい



70: 名無しさん : 2021/10/01(金) 16:48:09.06 ID:nTJs63Lba

アーマー値の地球防衛軍て神やわ
なおなんも着けてない一般人は攻撃をもろともしない模様



81: 名無しさん 2021/10/01(金) 16:50:28.85 ID:SprxnaIR0

HPゲージとかいう古臭いもんいつまで採用してるんやろな
部位破壊というか足撃ったら動けなくなるとかそういう方向に進化しろよ



197: 名無しさん : 2021/10/01(金) 17:12:13.66 ID:cka2BH8bd

>>81
ブシドーブレード思い出したわ


197

85: 名無しさん 2021/10/01(金) 16:51:15.22 ID:NFuWeGSG0

>>81
そういうのやりたい
主人公側も具体的なケガの内容とかで死ぬ死なない決まったりしたら面白そう



184: 名無しさん 2021/10/01(金) 17:09:18.07 ID:n6r/Rkcw0

>>81
フォールアウト4は手足の怪我で命中精度悪くなったり移動速度遅くなったりしたな
ただ回復薬使うとすぐ治るんやけど



78: 名無しさん : 2021/10/01(金) 16:49:36.13 ID:t5E5CKp30

リアルになると味方の回復方法も違和感隠せなくなるわ



26: 名無しさん : 2021/10/01(金) 16:38:48.71 ID:3OqeLPMF0

アークザラッド2のボスのHP9999を削るために
9999回殴ったわ


26

83: 名無しさん 2021/10/01(金) 16:51:10.35 ID:tqow/66u0

HPに動き連動させろって言ってもダクソのシフとか可哀想じゃん



87: 名無しさん 2021/10/01(金) 16:51:38.48 ID:mqFuuV3G0

格ゲーでもライフ減っても動きは鈍らんし技の威力も据え置きやし



89: 名無しさん 2021/10/01(金) 16:52:00.69 ID:v9DmFQyt0

やっぱSEKIROの体感システムは素晴らしいな



86: 名無しさん : 2021/10/01(金) 16:51:17.55 ID:eg+x1Hvir

SFCのウルトラマン、セブンはHP削りきった後
すぐに最強技当てないと倒せないのが難しかったけど
今思えばキャラゲーとして完璧やったなぁ


86

95: 名無しさん 2021/10/01(金) 16:53:00.07 ID:Bh+N/ybZ0

テイルズ新作のボスはHP減らしきっても同時にゲージ貯まる合体技使わんと戦闘終わらんようになっとったな



101: 名無しさん 2021/10/01(金) 16:53:44.45 ID:GexOkxy0a

JRPGにたまにあるけど必殺技でとどめ刺す時だけ特殊演出あるのすき
ラスボスとか無理してでも粘ってしまうわ



108: 名無しさん 2021/10/01(金) 16:55:23.83 ID:ohT12HaqM

HPが多すぎるからそうなるんや
2回当たったら死ぬくらいにしとけば違和感ない



97: 名無しさん : 2021/10/01(金) 16:53:15.18 ID:DGWRYWss0

Civの現代機甲部隊「太古の原始人に棍棒で100殴られると撃破されます」


97

110: 名無しさん 2021/10/01(金) 16:56:13.47 ID:tAaaBvAG0

HP削った後にとどめモーション入るゲームって見栄えいいし有能やな



114: 名無しさん : 2021/10/01(金) 16:57:40.10 ID:SprxnaIR0

よっわ楽勝やなこのボス→(ムービー)くっなんて強いんだ!
こっちの方が萎える



112: 名無しさん 2021/10/01(金) 16:56:55.02 ID:5CI2Rzfoa

頭破壊します
翼破壊します
爪破壊します
尻尾切断します

これでも生きてるモンハンのモンスターやばいやろ



119: 名無しさん 2021/10/01(金) 16:58:18.96 ID:F/h138LIH

>>112
何食らっても猫に運ばれるだけのハンターの方がヤバい

119

121: 名無しさん : 2021/10/01(金) 16:58:56.87 ID:8YiWX+y50

その理屈で行くなら
HP減るごとに弱体化していくし5割も削ればまともに行動してこんなるやろ



135: 名無しさん : 2021/10/01(金) 17:01:46.20 ID:8zb7HMPoa

巨大なボス←手でしか攻撃しないけど主人公の攻撃が当たる位置に顔を出します

これが一番滑稽
ガイジや



137: 名無しさん : 2021/10/01(金) 17:02:10.66 ID:SprxnaIR0

ラスアス2みたいに敵倒すのがしんどいゲームもっとあってええと思う



120: 名無しさん 2021/10/01(金) 16:58:40.33 ID:bhqVdhgX0

勇者「よしモンスターを倒したぞ、だが俺は右耳を食いちぎられてしまった」
戦士「右手の指を三本潰されました」
僧侶「左脚は損傷が酷く治療不能、義肢の手術が必要です」
魔法使い「(脳に損傷を受けて会話不能)」

こんなん嫌やろ


120

130: 名無しさん 2021/10/01(金) 17:00:29.92 ID:Bh+N/ybZ0

>>120
勇者だけ帰ってきたけど仲間は道中で餓死やら衰弱死やら悲惨な死に方しとって王様や姫さんに恨みぶつける作品なんかあった気がする



131: 名無しさん 2021/10/01(金) 17:01:00.60 ID:3P1RgioG0

>>120
HP残量によってゴア表現とかゲームに集中できなさそうや



122: 名無しさん 2021/10/01(金) 16:59:00.11 ID:Bh+N/ybZ0

イベントシーンで役に立たない回復魔法さん



127: 名無しさん 2021/10/01(金) 17:00:03.99 ID:fxEPfNTB0

「毒盛られたンゴ…」(HP50)
「あかん…死んでまう…」(HP10)
「?」(HP1)


127

132: 名無しさん 2021/10/01(金) 17:01:16.83 ID:MKqtAvnO0

>>127
RPGの毒、致死毒じゃなく下剤説



128: 名無しさん 2021/10/01(金) 17:00:04.09 ID:1axv5HLw0

ドラクエ6でAIに任せてるとよくそれでトドメ刺してるわ
性格悪い



142: 名無しさん 2021/10/01(金) 17:03:03.37 ID:TNKoegyU0

スズメバチに100回刺されたら死ぬやろ



152: 名無しさん 2021/10/01(金) 17:04:16.03 ID:77pf2aUb0

ポケモン「ひんし」←どんなイメージ?


152

161: 名無しさん 2021/10/01(金) 17:05:24.39 ID:SprxnaIR0

>>152
身体に土がついてて目がバッテン



163: 名無しさん 2021/10/01(金) 17:05:27.98 ID:Pbc0WzbN0

>>152
主人公を載のせて空に飛べる程度のけが
つまり甘え



169: 名無しさん 2021/10/01(金) 17:06:55.44 ID:dFloEUWQ0

HP少なくなったらQTE発生してトドメのパターンがええのか?
大抵そういうゲームってQTE失敗したら敵の体力回復するけど



162: 名無しさん : 2021/10/01(金) 17:05:27.46 ID:BDVs71Yq0

HP1てこんなんやぞ


162

175: 名無しさん 2021/10/01(金) 17:08:09.65 ID:bhqVdhgX0

アンリミテッドサガのLPシステムとかその辺よくできてたんだけどな
(HPが減るとLPを減らされやすくなってLP0になると死亡、重い鈍器はHPを減らしやすく鋭い刃物はLPを減らしやすい)

いかんせんゲームがクソゲーだったから…



177: 名無しさん 2021/10/01(金) 17:08:12.17 ID:0tZ8wAXr0

ラスボス「とんでもなくデカくて広範囲のつよつよじゅもん連発して地図書き換わるレベルの威力出します」
読者「どうやって倒すんやこのバケモン・・・」
作者「どうやって倒すんやこのバケモン・・・」
ラスボス「なぜか人間サイズに縮小しました」
主人公「うおおおおおおおお!」

これやめろ



215: 名無しさん : 2021/10/01(金) 17:15:13.25 ID:/8nw2YJy0

序盤のボスより強い終盤の雑魚敵が攻めてこない理由
そんな数いるなら1匹くらい攻め込んできてもええやろ



190: 名無しさん 2021/10/01(金) 17:10:44.69 ID:UW9kK48v0

RPG「こいつと戦います」


190

195: 名無しさん 2021/10/01(金) 17:11:43.17 ID:sv5XHY900

>>190
何をもって倒したとするんやろか



217: 名無しさん 2021/10/01(金) 17:15:50.56 ID:qzsF/8+o0

たまには敵のボスが呼び出そうとしてる魔界の王系等
阻止成功してほしい



239: 名無しさん 2021/10/01(金) 17:19:19.19 ID:alJm0jKI0

ゲームだと体力高くて何度もパワーアップするボスを主人公が滅多打ちにするけど漫画だと逆だよな
主人公が滅多打ちにされるけどやたら体力高くてパワーアップもする



257: 名無しさん 2021/10/01(金) 17:22:55.38 ID:ND+ETwjV0

ラスボス「アカンあと一撃で死ぬ...せや!!特殊コマンドで回避の一撃必殺でこいつら殺したろ!!」
主人公「ぐえー死んだンゴ」

エターニアお前の事やぞ
初見で分かるかいあんなん


257

263: 名無しさん 2021/10/01(金) 17:23:29.33 ID:BU7rhumOa

>>257
極光術は思いきり説明あるやろ



270: 名無しさん 2021/10/01(金) 17:25:25.18 ID:ND+ETwjV0

>>263
クソガキわいにはマジで分からなかった
いきなり全滅して意味が分からんかった



292: 名無しさん : 2021/10/01(金) 17:30:31.97 ID:n3VE2/5ba

致命傷負って逃げるラスボス追いかけたいか?



276: 名無しさん 2021/10/01(金) 17:26:50.61 ID:5YkWHc8Y0

超巨大ボスを足攻撃してるだけで倒せるのはわいも納得いかんかったわ


155265fa

ゲームのボス(残りHP1)「グオオオ!!」ワイ「ここで小石をポイーww」→
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1633073446/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
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