
1: 名無しさん : 2019/11/28(木) 18:45:29.08 ID:/KrjVoY50
ワイ「よし!ここまででええな!楽しかったわ!」
かっこいいからね
4: 名無しさん : 2019/11/28(木) 18:46:21.20 ID:8NgqKy/hd
DLCは楽しいだろ
6: 名無しさん : 2019/11/28(木) 18:46:30.00 ID:4DJN5wTz0
イザリスもやれ
7: 名無しさん : 2019/11/28(木) 18:46:38.60 ID:/KrjVoY50
ニト
シース
だいたい4人の公王
イザリス
ワイ「あっいいっす…」
公王はシチュエーションだけは大好き
13: 名無しさん : 2019/11/28(木) 18:47:39.23 ID:hNEWgnFf0
リマスターやったら森にまだ人いたわ
あいつら何なん
34: 名無しさん : 2019/11/28(木) 18:50:39.32 ID:QkvM1yFc0
アノールロンドあたりまでガチでおもろいな
図書館あたりからだれる
60: 名無しさん : 2019/11/28(木) 18:53:18.36 ID:SvetA1Zx0
アノールロンド以降急にだるくなる
ハム王もだるいしその道中もだるい
イザリスは目に来る
151: 名無しさん : 2019/11/28(木) 19:02:23.15 ID:AHT27FpF0
イザリスのとこに出てくる芋虫マジで気持ち悪くてきついわ
14: 名無しさん : 2019/11/28(木) 18:47:40.99 ID:mjEE4t1Yd
ニトはニト自体はクソザコだからストレスなくて楽しめる
なお巨人墓地
萎え床は擁護不能
81: 名無しさん : 2019/11/28(木) 18:55:06.58 ID:b/f40kM7a
灰の湖ほんとすき
巨人墓地からちらっとそれっぽい場所が見えるのもすき

93: 名無しさん : 2019/11/28(木) 18:56:38.68 ID:iy9a49Dha
>>81
あそこのやべーとこ入り込んじまった感好き
でも巨大ヒュドラ怖い
102: 名無しさん : 2019/11/28(木) 18:57:39.87 ID:NMClUJ4Y0
>>93
あいつ飛べると思わんかったから最初見たときめっちゃ笑ったわ
223: 名無しさん : 2019/11/28(木) 19:09:04.62 ID:q0a0TTTQ0
アルトリウスとオーンスタインカッコよすぎる
190: 名無しさん : 2019/11/28(木) 19:06:23.48 ID:+VNboIw+d
ロートレクとかいうクソ雑魚ショーテルブンブン丸

227: 名無しさん : 2019/11/28(木) 19:09:25.05 ID:+VNboIw+d
ロートレク最初に殺すか迷うけど警察になって殺すのが燃える
170: 名無しさん : 2019/11/28(木) 19:04:36.93 ID:fobaPomJ0
最初へんなカエルに呪いかけられて泣きながらやってた思い出
61: 名無しさん : 2019/11/28(木) 18:53:19.31 ID:oLEpxM72a
やっぱり短いけど最初から最後まで面白いsekiroがナンバーワン
赤鬼は知らん
259: 名無しさん : 2019/11/28(木) 19:11:22.92 ID:KKX6bz4z0
よっしゃセキロやるか!
ババアもパッパも一心も倒したで!あー楽しかった!
獅子猿二頭……?怨嗟の鬼……?

268: 名無しさん : 2019/11/28(木) 19:12:21.57 ID:fJigD5BYr
>>259
どっちもすっ飛ばせるからセーフ
276: 名無しさん : 2019/11/28(木) 19:12:54.60 ID:oLEpxM72a
>>259
猿も怨嗟も覚えたら面白いボスだぞ
51: 名無しさん : 2019/11/28(木) 18:52:09.59 ID:oLEpxM72a
ブラボもエミーリア倒してから結構落ち込むよね
最後半はいいけど
66: 名無しさん : 2019/11/28(木) 18:53:48.63 ID:q98RVecrd
ブラボで禁域の森ついたらもうええわってなるのと同じやな

278: 名無しさん : 2019/11/28(木) 19:12:58.88 ID:1hiOZ44C0
>>66
個人的に赤月メンシスだな
ワイ「うおおおおブラボおもしれえええ」
ワイ「あーもうロマか……」
94: 名無しさん : 2019/11/28(木) 18:56:43.53 ID:cVI9qd0d0
ワイ「白霊2人呼んだし指輪もつけたしこっから飛び降りて四人の公王や!」
変なでっぱり「よろしくニキーwwwwwwwwww」
ワイ「ほげっ(落下死)」
323: 名無しさん : 2019/11/28(木) 19:16:17.00 ID:yczb0/W30
最下層病み村て続くのほんと製作側の性格悪すぎてヤバいは
ここら辺で投げる奴多そう

341: 名無しさん : 2019/11/28(木) 19:17:32.32 ID:FlRE9KRoM
>>323
病み村の篝火見つけたときの安堵感よ
351: 名無しさん : 2019/11/28(木) 19:17:58.47 ID:heNlSL+jM
>>323
しかも帰ったら火防女しんどるしな
性格悪すぎやで
247: 名無しさん : 2019/11/28(木) 19:10:43.16 ID:GF2RTxGEa
毒沼ステージとかいう何もかもキモ過ぎてテンション下がるやつ
364: 名無しさん : 2019/11/28(木) 19:18:41.74 ID:repXDmvI0
最下層のバジリスク許さんからな

462: 名無しさん : 2019/11/28(木) 19:25:16.49 ID:fwMblxMj0
>>364
普通に精神的ブラクラだと思う
あの見た目はいかんでしょ
480: 名無しさん : 2019/11/28(木) 19:26:33.98 ID:GhM/1III0
>>462
ブラボの目玉ブタもな
あれは蓮コラ的攻撃
378: 名無しさん : 2019/11/28(木) 19:19:42.82 ID:UTxeji0Aa
でもエリアが繋がっていく感動は後半しか味わえんやろ
266: 名無しさん : 2019/11/28(木) 19:12:20.74 ID:iPkDQ8Wua
無印の対人が一番すこ

287: 名無しさん : 2019/11/28(木) 19:13:26.42 ID:OPpdukHka
>>266
酷いレベルでバランスが取れてたよな
308: 名無しさん : 2019/11/28(木) 19:15:04.88 ID:iPkDQ8Wua
>>287
あのめちゃくちゃなようでバランスが取れてるのが堪らんよな、頑張ればチーターも倒せるし
203: 名無しさん : 2019/11/28(木) 19:07:19.88 ID:9klAQuZ0d
カンストキャラ作っても対人で負けるの好き
1のデバブ族によく狩られてたわワイのカンスト通用しない
436: 名無しさん : 2019/11/28(木) 19:23:27.85 ID:k6Ih0CuqM
1って篝火の安堵感ヤバいよな3はそこら中にあるから何とも思わん

448: 名無しさん : 2019/11/28(木) 19:24:26.74 ID:s0kWxiMy0
>>436
わかるわ
チェックポイント間の距離もっと伸ばせやって思ったの初めてやで
386: 名無しさん : 2019/11/28(木) 19:20:11.34 ID:IBsCwzSI0
1は病み村逆側から入ったりアイテム無いのに先にイザリス方面行っちゃったりして大分散々やったけど楽しかったわ
骨の拳とかいう神装備3で削ったの許さんぞ
451: 名無しさん : 2019/11/28(木) 19:24:33.14 ID:57UbtJWRa
ダクソ3から始めたワイはリマスターのもっさり感が受け付けなくて出来なかった

472: 名無しさん : 2019/11/28(木) 19:25:55.26 ID:0dN5Shtb0
>>451
リリース順で言うとダクソ2とブラボの間にアクション完成度の壁あるからなしゃーない
457: 名無しさん : 2019/11/28(木) 19:24:54.06 ID:hx097bin0
ダクソ3とかいうフロムらしからぬ超優等生
1と2は発売直後とんでもないクソゲーやったのに3はまともに遊べたわ
222: 名無しさん : 2019/11/28(木) 19:09:01.16 ID:ULlWN9uf0
周回毎に早めに銀蛇取りに行ってたわ
あのあたりも暗い明るいとか関係なくあんま良いステージと思ったことないわ
487: 名無しさん : 2019/11/28(木) 19:26:52.18 ID:1hiOZ44C0
毒マップ最糞決定戦
・腐れ谷
・病み村
・黒渓谷
・城塞
・辺境

507: 名無しさん : 2019/11/28(木) 19:27:55.21 ID:8AbZ3Y2wa
>>487
病み村の吹矢飛ばしてくる奴ほんまクソ
533: 名無しさん : 2019/11/28(木) 19:29:48.80 ID:9vpoCp0Ha
>>487
正直谷2がぶっちぎりやろ
232: 名無しさん : 2019/11/28(木) 19:09:54.47 ID:gCWzNPvEa
カンスト公王好きやけどな
BGMと相まってクソ楽しい
521: 名無しさん : 2019/11/28(木) 19:29:01.76 ID:zWocAv/W0
キャラクリ途中でやり直せないのが一番クソや
キャラクリ画面と実際に動かすのでイメージ違いすぎる
そもそも亡者スタートでしばらく見た目チェックできないし

531: 名無しさん : 2019/11/28(木) 19:29:44.68 ID:1lQ8EVqA0
>>521
キャラメイクゲーだいたいそうやろ
ロックスターゲーて酷い目にあってる
561: 名無しさん : 2019/11/28(木) 19:31:09.98 ID:1VJrrqnJ0
>>521
まぁ基本亡者やし適当やろ
321: 名無しさん : 2019/11/28(木) 19:16:06.34 ID:FlRE9KRoM
【朗報】ダクソ最糞ボス、満場一致で混沌の苗床に決定
529: 名無しさん : 2019/11/28(木) 19:29:31.10 ID:xb7NZRulM
神喰らいのエルドリッチ
深淵歩きのアルトリウス
殉教者ローゲリウス
時計搭のマリア
闇喰らいのミディール
双王子
妖王オスロイエス
ネーミングほんまええわ

542: 名無しさん : 2019/11/28(木) 19:30:14.08 ID:COY7LtiZM
>>529
よくよく考えればそのまんまの異名なのにカッコよくて好き
568: 名無しさん : 2019/11/28(木) 19:31:31.71 ID:fJigD5BYr
>>529
“深淵歩き”アルトリウス
“竜狩り”オーンスタイン
“鷹の目”ゴー
“王の刃”キアラン
さすがに中二心刺激されるわ
586: 名無しさん : 2019/11/28(木) 19:32:43.17 ID:mVw2/BYG0
ほんまに君たちソウルシリーズ好きなんか?
一番好きな装備シリーズなんや
608: 名無しさん : 2019/11/28(木) 19:34:08.44 ID:KKX6bz4z0
>>586
黒い手の鎧に輪の騎士フード合わせるの好き
シリーズならやっぱ上級騎士よ
>>586
王道を行く黒騎士シリーズっすね
661: 名無しさん : 2019/11/28(木) 19:36:45.32 ID:9Th0LX4S0
>>586
ワイは脳筋戦士にバルデルの足甲一丁が一番のお気に入りやったわ
234: 名無しさん : 2019/11/28(木) 19:09:59.04 ID:Z3w2PAyhd
アーノルドなんとかに辿り着いた時いよいよラスボスだな!と思ったな
ダクソ3のアノールロンドで悲しくなった奴wwww
ワイや

613: 名無しさん : 2019/11/28(木) 19:34:26.43 ID:l6fMI5lZF
>>599
ダクソ初見実況のリアクション見て回ったわあのとき
520: 名無しさん : 2019/11/28(木) 19:28:58.49 ID:bMLbDnK+0
3はアノロンが手抜きだったのだけは許せへんし・・・
1ですら微妙やったんやからちゃんと作ってくれや
554: 名無しさん : 2019/11/28(木) 19:30:47.56 ID:IBsCwzSI0
3は薪の王倒した後まだ続くんかと思ってたらラスボスで拍子抜けしたわ
1のアノロンあたりだと思ってた
633: 名無しさん : 2019/11/28(木) 19:35:23.33 ID:9+so6lFEd
スモウとかいう最後まで聖堂を守り続けた四騎士の鑑
オンスタは敗色濃厚なアノールロンドから逃げた敗北者

644: 名無しさん : 2019/11/28(木) 19:36:00.72 ID:fc9Oex5s0
>>633
無名の王に援軍頼みに行って殺害された説推す
674: 名無しさん : 2019/11/28(木) 19:37:23.95 ID:q2yb3s/Z0
>>633
お前いつ四騎士になったんや
677: 名無しさん : 2019/11/28(木) 19:37:34.88 ID:7hiYKCK30
無印は対人戦スモウハンマーで蹂躙しとったわ
楽しかった
648: 名無しさん : 2019/11/28(木) 19:36:05.74 ID:EZBwPino0
ソウルシリーズ史上最高難易度ステージは初期アマナで確定してるらしい

665: 名無しさん : 2019/11/28(木) 19:36:51.22 ID:mISCr1LI0
>>648
アマナはほんとくそ
追尾弾性能良すぎるやろあれ
683: 名無しさん : 2019/11/28(木) 19:37:48.79 ID:wMv/4kac0
>>665
そもそも射程距離が長すぎる
最初行ったときはキレイでええステージやと思ったのに
719: 名無しさん : 2019/11/28(木) 19:40:03.23 ID:HFFGud1p0
ステージの演出は2が一番好き
アマナ祭壇のボスまでの演出めっちゃいい
781: 名無しさん : 2019/11/28(木) 19:43:11.32 ID:8evBkOU30
ニキらはソウルブラボやらで初見で倒せたボスいる?
ワイはオスロエスだけや😂😂

797: 名無しさん : 2019/11/28(木) 19:43:57.42 ID:gbH8QzxOM
>>781
貪りデーモンちゃんに負けるやつは流石におらんやろ
830: 名無しさん : 2019/11/28(木) 19:45:46.77 ID:cdaeK6lGH
>>781
ワイは英雄グンダだけは楽に行けたわ
無名だけはどうしても勝てなくてマルチに頼った
647: 名無しさん : 2019/11/28(木) 19:36:05.55 ID:p/3fjkpXd
1は竜頭かぶって焚き火グルグルしとったわ
615: 名無しさん : 2019/11/28(木) 19:34:36.38 ID:gbH8QzxOM
公王とシースはやるわ
イザリスと墓地はめんどくさすぎる

579: 名無しさん : 2019/11/28(木) 19:32:23.04 ID:SkhUc9dX0
わい初心者
最初のステージで鉄の体唱えた闇霊に粘着されて泣く
ワイ「久々にダクソ無印やるで!!」→オンスタ撃破ワイ「やっぱ最高やな!!」
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1574934329/
スポンサードリンク






コメント
コメント一覧
ステージの短さが唯一の救い
高速周回しまくってたから素通りが極まってたわ
sl絞って三周して指輪つけて初狩りしてたの2だったか3だったか
全部やってたかな?ソウル量とか周回とか条件にいれられて封じられたんだよな〜小賢しい
センの古城がピーク
俺は剣やら弓やら魔術やら呪術やら毒やらあらゆる手段を駆使してなんとかクリアしたから。
スモウにクソ団子投げまくって猛毒状態にした後ひたすら逃げ回り、時間経過による毒ダメージの蓄積で倒す。なんてセコイといわれても仕方ない方法をとったりもした。
だけどセコいプレイも楽しかったな。
っていうかソウルライク唯一SEKIRO覚えてるくらいやな
久々にセキロのボスラッシュ(これも心中の義父で止まってる)やったら、最初のエマでやられたんだが、どんだけしょぼくなったんだよ俺って思ったわ
落下死は理不尽に感じる事が多いからシリーズ重ねる毎に緩和されてるからな
それもあるかもしれないけど分岐するからじゃ?
どこ行ってもいいよって自分に主導権もたされて思考すると
ここを進めと思考を狭くされてるときよりやる気が落ちると思う
アイテムもショボいを追加して四重苦にしてくれ
アノロン直後に結晶ハルバでDLC行くとそこそこ歯応え有って楽しいわ
書庫はホグワーツに影響受けてんのが露骨で草生えた思い出
回転する階段とかモロだし
バクスタと強靭に支配されすぎてて駆け引きもクソもなかっただろ
2の初期アマナ並にストレスMAXハゲ上がるエリアだろあそこ
こことDLCがピークだよな
あいつ盾構えてるだけで勝手に落ちてくだけじゃん 盾縛りか?
弱者男性
巨人墓地は魔法か太陽虫使うしイザリスの眩しいのとかも改善されたし
そもそもイザリスの眩しいエリアとか初見以外でわざわざ行かないしな
普通に混沌ショトカ使うし書庫も書庫カですぐ終わる
大盾構えながら進んでたが、そこ突破出来なかったぞ
逆に大弓に押し込まれて落とされたわ
弱者は何やっても弱者だから変わらんぞ 努力すらできんだろうし
それもあるけど残りのステージとボスが単純にクォリティゴミ
今だと小規模開発が出してるような勘違いした難易度の上げ方しつつ攻略にメリハリもクソもないスカスカなステージで盛り上がらないシチュエーションの敵との戦いが多いし
探索で雰囲気楽しめるのも公爵の書庫くらいじゃない?中盤以降はセンと書庫作るので力尽きたのかな
苦ってより 後半はただ、面倒なエリアだなってだけだったな
なら普通の盾使って試せ パリィができるならいけるが まぁ、あいつはある程度近付いたら武器切り替えて勝手に落ちてくんだけどな
妙に広くて何もない場所ばっかりになるからなぁ
あと竜弓騎士2体の所はまだ許してない
初期の話じゃないんでは
初期の初期なんて木目と霧の指輪でスモウ鎧が側転しながら
ロックオンできない状態で襲ってくるとか石の大剣がアレだったりとか
色々カオスで面白かったけどバランスは崩壊しとったなw
回避もパリィも出来なかったからそこで詰んで辞めたわ
まあ初期バージョンしかやってないから、今どうなってるか知らないけど
そもそもあんな狭くて落ちそうな場所で大盾構えながら進むなよw
ステージの暗さによってユーザーが得られるプラスが一切無いから只々ストレスにしかならないんよ
例えば暗いと敵に気付かれないとかなら明るくすることに駆け引きが発生するけど別にそういう要素は無いし、どうせアイテムで明るくするなら最初から暗い必要が無い
初代至上主義はいまだに多いけど、不便さ=やりごたえではないし、エルデンのシステムや祝福配置はいい方向に昇華させたと思うわ。まぁ別の課題もできたが…。
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。