2d1b1e53


1: 名無しさん 2022/07/14(木) 22:42:04.32 ID:rgZIRMLbp

ワイ「龍が如く7です!ギャグパートも多くて雰囲気も明るいし、主人公交代で前評判最悪だったのを正に成り上がりで評価大逆転達成したからです。あとさっちゃんが可愛いです」


1

2: 名無しさん 2022/07/14(木) 22:42:59.63 ID:3V+vnep70

面接官「帰ってください」



3: 名無しさん 2022/07/14(木) 22:43:20.69 ID:DukIUPK90

面接官「正解は・・・遥がいなければどれも面白い、だ。」



4: 名無しさん 2022/07/14(木) 22:43:40.89 ID:ntGJoF4Sd

俺「ふっ…維新一択ですよ」



6: 名無しさん 2022/07/14(木) 22:43:49.70 ID:bOr1l2iy0

ジャッジアイズなんだよなぁ。
ストーリーとキャラが良過ぎるわ。キムタクで暴れられる爽快感もあるし


6

9: 名無しさん 2022/07/14(木) 22:45:16.97 ID:rgZIRMLbp

>>6
ジャッジアイズも神作やな
特に終盤のカタルシスやばい



21: 名無しさん 2022/07/14(木) 22:47:57.90 ID:bOr1l2iy0

>>9
長編映画見終わったみたいな満足感あるわ。



7: 名無しさん 2022/07/14(木) 22:43:54.77 ID:WIzPqkBR0

正解はゾンビのやつや



23: 名無しさん : 2022/07/14(木) 22:48:27.02 ID:iDV15mba0

熊狩るやつが好きだった


23

20: 名無しさん 2022/07/14(木) 22:47:39.48 ID:DukIUPK90

モンハンにハマる前は冴島の雪山籠もりに20時間は遊んでた



45: 名無しさん : 2022/07/14(木) 22:52:48.47 ID:98hrTsZg0

おもろかったのは0かな
好きなのはジャッジアイズだけど



58: 名無しさん : 2022/07/14(木) 22:56:09.49 ID:DukIUPK90

ジャッジアイズはいきなりステーキの社長が出てくる所で笑ってしまう



39: 名無しさん 2022/07/14(木) 22:51:22.15 ID:ZAaTNHn10

龍が如くは春日とキムタクだけでええわ
桐生さんなんていらんかったんや


39

46: 名無しさん 2022/07/14(木) 22:53:26.58 ID:rgZIRMLbp

>>39
春日はホンマにええ主人公よな
ジャンプ漫画の主人公みたいな感じが良い



47: 名無しさん 2022/07/14(木) 22:53:29.38 ID:8UA2pBf70

>>39
桐生ちゃんがトドメ刺していれば風間のおやっさん、錦、峰が助かって東條会は安泰だったのに😡



64: 名無しさん 2022/07/14(木) 22:57:40.61 ID:ZAaTNHn10

北斗が如く←こいつが一度も語られない理由



68: 名無しさん 2022/07/14(木) 22:58:07.20 ID:Ty+/S3NA0

7だけは無い
ターン制がマジでつまらん


68

81: 名無しさん 2022/07/14(木) 23:00:05.28 ID:rgZIRMLbp

>>68
戦闘はでも仲間との協力感を出す為にはしゃーない部分あるよな
次回作でもうちょい工夫はしそうやけど



69: 名無しさん 2022/07/14(木) 22:58:17.52 ID:XhLN7LgD0

7面白かったな
アクションよりコマンドバトルは楽でいい
戦闘バランスはいまいちだったけど続けてほしい



73: 名無しさん 2022/07/14(木) 22:58:53.35 ID:9Q1Q2UoKM

ジャッジアイズは尾行とかがだるかったわ
あれ強制でやらされなければ完璧だった



76: 名無しさん 2022/07/14(木) 22:59:05.69 ID:xtTAwX9b0

お前らの一番好きなサブストーリーなんや?
ワイは0の小学生りゅうじ出てくるやつ


76

78: 名無しさん 2022/07/14(木) 22:59:54.14 ID:zLMahtAE0

>>76
偽桐生ちゃんか集団面接練習するやつ



107: 名無しさん : 2022/07/14(木) 23:03:45.68 ID:MwuyJU2U0

一番かっこいいシーンがあるのは0やな
ラスボスとの戦闘前のカットインが頂点や



151: 名無しさん : 2022/07/14(木) 23:12:00.34 ID:oDaRkQ1s0

アクションはええけどヤクザ関係の、
男気あって喧嘩好きで義理人情に溢れた理想のヤクザみたいなファンタジーが古臭く感じてきた



83: 名無しさん 2022/07/14(木) 23:00:39.95 ID:uuSHD6ibd

ジャッジアイズ良かったよなあ
なにより主題歌がめちゃくちゃ合ってたわ




87: 名無しさん 2022/07/14(木) 23:01:25.89 ID:broWt+jU0

>>83
ロストも良かったけどedではちょっと浮いてたな
普通にドロス続投が良かったで



88: 名無しさん 2022/07/14(木) 23:01:33.11 ID:rgZIRMLbp

>>83
オープニングで流れるアルペジオワクワクするし
エンディング曲のカタルシスえぐい



93: 名無しさん 2022/07/14(木) 23:01:54.41 ID:RaN6dBpsa

ワンオクの曲も良かったな7の曲も好き



82: 名無しさん : 2022/07/14(木) 23:00:38.76 ID:SjRBO4UA0

7の一番と真斗とのラストシーンはマジで鳥肌やったわ
あのシーンで超名作になった感じある


82

91: 名無しさん : 2022/07/14(木) 23:01:42.54 ID:zLMahtAE0

>>82
あそこの一番の声優の演技うますぎだわ
久々に震えた



173: 名無しさん : 2022/07/14(木) 23:15:28.38 ID:ivHXfKFX0

7は戦闘がとにかくだるい以外は良いね
キムタクの方もどちらもライトに楽しむなら普通に面白い



176: 名無しさん : 2022/07/14(木) 23:16:19.63 ID:7ebbn9Rnp

0は真島のキャラ変が無理矢理すぎてちょっと違和感あるわ



108: 名無しさん 2022/07/14(木) 23:03:49.67 ID:8hv6lCj00

7は荒川親子の死に方が雑過ぎるのと堤があまりにも魅力ないのがアカン
おっさんずラブやってるころはおもろいけど


108

116: 名無しさん 2022/07/14(木) 23:05:35.65 ID:rgZIRMLbp

>>108
カシラ、ワイは好きやったけどな
ちょっとクズすぎるんはわかるけどある意味クズに育てられて仕方ない部分もあるよなって思ってもうた



121: 名無しさん 2022/07/14(木) 23:06:02.37 ID:SjRBO4UA0

>>108
真斗に関しては今までのシリーズ通りというか生かしててももう人生やり直すの不可能なレベルで罪犯してるから殺すしか無かったっていう作中の都合を感じたな
錦山とか靖子と同じパターン



183: 名無しさん : 2022/07/14(木) 23:18:03.04 ID:R5NJDQDzd

今後は春日をどこまで酷使するのかが問題やな
ワイは桐生ちゃんみたいに無能化した春日は見たくないで



113: 名無しさん 2022/07/14(木) 23:04:28.75 ID:rQASbwi7d

ラスボス戦は未だに2が頂点やと思う


113

118: 名無しさん 2022/07/14(木) 23:05:50.21 ID:bOr1l2iy0

>>113
郷田ええキャラしてたから再登場して欲しいやね



127: 名無しさん 2022/07/14(木) 23:06:54.45 ID:SjRBO4UA0

>>113
極2はちゃんと喧嘩が熱いのが良かったな



114: 名無しさん : 2022/07/14(木) 23:04:51.31 ID:bOr1l2iy0

キムタクが如くロストの続編絶望的なの悲しいわ。もっとキムタクで遊びたかった



137: 名無しさん 2022/07/14(木) 23:10:19.05 ID:XKFHH1gNa

龍が如くのめちゃくちゃさがジャッジアイズにはあんまり無くて残念やった
熊と戦ったり銃うったりしたかった


137

150: 名無しさん 2022/07/14(木) 23:11:50.02 ID:R5NJDQDzd

>>137
キムタクが暴れ回ってる時点で結構むちゃくちゃなんだよなあ



156: 名無しさん 2022/07/14(木) 23:12:42.29 ID:bOr1l2iy0

>>150
それな。キムタクがコンビニで暴れてチンピラの頭電子レンジで加熱するとかようジャニーズ許可出したなぁって笑ったわ



119: 名無しさん : 2022/07/14(木) 23:05:50.43 ID:nhgWe10/0

ロスジャもおもろかったけど澤先生関連が微妙な分勿体無いわ
ジャッジアイズは掛け値なしにおもろいけどその中だと0には及ばんわ



123: 名無しさん : 2022/07/14(木) 23:06:23.47 ID:wMu9KbaG0

ジャッジアイズは黒岩が終始いい味だしてたわ、谷原章介はイケボやしアニメ声優もやれんじゃね
ロストはシナリオはともかく、いじめっ子ぶち殺してく脚本は今の世相にも合ってて良かったやで
スカッとした


123

133: 名無しさん : 2022/07/14(木) 23:08:45.63 ID:BYbfgtThM

>>123
黒岩は虎落とししやすくて草



165: 名無しさん : 2022/07/14(木) 23:14:24.60 ID:Zn/TlwvI0

えっ、極2ですが。
キャバクラ経営あり、真島建設あり、
サブクエは豊富でやりこみ要素もある
ストーリーは家族愛で普通に泣ける



207: 名無しさん : 2022/07/14(木) 23:23:29.09 ID:uSCHHvdn0

ちょうど極2やってるけどキャバクラ経営ばっかしてるわ



145: 名無しさん 2022/07/14(木) 23:11:19.62 ID:uSj88jina

冷麺「こんな時桐生だったらなあ😅」


145

157: 名無しさん 2022/07/14(木) 23:12:43.64 ID:8hv6lCj00

>>145
錦の力量もわからず反抗的な部下を送り付けた無能の風間が悪いよ風間が



162: 名無しさん 2022/07/14(木) 23:13:44.29 ID:vjQU3qdC0

>>157
正直風間って戦犯要素の方が大きいよな



154: 名無しさん : 2022/07/14(木) 23:12:24.86 ID:nhgWe10/0

極3出してくれんか力也大好きなんや



147: 名無しさん 2022/07/14(木) 23:11:31.84 ID:8lvzKBb70

龍が如く7の外伝出さないのかな
見参、維新みたいな


147

155: 名無しさん 2022/07/14(木) 23:12:37.70 ID:SjRBO4UA0

>>147
春日主人公の異世界転生RPGやね



163: 名無しさん 2022/07/14(木) 23:14:01.96 ID:LZjPq3SU0

5とか6ってあんま評判良くないけど、遥関連以外は悪くなかったわ
特に6の遥はないわ
あれ書いた奴遥アンチなんかと思うレベル



188: 名無しさん 2022/07/14(木) 23:18:52.83 ID:8hv6lCj00

4と5は裏切り裏切り裏切りをやり過ぎて途中までおもろいのに段々話まとまんなくなってクソ化してくのがアホくさいわ
新キャラとかは皆魅力あるんやから変に奇を衒った展開にせんともっと直球な話でええのに



208: 名無しさん : 2022/07/14(木) 23:23:45.31 ID:DukIUPK90

>>188
5ラスボス「俺も何でここにいるのか分かんねえんすよwww」


208

206: 名無しさん 2022/07/14(木) 23:22:47.35 ID:rgZIRMLbp

>>188
まあその方法で話作ると状況の設定とかを斬新にせえへんと毎回同じになってまうからな
7とかジャッジシリーズは主人公とか舞台とかを新しくしたうえで、シチュエーションを斬新にしてきたから過去作とネタ被りせずにオモロいもん作れたイメージ



210: 名無しさん 2022/07/14(木) 23:24:45.94 ID:EjQqxIdc0

シナリオ的には0がクッソ好き
でも7も負けず劣らず面白い



212: 名無しさん 2022/07/14(木) 23:25:26.89 ID:7OdtsX2Z0

桐生ちゃんはマジで出てきたら全てをなぎ倒す強さのおかげで無能にされた感あるよな



217: 名無しさん 2022/07/14(木) 23:26:59.26 ID:nk88PTY60

何度戦ってもチャカ対策しない謎


948411d8-s

223: 名無しさん 2022/07/14(木) 23:28:56.05 ID:rgZIRMLbp

>>217
その点、キムタクってすげーよ
銃奪った瞬間全弾天井に撃ったり対策バッチリだし
ただし親父は射殺される



198: 名無しさん : 2022/07/14(木) 23:20:29.91 ID:6jaSZPQH0

如く7面白いんやけどグレー側の人間視点の話やからカタギのワイはいまいち感情移入できんかったわ
ジャッジアイズとロストジャッジメントはその辺が解消されてた最高やった



221: 名無しさん 2022/07/14(木) 23:27:33.43 ID:5ke9uuEVa

2の女刑事と濃厚なチューまでしてたのに6で由美の紹介するのに「唯一愛した女」てなってて可哀想やったわ



238: 名無しさん : 2022/07/14(木) 23:38:24.14 ID:y91N1H/hr

そして誰も思い出せないクロヒョウ


238

239: 名無しさん : 2022/07/14(木) 23:39:01.26 ID:mk21rQiS0

>>238
足指先蹴り覚えてるぞ



227: 名無しさん 2022/07/14(木) 23:30:28.44 ID:LZjPq3SU0

秋山さんとかいう桐生ちゃんの仲間とは思えない常識人好き



229: 名無しさん 2022/07/14(木) 23:31:29.56 ID:bVF/mmJM0

0の雰囲気好き過ぎてやばい
あの時代を過ごしたかった



234: 名無しさん 2022/07/14(木) 23:36:43.42 ID:bOr1l2iy0

ジャッジアイズとロストはドラマ化か映画化して欲しいわ。


234

面接官「龍が如く0、龍が如く7、ジャッジアイズ、ロストジャッジメントの中で一番面白いのは?」
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1657806124/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
スポンサードリンク