
1: 名無しさん : 2022/07/14(木) 22:42:04.32 ID:rgZIRMLbp
ワイ「龍が如く7です!ギャグパートも多くて雰囲気も明るいし、主人公交代で前評判最悪だったのを正に成り上がりで評価大逆転達成したからです。あとさっちゃんが可愛いです」
面接官「帰ってください」
3: 名無しさん : 2022/07/14(木) 22:43:20.69 ID:DukIUPK90
面接官「正解は・・・遥がいなければどれも面白い、だ。」
4: 名無しさん : 2022/07/14(木) 22:43:40.89 ID:ntGJoF4Sd
俺「ふっ…維新一択ですよ」
6: 名無しさん : 2022/07/14(木) 22:43:49.70 ID:bOr1l2iy0
ジャッジアイズなんだよなぁ。
ストーリーとキャラが良過ぎるわ。キムタクで暴れられる爽快感もあるし

9: 名無しさん : 2022/07/14(木) 22:45:16.97 ID:rgZIRMLbp
>>6
ジャッジアイズも神作やな
特に終盤のカタルシスやばい
21: 名無しさん : 2022/07/14(木) 22:47:57.90 ID:bOr1l2iy0
>>9
長編映画見終わったみたいな満足感あるわ。
7: 名無しさん : 2022/07/14(木) 22:43:54.77 ID:WIzPqkBR0
正解はゾンビのやつや
23: 名無しさん : 2022/07/14(木) 22:48:27.02 ID:iDV15mba0
熊狩るやつが好きだった

20: 名無しさん : 2022/07/14(木) 22:47:39.48 ID:DukIUPK90
モンハンにハマる前は冴島の雪山籠もりに20時間は遊んでた
45: 名無しさん : 2022/07/14(木) 22:52:48.47 ID:98hrTsZg0
おもろかったのは0かな
好きなのはジャッジアイズだけど
58: 名無しさん : 2022/07/14(木) 22:56:09.49 ID:DukIUPK90
ジャッジアイズはいきなりステーキの社長が出てくる所で笑ってしまう
39: 名無しさん : 2022/07/14(木) 22:51:22.15 ID:ZAaTNHn10
龍が如くは春日とキムタクだけでええわ
桐生さんなんていらんかったんや

46: 名無しさん : 2022/07/14(木) 22:53:26.58 ID:rgZIRMLbp
>>39
春日はホンマにええ主人公よな
ジャンプ漫画の主人公みたいな感じが良い
47: 名無しさん : 2022/07/14(木) 22:53:29.38 ID:8UA2pBf70
>>39
桐生ちゃんがトドメ刺していれば風間のおやっさん、錦、峰が助かって東條会は安泰だったのに😡
64: 名無しさん : 2022/07/14(木) 22:57:40.61 ID:ZAaTNHn10
北斗が如く←こいつが一度も語られない理由
68: 名無しさん : 2022/07/14(木) 22:58:07.20 ID:Ty+/S3NA0
7だけは無い
ターン制がマジでつまらん

81: 名無しさん : 2022/07/14(木) 23:00:05.28 ID:rgZIRMLbp
>>68
戦闘はでも仲間との協力感を出す為にはしゃーない部分あるよな
次回作でもうちょい工夫はしそうやけど
69: 名無しさん : 2022/07/14(木) 22:58:17.52 ID:XhLN7LgD0
7面白かったな
アクションよりコマンドバトルは楽でいい
戦闘バランスはいまいちだったけど続けてほしい
73: 名無しさん : 2022/07/14(木) 22:58:53.35 ID:9Q1Q2UoKM
ジャッジアイズは尾行とかがだるかったわ
あれ強制でやらされなければ完璧だった
76: 名無しさん : 2022/07/14(木) 22:59:05.69 ID:xtTAwX9b0
お前らの一番好きなサブストーリーなんや?
ワイは0の小学生りゅうじ出てくるやつ

78: 名無しさん : 2022/07/14(木) 22:59:54.14 ID:zLMahtAE0
>>76
偽桐生ちゃんか集団面接練習するやつ
107: 名無しさん : 2022/07/14(木) 23:03:45.68 ID:MwuyJU2U0
一番かっこいいシーンがあるのは0やな
ラスボスとの戦闘前のカットインが頂点や
151: 名無しさん : 2022/07/14(木) 23:12:00.34 ID:oDaRkQ1s0
アクションはええけどヤクザ関係の、
男気あって喧嘩好きで義理人情に溢れた理想のヤクザみたいなファンタジーが古臭く感じてきた
83: 名無しさん : 2022/07/14(木) 23:00:39.95 ID:uuSHD6ibd
ジャッジアイズ良かったよなあ
なにより主題歌がめちゃくちゃ合ってたわ
87: 名無しさん : 2022/07/14(木) 23:01:25.89 ID:broWt+jU0
>>83
ロストも良かったけどedではちょっと浮いてたな
普通にドロス続投が良かったで
88: 名無しさん : 2022/07/14(木) 23:01:33.11 ID:rgZIRMLbp
>>83
オープニングで流れるアルペジオワクワクするし
エンディング曲のカタルシスえぐい
93: 名無しさん : 2022/07/14(木) 23:01:54.41 ID:RaN6dBpsa
ワンオクの曲も良かったな7の曲も好き
82: 名無しさん : 2022/07/14(木) 23:00:38.76 ID:SjRBO4UA0
7の一番と真斗とのラストシーンはマジで鳥肌やったわ
あのシーンで超名作になった感じある

91: 名無しさん : 2022/07/14(木) 23:01:42.54 ID:zLMahtAE0
>>82
あそこの一番の声優の演技うますぎだわ
久々に震えた
173: 名無しさん : 2022/07/14(木) 23:15:28.38 ID:ivHXfKFX0
7は戦闘がとにかくだるい以外は良いね
キムタクの方もどちらもライトに楽しむなら普通に面白い
176: 名無しさん : 2022/07/14(木) 23:16:19.63 ID:7ebbn9Rnp
0は真島のキャラ変が無理矢理すぎてちょっと違和感あるわ
108: 名無しさん : 2022/07/14(木) 23:03:49.67 ID:8hv6lCj00
7は荒川親子の死に方が雑過ぎるのと堤があまりにも魅力ないのがアカン
おっさんずラブやってるころはおもろいけど

116: 名無しさん : 2022/07/14(木) 23:05:35.65 ID:rgZIRMLbp
>>108
カシラ、ワイは好きやったけどな
ちょっとクズすぎるんはわかるけどある意味クズに育てられて仕方ない部分もあるよなって思ってもうた
121: 名無しさん : 2022/07/14(木) 23:06:02.37 ID:SjRBO4UA0
>>108
真斗に関しては今までのシリーズ通りというか生かしててももう人生やり直すの不可能なレベルで罪犯してるから殺すしか無かったっていう作中の都合を感じたな
錦山とか靖子と同じパターン
183: 名無しさん : 2022/07/14(木) 23:18:03.04 ID:R5NJDQDzd
今後は春日をどこまで酷使するのかが問題やな
ワイは桐生ちゃんみたいに無能化した春日は見たくないで
113: 名無しさん : 2022/07/14(木) 23:04:28.75 ID:rQASbwi7d
ラスボス戦は未だに2が頂点やと思う

118: 名無しさん : 2022/07/14(木) 23:05:50.21 ID:bOr1l2iy0
>>113
郷田ええキャラしてたから再登場して欲しいやね
127: 名無しさん : 2022/07/14(木) 23:06:54.45 ID:SjRBO4UA0
>>113
極2はちゃんと喧嘩が熱いのが良かったな
114: 名無しさん : 2022/07/14(木) 23:04:51.31 ID:bOr1l2iy0
キムタクが如くロストの続編絶望的なの悲しいわ。もっとキムタクで遊びたかった
137: 名無しさん : 2022/07/14(木) 23:10:19.05 ID:XKFHH1gNa
龍が如くのめちゃくちゃさがジャッジアイズにはあんまり無くて残念やった
熊と戦ったり銃うったりしたかった

150: 名無しさん : 2022/07/14(木) 23:11:50.02 ID:R5NJDQDzd
>>137
キムタクが暴れ回ってる時点で結構むちゃくちゃなんだよなあ
156: 名無しさん : 2022/07/14(木) 23:12:42.29 ID:bOr1l2iy0
>>150
それな。キムタクがコンビニで暴れてチンピラの頭電子レンジで加熱するとかようジャニーズ許可出したなぁって笑ったわ
119: 名無しさん : 2022/07/14(木) 23:05:50.43 ID:nhgWe10/0
ロスジャもおもろかったけど澤先生関連が微妙な分勿体無いわ
ジャッジアイズは掛け値なしにおもろいけどその中だと0には及ばんわ
123: 名無しさん : 2022/07/14(木) 23:06:23.47 ID:wMu9KbaG0
ジャッジアイズは黒岩が終始いい味だしてたわ、谷原章介はイケボやしアニメ声優もやれんじゃね
ロストはシナリオはともかく、いじめっ子ぶち殺してく脚本は今の世相にも合ってて良かったやで
スカッとした

133: 名無しさん : 2022/07/14(木) 23:08:45.63 ID:BYbfgtThM
>>123
黒岩は虎落とししやすくて草
165: 名無しさん : 2022/07/14(木) 23:14:24.60 ID:Zn/TlwvI0
えっ、極2ですが。
キャバクラ経営あり、真島建設あり、
サブクエは豊富でやりこみ要素もある
ストーリーは家族愛で普通に泣ける
207: 名無しさん : 2022/07/14(木) 23:23:29.09 ID:uSCHHvdn0
ちょうど極2やってるけどキャバクラ経営ばっかしてるわ
145: 名無しさん : 2022/07/14(木) 23:11:19.62 ID:uSj88jina
冷麺「こんな時桐生だったらなあ😅」

157: 名無しさん : 2022/07/14(木) 23:12:43.64 ID:8hv6lCj00
>>145
錦の力量もわからず反抗的な部下を送り付けた無能の風間が悪いよ風間が
162: 名無しさん : 2022/07/14(木) 23:13:44.29 ID:vjQU3qdC0
>>157
正直風間って戦犯要素の方が大きいよな
154: 名無しさん : 2022/07/14(木) 23:12:24.86 ID:nhgWe10/0
極3出してくれんか力也大好きなんや
147: 名無しさん : 2022/07/14(木) 23:11:31.84 ID:8lvzKBb70
龍が如く7の外伝出さないのかな
見参、維新みたいな

155: 名無しさん : 2022/07/14(木) 23:12:37.70 ID:SjRBO4UA0
>>147
春日主人公の異世界転生RPGやね
163: 名無しさん : 2022/07/14(木) 23:14:01.96 ID:LZjPq3SU0
5とか6ってあんま評判良くないけど、遥関連以外は悪くなかったわ
特に6の遥はないわ
あれ書いた奴遥アンチなんかと思うレベル
188: 名無しさん : 2022/07/14(木) 23:18:52.83 ID:8hv6lCj00
4と5は裏切り裏切り裏切りをやり過ぎて途中までおもろいのに段々話まとまんなくなってクソ化してくのがアホくさいわ
新キャラとかは皆魅力あるんやから変に奇を衒った展開にせんともっと直球な話でええのに
208: 名無しさん : 2022/07/14(木) 23:23:45.31 ID:DukIUPK90
>>188
5ラスボス「俺も何でここにいるのか分かんねえんすよwww」
>>188
まあその方法で話作ると状況の設定とかを斬新にせえへんと毎回同じになってまうからな
7とかジャッジシリーズは主人公とか舞台とかを新しくしたうえで、シチュエーションを斬新にしてきたから過去作とネタ被りせずにオモロいもん作れたイメージ
210: 名無しさん : 2022/07/14(木) 23:24:45.94 ID:EjQqxIdc0
シナリオ的には0がクッソ好き
でも7も負けず劣らず面白い
212: 名無しさん : 2022/07/14(木) 23:25:26.89 ID:7OdtsX2Z0
桐生ちゃんはマジで出てきたら全てをなぎ倒す強さのおかげで無能にされた感あるよな
217: 名無しさん : 2022/07/14(木) 23:26:59.26 ID:nk88PTY60
何度戦ってもチャカ対策しない謎

223: 名無しさん : 2022/07/14(木) 23:28:56.05 ID:rgZIRMLbp
>>217
その点、キムタクってすげーよ
銃奪った瞬間全弾天井に撃ったり対策バッチリだし
ただし親父は射殺される
198: 名無しさん : 2022/07/14(木) 23:20:29.91 ID:6jaSZPQH0
如く7面白いんやけどグレー側の人間視点の話やからカタギのワイはいまいち感情移入できんかったわ
ジャッジアイズとロストジャッジメントはその辺が解消されてた最高やった
221: 名無しさん : 2022/07/14(木) 23:27:33.43 ID:5ke9uuEVa
2の女刑事と濃厚なチューまでしてたのに6で由美の紹介するのに「唯一愛した女」てなってて可哀想やったわ
238: 名無しさん : 2022/07/14(木) 23:38:24.14 ID:y91N1H/hr
そして誰も思い出せないクロヒョウ

239: 名無しさん : 2022/07/14(木) 23:39:01.26 ID:mk21rQiS0
>>238
足指先蹴り覚えてるぞ
227: 名無しさん : 2022/07/14(木) 23:30:28.44 ID:LZjPq3SU0
秋山さんとかいう桐生ちゃんの仲間とは思えない常識人好き
229: 名無しさん : 2022/07/14(木) 23:31:29.56 ID:bVF/mmJM0
0の雰囲気好き過ぎてやばい
あの時代を過ごしたかった
234: 名無しさん : 2022/07/14(木) 23:36:43.42 ID:bOr1l2iy0
ジャッジアイズとロストはドラマ化か映画化して欲しいわ。
面接官「龍が如く0、龍が如く7、ジャッジアイズ、ロストジャッジメントの中で一番面白いのは?」
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1657806124/
スポンサードリンク





コメント
コメント一覧
小笠原とか選挙の件で散々裏の顔見せられてるからな
あそこは今後のためのご都合ってより久米に殺されないと荒川真斗ってキャラが完成しないからあれで良かったわ
誰が誰を殴りましょうか
7の仲間の高評価って絆ストーリーパーティチャット宴会トークのサブ要素のおかげでしょ
コマンドrpgであることの意味やメインストーリーでの仲間の良さはそこまで出せてなかったわ
7外伝はこの4作に匹敵するくらい面白かったわ
泣けるって観点なら間違いなくトップ
ストーリーだけなら7も。
主人公初作だとそいつの人生を深掘ったうえでのストーリーになるから面白い。
2作目以降は、キャラが開発側の犠牲になるから×。
もうロストジャッジメントで八神を描く上でやれること終わってるからなぁ
そもそも人気あるからってあんまり続けるもんでもないわ
どんどん破綻するし
続編出たら嬉しいけどさ
ヤクザゲーだからって敬遠してる人にも7はやってほしい
ソースは俺だが
話題と違った
この中ならジャッジアイズがだいぶ好き
7はシナリオは面白いけど肝心のゲーム部分がクソつまんない
ドラゴンエンジンほんと嫌い
ロストはやってない
>137
パンティ教授とかジャイアントインパクトとかとんでもない連中おったやろ
初作のストーリーって...
明らかにオマージュやんけw
アドデック9が必要なんだよ
さあ?
企画段階で伏せてるのか
それともセガが作る気があるかどうかやろ
戦闘が苦痛すぎる
コマンドRPGを否定する気はないから遅延行為を全て改善してくれ
街の中に野生のスライムが多すぎて話にならん
街の中彷徨く分には自販機とかで雑魚消せて鬼子母神のお守りが割とすぐ手に入る上、珍しく完全にエンカシャットアウトできるからシリーズどころかRPGでもかなり快適なんだけど消せないダンジョンが本当にだるい(逃げれば良いとはいえ)
戦闘作業で邪魔になるのはいつものことだけどサンドイッチマンとか海賊みたいに硬くて単調な雑魚が目立ったから8はほんと改善してほしいわ
格下一撃で終わるシステムとか追加されたからこんだけでも大分快適になってるのは有難い
桐生ちゃんはなぁ、0は良いけど、基本馬鹿だから嫌い
ただ7の戦闘に改善すべき点が滅茶苦茶あることは否定できない
真斗殺されるのとおやっさん殺されるの書き出しの部分ごっちゃになってたわこのコメント
キャラの過去編は手っ取り早く面白い話作れていいわ
真島さんが良すぎる
ジャニーズって企業もう存在しないんや
ジポ自爆だからリアル巨悪だが
続編は不可能やな
シナリオの核である一番の過去を握るのが荒川父子と沢城で、ストーリー上そっちを厚く描写する必要があるから、仲間の掘り下げ不足はしょうがない面もあったんだと思うな。
逆にジャッジアイズのほうは、仲間の描写が厚いかわりに、八神と松金や源田との描写は割とあっさりしてた感。
やっぱり闇落ち前の錦や真面目な真島の出てくる0ですわ
ユキちゃんもいるし
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。